バイク歴一年未満の二十代女子、小さなバイクで旅に出ました【モンキー125】/もう引き返せない、人生初のバイク旅!#2

バイクで旅に行ってみたいと思ったのは バイク免許を取るもっとずっと前の ことまだ私のスカートが短かった頃に学生 カバを肩に学校からの 帰り道胸の奥の方まで届いてきそうなほど のマフラー音に振り返ってみれ ばかっこいいバイクに黒光りした川ジ膝 まで届きそうなブーツを履い てサングラスがよく似合うお姉さんと目が あって私はすぐに目をそらしてどこか人言 のようにバイク乗れたらかっこいいかも なっ て全然無理だろうけどあんなバイクで旅と かできたらバカかっこいいなっ て無理だと思うけどちょっと乗ってみたい 柄でもないけどかわジンなんか着込ん でいや変に着飾ったりせず にありのままの自分で走って みようそれから10年くらい経って すっかりスカートの竹が長くなったかと 思え ば私は今小さなバイクで旅をしている よ [音楽] 今回の動画は人生初のバイク旅動画の第2 弾です福岡県から大分県日へとやってきた 私と松岡はこの旅1番の目的地とも言える メタセコの木をしっかり目に焼きつけて 無事に旅の初日を終えようとしていました まずは是非このサムネを目印にもう 引き返せない人生初のバイク旅をご覧 いただいた上で今回の動画を見て いただけるとめちゃくちゃ分かりやすく 見ることができます よそれではバイク旅2日目始まる [音楽] よ楽しかっ た初日のメインスポットにして人気アニメ 進撃の巨人の聖地でもあるここトライバル 美しい森作り公園のメタセコの木を堪能し て次は晩御飯と宿へ向かい ます人気アニメ進撃の巨人の10周年を 記念して食事されたメタセコイアの木私は なんてったって進撃の巨人のファン今回の バイク旅の裏テーマは完全に進撃の巨人 礼です進撃の巨人の原作者の方がここ大分 県ひ出身なのです前置きが長くなって しまいましたがそんな感じのバイク旅ナウ ですとりあえず初日の予定はもうほとんど 終わっ て晩御飯は何食べようかなんて考え ながらやってきたのは名物の焼きそば屋 さん ちなみには福岡県にも割とあるチェーン店 ですが初の長距離運転で疲れていたので

テイクアウトして宿で食べることにしまし たこれまた素敵な旅館に到着してひたすら まったり展望露天風呂なんかもあって本当 に正解な宿でしたいつもならいつでも 引き返せるツーリングですが今回は 引き返せないツーリングそして初めての 宿泊そのソ はこんだけでかい窓があったらいい ねバイク旅2日 目朝目を覚まして別に1泊じゃなくても 良かったなってまだ帰らなくてもいいのに なっ て実はこの日は2日目にして最終日 しっかりサにも入りました駐車場に小さな バイクたちを迎えに行って今日も安心安全 な無理しないバイク旅を楽しみ ますも展望露天風呂がねめっちゃ良かった んよ素晴らしかったけマジ で1泊2日でバイク旅だなんて大げさだと 言われたとしても私にとっては人生初めて のことしかもこんなに小さなバイ 山を超えて剣を まいれ走れば走るほどもう引き返せなく なる ツーリングだからこれは間違いなく人生初 のバイク旅 [音楽] ですこの日まず最初にやってきたのは なんかいい感じの 川岸 この大きな川は三川というそう です立ち寄る予定もなかった場所ですが 小さなバイクならどんな場所でも気軽に足 を止めて偶然見つけたいい感じのスポット を堪能することができます排気量 125cc以下はいい 倍そりはもちろん大きなバイクだから できることってたくさんあるんだと思い ます速道路に乗れるからこその良さ旅に 行くならでかいバイクだろってもうそれは 完全にその通りですがそれでも私はこの 小さなバイクでこの相棒と旅をしてみ たかったん [音楽] です私の相棒を紹介し ます [音楽] ホンダモンキー 125免許的には400ccまで乗れる けど私にはこのサイズが1番しっくり来 まし たその上このモンキー125はオリジナル のペイントカスタムを施していて世界で たった1台の私だけのオリジナルバイク ですこのバイクをもし福岡県以外で見かけ

