【おばちゃんの一人旅】台湾ひとり旅 花蓮・吉安 #11 台湾の四国で擬似お遍路体験

2024年1月に台湾旅行へ行ってきました。今回は周遊せず、主に花蓮の滞在となります。
今回は花蓮の繁華街から約5kmの場所にある吉安へ行きました。ここはその昔は
「吉野村」という名で、徳島県・吉野川流域に住んでいた日本人が多く移住していた場所。今でもその面影を残す施設があります。
※1元4.7円で計算しています。
※動画内で「※消費金使用」という文言が出てきます。これはラッキーランドキャンペーン当選した消費金を使ってお支払いしたという意味です。

前回の動画

以前 花蓮に滞在した時の動画

再生リスト

2023年に台湾一周した時の再生リスト

【行程】
0:00 ホテルのビュッフェ朝食(福品旅店)
0:45 ホテルで自転車を借りてお出かけ
2:35 花蓮に来てからずっと気になっていたこと
4:18 吉安好客藝術村
 6:48 旧吉野神社
7:52 移動。のどかな農村風景
8:50 吉安慶修院
 16:13 擬似お遍路体験
20:05 花蓮市内に戻ります
20:45 ランチは花蓮名物のワンタン(花蓮香扁食 慈濟店)
25:11 お土産と出来立てお餅を購入(曾記麻糬 故事館門市店)
27:04 更にお土産購入(阿美麻糬 中華門市店)
27:37 ストロベリーヨーグルトのかき氷を食べる(一心泡泡冰)
29:34 花蓮最後の夕食は凍頂烏龍茶ラテとイカフライ(王記茶舖人文茶堂 中山店)

#台湾旅行 #ひとり旅 #花蓮 #吉安 #お遍路体験

1. 花蓮の吉野村、豊田村、林田村にはそれぞれ神社が有った様ですが吉野神社の跡はこんな風に成っていたんですね、豊田神社には行った来ましたが狛犬や鳥居は昔のまま有りましたが神社自体は台湾式でした。次回は吉野神社と林田神社も行って見たいです。
    台湾のスイーツは何であんなに大盛なんでしょうね?シェアして食べる事が前提なのかな。