SR400で長距離走ったら新世界の幕開けを見た【総集編】

こんにちは数kmです今回は過去に公開し た動画SR400の長距離ツーリングの 総集編となります全編後編の2本をねえ 公開してるんですけどそれを1本にまとめ たものとなりますまヤマハsr400と いうバイクはね皆さんご存知だと思うん ですけどその特徴はなんと言っても 400cc短気筒っていうビッグシングル しかもキックスタートのみというかなり 特徴的なエンジンを積んでるバイクとなり ますSに限った話ではないと思うんです けどこういう短気筒のイクまよくよく言わ れるのがま振動がすごくあるので長距離は きついということですねエンジンのこの当 数が少なくなるにつれて振動というのは 大きくなるんですけど実際本当にきついの かっていうのをねえ確かめるべくSR 400して走ってきましたしかもその距離 なんと900km18時間かけて走ってき ましたもう自分でいうのもなんですけど アホですねましかもですねこのツーリング 案の定と言いますか波乱しか起きますませ んでしたねこんな波乱しが起きなかった ツーリング是非とも最後までご覧 [音楽] くださいえ佐崎までね行く時は高速帰りは 下道で行こうかなと思ってます高速だと 大体6時間ちょっとぐらいかな帰り下道だ と9時間ぐらいの予定ですけどえおそらく レジはかかるでしょう今ねアイドリングで こうまたがってる状態なんですけど振動が すごい全と多な気がしますああ風つよ パワーが負けるああああなんでこんな時に 影て深い風なんああこの継ぎ目継ぎ目が 怖いわ怖え今バイク震えたよああ流される 流され流されるつなぎ目来たでつなぎ目 これが怖いんだ よ ああ風で風で持ってかれる風で持ってか れるえようやくアティに上陸 です出発からですね1時間経ちました心臓 っていうのはねちょっと来ることがあり ますね体にこの振動が体にが来てるなって いうような時もありますね振動集中するの がこのグリップとあとステップシート手足 がねによってちょっとしびれが来てるか なっていう感じる時がねたまにありますま でもまだまだ行けるでしょうちょっと まずいかもいやこれは先が思いやられます ね今ねあの淡路島の高速道路100km 制限ところをま100kmちょっとぐらい でスピードで走ってるんですけど進動はね いやこれ乗れねえなっていうような動では ないですねネイキッドなもんでがねもう直 にこう当たるんですよ風と振動のダブル

パンチ新しいプレイかなって思ってしまい ますね今から渡るのがですね兵庫県と徳島 県を結ぶオナと京ございますいや淡路島 いいとこでしたねバイバイ四国 上陸四国の 空気空気おいしい な2時間経過いたしました現在地は徳島県 の松茂町というところですね体の方は そのま疲れっていう疲れはね今のところは ないような気もするんですけど振動っって いうのがねボディブローカのように ちょっとずつ来てるようなそんな気もし ます手の平とかねあの足の裏とかちょ ちょっとずつしびれこう心臓によるしびれ というのがね残ってるような残ってない ようなえ面白い現象を発見いたしました今 大体480km4000回転近くなんです けどクラッチのレバーがねちょっと見える かな振動でねグラグラしてるんすけどここ のグリップをこやって持つと困るんです よえっと出発から3時間は経過しましたね 現在地はですね多分まちょうど四国の 真ん中ら辺です3時間ぐらいこう乗って いるとちびれが来るんかなと思いやそうで もなく鉄の痛みの方が結構きますねえSR はあのシートはフラットで細長いのでま 座る位置をねこう調整しながら乗るのが いいのかな振動はあるんですけどそんな もう手がもうこんなブてなるような振動で はなくて細かい振動が手だったり足の裏 だったりまとお尻ですねその辺りに伝わっ てくるという感じですね意外といけるなっ ていう印象ですねうわすごい な景色はいいすねこの四国の真ん中ら辺ま ほぼ山しかないんですけど ね愛媛県に入ったよ え 寒いえう雨降ってきたシールドに水滴が ついてきたけどもそう香水確率0%やった ぜえでも ええシールド以外水ついてないんやけどえ なんでこ俺何を食らったの今めっちゃ怖い んや けど4時間は経過しましたえ現在時刻が えっとこち見え見え見ええ5時半過ぎ ぐらい愛媛県の石月さんの近くですこの石 さんええ石さんあ言いづらいな石さん 西日本で1番大き高い山だったかなどれ どれになるのどれになるのどれになるのえ どれになる のさんえ石槌さんの体の方はどうかという と意外とねいけますよ振動とかあとケの 痛みとかありますけど意外といけるなって いう印象ですねまどちらかというとその 振動での疲れというよりかは風にあたって

