【56歳主婦】人の量がやばい京都の観光地を早朝チャリした結果が凄すぎた!!!

そうだ京都 走ろチャリ でゴールデンウィークの少し前平日の 京都鴨川すごい人だかり [音楽] 人と車で自転車焦げ ない3年 坂進めないので このまま大通りまで出ればでもこの先 は人も車も大 渋滞身軽なチャリでも京都のライドは 不向きなのかとこんな状況なのでロード バイクで京都をシュっと走るのは正直 むいそこで実 はこの状況から遡ること 約8時間 前ライドはスタートしていたの [音楽] です京都ライドスタートです [音楽] 日中混雑している京都も早朝ならロード バイクで普段見れない異世界な京都を 走れる はずこんにちはアンバター [音楽] です今日はロードバイクで普段見ることが できない京都風景を撮影してきまし たそしてこれが早朝5時代佐賀嵐山竹林の 小道の様子 [音楽] です見上げるととても幻想的な空間が 広がります [音楽] 朝日がちりの合間を塗って差し込んでい ます早起きしたご褒美の一時でした [音楽] ちくりの小道から自転車で数分でいけるの がこちらのトゲ鏡 [音楽] です朝が早いのでお土産屋さんや美味しい ものの食べ歩きなんかはできませんが 車も少ないので快適に走れ ます橋を渡ってる時 って渡ってる端の前傾は分かりません がこうやって振り返るとやっぱりト鏡です ね ちなみに日中は賑やかで楽しそう ですしばらく佐賀嵐山の石畳を走り [音楽] ますラドの前日が雨だったので天つゆで 濡れた石畳と石垣のコケの緑がちょうど いい感じです [音楽] 今回早朝ライドに選んだ場所 は人気の観光地京都の中でも特に日中は人 も車も多くてロードバイクで走るのが 難しいちくりの小道 都月 [音楽] 鏡京都 [音楽] 園哲学の 道平安 [音楽] 神宮3年坂2年 座そして毛インクライン周辺 です佐賀山から京都の町を東へ向かい [音楽] ます神区を走っていますが市街地なのに 雰囲気があります [音楽] 京都市内には多くの自転車専用レーがあり ます が日中は人も車も多いので走行には注意し [音楽] ましょう国民公園の京都ですが施設内の 動画撮影は申請等が必要な場合があります 詳しくは施設の各管理者様にご確認 ください私は犬語問から石役し語問を自転 車で通り抜けましたが早朝ならではの景色 の中を走れるので本当におすめ [音楽] です銀格寺に続く哲学の道は桜なきでも 有名です [音楽] ね平安神宮の前にそびえ立つ酒色の オートリー です自転車で通り抜けます [音楽] 大迫力 [音楽] です大天門が見えてきました [音楽] を降りてここからは徒歩 [音楽] です大天門から大国電が見え [音楽] ます天気がいいので鮮やかな酒色が生え ます [音楽] ちらっと私が映り込んでいます [音楽] [音楽] [音楽] 白川沿いをしばらく走る と石の小さな端がかかってい ますさすがに自転車は降りて渡り ますすると地元の方でしょうか [音楽] 自転車ならあっちの道が面白いよと教えて くれまし [音楽] た先ほど渡った石橋を戻り [音楽] ます道が細いので自転車は押して歩きます [音楽] 石畳とロジと町屋が京都らしい ロケーションです [音楽] ねこうやって路地に 迷い込むやっぱり自転車だからこんな 楽しみ方もできます [音楽] でも本当に少し道に迷いました [音楽] 白川のしだれ柳の波道を走り ますこの辺りでお昼頃になってお腹も空い てきたのでここから近い3年坂付近で食事 をと考えていたのです が冒頭の映像のように人が多すぎて結局 コンビニのお弁当を鴨川で食べまし [音楽] [音楽] たスタート地点の近くにある東映の撮影書 ですが昨年はこの動画を撮影している私の 主人がティのエキストラで何ヶ月も撮影に 通ってました ね来年の映画の公開がちょっと楽しみ [音楽] です嵐山の駐車場に戻り1日目のライドは 終了です宿泊先に向かい ます今回宿泊したのはウェスティン宮 ホテル京都さんですこちらのホテルの紹介 は別の動画で配信予定ですので京都早朝 ライドの宿泊先選びの際の参考にして いただけたらと思います [音楽] このトンネルを抜ける と何千寺界隈の別荘地だそうで著名な個人 や企業の別荘が集まる高級別荘地だそう です [音楽] 昨日は大混雑で行けなかった3年坂2年坂 に向かいます [音楽] ここから清水寺方面に向かう坂道です が早朝とお昼の様子です [音楽] シャドが3から4パーのヒルクライムを ゆっくりと上がり ます清水寺は当然朝早くって配管はでき ません が仁門前で写真を撮ります [音楽] 清水寺の門前をゆっくりと下っていき [音楽] ます転で3年坂を下り [音楽] ますこの時間帯にお見かけした観光の方は ほぼ海外のでした [音楽] 2年坂も自転車担いで下り [音楽] ますのき下に若さが見張り飾っているお店 はよく京都の写真で ます [音楽] ね海外の方もお互いの写真や動画を撮る際 は映り込まないように移動されたりして 互いに釈したりいい雰囲気でした [音楽] ちょうど50の塔が望めるバルスポットな の で人は多かったですね [音楽] タクシーでピンポイントで乗り付け 海外の方も多かったです [音楽] ちょうどこの50の塔の下でシンガポール から来られたカップルの男性 が僕のお父さんはピナレロに乗っていて僕 はキャニオンに乗っているんだって英語で 声をかけてこられてちょっと焦りました [音楽] 今回京都1泊2日で自転車で回ったの は早朝だけライドしてお昼からは宿泊先の ジムでトレーニングやお部屋でし たり夕方からは早めのお酒を楽しんだりと いつものように起きている時間 は目いっぱい仕事も自転車も 楽しもうと言った感じ [音楽] ですいつも富士山を目指す50代主婦とし て自転車で山取りしています がこの京都の2日間 は久々ゆるポタで楽しい旅ライドになり ました [音楽] 早朝走りたかった京都のライドが終わって ホテルに戻ります [音楽] この旅のライドの締めはワグ専門店さおり さん [音楽] です3年ぶりぐらいでしょうか美味しい モンブランがいだけるお店 ですパチ屋風の店内でいき [音楽] ます作るところも見せてもらえます [音楽] この日頂いたの はイチゴ入りのモンブランでした [音楽] 京都早朝ライドはいかがでしたか日中とは また違う魅力的な京都を走ることができ まし たこれからも全国各地の早朝ライドの動画 をお届けできればと思い ます今回も最後までご視聴ありがとう ございましたDET [音楽]

今回は初めて京都をロードバイクで走って異世界の京都を撮影することができました。編集上泣く泣くカットした映像もありますがやはり、やはり動画ではなく自分自身で特別な京都を走ってみてください!
#ロードバイク
#50代主婦

1. 京都ライドお疲れ様でした。京都は実に素晴らしいですよね、私も大好きです。
    観光客の方々が多い為
    ゆっくり流す感じです。
    何度訪れても心が落ち着く場所ですよねー👍✌️☺️❗️

2. 初めまして!正解ですね〜、秋の観光の時もこうすると意外と楽しめますよ。パン屋さんでパン買って、お好きなところでお茶もできますしね。