【下道チャレンジ】美ヶ原高原ツーリング 秩父越え編【CRF250RALLY】

はいおはようございますえ今回は目的地 まで下道チャレンジのツーリングに行って きますポストしましょうポストするえ5時 23 分chaGEチェンジですこの番組は チャンネル登録をしてくれた方グッド ボタンを押してくれた方の応援で YouTubeから全世界へお送りいたし ますはいめましてチェンジですおはよう ございますえ現在時刻朝の5時25分だっ たねさっきねはいえで今回の動画はえっと ねさっきポストしたようにえ下道でえっと ね遠くまで行きたいと思いますえ目的地は ねえビーナスラインの美ヶ原高原ですはい でえデイリーマートでねパンとコーヒー 買いましたこれはねどっか途中で食べたい と思います はいということで今回は下道チャレンジで 美ヶ原高原に何時間かかるか行ってき ますはいということでえ私はね板橋区に 住んでいますなのでここ板橋区からねえ スタートでですえ都内から美ヶ原高原 ビーナスラインまでえ何時間かかるか チャレンジえっとね最終的なゴール地点は もちろん道の駅えっとね美ヶ原美術館とか 高原とかなんかあの辺え標高2000mの ね1番上のところですまそれで美ヶ原高原 までどういう風に行くかというとえっとね 最短距離最速ではいきませんえもちろん チェンジらしいツーリングをしながらねえ 山をえ越えて行きたいと思い ますはいえさ通りカンパチえ和立橋を越え て埼玉県に入りまし たまとりあえず秩父を超えてえ八ヶ岳をね 超えてえ美ヶ原方面にねえどんどんと 向かっていくっていうねルートですで去年 はブド峠っていうねえ峠を超えてあの長野 の方に抜けたんですけども今回は299の え峠をね超えて長野県の方にね入りたいと 思い ますはい今日はねご覧のように天気がいい 1日にえなる予定です天気予報ではねはい この先ね国道463号線裏とバイパスに 入り ますはい合流し ますはいここがね所沢インターチェンジの 入り口ですね高速は乗りません道 チャレンジ ですそれでね今日はね土曜日のね早朝なん で道はね空いてます順調に走ってい ますはい現在時刻6時10分ですちょうど ねえそこのファミリーマートが えっと拳王道のえ あ拳王道のえっと狭山日高料金所ですねえ ここまで約40分少々できましたいや見て くださいよこのファミリーマートの駐車場 結構車止まってるね今日はね絶好の晴天な んでドライブ日でもあるし後楽日和だよね これねビーナスライン美ヶ原もすげえ混ん でると思うな今日 ははい国道299号線に入りましたではね このままずっと ええ 足保まで行きたいと思いますさあさすがね え299だけあってバイクいっぱいもう目 の前にね4台もいるということでえっとね 道足は多分ねもうこの時間でもねバイクが ね大量にね来てると思うんでちょっとね 予定変更してえ手前にあるねえコンビニ そちらでね1回止まりたいと思いますいや 無理だわ足号のね道の駅ね無理だわ私は バイクいっぱいすぎるとね落ち着かない もんほらこっちからもくせこっちから もねえ対抗車からもいっぱい来るああいい ね本当ねシジ部の方に向かってるっていう 感じのね道だねはい一旦ねここのコンビニ ファミリーマートに入り [音楽] ますはい1回止まりますえ現在時刻お ちょうどね6時25分ですだから約ね1 時間ねえ走ってきましたはい一旦 休憩はいえではね10分休憩終わりまし た オケはいそれではねえこのまま299で 秩父の方にね抜けてえ1回ね秩父でえ給油 したいと思いますま給油して山越そんな 感じでいき ましょういやいいねなんかね本当ねこの辺 走るとツーリングが始まったんだなって いう風にね感じますよはいそれでえ今回の ね目的地美ヶ原高原なんですけどもえ皆 さんねえどのくらいの時間で行くと思い ます下道であの直進的にあの鳴るで行く わけじゃはなくてチェンジらしい ツーリングをねねしながら行くんですけど