【自転車で新潟県一周ラーメン旅 #7】 DAY 5 – まつだい〜十日町市 中越編スタート 星峠の棚田を越えて行く

新潟を全身で浴びて いるそんな感じだ来 た東日町市着いた よこのボタンを押せばゲームリア [音楽] あ DET T [拍手] [音楽] わ [笑い] あ [音楽] こ [音楽] [音楽] [音楽] あ [音楽] 注あ あ すごい ああった こち かよいしょあ 涼しああ涼 おおあったぞタテ屋さんやってるよねあ 営業中の看板出てる オッケーオッケーオッケー [音楽] よいしょ所店1つお願いしますございます 400円いただきますねはい預かりし [音楽] ますのお返しになりますねし [音楽] ますはいありがとうございますかき混ぜず に真ん中から箸ですうようにして口にき ます よし混ぜずに真ん中から 橋で真ん中から箸でこういうことか [音楽] [音楽] あし [音楽] うまこ見れるんだ よよいしょよろしく頼んますと 空が青い ぞ えっと403を松田方面だからまっすぐ 景色が やばいマジ であ始まった なデスロード始まりました ちょっと眩しいけどサングラス外してその ちょっと景色を楽しみ たい新潟を全身で浴びて いるそんな感じ だアスファルト のこの舗装の感じと かこの湧き上がってくるネキみたいなもの もすごくね自転車だとね分かるんです よちょっと待疲れた 思ったより車通りもなくて走りやすいです ま何より天気が 最高あこんにちは [音楽] ああ来 た東日町 市入りまし た人生初の自転車で東日 町これをやるために始めたと言っても過で は ないただそれどころではない [音楽] [音楽] ウグイスが今ナイス [音楽] アシストそこのトンネルの脇の道を通って いく感じかな 多分どうやって行けゃいいんだろう ちょっとね行って みよう大撮影 スポットここで取らないでいつ取るん だ今でしょ 行き ます行くしかないしょ こち か 左看板が増えてき たもうすぐ近いかもしれない星峠の棚だ 左撮影スポットキこっち かよいしょ もうちょっとか なまだ かああ 人が いる危ないこけそうになっ たついた 本当につい [音楽] た ばい着いたよ [音楽] フフだ [音楽] 飲むの忘れて たあったかいリボピダンでィ初めて飲んだ かもしれん よしこれで頑張れるオよかったらお取りし ましょうかいいですかはいすません ありがとうござちょっと今置いてきますあ いいです ねちょっと確認していただいてよろしい ですか先週ね我々もね新潟に来たんですよ 新潟タウンの方にあそうなんですかそう 先週は2泊で来ててへえで今週ちょっと こっちにそそう車で今日はそうんですそう ですラーメン大好きあ本です新潟もどっか 行どこ行か新潟駅の近くなんだっけ駅の 近くだとなんとかちゃ生姜生姜のあそう優 の優のじゃ面白い名前だったところな 面白い名前の駅前の方バダ側ですかねあ バダ側バダ側の方で左にずっと駅行ってあ これだここ俺たちのあちょび吉あのセブン イレブンの向いとですねそうそうそうそう おいしいですよねそうはいはいはいそう ですそうですそうタオルみたいいっぱい はいはいはいそうここがなんか乗ってたん だよねそう美味しかったの食べたかこれな 俺塩食べたんだよ なあ大丈夫か真ん中がいいんじゃいいよ いいで大そうですねちょっと田んぼが 見える感じにしましょう かありがとうございます本当は新潟市の方 がちゃんですか地からそうですね5日前に 出発して初日柏崎行ったんですよ上越で3 泊してで今上越から登ってきましたくない ですアシスト付き所がないですよねそれ だったらいいんすけどえど何時間ぐんです よ朝ね7時ぐらいに出て時間登ってるでも 走ってる時間で言うと2時間半ぐらいえ2 時間だって山だから山登り始めてから多分 何分340分とか30分とかえそんなもん すかまいやも会いできてよかっですはい 応援してますちょっと見ますちょこちょこ 願し登録もお願いし ますすいませんはいどうもありがとう ございましたはい [音楽] T [音楽] 車をちょっと切さ [音楽] せる黒く輝く人の隙間で語られるわれる ひどい話か永遠続くこんなとがたら世界に 松隊 2.2km精神世界は崩壊するけど夢から 冷めたら解決してくる2人一で両手で青き 巻き上がる風に船はなして足踏みすれば 地球に伝わり地図すら超えた巨大な自信が 最後の場所まで壊し尽くすた生き残れない という若者もやっぱりまだまだ遊び足り ないと終点めがけてうまくとくだそれは嫌 に始まる朝焼けらみたいに輝く最終列車街 を転がり線外れて空までかけて墜落する 時下広がる悪くなった地球に比べ て [音楽] この松山のはきれだし [音楽] この辺か な どこ あやった はいありがとうございます はいりまし うわだもんね今日は東日町にあの泊まろう と思ってあそうですかはいどうも 美味しかったですちょっと元気出ました ありがとうございました はいはいごちそうさでした どうもあお待ちしておりますよああ ちょうどいいとこ来たわうめも取れたし 野菜も取れてるしさあどうぞ中入って これがちょっと見たかったんですね [音楽] えわお客様方ここで壁をきちんとしてはい 分かりまし たあ こんにちは一瞬に全部その各さもたいてる んですかですねはいえでも一番来たかった のがここなんですよ東日町ではい作品が あの上の方にもまだ作品があるんですよね みたいですよね自転車だった電動でしょん 動のうんあのそもう足でこいてきました わあの赤鳥ブロコ行ってきましたそのね 手前のとこまでしか行かなかったんです けどあの砦みたいなうん6あの上に赤の そのりねすごいレピがぶら下がってるん ですよああなんかよく見ますはい自転車 でしょこれ自転車で行けるんですか行き ますよええそうなんすえじゃあ行こうかな て後ろに後ろの手前にね駐車場があるん ですよあの 理いうのがあるんですええお後まで行ける んすかいやこ転だたさそんなにさ後ろまで 上がらないんだったらそんなに時間かり ませんよあ本当ですかあじゃあ行ってき ます僕はいありがとうございましたはい いいとこですよもう帰るとこだったから うん [音楽] これ ボボか説のぼ すいう すごい [拍手] すいすいうすごい JA 2.3km [音楽] [拍手] [音楽] こしたコヒが最に到達するから魔の様に皿 をお 願いテランてらした雰囲気の囲の屋根のし [音楽] [拍手] 髪の中に水か水だけか終った時間を重ねて いるちのソファの誇りを落としてみる時間 は流れてる今もい 時間 い間 教会で最後の三家の2人を 手をあげて昨日は許される昨日は許さ れる昨日は許さ れる昨日は許さ れる昨日は許される 気すれ揃えて便さんに挨拶するけどでも私 を待たせて みる酔っ張れた私は踊りを踊る電も黙っ てる今も 間い 時間暗くなった廊下にけると雲がくるくる 回って いる いやいやきついけどトンネルよりはマ だえ向こ行けないの かだめかあれ か これ違う 違うな絶対 違う絶対違うよ ねこじゃ ない道ではな墓だった か多分そこのなそ球道だ な無理ですね道は ない行くしかない あ もう 無理 うんなんか抜け道ありそうだ な今度こそ 今度こそ抜け道ありそうだ ぞああ [音楽] あ [音楽] 近づく 甘水たまりの向こうかけて行く君の [音楽] 足跡ただ いつステに かけらも見えないような連れ てたいその手 を話さないでいて できるだけ今僕 をそばに置いてて君の向まで ボタン押せ ゲーム ていつ [音楽] かはいさっき松田にいましたよね松田にい ました頑張ってきたんですねあそうなん ですよすごいどこまで行くんですか今日 今日はもうここで泊まりですねここてか あのとか町でそうですねあ日町ではいあ サイクルスタンドあん じゃんこれこれこれこれが助かるんだよは よいしょあ僕が起しちゃっ たしてるんですかはいあそうなんですよ 疲れましたどこからスタートし1番最初の スタートは新潟市ですはいで今日は今日5 日目で上越の高田から山超えてきました今 今着きました朝の朝の7時に出て今着き まし たずっと出ました途あの松の駅のとこって ちょっとご飯食べてたトンネルがちょっと 命削られながらこれからで村上とかまで こぐそうですね最後そっちの方まで行って 一番最後サドあ最後最後サド一周し ますやばくないです かすちなみにですけど顔とか出ない方が いいですよあ僕は全然全然大丈夫丈夫です でへそこら辺に雪の研究とか森の研究し てる研究所がその見学 にありござくさありがとごはい ですあありがとうございます待っ てらっしゃるんです1ですか中といつから ですかえっとね6月4日にスタートして 今日5日目かな5日目ぐらいそうなんです ね今日は上越から来ましたすごい です声今さっき着きましたそうな 結構登り下り大いやもう多分1番ここが 一番きついとこだったと 思たらあの早速休憩してて くさいありがとうございます [音楽] [音楽] お邪魔しますできた自転車自転 車疲れたよ今日ね上越から来た のね風呂ありがとう ござい202202ねはいはいお願いし ますお願いし ますてねあ [音楽] はいあ大丈夫ですはい はい邪魔し [音楽] ますああすた る [音楽] [音楽] あたああ 涼しい 涼しいも最高の部屋です [音楽] いやここれこういうのだよ [音楽]

