191 Go近所ツーリング~安曇野市明科のあやめを見に行ってきた

#ybr125 #バイクツーリング #バイク旅 #道の駅池田町ハーブセンター #あやめ公園 #長野観光 #福源酒造 #ご当地グルメ #長野県 #安曇野市 #池田町 #北アルプス #sake #酒蔵イダー #日本酒 #地酒

【お盆休み特別投稿】(といっても私は暦通り…お盆も仕事ですが)
今回は短めの動画。
安曇野市明科のあやめ公園のあやめを見に行ってきました。
途中、池田町に寄り道をして以前蔵元がお休みで直接は購入できなかった福源酒造さんの「北アルプス」を購入。

00:07 国道19号線 奈良井川・梓川合流地点付近を走行中
00:20 池田町に入りました
00:25 道の駅池田町ハーブセンター到着
00:37 福源酒造「北アルプス」お買い上げ
00:42 池田町会染の滝沢地区からの北アルプスの眺め
01:01 国道19号線に戻って北へ
01:24 あやめ公園到着
02:13 あやめ公園を出発

1. おはようございます。
    本日は土曜日ではありませんが、お休みの方も多いのでは…とご近所ツーリングの様子をアップしました。
    本日、私はいつも通りお仕事ですが😅

2. 御近所でもこのように楽しめる場所があるのがいいですね!
    長野は本当に素敵な県だと感じます!

3. お疲れ様です 安曇野に家建てた30数年前は 夏でもクーラー要らず 窓を開けると 涼し風が吹き抜けて行きました 今は クーラー無いと ヤバいです🤣我が家の標高638mだったと思います❤

4. Comeさん🍶今回はあやめ😆まだ咲いているんですね👍☀️
    北アルプスのお酒‼️私呑んだ事がないかも🤔
    私も今日も、明日も仕事😗お互い頑張りましょう💪