のこの疲れっていうのが大きいかなうわ ピンクのクラウンや何やれやっぱり四国の 真ん中は山深いですねやっぱりってなんだ なんかね同じような景色で飽きてき た同じような景色で飽きてきちゃっ た見て飛行機雲飛行機雲飛行機雲やで飛行 機雲見てあれ飛行機雲すごい飛行機雲だ すごい飛行機雲がすごいあれ見てあれ飛行 機雲がこうやって形成されていってるよほ あなんかこの辺の景色はデっぽいなはい 高速おります 長かった高速道路プレイもこれでおしまい ですねおお4030高かいや意外とね行け ましたね4時間超える高速道路プレイでし たけども意外とねピンピンしてますよと いうことでこれからはですねみさの方へ 向かうみさプレイということでみさプレイ 編スタートですね佐崎で夕やけ見たかった んですけどね発がね遅くなってしまいまし でなんでねちょっとこう遅れてしまったか と言とただただ寝坊しただけなんです よ朝弱いんですこれからね下道でのプレイ ということで高速より下道の方が疲れるよ なクラッチとねシフトの操作がやっぱり 高速に比べて下道の方が多いですから しかもねこのバイクのクラッチ結構重いう うわめっちゃ綺麗な海やな夕焼けとかなっ たらすごい綺麗なんでしょうねここなんか 日本一海に近い駅みたいなのってこの辺 じゃなかったかなこの辺この辺なんか なえ気づいたら5時間過ぎてましたね現在 地が愛媛県のどの辺になるのここどこな ここ僕僕今どこにいるのいよ長浜駅のとこ にい ます5時間経過したにも関わらず意外と いけるなさすがにねケツが痛いなって思う 時はありますけどクタクタやなって思う ことはないですね確かにねちょっと疲れ てる感はありますけどねこっちでえんか これはいつもの道間違えたパターンとか ちゃうよなそっち迷子なりますからね 僕え6時間が経過しました今いる場所は 愛媛県のい町もうちょっとで定先です [音楽] [音楽] パンパカパンパンパーンほなことせずにね 向かいましょうかも完全に夜ですけどね 見えるんかな景色とかお寒い寒い寒い寒い 寒い寒です今ね走ってるこの道がですね 佐崎メロディラインという道でこう走行し てたらメロディがね流れてくるらしいです 僕にはね風の音しか聞こえませんえなんか ライトアップされてる何やれ周りが暗くて 何にも見えないからあれだな飽きてくる な飽きてくるな昼間通ったらすごいいい

景色なんでしょうけどご覧の通りですね 見えるのはこの道とメターぐらいだけです これはね失敗したな来る時間帯を失敗し ました全く先が見えんな今ね佐崎の東台の 方へ向かっているんですけどえ全く先が 見えませ んえ出発からですね7時間経ちました ようやく日本細いみ佐崎に到着いたしまし た現在地がね場なんで本当はね東大で ちょっと歩かないといけないらしいですで はですね皆さんご覧くださいこれがえ日本 1細い三崎からの風景でございますえあと ですねこの御崎にはえ押し売りが出ている そうですああ疲れたSRに7時間乗ってる と結構来るものありますねでもその振動の 影響っていうのかななんかのしびれみたい なのはあんまり感じないななんか肩こりと かそっちの方が来ますねはいということで ね日本一細いみさのご紹介でした帰り ましょう今度は下道で帰りましょうか お兄さん頼んます [音楽] よやっぱり何回かねキック練習したら慣れ が出てきますね神のさき おおおおこれはちょっとやばいぞああ ガスケしたガスケしました夜の9時こんな ところでガスケかよとリザーブがこっちか なよっしゃったこんなとこにガソリン スタンドあんの行くしかないんで行ってみ ましょうあガソリンスタンドこんなとこ あるんかカあそんなに煽らないでくれよ こっちはガスケ寸前なんだ よえ譲ったらですねシャモスピードで 駆け抜けていきましたね漏れそうなんかな ああ下り坂だからクラッチ握って出せで いかんとガスケから20km近く走っまし たもうそろそろリザーブも切れるかない町 の役場の方に行ったら何かしらあるやろ ガソリンスタンドあるやろえローソンで ガソリンスタンドをま調べましてまこの 近くに何店舗かあるとことなんですけど 開いてるんかななんか閉まってそうな気も するしあこれや閉まってるもう1個なんか あったと思うんやけどもう1個この辺あっ たと思うんやけど結果を発表します諦め まし たこの世の中にはねジャフという確認を すればですね何でも助けてくれる理想の 団体があってですね分かりやすいところ 郵便局とかめっちゃ分かりやすいやここで お邪魔しとこう申し訳ないですけども ちょっと場所を借りさせてもらいますお 疲れ様です今ですねジャフに連絡して ロードサービスをお願いしましたなんか この辺りですね忙しいと言いますか

