特集 【古代・歴史】視聴者が見た(選んだ)再生回数上位 ランキング 2023 5位から1位まで まとめ 歴史ミステリー 【前方後円墳 邪馬台国 卑弥呼 サンカ ゆっくり解説 都市伝説 】

特集再生回数上位5位から1位まで 2023年古代歴史九州産地 サバイバー原住民の現地情報まとめ総集編 第5位ひこの墓か縄文開心 シミュレーションが明かす古代遺跡の 真実神秘的な神社に隠された歴史 ミステリーこの動画は速度を10%アップ してお送りし ます焚き火古代ののしを 思い起こすさてここからは古代旅絶景体感 景色動画となり ますやっと音量発揮の時間になりました 一旦停止してここから見える地形を確認し ます唐突にっとあるです [音楽] ね参考までに古分と 比較実はこの辺りに黒山遺跡という縄文 時代の遺跡があります黒山遺跡は昭和41 年に調査が行われており縄文時が湿度して いるのです が実は黒山遺跡第2地点でやい時代の箱式 石間が湿度していますこれ分かる人には 分かりますよ [音楽] ね最近吉の遺跡で発掘された石間に似てい ますよねもしかして君子山 大国なんて思います がこちらの黒山遺跡の石も骨いなかった そうなんですが吉遺跡の石も中身は特に 発見されなかったということで服装品棺に 物を入れれることはしていなかったん でしょうね骨に関しては長い年月を経て土 に帰ることもありますしそもそもこの黒山 遺跡が知られてないから似てることに誰も 気づいていないやい時代の組み合わせ式切 黒山はかつての痣地名です黒山遺跡の黒 宇佐神宮に黒神社がありますが竹の内のス が祀られており黒は竹の内のスを表すそう なのでこれもまた矢神社竹の内神社から 黒山遺跡までの地形を調べると急に標高が 低くなる辺りなんですよねこれは実は以前 から気になっていたんですが 縄文開心いわゆる日本の海岸線は現代とは 違っていて今よりも陸が狭くて海が広かっ た最終表記以降は氷が溶けて海面が上昇し ていたんですよ約7000年前でこちらの 黒山遺跡も縄文早期前期のものなので時期 も一致してますやい時代になれば陸が もっと広くなってそうですしね 縄文開心シュミレーション 現在の開発1mまでが海の状態だとあまり 変わらないですね開発60mだと地形が だいぶ違いますね竹の内神社は開発60m だと目の前は海黒山遺跡も海が目の前に なりますまあ現代よりも海が近かったと

いうこと ですにした開60mはいろんな シミュレーターで出てきた数字であり 東日本大震災では40mの津波が最大だっ たそうなので現実的な最大値 プラスアルファだと思ってい ます竹の内神社3段あるうちの2段目を 確認し ます補装された小道があり ますこのようにじんどった か 大きな看板しっかりした土台の上に建設さ れてます ね反対側からの 確認遺跡感あるこちらも3段あります ね反対側と同じようにあるということは 意図的に建設されたかもしれない この方向 に宮脇というバス停があり [音楽] ます宮の脇宮のそばにあるということです が宮竹の内神社のそばにありますよ ね竹屋にある武 部竹のそのです [音楽] ね2倍速再生にし ます 宮脇矢神社竹の内 神社さて反対側 から1段目を通過し [音楽] ます 足を渡り [音楽] ます川底が浅くなってい ます生活用水として使われたんでしょう ねやき神社竹の内 神社火の川は深い楽さのある滝がある ぐらい川がセキュリティになってます ねプラス城下町町を守りお宮につがる 入り口はこうなっています簡単に入れない 感じですよ ね戻って1段目の続き熱いガ板が確認でき ますよ ねいよいよ竹の内神社へまずは 釈神社の経題は こちらこの日は晴天に恵まれまし た少し離れてみると傾斜が急なのが分かり ますね地図では伝わらない立体 感地上で見て分かる立体 感急な角度はピラミッド的に感じ ますこの日は日光が差しししているように 感じまし たこれを見てすやっぱりそうかなと思った んですが古代の同がどのように使われた