たらそれは多分またバイク旅に出かけて いる かそれか普通に盗難に会ってい [音楽] ます松岡と バイクさて続いて向かうの はこれまた私がずっと行きたかった場所 とあるダム ですなんかただの木とかとあるダムとか そんなんばっかだなと思われてしまうかも しれませんがでもバイクで行く場所って そんな大げさじゃなくていいじゃないです かその上地純礼ってそんななんでもない 場所よねただの交差電とかただの駅とか ただの電車とか例えばただ泥のついた 1万円札が飾られているだけでそこへ行っ てみたくなるものではないでしょう かさてやってきましたとある ダムこちらももちろん進撃の巨人の聖地 です聖地巡礼ってそんなもんだろう よツーリングの時なんかはバイク専用が あればそっちに止めるんですが基本的には 車と同じ駐車場にドーンと止めます2台 まとめて1つの駐車場エリアに止める感じ ですそれって大丈夫ですよ ねすでにダムの大きな壁が見えております この壁が進撃の巨人にとっては大きな存在 なんです見たことない方も多いと思うので もし機会があれば是非ご覧 [音楽] ください1つお伝えしておきたいのはもう ここからはただのアニメ好き心 ですこれ何をしているのかと言う と進撃のひと書かれた旗の写真を撮って いるんですねでも皆様これは私にとっては 泥のついた1万円札なん ですいやさすがにそれは嘘でしたごめん [音楽] なさいごいって言われでもこういうところ てバイクで行きがちですよねダムツって 言葉ありそうな気が する再びスマホを取り出して次は写真では なくARという今なあれですき たスタンプゲットし た1番最初に うん超大型巨人によってうん破壊された壁 がこれ うんという噂というかここが原作者の故郷 なのでうまいことひしが漫画と紐付けた 場所がこちら のというわけ ですでも原作を読めば分かりますが本当に それっぽくて驚き [音楽] ます松岡と

バイクこのダムに向かう途中の景色もの 地形的にに囲まれている感になるんですだ から本当にこの地区全体が政治なの よ先ほどインストールしたARアプリを 使ってみましたARっていうのはリアルに 見えている景色にスマホとかをかすことで こうCGとか3dのものとか をつまりあのあれですポケモンGOです おる わんおるわなのでこんな感じでダムの壁に 漫画のキャラを登場させたりおるわ割と テンションが上がり ます完全に降りまし た進撃の巨人の3人のメインキャラクター です今日のココロさんもしかして銅像 カラーの服選んじゃっ [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] てるちょっとけてるんよ 1人 けてる わえこんな大きい壁あの大きさで乗り越え られたらそれはち絶望や わちょし絶望や わつい忘れがちですが今バイク旅の真最中 ですしっかりこのダムを満喫したのバイク に乗って次なる場所へ行き [音楽] ます進撃の巨人の聖地巡礼はここから まだまだ続くのでここからは大ジストに しようと思いますだってバイク全然関係 ないもんなでもまいつもアップしてる動画 大体そんなにバイク関係ないけどな1つ前 の動画なんてピクニックしてるだけだもん なそんなこんなで進撃の巨人関連スポット に次々と行きまし たひし大 満喫わざわざバイクできてよかったって 本当に思いましたしかも原付2種で来た [音楽] ぞバイクで来たからこそより楽しい気が [音楽] するまでバイクに乗って自分で運転して くるなんてすっげえなっ てよりこの小さなバイクを大切に思うよう になりましたあクロスカボもなんかいい 感じのバイクだそうです よみんなが1番好きなバイクで行きたい 場所に行くのが一番いいよ [音楽] ね見えて ない松岡と

