『北海道ツーリング』ぶらっと一泊でツーリングしてきましたー♪の巻き そのニ

いやどうもお世話になりましたありがとう ございまし たあはいありがとうござい [音楽] ますこの雑音なんとかならないの撮影し てる時は分からないんですよね編集で カットすればいいじゃんリアリティて言葉 知ってるかなあカチンと来たいい旅館に 止まって天気もいし楽しく行きましょう それもそうだにゃ旅館さん1泊ありがとう ございましたありご2日目のツーリングが 始まったというかまうちに帰るだけなん ですけどね需要ゼロ昨日の夕張みたく途中 でね何か見るところあればいいですけどね まちょっとなんか見つけたらすぐに止まっ て撮影しますね昨日調べもしないで落ちし てたのにゃインバウンドでホテル台が高騰 する中本当安く止まれましたねすま 4070ですよそして一夜開けて今日は めちゃくちゃ天気がいいですよねこの青空 最高熊男卒業して [音楽] くれ改めましてきまぐれちろ中子と中です 台でもでもなくです滝川足裏のと経由して 今日帰る予定なんですけど今7時半なん ですけどねフラノまで1時間半もあれば ついちゃうんですよ国道38号線を走って たらこんな看板ありましてねなんか面白い ところないかなって思って見てたらありゃ あるじゃないですか何があった 777段日本一の釣りsometimes 階段ですってその前にこの国道に何かねえ のしれないお城みたいのが立ってるんです よ見えますかあれです はは近くまで来ましたけれど何ですかね これホテルですかねそれとも道の駅的な 施設でしょうかね今はもう閉鎖されてる みたいなんですこんな立派な感じなのに もったいないですね結局これ何かわかん なかったですさっき言ってた777番の 津山階段JR赤平駅の南側にあるという ことで今やってきました先ほどの大きな 看板でドライブマイカのロケとか書かれて ましたよね残念ながらドライブマイカーて いう映画は見たことないんです比較的 新しい映画ですよ ね看板あります ね映画の中でも段登ったのかなじゃおいら も気合入れて登ってみますかマジで登る つもりここが入り口ですねこっから見ると 楽勝ですけどねいつまで余裕でいられるか にゃ左の建築物ちょっと気になりますよ昔 の炭鉱にまつわる建築物なんでしょうね 調べてから発言した方がいいんじゃない おいらのチャンネルは緩いのが売りです から不器用でそうとしかできないから だろう窓みたいのいっぱいあって不気味 ですね出たビビリ ムシカラスに注意ってここのカラス人間に 対してなんかしてくるんでしょうかはい 階段までやってきましたよ最近お主 トレーニングサボってるからにゃおいらは ドMなのか幼い頃から修行とか挑戦とか 冒険とかねなんかちょっと自分を窮地に 追い込んでそれを乗り越えるみたい のが大好きだったんですよ近い将来四国の 路さんを歩きでやってみたいと思ってるん でこれも修行の一環として全然へっちゃら ですよまだ100段目だからね皆さん 分かりますかね階段の横に柱があって1段 ずつね段数となんか人の名前が書いてある んですよま人の名前はともかくとしてこれ 1段ずつこう段数が分かるのがいいですね 207段随分上がったつもりでいるんです が13を超えたところだにゃいや後ろ 振り返っちゃだめだ400段だから半分を ちょっと超えたところですもうかなりバテ てるにゃここでGoogle先生に釣り屋 とはと質問してみたところ炭鉱で石炭を 掘る時に岩や土の排気物が出るじゃない ですかその捨てられた排気物がどんどん どんどん蓄積されてできた山がず山って いうらしいですねやっと頂上とおし場所が 見えてきましたよおお頑張れ人はなぜ山に 登るのかそこに山があるからですね ジョージマロリーの名言お主が言うと安 すっぽいなはいなんだかんだと登ってき ましたよ頂上です1段の高さが平均 15cmとして大体120m登った計算に なりますねいい眺めだにゃ途中がどんなに 辛くてもこうやって頂上に登った時のすし さ登った人にしか分かりませんよこういう ところには必ず金がありますね幸運の金金 があったらならすこれがおいらの元です から [音楽] あれ鳴らそうとしている割にはかしてる にゃが固くてちゃんとなりませんもう1回 やってみます ね幸運は諦めにゃあ味悪いなもうさっき下 の看板でカラスに注意ってありましたけど 頂上に登ってからずっと近くでカラスが 止まってガミしてるんですよでもさすにお がね好きを見せなかったんで悪さする チャンスはありませんでしたはは相手に する価値もないと思ってたりしてちょびっ だけしんどかったけどまあまあいい運動に なりましたよ汗バンダリなんでバイクに 乗って風に当たると気持ちいいですね汗 