か光を反射して模様を 映し出す魔境という現象があるんですが もっと実用的な使い方があるんじゃないか と思っていましたいつも古墳に行くたに気 になっていたんですが古代の人たちはどう やって直線の道を作ったか不思議だった 日光を高台から同居で照らして直線を示し た3種の神技鏡剣玉剣を地面にさして玉を 吊し垂直並行を図った古代の街づくり土木 工事はそういうのがないとできそうにない んですよ神社は高台にあることが多です 工事の後の土が5分に使えるし竹の内神社 の近くも街づくり土木工事がされてますよ ね太陽がテラス天 テラスさていよいよ竹田神社のえ正面の 参道ですねこちら見て分かるように結構高 さがあってですねまあなんか現代的な感覚 で言うとこう交通の弁がいい場所っていう のはこう平にねこう入りやすくなってる もんなんですけどおそらくこの神社がや 山城的な性質というか古墳とかもそうです けどね簡単にポっとこう上がれないように なってるというか逆に山白としてここに外 としたら逆にこうなんか急になってて 入り口が狭い方が防御しやすいじゃない ですかでま左右にこのように竹があったり してのうな感じですよ ねすごい なっの神社って鳥に書いてあるんですよ ですからあのまネットで検索するとやき 神社で出てくるんですけど実際多分何も 知らなくてここに来たらもう竹の内神社と しか思わないですよ ねでこのようになっていてでま周囲がこの ようになんか竹とかあの木で囲まれてるん でもしここにいても外からは見えないと いうかある意味このでもないですけど1つ の建物みたいなでこの ねこの柱2つが本当なんか古代遺跡感を すごい出してますよね古代イスラエルと 神殿みたいな本当こちらはあの大東亜戦争 の記念費 でまやけ神社自体がこう勝負勝ち運の神様 みたいな話があるんですけどえ立派なスが あってまナイト戦争の時に勝利をこう替し たというかえでこちらにこちらの竹はなん かもっとあの太い種類の竹がある竹枠です ねまあなんかあそこに白といて行ってこの なんかあの野のきみたいな南国にあるよな こ れってあの西日本とか台湾韓国も南部とか ですねそういうところにあの生えてるもの なんですけどこれってま葉っぱがこういう 形ですけどま扇みたいな感じですね内輪と いうかで使ってあのシジの時に使われ

たって いうでえ竹が美しいですね立派な竹があっ て星マークは大日本帝国陸 軍この鳥が正面と後ろから見た感じです けど後ろから見るとだいぶねトリーな感じ がしっかりしますよねえ左にこれはなんか 手を洗う長手というかあそこに水が入っ てる時はあそこで手を洗ってたんでしょう ねえ なんか体席に来たでね景色がすごくいいん ですよ 本当夕暮れ時でした がえこのよ にこちらはまあ神楽とか待ってそうですよ ね広さがあっ てえこちらがハデになります ねなんかあれですねこ見てるとちょっと なんか私も言葉をなくしちゃうという かやっぱなんかこの高さですね段差の高 さっていうのがま粉とかでこう偉い人と いう偉い人のの粉とかすごい高さがあっ たりするんですねえこちらなんかあのうこ の方のちょっと苗字のとこだけちょっと 一部取ったんですけどこの中には竹内さん て人がいなかったんですよそれがまた 不思議でまあの後の人たちは何らかの事情 で別の苗字を名乗ったのかちょっとま不明 です けどここのこの土手というかですね森戸が 正面こう今綺麗にね緑にありますけどこれ も若干なんかあの人工的な感じがすると いうかです ね祭人はま菅シであったりはたを飲みこと イナ飲みこと小坂の飲みことになってるん です けどおそらくなんかあの熊の権原というか ま伝説によると古から権原様としてられて たということなんですけどやっぱ熊の権源 系の神様というか早頭を見事とか素顔飲み っていうのは ま根源の中に一緒にまあのられてる神様な んでそっち系だったんだろうなと思います ねまいわゆるあの熊神社とかねあのあり ますけど要はあの権原様というのが仏様が あの神の形をして現れ たみたいな形なんですけどこの琴坂野の命 がられてますけどあの一言主の神ですです ねあの 神社ってねありますけどカだとねあの竹の スの光栄というかその後の一族なん でまちょっとですねそこら辺不明なんです けどこ坂野と一言主て何か関係があるん じゃないかみたいな説とかもあってですね まちょっとそこはあの明確ではないんです けどだからそういう熊の権系まカも関係た