バイクさて続いてやってきたの はそろそろお昼ご飯を食べようぜという こと でひ市の小京都とも言われる豆田町にやっ てまいりまし た見つけたお店にはまたしても進撃の巨人 関連このお店のつチャンポンが激だとか そんなの絶対食べてみたいというわけ [音楽] でこれは ね最高でしか ない持つとチャンポンの相性が 素晴らしい実は私はモツがあんまり得意で はないんです がペロっと全部食べちゃいました [音楽] 美しかっ たそれから豆田町の素敵な街並みを少し 散策してアイス食べたいななんて思い ながらバイクの元に戻ってきまし た実はもう あとは帰るだけなん です日がくれるのも早くなっているので 暗くならないうちに福岡に帰ろうと決めて いまし たでも最後にもうちょっとあと少し だけそんな思いでやってきたのはひの中心 地 北駅この北駅も進撃の巨人の聖地なのです まだ見えてない 行く よ松岡と バイクアニメを知らない人はこの銅像を見 て何を思うん だろう私はひしに来てよかったってバイク 免許取ってよかったなって思いまし たこんなパネルもありまし たこのイラストが前日に行った メタセコイアの木なのですもう本当に まんまなん ですこれが昨日見に行ったメタセコイアの 木数十年かけて80mから100mほどの 高さになることもあると か思えばちょうど1年前に私は自動車学校 に入行して初のバイク教習を受けて右も左 も分からずまずエアーでクラッチ操作の 練習をしたりし [音楽] てそして人生で初めてこんなに大きな オートバにまたがってマジかこんなバイク に乗れるようになるのかってめっちゃ興奮 したけどクラッチの操作なんてこの頃は 全然わかんなかったしバイク倒して地面と の間で体が挟まれないかずっと心配してた けどなぜかバイクに乗れるようになって

あんなに意味不明だったクラッチ操作も今 じゃ全然簡単というかもはや感覚のみで 操作できるほど体に染み込んでしまって そりは時々エンストはするけどエンスト ぐらいじゃもう焦りませ [音楽] んそんなわけ で 無事に社交を卒業してモンキー125を手 に入れた私は日々ちょっとしたツーリング なんかを重ねながらあっという間に1年が 過ぎ [音楽] て今こうしてバイク旅に出たの [音楽] ですバイクに乗るようになっ て1番大きな変化は何 だろう もしかしたら今の私 はこんな私だ けどたまたますれ違った女子高生にいつか 叶えたい夢を抱かせているかもしれ ないかじじゃないしライダースでもない 黄色いヘルメットに黄色いジャケットで 少し小さなバイクにほどほどなマフラー音 で私はもしかしたら誰かにとっての夢の 存在になれたかもしれ ないそんな風に考え たらもしもそんな風に思われてい たらそりゃめちゃくちゃ嬉しいけど でももちろんそんな高望みはせずに私は私 の好きなようにバイクに乗っ てただもしあの頃の自分が今の私を見 たらかけな私って慣れてるといいよ ねそしていつかあなたのスカートの竹が 長くなった頃 にお姉さんとツーリングに行こう バリバリおしゃれしてマフラーの音を響か せながらヘッドライトが照らす先 へなんて考えながらでも本当 にもしそんな人がいる なら10年後に私なりの聖地で待ってい ます 松岡と バイクマット モーターサイクルズキル 250本田でも川崎でもヤマハでも鈴木で も ないイギリス初の海外 バイク乗ってみました [音楽] ジャパン製にはないスタイリッシュさ 溢れる完全にかっこよすぎる モーターサイクル私心が乗って乗って乗り まくっ