もまあ予想としては7時間ぐらい7時間8 時間ぐらいかなそんなね感じで私はいるん ですけども午後午後2時とか3時とかなっ ちゃうかなそんなにかかるうんちょっとね 分からないけどもま皆さんねあの最後まで 動画見ていただければはい何時につくか 分かると思いますま一応このね動画は秩父 越編という形でねまずはお送りしたいと 思いますはい現在時刻朝の7時ですえ出発 から約1時間半ですねえここ道野駅家公園 足を通過します本当は入る予定だったんだ けどあまりのバイクの多さに入る気なくし たからまそれでガソリンどうしようかな 本当はね入れる予定だったんだけどなまだ ねガソリンはねたっぷり入ってんだよだ からねここで スタンド寄ってもねま秩父では入れないで 上野道の駅上野にスタンドあったよねその 辺で入れるかなそうしよっかなんかさ予定 してた箇所ね2か所もうすでにねスルーし てるから予定変更してるからまということ でスタンドはねえスルっていうことでえ次 の目的地なんですけどもあの秩父のえっと 旅立ち のらにね行きたいと思いますはいここから 秩父市ですねいよいよ秩父に入りました さあ秩父ハープ鏡渡りましょうおおいい ね素晴らしいね本当この橋好きだわお ちょうどね向こうに武行山だいいねいや いい本当いいここ は360°カメラ違うって違うっ てま下道で美ヶ原高原つったら本当ね先を ね急ごう急ごうていう気持ちになっちゃう よねだってさ遠いじゃんねだからなるべく ね早く行こう行こうっていう気持ちになっ ちゃうかもしんないけど今回のね下道 チャレンジはえチェンジらしいね ツーリングをしながら行くっていうことな んで焦らずに立ち折り箇所をねいくつか 回りながらねえ私らしいツーリングをねし ていきたいと思い ますだから美ヶ原高原に着くまでにえお 昼ご飯もね途中食べたいと思ってますはい 目的地到着 ですえ現在時刻7時20分 ですそれでは旅立ちの丘に行ってき ましょうおいいねいいね武行山にもういい やもういいや早く行けって早く行けって はいそれではね旅立ちのかの展望台に行き ましょういやねこのね展望台からねこの 下道ビーナスラインに行くぞっていうね 気持ちになるねこれねうんすごくね高揚 するねこの景色見てくださいよ本当にね 高揚するよね心が気持ちがはいえここまで ね約2時間かはい2時間で来ましたいや いい景色だなここね秩父のねえ街並が見え て武山がねうんそっているちょっともやっ てるねちょっとかんでるね今日はどうなん だろうこれからくりはループ橋で降りて いくループ強つうの違うわ螺旋階段で降り て いくはい299号線に戻ってえ に入りました小野市じゃねえか小野町 かそれでねこのね299号線をひたすら まっすぐえ刻峠を超えて八ヶ岳の方ね メルヘン街道になるんだよねえそちらに 向かっていきたいと思い ますいややっぱりね前に車がいると のんびりペースになるねはいもうまったり ペースで今滋峠に向かって行って ますいやにさ車がいるおかげで安全に安全 なスピードで上がっていって ます面白くない けどお滋賀峠頂上です ね全く譲り気のない車でし たお何これ道変わったこれこれ新しい道に なったんこれ新しい道だった ねそうなんだ新しい道ができたのこれ へえあ上野村に入りましたその先にね えっとスタンドあるよねそこで入れますか ここね道駅上野の手前のこのね川沿の直線 ねこの山波このね景色が好きよここは本当 好きはい道の駅上野のガソリンスタンドで え給油したいと思いますえここまでね自宅 から約ね120km走りまし たはい道の駅上のすごいバイクが止まって ます朝からえ現在時刻8時15分ですって いうことはここまでね約3時間ですねはい それでね今日はねここ道駅上野じゃなくて その先にある川野駅上野でねえ休みたいと 思い ますの方に行ってみ ましょう実はね顔の駅上野はあの止まった ことないんで今回初めて止まりますいやあ 山が近い山が近いよいい天気だよこの青空 やばいね今日 