まやっぱり竹内系のあの神社なんだろうな と思います ねここにねあのこの石を立てたなんかね 竹内ってねち見えました けどちょっと字がはっきりしなくてこの 後ろがですね竹内農村公園と言っ てなんか声があるんですけどねポっと行っ たらもう子供が2人いてで太陽は綺麗です ですね本当えこの後ろになかなか普通はね 神社にりってこう裏の方とかにおり行か ないと思うんですけどま祠が色々あって です ねうんま元々ここにま釣ってた祠とか結構 あの祠が小さいと神社小さいかと思われ たりするんですけど全然こんなもう逆に 重要だったり偉い神様がこういう祠であっ たりとするんです ねで多分おそらく周辺にあった地区の いろんな神社がここにこう合わさってあの ゴシどんどんま今いろんな神社でねそう いうことあるんですけどえここにられてて あやっぱ竹雨 がいいですよねなんか 本当えこのなんかね1個1個に意味があっ てたくさんの人が関わっ てそれは現在こうやってられてあるとだ からこの後ろのなんか 広場あるっていうのが割と古墳の横に広場 というか結構多くの人が集まれそうな スペースがあるパターンってのも多いん です ねだからまあなんかこの景色のね話さとか もねセキュリティというかなんこう戦いの 時に守ったりするには絶対いい場所だと 思うん でえまとてもいい神社ま定例とか掃除とか しっかりされてそうな感じがする神社です ねまこちらの鳥をくぐる とこのなんか岸にですね なんかま古代の恵というかそんなすごい よく落ちてないんですけど全然なんかま 一応注意を払ってみてです ねだからこのね あのいわゆるあのちやとかいってあの神社 とか行くと手を洗うとかあるじゃないです かああいうなんか四角オみたいな石出てき た思ってんのもねそう簡単に作れないって いうかねで作って多分おそらく何年も長い ことでしょうか ねえでまあの一番最初の鳥のとこに戻って いきますけど今はねやっぱりあの見ての 通り急な坂になっててえでまこういう竹山 もあっ てねこう いうなんかま地域をりする神様って感じ

