ジムニーで北海道を走りたくて!初のフェリーに乗船するも… 知らないことばかり! 大洗~苫小牧フェリー

皆さんこんにちは64キャンパーのひです ついにジムニーで北海道へ行ってきました 初めてフェリーに乗る私の体験を今回は 動画にしましたジムニー社中泊で北海道 一手した様子はまた次回の動画でまとめて いきます大いから苫小牧へ約20時間の 船旅チェックインから戦フェリーの施設 紹介フェリー旅が楽しくてジムにはほん出 てきませんがフェリー旅の魅力をお伝え できるような動画にしたつもりですので 是非最後までお楽しみ [音楽] ください私が到着したのは17時20分 初めてのチェックインのくせにギリギリの 時刻左側に定約しているのが今回乗る サンフラワー札幌まずはチェックイン チェックインする建物はこんな感じ車検と 予約番号が必要になります最近の小さい 車検証QRコードが読み取れず私は窓口で 対応してもらいました上船待ちエリアは右 から数字が書いてあってそこに車を待機さ せます慣れてる人はチェックインジにここ に止めていく人もいます18時10分 バイクから挑戦が始まりました結構待って 私のジムニーは18時40分に順番が回っ てきましたさあここからはワクワクの仙内 です乗り込んだフロアは3回 ですトラックがたくさん4回もトラック だったと思い ます誘導されて2階 へ線内がどんな感じか予習してなかったの でずっとキロキロしてまし た想像していたのは立体駐車場みたいに 駐車すると思っていたのでえここみたいな 感じでした 誘導に従って注射し ます線内にはエレベーターもあり ますひたすら階段を登っていくと客室 が私が予約したのはこんな部屋 ですグレードは下から2番目の コンフォートザカプセルホテルって感じ です個人的には快適でし たレストランのバイキングを食べに来まし た営業時間が結構短いです感覚的には上船 と同時にレストラン営業開始なので早く 挑戦できてると並ばずに入れると思います バイキングの並びがすごくて全体を把握し てなかったんですよね北海道行く前に スープカレーが食えるとはメニューは他の YouTuberさんの動画を見た感じ日 がわりっぽいですそして値上がりしてまし た朝夕セットとはいえ 3200m結構カップラーメンやお弁当 自賛してロビーで食べてる人もいて少し 納得です私のバイキング盛り付けはこちら ホイコーロ2回取ったり盛り付けのセンス ないっすよねデザートは満足食えなかった けどソフトクリームもありましたドリンク バーも料金に入ってるのは良かったけど 保育おろしか記憶にありませ んご飯食べて落ち着いたのでカパに出てみ ました思っていたより船のスピードが早く て防風の中にいる感覚ですご飯食べてる間 に出航してたのでまだ陸が近く感じます陸 が近い間は電波も入りましたこの後圏外に なって絶望しまし た展望浴場にはサウナもあってすご良かっ たです共有スペースには椅子とテーブルが ありますが早いものガチ ですキッズスペースがあるので時間帯に よってはお子さんで溢れていまし たコインランドリーがあるのは知らなかっ たです結構使ってる人もいまし たオープンしている時間は限定ですが ショップがありますサンフラワーの限定 グッズが並んでいまし たお菓子やおつまみも買え ます北海道路線っってこまって北海道限定 品も並んでます北海道着く前に北海道を 堪能できちゃいます買忘れのお土産も買え ます ね船の揺れでなんだかじボケみたいな感覚 になりましたお腹も満たされたんで一旦横 になったら20時半頃うたたねしてまし た 今1時17分です ね今が000台超えたってとこすか ね 結構船は揺れててまっすぐ歩けない状態 ですよし こから but UnderDET [音楽] じゃあ和に戻りますか 日の出を狙って6時前に起きましたさあ 夜明けの綺麗な景色が取れるでしょう か特訓にヨが開けてました4時20分に 夜明けだったみたいです電波がないと 調べ物ができなくて事前に調べておく必要 がありましたそれでも朝の海は最高の長め で感動しまし た思ってたよ早いな 7時半に朝食バイキングがスタートしまし た夜もがっつり食べてお腹減ってないん ですけどあると食べちゃうんですよね和風 なのか洋風なのか分からない盛り付けに なりそう朝バイキングでバコがあって テンション上がってますカレーって朝に あるんだって感じでし た朝バイキングの盛り付けがこちら うんセンスは諦めまし たこのバコがうまくて バラコン乗りこれが最高でした個人的には 朝のバイキグの方が価格設定も安くて内容 も良かったです販売機が現金のみで新 500円効果が使えなくて困ってる人がい たので改善してほしい [音楽] ですモニターがいろんなところにあってが 分かるようになっています到着前の時間は お昼ご飯など単品の食堂みたいになり ます朝がっつりバイキング食った人はいら ないと思い ますカパも5階6階7階とそれぞれあり 階段で繋がっていますこちらは7階で前方 へはここまでしか行けませ ん九頭室があって給水機電子レンジ九頭機 があってここでカップラーメン作れます トイレのドアは磁石で動かない工夫がして あったりトイレの洗面所は歯磨きする必要 なのかすごく広かったですなぜか ドライヤーもありましたゴミ箱もしっかり あって結構便利でしたスリッパーテレビ用 のイヤホン回収ボックスもあります 100円が帰ってくるタイプのコイン ロッカがあって こちらも便利 [音楽] です冷蔵のコインロッカーまでありまし た13時過ぎ帝国に苫小牧光へ到着しまし た船をスライドさせてこんな感じで陸に 近づいていくのに驚き ですなんと苫小牧コへ来てくれたジムニー のりがばっちり取ってましたただ風に 揺られて何も考えずにただ雲 [音楽] をやっとジムニーの元へ行けます船が動い てる時は車には行けないので20時間ぶり になりますジムニーで北海道へ上陸が 近づいてきまし た癒 跡を運 時じ てあんまり実感なかったですが北海道上陸 ですジムニーのりに迎えられて嬉しかった ですお出迎えありがとうございまし [音楽] た今回の動画は初めてのフェリーが楽しく て全然ジムニーが出てきませんでしたが いかがだったでしょうか次回の動画では ついに北海道右回りで一周していきます 最初に目指したのは風の地えもみとかの 白樺並木は圧巻本土斎藤の地のさみさ北キ にも会えました今回の旅でもごぐを満喫し ていますシャリーの天に続く道や門別のカ モニュメント気がつけば本土最北端の地 宗谷みさへ次の動画も頑張って編集して いきます高評価ボタンやチャンネル登録も よろしくお願いしますそれでは別の動画で お会いしましょう