024.6.4〜 自転車で新潟県を一周しています。

目的は新潟県のラーメンを食べ歩くこと。
新潟在住といっても、新潟県はめちゃくちゃ縦に長い!
なかなか遠方のラーメンを食べに行くのは難しいのです。

そこで今回、思い切って新潟県をのんびり一周する旅に出ることを決めました。
自転車でゆっくり回りながら、各地のラーメンを食べ歩きます。

目的はもうひとつ。それは、ここ新潟をより深く知り、愛着を深め、今後の人生をより楽しく充実したものにすること。

今回は5日目の旅の様子をお届け。上越市〜十日町市への峠越えは旅中最大難度の過酷さでした。

今回の動画も楽しんでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

ウェブサイト(ブログ)

フロントページ

Instagram

Threads

X

1. いよいよ峠超えですね。私も登りとトンネルが嫌いなので大島までしか行ったことがありません。実は子供の頃から心太が嫌いで理由はさほど美味しくもないのに1本箸で食べにくいことです😅なので大島でも食べませんでした😢 しかしラーメンの旅で山登りしてトンカツを食べれるなんてやっぱ若いですね😊 それにしても十日町の風景は最高ですね 体力あっての話ですが…😮 どこに行っても人との触れ合いがあって良いですね 自転車ならではの特権かな  次も楽しみにしてます😊

2. 里公小学校のものです先日は、おけさ丸の船の上での写真ありがとうございました。チャンネル登録しました。応援しています!

3. タカシさん、十日町遠征お疲れ様でした♪
    自分も以前星峠の棚田を観に自転車で行った事を思い出しました。
    あそこまでの道のりはかなりキツかったですね〜😅
    松代町周辺は 何年前からか妻有大地の芸術祭が始まってから街のあちこちに作品があって観光客も来るようになったみたいです。
    とにかく最大の難所お疲れ様でした😊
    ※ちなみにスマホ変えてアイコン、名前が変わってしまいました😂