ですよね縄文 時代偶の歴史ミステリー 貝塚宇宙服のような大 パーツ [音楽] シツ [音楽] T 驚きの事実50年前の論文に隠された古代 部族の謎 前編ご視聴ありがとうございます 前回参加に関するライブ配信をやってみて 非常に好評だったというかです ねまあなんかに対するに関心というのが このチャンネルを見ている方々にすごく あの強くあるというか今なんで今回もま その引き続きちょっと参加に関することを やっていきたいと思いますでこの チャンネルはですね基本的に高校学とか いろんな今回ま民族学の方になりますけど 論文とかですねなんか何かしら学術的な 資料を土台で知ったことというのが土台で あのとか古代席に行って説明していること がほとんどでまそれかもしくはあの地元民 というかまあの人から聞いてあの元々知っ ていたことだったりとかあとやっぱあの 神社うこなんでやっぱ先祖 代々色々こう浸透に触れて知ってきたこと というのもありますのでまそういうところ とかですねあのま本当になんか その自分の好きとか自分の願望というか そういうものは基本的に解除してお話し てるんですねなんか言いたいことを言う みたいな多分おそらくYouTubeって そういうのが強い場だと思うんですけど あの一般の社会ってそうじゃないと思うん ですねあのあくまでこう必要なものをね 必要な知りたいこと皆さんし世間の知り たいものにちょっとあの答えていくという かそういうスタンスやっておりますんで あの最近あまり今もいるんですかモス YouTuberとか言っ て有名な人のこれに対してモスみたいな 動画が私が見てないいくかもしれないです けどそういうのがねYouTubeと強い のかなって感じがするんですけどちょっと 私は全然そっち側ではなくてですねむしろ そんなに言いたいことはなくてでま今日も ですねこの学術的な論文ですねおに参加に ついてえ説明していきたいと思っています それではよろしくお願いしますまこのトカ 先生という方がいてでま参加というのが ですね本当にあの世代によって多分持っ てるイメージとか知ってることが多分 だいぶ開きがあるというか違いがあって

ですねどちらかというと最近参加を知った 方最近とかまここ数年というか近年知った 方っていうのは多分参加にたしもう神秘的 な小部族古い民族部族っていうイメージで なんかこう古代からのこう風習とか生活の 様式が残っていた方々が現代も生きていて すごくそれがなんかあの不思議というか なんか魅力的なんかあの美女が多いとか なんか特殊能力があったとかなんか いろんななんか逸話があるんですけどま ちょっとあのねその結構上の世代の方です かね上の世代の方になるとなんかあの いろんなそういうまちょっとその参加の 意味がですねまた色々混ざってるんでそう いうなんか過去にあった問題とか差別的な ことってのもちょっとなかなか色々複雑な 面があるんでちょっともうそこに関しては もう基本的に触れませんこのチャンネルで はあの私タブーとタブーと言ってあれです けど必要がある範囲では説明したいと思い ますけどあくまでちょっとこういう古代の 古代が好きな人にとってあくまでこう歴史 的資料として扱っていきたいと思います それで今日この扱うですね論文はこの高古 学に関する別府大学高古学会が発行してる ですねえ差に含まれてたものです昭和48 年1973年なんで49年前なんですけど 約50年前ですね約50年前にで今 2023年なんで1973年だったら約 50年前に発行されたものですでまその会 先生というもう本当にすごい方ですねま 優秀といったちょっと失礼というかまある 意味神様のような先生なんでちょっとね 優秀と言た失礼かもしれないものすごい 優秀な方なんですけどあの私の父もそうな んですけどあの私の父もま地質学なんで ちょっと分野が違うんです けど要はこういうなんか学問的なことと いうか変わったことを地方でやってたら あの人変人扱いされるというか私の父にし ても後々こう国立図書館とかいろんなとこ で論文がこう扱われたりとか あのまなたる帝国大学京都大学九州大学と かでもう歴としてこう研究資料の部として 扱われるようになるぐらいのあの論文を父 も書いてたんですけどやっぱあの ものすごい人変人扱いというかですねもう なんかやっててねなんかあの悲しくなる ようなこともありながらですねけど やっぱりその自分の知的好奇心というか 欲求というかあの知的欲求というかそう いうのをこう求めてねあの好きでやってき てそれがまこの取替先生とロブにしても今 に繋がってるってわけですけどまなんか あのYouTubeとかだとねなんか