ついに北海道へ行ってきました!
ジムニーで!
ジムニーで日本一周まであと1県だー!

今回は初のフェリーでジムニーと北海道へ
フェリー全然予習無しで行ったのであたふた
でも楽しんできました!
そんな様子を動画にまとめましたので、予習にどうぞ〜

インスタグラムでも、ジムニー関連やキャンプ関連の投稿をしています。
フォローお待ちしております!

▽▽ロクヨンキャンパーのInstagram▽▽

▽▽ロクヨンキャンパーのYouTube▽▽
チャンネル登録して頂けたら幸いです。

音楽:魔王魂
:DOVA-SYNDOROME
:MusMus

楽曲:Illumi Na Shocase-Short-
作曲:龍崎一
動画によって使わせていただいてます。

BGMとして使用させて頂いています。

#ジムニー
#ジムニーシエラ
#ジムニー車中泊
#jimny
#北海道フェリー

1. 船は飯 風呂 寝る しかないもんね。 パブリックスペースではまあまあ電波あった気もします。ただ微弱だからSNS見れるかどうか程度。

2. 動画待ってましたー!!

いろいろなYouTuberさんがジムニーで北海道行く動画があるなかで
    ヒデさんもいつかは北海道に行く動画上がるんだろうなぁーととても楽しみにしてました🤩

いつかは自分もジムニーで北海道行ってドライブしたいです‼️
    ジムニードライブからのスノボーもいいですね 笑

続きも楽しみにしてます😆🖐

3. お疲れ様です🙇‍♂
    自分が乗った仙台~苫小牧間のフェリーと思い出しながら比較して見ていました⛴
    寝台は私と一緒でテレビ付きでしたが、
    スリッパは無かったですね🙅‍♂
    大浴場はサウナの設備は有りましたがやって無かったですね🙅‍♂
    電波は届いたりする時も有りますが微弱でしたね💦
    揺れが思った以上に有って真っ直ぐ歩けないのよ~くわかりますよ😁

4. 完璧なガイド動画さすがです👍️
    新潟便より船内設備充実してる気がしました😂️
    北海道本編動画も楽しみに待ってまーす👍️

5. お疲れちゃんです!
    船内が豪華でビックリです😱

真っ直ぐ歩けないほど荒れてたのね
    酔い止め飲むか酔っ払わないと無理かも😅

お出迎え付きとは流石です!
    顔がでかい!違った広い😁

次の動画も楽しみにしてます🫡