ね超嬉しいこんな日にビーナスラインに 行けるなんて超嬉しいよはい川野駅到着 入口はここかなピーって書いてあるよ川野 上野の方です ねここでいいのあれあれなんか向こう側の 方が賑あってるよ向こう側行こうどこに 止めればいいあそこ1台開いてるここに 止めようそれでもねここで浅かったねえ パンをね食べたいと思いますここで食事 朝食休憩したいと思いますえ現在時刻8時 半です [音楽] それでは えっとコヒーと潰れちゃったけどはい デリーマートで買った卵サンドを食べたい と思い [音楽] [拍手] [音楽] ますはいそれでこのね10味噌 ドレッシング目に入てしまってなんかね すごくねえサラダにかけたいなと思ったん で買っちゃいましたうまそうじゃないこれ 味噌ねマジとピリカラ味噌ねまサラダに かけたいと思います自宅でお土産美味し そう本当美味しそうマジ思わず買ちゃっ たはいそれではこれからねえっと刻峠で いいのかなえ299をねそのままえ長野の 方にね向かっていきたいと思います それで去年えっとねこの峠声で長野行った 時はここね左に曲がって武道峠からね抜け たんですけども今回は10刻峠え299で え超えたいと思い ますさあこっからですね行きましょう 滋峠がちょっとねフラストレーション 溜まった感じだったんであの遅い車ねここ ね時刻峠はちょっとね楽しみながら走って いきたいと思いますまあでも安全運転はい 安全運転しながら楽しんで行きたいと思い ますま去年走った武道峠よりもこっち 299国道なのに道が悪いっていうねうん そういう道 ですまこのチェンジチャンネルでこのね刻 峠え299を走るのは4年ぶりぐらいあれ これどっちまっすぐまっすぐだ ねこんなに細くなんでよ国道 299安全に安全に行きましょう 本当ね国道をのくせしてこんなに道が 狭い武道峠よりも本当にね狭いから怖い から これまトレーサーで峠超えて長野に出るん だったらブド峠から行くな299では超え たくない なあなんかバイクに追いついたね あ譲ってくれました ますまあでもさこうやって秩父のね連山 秩父連山を超えて長野に抜けるっつのはね いいよね旅感があるすごく ある車来 ただってカーブビラーが役目を果してない もんね傾いちゃって向きが向きがねカーブ ミラーの役目を果たしてない からまこういう道は海晴のねこういう日に ね走るのはいいけど曇の日とか雨の日は もちろんなんだけど走りたくないまして 夕方とかさうん走りたくないよねだって 夕方なんてさどんどんと日がさ落ちていく んだよもう焦っちゃうよね暗くなっていく につれて絶対に走りたくないその時間帯 はおすごいね切り通しだ切り通し さあその先にえビュースポットがあるはず そこでねえ今回のえ秩父峠越編はえサムネ サムネにしたいここだこここの辺これ でしょこれでしょここだよここサムネ ポイント来た来た来まし た うここでサムネだね はい刻峠えビューポイントいやあすごいね 何あれ林道これ林道なのこれすごくない これここでサムネ取り [音楽] ましょうそれではねえ下道チャレンジでえ ビーナスラインを走るっていうね動画は えっとまずここえ峠編で1回閉めたいと 思いますここで はいまでもね本当ねえ何時間ぐらいかかる かなえ今ね時間がね9時10分ですいう ことは約えっと4時間近くはい4時間近く で今ねここうんもう半分ぐらい来たかな ことはやっぱり8時間でもね食の時間帯と かある からやっぱり8時間以上はかかるねうん そんな気がするでもチェンジらしい ツーリングこうやってね立ち寄ったりね うんしながらえ見るとこ見てえ最終目的地 ビーナスラインの美ヶ原高原道野駅のね 美ヶ原高原にえ何時に着くか何時間かかる かっていうのがね今回のミチャレンジです はいということで最後までご視聴して いただきありがとうございましたまた次の 動画で会いましょうそれではお先にアンの チェンジでしたよいしょじゃ行きますか [音楽] [拍手] [音楽]