あのいろんな人のねコメントとか見てて 思うんですけどなんか そのやるべき人やって当然の立場の人が こう正しいことを広めるためになんかやっ てる場というよりも本来は多分好きでそう いう動画出したい人が出してるんだって 本当に偉い先生みたいと基本的に動画とか 当然こういうとこに出さないですし話を 基本的しないする必要がないじゃないです かあのしるべき場というか普段のその先生 の いらっしゃるあのいろんな場があったり そのねするわけですよ話をする場だったり こう文章発表する場ってのがあるんで基本 的にこうYouTubeにいないんです けど今日なんかそういう人たちに対して こう指摘するかのような批判みたいなのを YouTubeの中でちょくちょく見るん です けどなんかまそうそうではなくてまあの私 にしてもですね本当にこれが好きでこうね その中でまたこうね人の役に立てればね 嬉しいじゃないそんなスタンスでやってて でま多分おそらくこの取替先生にしても この50年ぐらい前の段階でおそらくもう 今調べなければもう何も分からなくなって しまうじゃないですけどもうスタカの姿を もう徐々に見なくなって徐々にとかかなり もう見なくなってきてたあの痕跡が消え つつある頃だったんであの多分そこでこう 真剣になって調べたっていうことがあると 思うんでで本当このチャンネルのね目的の 1つでもあるんですけどやっぱりそういっ たこう今なんか失われつつあるものですね 特にやっぱ田舎の方とかってあの後継者が いろんなとこでいなくて本当 になかなか今までこう伝わってたことが だんだんね未来に対して伝わりづらくなっ てきてる状況っていうのがあるんでまそう いう合いもあって今回の話も進めさせて いただきたいと思いますさて少しずつ本題 のでですねえロブの内容に入ってきます けどまずです ねこのえ自然物の最終に依存する生活の中 で重生活についての予想は濃厚生活などの 従業のそれと比較してみると両者の間には 著しいへたりがあるであろうことは当然 推測されるところであるということで要は ですねもう自然にある木の実とか植物と かそういうものを取ってると次第にでき なくなってるまあのは作野菜とかでもそう なんですけど同じ畑で同じ野菜で作り続け られないんですよあれ不思議で要は畑で こう1個野菜をなんか作ってたら何年か 作ったらもう他に映さないと他に畑を場所

を変えないと作れなかったりするんですよ 移動というかま入れ替えというかしてか ないとできたくなっちゃったりするんです けどだからそういう木のみとかそういう 自然のものにしても毎年同じとこで同じ ものが取れ続けるかと言ったら多分違うと 思うんですねだから求めてそれを移動して いくってなると場合によってやっぱその するところも変えてそれを取りに行かない と取れなかったりとかま大変でもあるし逆 にそのなんでしょうねなんか私のなんか 友達とか放浪壁とか自分でま冗談で言って こうなんか色々彷徨うのが彷徨うのが好き というかなんか色場所変えながら寝泊まり というかあのして大学の頃の話ですけどね なんかそういうねえなんか精神18切符 みたいななんか電車に乗って日本中をこう 安く回れるような本当にそれをなんかあの そういうの楽しかったりねま私はあんまし なかったんですけどそういう憧れというか ですね自然にこう親しみながらこうりすむ 生活ってなんか現代人から喋るとちょっと なかなか現実的にちょっと考えづらいじゃ ないですかねその血がと濃厚生活まそのっ てのは逆にもうしっかりここがこっから ここまでがうちの田房こっからここまでが 誰それさじの田房とかなんかしっかりそこ は決まっててでもね田んぼをこう耕すと いうか風道とか作って田んぼの形にしてで ま毎年田をして色々こうやってくことが あるわけじゃないですかでまイカで収穫し てっていうサイクルも1年度こういつ何を するということもある程度決まっててで秋 になったらこう収穫祭というかもう緑の秋 ですよね米が取れるみたいなそういう サイクルもしっかり決まってて同じ田んぼ 同じ年で住み続ける人ってのがまその後も ずっとね主流になってくるというか要は米 ってのあの備蓄ですねあの取っておくこと ができるんで後々こう食べるものに困ら ないというかどうしてもやっぱりその自然 のま自性あの自然と生る生えているもの ですねそういうのってあの今年はこれが 取れないとか逆にこれが多すぎるか多 すぎるとか大量というか方策だみたいなと かなんかすごいなんかまちまちというかね アンバラスというか波があったりとかも するんで多分その違いがま後のこの社会の ね変化と共に変わってきて放置国家法律で 定める国になっててそう戸籍とかもみんな それで基本的には戸籍国籍があって住所が ないと就職もねできなかったりとかねあの アルバイトとかにしてもできなかったりし ますからそういう時代に入ってきた違いて いうのがままず1つそこが大きいってとこ

