ロードバイクで新春初走り2024!今年はどこに行こうかな~【ぶらぶらツーリング】

皆さんこんにちはヤボです今日はロード バイクでプラプラ行き まということで走って ま今日は1月7日です ね新年初走りです ね今日はめちゃくちゃいい天気ですよ でも寒いっす ね気温は11°っって言ってました最高が そして結構風があります ねまあなかなかの寒さです けどまた軍手を二重にして頑張って ま本当に綺麗な青空です よ正月って感じです よということで今日は西東京市から西の方 に向かって走って ま今5日市街道西に進んで ま武蔵小金駅 ですこれを超えていき ますここは今新小金井街道ですね [音楽] 新金海道南に進んで ま東八道路に出まし たいや正月は実家のある秋田に帰ってたん ですけどももうあれすねさげ飲んで食って 寝て酒飲んで食って寝てみたいな感じでし たからね何も運動も何もしてないですから ね いやあ体が重いっす よまたさらに重くなりまし た少しでも軽くしようと思ってこいで まええ東八道路西に進んで まええ東橋道路を抜けて新府中街道に出 まし た 今日の目的地は西東京市から南西の方です ねええ新府中街道出て甲州街道に出まし た甲州街道出て日のバイパス です 200mああ出てき た出まし たタム川 [音楽] です 玉川に来ました よえここは今石田大橋っていう橋の上です ねこっからの玉川です よほいであそこがちょうどあれっすよ玉川 サイクリングロードが見えます ねえ今日の目的地までは大体半分ぐらい来 ましたの でこっからまた南西の方に向かって行き たいと思い ます山の両線がくっきりと見えます ね今日はなんか空気が済んでる感じがする の

ですごくよく見えます [音楽] ねに入りまし た日のバイパス国道20号を西に進んで いき ます うわあああこの坂登るなきゃダメなんだ な頑張っ て坂 を登っていきます よ くう 長い八王子に入りまし た出まし た 朝川で大和橋です ね ああああ八王子に来たって感じですです ね八王子の町を抜けてさらに西に進んで ま ああここの胃腸並木も葉っぱが全部ない です ね はあ 早い ああ ああ ああダメだついていけない目的地まであと 1.3km 目的まであと 600m あダメ だ ああそろそろ 奥いす ねああ来まし た目的 地 高尾山口駅に到着しまし たつうことで自転車を自転車置き場に止め てき てほいでこれですね 靴ビンディングの靴ですけどもこれだと 歩きにくいんでで今日はこれはちゃんとし た靴を持ってきましたよほらばっちり 履き替えました よばっちり歩きやすくなったんで高尾さん の方に向かい ますああ高尾さん口駅はいじゃこっから山 の方向かい ます高尾さんすごい人来てます ね あい出まし たということで高尾さんの登山口に到着し まし

たこれを登ってったら高尾さんです ねまあでもちょっとこっちの方行ってみ たいと思い ますおいじゃあこっちの方行ってみっ かじキったの でカ乗り ますおおケーブル かこれ初めてですよ ええこいじゃあ乗り [音楽] ますドアが閉まり [音楽] ますお発射しまし たこういう時だろなれちゃったからねうわ めちゃめちゃ登って いくかけまして終点の高尾まで方お 事故の たする場うわめっちゃ急だ これ すごいああ対者が来ました ねこちら側 青 おお すれ違っ たりってますよ すい日本一の急勾配つってます 31° ええもうえもうついたえごありがとう ござい 早もついた うわいやなんかあっという間に着きました よ56分ぐらいで駅に着きましたねここが 今ケーブルカーから降りた辺りのとこです ねもうだいぶ高いですよめちゃくちゃ楽 じゃないすかこれ高尾さん何回か登山し ましたけど こんなに一瞬でつくなんてこれが高尾山口 駅であでこれでケーブルカーに乗ってで ここかでこっから長手あまだ結構あるんだ ええじゃこれ登るか ええいやなんかケーブルカー降りたらすぐ 山頂だと思ってたん で ちょっとです ねいやあなんかケーブルカー降りたら気温 が全然違いますねこの上の方はめっちゃ 寒い高尾さん薬王院常心 問こっちのなんか神社っぽい方行ってみっ かすんごい階段ああこれ靴履き替えてきて よかっ たこんなのビンディングで滑ったら終わり です [拍手] よ ああやっとクリスタ

をやっと登っ たここにまた人だかり がこれお茶いただいていいんですかはい どうぞお飲みくださいありがとうござい ますます よあったかいお茶ゲット ですお疲れ様 でか あ ああああ うま あああったかいのもあるしこのお茶うまい な アカのお茶だそう ですいらま ああうかったごま団子も食いたかったけど 山頂を目指し ますあこれお寺 かああこっ からこから 本道本道を経て山頂こっちだ なはいじゃあここでお参りしていき ますや高3頂20分いやマジか よ全然ある じゃん結構あります ね神社をえて超目指し ますああもう続々と降りてきますねああ なんか多分もうちょいな気が するああれだあれを登ったら頂上だな多分 なああもうちょい だああ来まし た高尾さん山頂に到着しまし [音楽] たほらこれ山頂です よ30分40分ぐらい歩いたかななんとか 到着しまし た相模湾江島東京湾横浜ランドワンス スカイツリ 相とか横浜ああの辺が横浜なんだなで ちょっとあの木であれだけどあのあっちの 方が東京の方です ね はあこうやってみると結構高いっすよね 高尾さんということで今年の初走りは高尾 さんでし た にも着できました2024年もよろしくお 願いし ますありがとうございまし たご 利い [音楽] HV

2024年の初走りは せっかくだから
新春のお参りできるような所にしようかな~ってことで
西東京市から南西に向かったよ~(*^^*)
果たして無事にお参りできたのか~?!

#ロードバイク
#サイクリング
#高尾山

1. 明けましておめでとうございます!自分は初詣を兼ねた初乗りで阿蘇神社に行って来ました。高尾山は小学生の遠足で行った事があるので懐かしい場所です、今年も動画を楽しみにしています!

2. やすぼんさん
    あけましておめでとうございます😊
    どうも撮影場所がニアミスしますね〜😅
    私、6日に高尾山口〜大垂水峠に行ってます🚴
    高尾山には登りませんでしたが、動画をみてびっくりでした。
    大垂水の動画はまだ出していませんが、近々アップする予定です。
    また多摩湖でお会いいたしましょう〜👍😆

3. やすぼんさん、今年も楽しい動画お待ちしてます。
    今年もどうぞ宜しくお願いします。
    私は6日の暖かい無風の日、阿蘇神社へ昨年の御守りを返して新しいモノをいただきに
    ポタリアンしてきました。
    どうぞ体調、事故にお気をつけて1年を🚴‍♂乗り切りましょう

4. 運動不足なので、勇ましく登山するのかと思いきや、こっちから行きますとケーブルカーで、ガクっと来ました。スニーカーに履き替えるのは正解。クリートカバー付けても石の階段では滑りますものね。