あちこちレスキュー行ってるみたいで1 時間ぐらい待ってくれとのことですまあ1 時間しょうがないですねまこっちの燃料の 管理ミスというかあれなんでま1時間 のんびり待ちますか頑張れ君は一体誰なん だ俺の名前はペプシマン さ来ましたね来た来た来た来た来 [音楽] たあ え現在時刻がですね10時50分ジフのね 肩のおかげで無事このSR息を吹き返し ましたとてもねありがたかったですね事故 なく気をつけて帰ってくださいみたいな 感じでまあかい言葉もねかけてくださって もう逆になんかこっちが申し訳なくなる みたいなでね料金がレギュラー10Lで 1500円この辺りでガソリン入れるより かは高いですけど普通に大阪とかね神戸と かあの辺で入るよりかは安いですねああ いうのって地域によって値段変わってくる のかなま今度はね最終手段ジフをね使わず に無事にね家に帰りたいと思いますよ こんなの聞いてないま四国からね本州の方 に渡るには橋をねこう渡っていくんであれ ば3つのルートがあるわけですねまず 淡路島を通るルートと瀬戸橋を通るルート 島道を通るルートの3つですねまなるべく 下道を使って本州に渡る場合は Googleマップによるとですけどどう やら瀬戸大橋を渡るルートが一番最短 みたいですねなので今からその瀬戸大橋の 方へ向かいます国道11号に乗って香川県 の方へ向えばとりあえずはなんとかなる でしょうそれであの橋を渡った先が岡山県 の倉敷だったかなになるんですけどここ からね国道2号線に乗ってそのまま大阪 方面行けば僕は無事にお家に帰れるはず ですつまり国道11号線に乗って東橋渡っ て国道2号線に乗ったらこれはもう勝ち 確定ですね勝ち確ですまGoogle マップでは佐崎から大阪の方に下道メイン で行った場合え9時間ぐらいだったかなえ 今がね大体11時およそ9時間としてえ朝 の8時ぐらいには僕は家に着きますこれは しびれるなあ朝の8時です よえ出発から10時間ですかね現在の時刻 が11時半え現在の場所は道の駅二見と いうところら辺です10時間ま経ってはい ますけども1時間の小憩みたいなのあり ましたので実際はそこまで疲れはないです ねもちろん使れてはいるんですよま僕も 体力は無人像にあるわけではないですから よしこれで国道11号に乗りますよこれで もう価値確定ですねもうあとはこの流れに 乗って橋ブンて渡っても2号線に乗れば

もう完璧 です え出発から11時間が経過現在の時刻は 12時半皆様いかがお過ごしでしょうか私 はですね今え愛媛県の最上市小松町という ところにいますこまちの皆さんこんにちは あもう夜だからこんばんはか あははあははあははさあ皆さんがね気に なっていないであろう私の体の調子なん ですけどもいって健康でございますという のは嘘でめちゃくちゃケツがいてああケツ がいて絶対これ明日時になってるそうこの SRはすごい振動があるのです実はその 振動が1番来るのはどこかというと グリップでもステップでもなくシートなん ですねそのねシートに僕は座っているわけ ですからお尻がね痛くなるのも当然ですね このSRというバイクは乗り手のお尻が 大好きなんですよこういうプレイはたまっ たもんじゃ ね12時間ええ現在ですね僕は愛媛県の 四国中央市四国中央市の同町っていうん だったかなというとこにいます体の方は ですね相変わらずこのSR君がですね僕の 尻を攻め立ててくるのでものすごく尻が 痛い あー今までずっと走ってきた道は田舎道 ですのでほぼほぼノンストップで走ってる わけなんですねこ右手がですねあの高速 道路のような疲れ方ずっともうなんか手首 痛いわみたいな感じの使い方がしてます ここは一般道そうおかしいな話ですね やっぱりネイキッドなので風を受けること での疲れっていうのはやっぱありますねさ エネルギーも注入したということ で長距離走った後のキックスタートって いうのは結構しんどいもありますよなんか 工業鍛に来ましたね何の工場だすんげえ くせんですよここなんかが臭った匂いしか せえへんすんげえくせえわさっさと行こう ようこそ香 けうどんが食い [音楽] て素え精霊の力よああなんか夜走るの飽き てきたな朝ならんかなああ神様 いらっしゃいますか夜飽きてきたのでどう にかして朝になりませんかねあなりません かそうですかじゃあちょっと我慢し ますまもなく開演13時間経ったっちゃ 13時間経ったっちゃ僕はもう疲れたっ ちゃよ僕はね今全通寺士ってとこにいるん だこのね全通士っていうのは空海のスの らしいちゃよえあの空海さんが アスファルトと遠石の間から草が入る ことってあるじゃないですかあの現象に