て見た目は確かに超かっこいいけど海外の バイクって実際どうなんてところをバイク 歴1年目ならではの視点さんからがりして いきます [音楽] よこんなバイクに乗って たらもしかしたら女子高生も振り返って くれるかもしれないよ ねしかもイギリスバイクに乗るレディ なんてマジかけだよ なというわけで次回もどうぞお楽しみ に動きがやっぱり原付にと違って重いんだ わ 重い よいしょ結構に止める ねの最後の最後に立ち寄ったのも進撃の 巨人 関連ここでコーヒーを飲んだら帰り道が 始まり ますこれにて聖地巡礼は終了です新劇の 巨人なんて全然知らないのにここまで見て くださってる方大丈夫私も泥のついた1 万札なんて本当は何のこっちゃ です ずけ と帰り道のことより早くまた来たいって 気持ちの方が強くて次はもっと奥の方まで 大分県も超えてしまって熊本県や宮崎県 さらに鹿児島県なんか までこの小さな排気量125cc以下の バイクたちで遠い遠い方まで旅に行きたい です めちゃくちゃ疲れると思う けど旅を終えた時に疲れたもう行きたく ないなって気持ちじゃなくて意外とやれる もんだなとか全然余裕やん全然楽勝やん また行こうってなるんだなって旅を終えた 今は心から思いますでもずっとやっぱり どこか緊張してたりして肩が凝ってたり目 が疲れてたりそういうのは確実に感じて しまったので次に旅に行く時無理して関西 まで行こうぜとかはやらずにほどほどマイ ペースにちょっとずつ距離を伸ばしてまず 次は2003日のバイク食べに行けるよう にまた頑張りますだからみんなも頑張ろう なというわけで 最後に紹介するのは帰り道の途中の寄り道 スポットひ市を出発して山道の途中に 見つけた素敵な 駅でもなぜか線路も電車も何も見当たら ないの です以前までは駅があって電車も走ってた けど今はもう敵なやつなのかななどと思い ながら 素敵の駅だもん

ね今は線路ないもんうん今はバス停なん じゃ ないちょっと入ってみることにしまし たなんかすごいこそこそしてる ねそりゃでも駅に用事もないのに勝手に 入っていいんかな的な ねあるよ電車ある電車来る線路は全然 見当たらないけどちゃんと現役の駅でした あれ え線路はやっぱりどこにもないのです がああそこん駅 どこんこの上が線路じゃんじゃないあ上 まで上がるってこと頑張れ て頑張れ お見 て九州で唯一県境の上にホムが 伸の上にホームが 伸びる線路を見に行こうかとも思いました がさすがにそこまで入っていくのはダメ だろうということでやめておきまし たこれは最新 や確か に 素敵な駅 やそんなわけでこんな風にのんびり とまるでいつものツーリングみたいな 雰囲気でゆっくりゆっくりお家に帰りまし [音楽] た まだ見えて ないく よかぶっ [音楽] たそれ持ってる やつかぶっ た12種類をって被ること [音楽] ある松岡と [音楽] バイク次回はもう何度目かというほど着 まくっている豪華県宗方市のDストップさ 位洋服屋さんなのになぜかバイクに乗りに 行きます [音楽] ご視聴ありがとうございました高評価と コメントも是非ぜひお待ちしており ますチャンネル登録がまだおすめでない方 はこの機会に是非お願いいたします次回は マットモーターサイクルズに乗りますよお 楽しみ に

今回はある一人の初心者バイク女子の旅についての第二弾です。

第一弾の動画はこちらのリンクからご覧ください。

福岡県から大分県へのわりと近めな旅ではありますが、私にとっては人生初の壮大な「バイク旅」なんです。

《目次 ※スキップ可能》

前回までの『まつおかとばいく』は? 1:39

はじめてのバイクでお泊まり 3:40

【モンキー125】私の相棒 6:25

『泥のついた一万円札』 7:40

《進撃の巨人》聖地巡礼 11:51

原付二種で旅に出たからこそ 13:40

『バイク免許を取って変わったこと』16:38

【次回予告】 21:04

バイク旅、最後の寄り道 25:00

最後までどうぞごゆっくりお楽しみください。

ぜひチャンネル登録をお願いします。
高評価&コメントもとっても嬉しいです!

HONDA モンキー125
HONDA クロスカブ110
_________________________
◉SNSもちょこちょこ更新しています🏍

Instagram @matsuokabike
     @tocotoco_556 ←こころさん
Twitter @matsuokabike

コチラも是非フォローお願いします!

