【自転車+ハイキング】アホな道を下って、ゴミ山のヤブ漕ぎになりました。でも展望抜群の所もあるで。

おはようございます石川の金橋です今日は あの2常山の左側にちょこっととあの邪魔 けにある山があるんですけども寺山って 言うんですけどもあれにえハイキング登っ てみたいと思いますじゃあ行き [音楽] ます [音楽] N [音楽] まっすぐ行けば竹の内街道ですけども今日 は左の方に大和高田の方に行き ますちょこっととここ坂があるんですよ ねもうあかくなってき たここ右に行けばグリーンロードですあれ 違うフルーツロード ええグリーンロードがいつの間にか フルーツロードという名前に変わってるや ないかはい川長野まで全部フルーツロード になったんやろうか ねますぐ行き ます柏 です西名阪やねこれはここ右行き ましょう西名阪の料金所 ですはいここが登山口ですもうちょっと先 まで自転車で行けるんですけども今日は もうここに止めていき ましょう はいじゃあ入り口に自転車止めて行きます 10時35 分1時間ぐらいあれば登れるんかな1時間 ていうのは甘いか舐めたらあかんで舐め たらはい ここ右に道があるの右の方行き ますまだ自動車通ってんねんねここ は こもれどっちやこれ右行くんやと思うけど もここでは電波がひえ ない電波の届くとこに来ましたこっちじゃ ないんです わはいこっちの道右の方行き ますだいぶ道が細くなってきましたねお 頭上注意てちゃんと書いてくれて はるなんか池みたいなんが見えてきました よ 結構でかいいけなん やなんかあったんやろかこのコンクリ でささのトンネル 293もあんのか今130 や何なんでしょうこれ はなんかここで骨に乗っかったみたいな 感じがします ねお骨に乗っかったということはもう ちょっと上がれば向こうの道と 合流なんかちょっと見晴しないとこに

上がってきましたよ お ベンチ 休もうおおすごいすごいすごい すごいすごい見晴しです わなんか踏み跡がはっきりせえへん でテットが出てきましたあ鉄塔じゃないわ 電波 と電波灯ですああこっち奈良が見える ねもうすぐ山頂やと思い ますこれ か寺山ありまし た寺山到着 です展望皆無 です 三角点の上に立てても何にも見えません 全然展望の良ない山でしたじゃあ途中の あの展望のいいとこまで同じ道を下り ますはい見原市のいいとこまで戻ってき まし た教育台の方に下ってみ ますこれか なうんテープがある赤いテープ がしっかりした道 ですなんかありまし た17教育台国部病院国部池ええ国部病院 の道もあるのか教育台に行きましょう こっち ね鉄塔がありまし た あ二条山が見えまし たああ綺麗に買っ てる前になんか建物が見える よま給水 システムおやもうシャドに出ました あれ間違がったな ちょっと重たとことちゃうとこに降りてき てるかもしれないなまっすぐ降りるつもり やったんやけどもちょっと右の方に行って しまったえだいぶ止まりか これあそこまで 戻るよいしょここまで戻ってきまし た国部病院18の方に行かなかんね そう か よいしょなんか道が怪しい な え道がないやない かゴミの山を上がり ましょうなんかわけわからん けどこんなとこ出てきまし た どこにおんねん私 は ああそうかここで迷たや

なはいなんかこんなとこ出てきました こんなところに出てきまし たどこでしょう かじゃあ私自転車向こうです ねはい無事帰ってきました自転車のところ に無事帰ってきまし た町道 さんへ余計なアルバイトしましたね今日 は最後 あっさりあの教育大学のとこ降りたとこ からも帰ればよかったけど 後の道は失敗やねあれ はえらいえらい目合いまし た無事帰ってきまし たこれからはもう柏原の方通って帰り ますじゃ [音楽] また [音楽] です

自転車で西名阪柏原料金所近くの登山口へ。
ここから羽曳野最高峰の寺山に登ります。
国分池から尾根に上がると草原の大展望の道です。
と、これは盛りすぎですけど、予期せぬ展望に大満足。
山頂は案の定、展望皆無でした。
車道に一旦下ったが、予定していた道ではなかったので登り返す。
下りたかった教育大前駅への道は途中で見失い、ヤブ漕ぎになりました。

チャンネル登録はこちらです。よろしくお願いいたします。

1. お疲れ様でした。☺️
    低山とは言え、方向を間違えると、大変ですね、草木で周りもよく見えなかったりも。電波さえ有れば大丈夫かなぁ。
    進む、戻る?迷う場面も。
    何も無く戻れてヨカッタです
    お疲れ様🤗✌️❗️

2. 大変な目にあっちゃいましたね🤣🤣低山の方が一般ピープルが山を荒らして勝手に自分で道を作ってしまって事故に繋がる事があり、注意が必要ですよね😰😰😰私も昔、二上山でえらい目に合いました🤪🤪🤪パンピー(一般ピープル)は怖いです😂😂お疲れ様でした😆😆😆

3. えらいとこ、行ってますやん。まるで、開拓の下見!(笑)お疲れ~ 羽曳野市にある山って思われへんね~
    サイクリングに登山、健脚ぶり、その内トレランにも挑戦しそうな勢いやな~💪