A chAngE IS GONNA COME

下道でビーナスラインを目指しゴールの道の駅 美ヶ原高原まで何時間かかるのか?チャレンジしました

国道299号

【Instagram】

【Twitter】

【サブチャンネル】
chAngEの人生はすべて博打だぞ!

【モトブログ撮影機材】
Insta360 ace Pro
SONY HDR-AS300
GoPro HERO7
iPhone12 Pro Max

【音楽】
OP/OST/フリーBGM素材 DOVA-SYNDROME

【エンディング主題歌】
曲名 : フリーウェイshort ver.
作詞・作曲 : 大木ハルミ

【大木ハルミ🐈‍⬛HaLu official channel 】

東京・都内 モトブログ
TOKYO JAPAN
#バイク #ツーリング #モトブログ

1. こんばんわ
    下道で美ヶ原までガッツありますねぇ!👍群馬からはそんなに遠く無いのでいつも下道ですね!
    道の駅「上野」はローカルです!いつも見てる景色に親近感沸きまくりです(笑)😁
    上野の隣にあるレストラン「ヒロ」や峠のうどん屋「藤屋」は馴染みのお店なので今度ゆっくり食べに来て下さい。👍
    ビーナスラインの絶景を楽しみにしてます。

2. chAngE さん
    バイクが多い道の駅が苦手って、サインも求めるファンが多くて大変ですね😅
    仕事が落ち着いたら下道チャレンジをやってみます😊
    5年前に秩父から十石峠経由で清里まで行った事があります😂
    楽しかったんですが、暑くてバテて、美ヶ原高原を諦めて帰って来ました😂
    新しい道が出来たんですね❗️去年にご一緒に鯉のぼりを見に行った時は、工事中でしたよね😊
    私は、川の駅上野に立ち寄ることが多いんですが、そこで休憩して、険しい峠に備える❗️気合いを入れる感じです😅
    ぶどう峠は、今、通行止めかもしれません😢
    安全にハイペース❗️流石です👍

3. お疲れ様です
    焦らず立ち寄り行く。って大事ですよね~ついつい我々は急ぎ目的地まで。途中立ち寄ることが少なく。。。🤣🤣

4. chAngEさんこんばんは😊
    下道でビーナスラインもいいですね、ちょっと大変そうですが・・・
    先日初め十石峠走りましたが、ハヤブサでしたけど、その前が林道みたいなところを走っていたので、酷道と呼ばれているようですが、やっぱり国道なので走りやすく感じちゃいました😅

5. おー、この一週間前にモータースポーツのオフィシャルで十石峠越えて道の駅上野まで(車)で行ってました😂

後編で八ヶ岳ですね、楽しみにしてます

私も明日はビーナスラインかな⁉️

6. おはようございます😀
    漢の下道チャレンジ始まりましたネ。企画がスバラシイ👍
    1人だとあしがくぼも道の駅上野もスルーして、川の駅上野で休憩が多いです・・・🤣(理由は同じです🙇)
    次回、楽しみです‼

7. 今晩は🎵

そう言えば志賀坂峠の先が新しい道になっていましたね❗
    私の時は佐久までは晴れて良かったのですが、ビーナスラインは前に車でゆっくり曇天で残念になってしまいました、
    私は諏訪湖まで下道でしたが、chAngEさんは美ヶ原高原までですね、ビーナスも天気が良かったのですかね😮

十石みそドレッシングのお味はどうでしたか?
    美味しかったら今度買って見ようと思うのですが、

8. お疲れ様です!
    旅立ちの丘行ってみたいなぁと思ってて、こんな感じなんですね〜✨
    凄く綺麗ですね😊

十石みそのドレッシングがあるのも初めて知りました😳
    今度行こうと思ってたので私も買ってみます!

十石峠こんなに狭いんですね〜😂
    車が来たのがヒヤッとしましたw
    でも素晴らしいビューポイントもあっていいですね☺️

9. 今差ながら、ヤエーってやりますか❓️
    ワシらの30年代生まれのライダーは、首をかしげるだけで、通じた時代でした❗
    美ヶ原、もう、何年も行ってない、道路は、余り変わってない❓️