1. 偶然出会ったライダーが少し人生を変えることもありますね。

遠い昔の話ですが自分も何の知識もない小学生のとき、父の運転するクルマの中から、峠を颯爽と駆け抜けてくる黒ツナギの男性に思わず見惚れ、いまも記憶の底に残って現在に至ります… 。
    バイク乗りの姿は、良くも悪くも他者に影響を与えます。

2. こころさん、カッケーよ😀進撃の巨人好きなんですね~。いつか行ってみたいなー。北海道なので遠いですが(笑)応援してますね🐱

3. 25:13 これは日田彦山線のBRTですね。前までは線路があったんですが、線路をアスファルトで埋めてしまってバスが走るようになっています。昔あった線路の上をバスが走る。列車みたいだけど列車じゃない。そんな感じのやつです。
    自分も実家が福岡で先月免許を取ってクロスカブを購入しました!年末年始はフェリーでバイクと一緒に福岡帰ってこの辺まで行きたいなーって考えています!

4. きっとたくさんいるはずです。こころさんを見て、バイク免許が欲しい!って思った人たち。
    「まつおかとばいく」からはそれくらいバイクがある生活のステキな感じがいつも伝わってきます。

5. ハンターカブに乗ってます、、進撃の巨人 特に リヴァイ大好きです! 聖地行きたくなりました~来年に向け関東からのツーリング計画します😁 なんだか幸せな気分になりました、ありがとうございます☆

6. こんばんは😊

こころさんと同じモンキーじゃ無いけど、先週、ターメリックイエローのハンターカブが納車されました。🎉

さっそく走り回りたいけど、雪が降るほど寒くて、さすがのハンターカブでもしばらく無理かも💦

7. ごめんなさい、進撃の巨人はアニメAパート、コミック2巻ぐらいで挫折したイマドキでない輩です(-_-;)
    熊本の夏目友人帳を期待しておきますw
    バイクとの向き合い方、距離感が私好みでいいカンジ。
    動画の構成が良く、のんびりした気分で観られて楽しいです

8. 初めてのお泊りバイク旅。いいですね~、引き返せないバイク旅。福岡広いね。たびにいくなら小さな相棒良いね。私は。コロナ騒動前に。観光バスで九州を周遊した観光でみた景色歯科ありません。バイクの旅こころさんの旅は、毎回見逃せません。ご安全に

9. 福岡バイクで歩くと、広いね。駐車場バイク1台ど~んと置く、主張して下さい。仕事で博多天神の屋台くらいしか知らない私には、楽しいスマホの旅です。毎回が、新しいことばかり、バイク旅、自分のクロスカブで走ってみたい。ご安全に

10. まつおかとばいく見てると、どんなに疲れててもおれ頑張ろうってマジで思うんです。ジジイだけどおれも挑戦します。

11. ツーリングを続けると、何かの問題がでます、それを解決し無事に家ヘ帰り着くだけの遊びです。ただ、ガス欠しスタンド迄延々と、汗をかいたり、パンクしたりで又々バイク、を飽きる程押さざる破目になったり、1日ずっと雨に降られ、2度と乗るもんかと愚痴ったり、話が合い一緒に走り、友達が出来たり、の幸運不幸の色々な出来事や事件に会うでしょう。負けずに続ける事を頑張って下さい。

12. สวัสดี คุณพาเราเที่ยวบรรยากาศดี รถมอเตอร์ไซค์สวย

13. このチャンネルの心を癒す魔法に掛けられてしまいました。
    まつおかさんやこころさんが訪れた公園やお店など、何気ない場所が「まつおかとばいく」の視聴者さん達の聖地となって行くんでしょうね。

14. モンキー125にまたがる姿を見るとサイズ感バッチリですね
    でも疑問が…
    「マツオカとバイク」
    バイクはわかるんですけど女性はマツオカ心さん?
    それとも彼氏がマツオカさん?