バダりってなんだ今日はフラノで美味しい ものを食べようと思ってるんですけど今の 連山に登ってもうん釣りねまだちょっと 早いんでもう1か所ぐらいねどっかに寄り たいんですよね食事中心の生活スタイル足 別市のカナディアンワールドは前に1度 動画出してますしどっかないかなあっても 見逃してるような気がするぞこのトンネル 抜けたところで滝里オートキャンプ場って いうところがあるんですよいつも横目で 見るだけで実際行ったことがないんで今 ちょっとねそこに行ってみたいと思います まあ何もなかったらごめんなさいって謝る しかないですけど景色は絶対いいんじゃ ないかと思いますよ国道38号線の下を くぐり抜けてなんだか建物見えてきました ね上の方に展望施設があるにゃせっかくだ から中に入ってあの展望施設まで行ってみ ましょう静かでいい場所ですね建物の中に 入る前にキャンプサイトと湖をちょっと だけね移してみますこんな感じですね さらっとすぎないか大体の雰囲気は分かる でしょうついのお主はさいいよいいよ ちょっと中に入ってみますね目指すは あそこです建物は立派だし清掃は行き届い てますねまっすぐ展望海行のエレベーター に乗り込みますうじん相変わらずお主の 行くところは人がい [音楽] ない廊下の横の壁に説明とか写真とか色々 貼ってありますね見たり読んだりしないん かいそしてここがさっき下から見て 飛び出してた展望できるスペースですね 滝里ダムは 1999年に進行したそうですよ 1999年と言ったらノストラダムスの 人類滅亡の言でね踊らされてましたよね お主はビで信じてたからにゃここから おいらのバイクが見えますね帰りは エレベーターでなく階段で折れるように 誘導されましたちょっと幻想的な音楽とか が流れててねいい感じですよ階段を降りる とこんなスペースがありましたちょっと アートティックです ねおいらの勝手な想像ですがテーマは おそらくこのキャンプ場から見える星空の 風景っていうところでしょうかねかもしれ ない [音楽] に時間調整をしたおかげで浦野市には11 時少し前に着きますねまだ今のところどこ で食べるかね決めてないんですけれど浦野 市の町の中心にあるフラノマルシに行って 考えたいと思いますねはいフラノマルシェ に着きましたここはゆったりした休憩 スペースもあるんでじっくりと作戦を寝れ ますからねフラノ市の中止にあるので周り もお食事どろもたくさんあるんですよ地用 作戦会議を始めるぞはい中に入りますこの 扉を開きますといきなり ひさんていうお想屋さんがあるんですよ とても お惣が並んでてお弁当らしきものも売っ てるんですよねここが休憩スペースですね おらはこの席にしました何の報告じゃもう これでいいじゃないですかていうかむしろ これがいいじゃないです かいつの間に裏切りのめ待ていやいや でかしたこれでいいめっちゃうそうだ にゃはいいただきまこのお弁当レベル高く ないかお弁当の正式名所分かりませんが ホタ弁当ですねお魚のフライにソースを かけまして生つばごっくんまずはホタの 炊き込みご飯からうわ うまし出たあおか和食テイストでおいらに ぴったりですねキンピラ工房ですそして ずっしりと思い魚のフライですねちょうど こういうのが食べたいと思ってたんで本当 に良かったですねなんか色々と報われまし た今まで報われてなかったとでも思って いるのかこんなに好きかってやってるのに お弁当とは別で豚メンチボールを買いまし たサクサックのいい音揚げたてで温かくて すごく美味しいですよ 玉ねぎの甘さもしっかり感じましたね そしてアクセントのおしんこですねこのお しこ好きね密度が濃いポテサラですね見て くださいこのホタの大きさケチケチして ないもにゃ卵焼きだってこんなに大きい ですよ何度もフラノマシェに着てます けれど今度来た時にしようってねいっつも 思ってたんですけど今日食べれてよかった です ねおおスピードが上がったぞいろんなこと ができるんだ にゃふう食べた食べたさお水で全て 流し込みましてうーんごちそうさでし た今回はふと思いたって1泊2日で ツーリングしましたけれどもいろんな 初めてを験できまして楽しかったですねご 視聴いただきありがとうございましたでは またお会いしましょうしたっけまたねバイ バイ [音楽]

その一の巻きで
夕張の幸福の黄色いハンカチ想い出広場に行って
誰も他にお客さんがいない「もせうし旅館」に一泊した次の日
ウチに帰るんですが…
何処かで観光して帰りたいと思ってたオイラ
今日はどんなおもしろいことが待っているのか!
そんな感じで作った動画です😊

1. 777段の階段があるんだねぇ😮
    登ろうと思うのが偉いよね🙂‍↕️