ついて名前をね決めていきましょうよはい 瀬戸橋行く ぜこの先高速瀬戸大橋はやっぱり景色いい ですね皆さん見てくださいよ絶景です よようこそ岡山 海僕は桃太郎に会いに来たよ俺はここで 降りるぜ無事にですね本州の方に渡ったと いうことで国道2号線を目指して走るだけ ですね国道2号に出てしまえば僕の価値の 確定ですもう買ったも同然家に帰ったも 同然ですよでどうやって2号線行った とりあえず倉敷の方向かいますかま クラシキの方行ったらなんとかな るっしょ14時間経ちましたにゃえっと ですね今いるのが岡山県の倉敷市でいいの かななんか美間地区まであと4kmって いう看板がありましたgoproの バッテリー4つ持ってきてるんですけど そのうちの2つが死亡残り2つがもう瀕死 状態なのでえちょっとねネモで行きますえ なのでちょっと映像もね断片的になったり とかもしかしたら最悪取れてないものが あるかもしれませんけどねそれはちょっと こういう状況なのでお許しいただけたらな と思い ます15時間経過いたしまし た今いるのはですね岡山県の美前市ですね え2本線をひたすら神戸大阪方面向かって 走っておりますえ周りをですねトラック しかいませんめっちゃ怖いわこれを持ち ましてさ家の方に帰ってきましてで今から このねバイクを返却しに行くところで ございますえ家に着いたのが朝の8時過ぎ ぐらいだったかなま大体出発からえ18 時間半ぐらいか走ってで距離で言うと 900kmぐらい走りましたねもう疲れ ましたねはいというわけでですねSRで長 距離ツーリング行ってまいりましてま本題 のビッグシングルのバイクは長距離 ツーリング辛いのかと言うとえその答えは ですねやっぱりきつかったです短技筒の 振動っていうのはねちょっとずつこう体に 溜まってくるんですねその溜まってきた 振動っていうのがま疲れとして出てくるん ですよ手足はしれるしお尻は痛くなるし もうとても大変です まもしSRのようなバイクでえ長距離走り たいという方がいらっしゃいましたら休憩 多めに取ることをお勧めしますこの動画が 面白いと思った方はグッドボタンを他の 動画が見たい方はチャンネル登録よろしく お願いしますまたXnotよろしくお願い しますそれでは数kmでしたまたどこかで お会いしましょうバイ [音楽]

バイ [音楽] は

ビッグシングルの振動は、新しい扉を開きます。

こんにちは!数kmです!
このチャンネルは”LANDSCAPE”という名前の、どうせ誰も見ないモトブログです。
この動画が面白いと思ったら、グッドボタンとチャンネル登録お願いします!
今後の活動の励みになります!

MUSIC/SE
DOVA-SYNDROME

MusMus

効果音ラボ

illustration
イラストAC

いらすとや

SNS
X(旧ツイッター)

note

#400cc
#ツーリング

1. 長距離お疲れ様です😊
    真っ暗な佐多岬、怖いw
    自分が行った時はバイク走らせてる時に道端からでかい蜜柑を振り回して買ってくれと身振り手振りでやってましたが、あの押し売りの婆さん、いまはご健在なのか気になります😂

2. SR総集編面白かったですにこ😊
    数kmさんの疲労時謎テンションが大好きです笑
    他の動画等でよく『特殊な訓練を受けています。真似をしないで下さい。』っていう注意書きが出ますが、距離ガバの数kmさんはまさにそれだと思います。
    あれだけ長距離をほぼノンストップで走りきるのはほんとにすごいです!そら謎テンションにもなりますよね笑

3. 数kmさん。正月の総集編を拝見させていてだいてます。
    面白くて笑わせていただいています。
    あのー、質問なんですが、距離ガバの域を超えて
    何を見せられているんだろう!?と思うのは僕だけでしょうか?
    観ているこちらも試される動画はナカナカ無いと思います。
    頑張ってください。m(_ _)m