ですよねで次の行というか旧石時代はも より縄文時代においても勤労な立式住居が 一般化する中期それ以前における住居の 貧弱さは中期以降のそれが濃厚生活を前提 とはしないにしても極めて顕著な現象で 縄文前期以前のそれは1箇所に居住する 期間は数年あるいはそれ以上といったよう なさほど長期に渡るものではあるまいと 想像される要はあのねしっかりした木の 大きい木の柱をボンボンボンて立ってあっ て家の土台があってねで素にできてる しっかりしたものとよりはどっちかという とこうかぶきかなんてつう笑笑うみたいな それこそで作るね種類の住居とかもあっ たりしますけどとかでこう立てて作るも のってのはもう本当作るのも割とそんな 短期期間だしそんな材料がいらなかったり するし逆にこう壊れるのも早いというかと いうのはやっぱりそのそこに長くは済ま なかったからそれのそのレベル感であの 必要な住居だったというかあくまでこう 必要な範囲でこう家を作って住んでて必要 があればまたこれどんどん映っていった みたいなそういうところですねこちらの論 でではま人類の同利用の住居ヨーロッパ 旧跡事体のそれに代表されるごと極めて 普遍的な現象であったと考えられている 本当に洞窟同とかあと古墳時代に横とかで もそうなんですけどあの結構もう中世江戸 期江戸時代とかに入ってもですねあの人が 住んでたことてちょくちょくあるあるん ですよなんかいろんな調べてて粉時代これ 6世紀のなんか横穴とか言ってもその数百 に後になんか人住んだとか色々使われて たりとか結構してたりする場合があって ですね場所にもいるんですけどね割とこう 人が近くにいてこう見やすいとこにある ようなの多分そういうことが結構起きてて 割とそういうのいっぱいあったりするんで 人によるという場所によるというかね なんか横浜もまたその貴重なタイプであっ たりとか貴重な扱いを受けてたものと なんか割とこうすごい書面的というか 親しまれてきててでま場合によってはあの 大事世界大戦日中に防空号として使われて たとかそれが先祖に当たるような方で やっぱその横棒を作ってご先祖様のに守ら れるというか太平洋戦争の時でもなんか そういうね悟空語として使うことで守られ てたというすごいですよねやっぱあの先祖 というかね自分にとっても子孫とかもし 何かあればその守ることができるんだ守り たいし助けていただけるんであれば助けて 欲しいじゃないですかそういうところとか も含めてですねねやっぱあの同洞窟って

いうのやっぱすごく考えますね本当今でも ねしっかり形があったりしますしでまけど それがですね濃厚定住生活に入って以降は 民族学的な主権に照らしてみても次第にケ となりまだんだん珍しくなってい極めて3 期間でそれも特殊な利用であったという ことができよだから同洞窟みとかだだ 珍しくなってきた提重するんであれば しっかりとしてやっ建物が必要で済む ところもそうだし多分米の保管とか考え たら通気性がいいというか米を長期間入れ られるような小屋というかなんやというか あのアク作りとかそうですね床があれ地上 から離れてて風通し良くなってるというか まあの極めて移動性の高い生活構造で特に 語学上買によ結にせよそれぞれの調査は おいおいと累を加えてきたもののそれが どのように利用されまた家国と凍結な相互 の関係がどのようなものであったかについ てその実態は明らかでないとまその明らか でないからこそ多分おそらくこの取替先生 はこの時点でまだあのいらっしゃったね その間にいた参加の方にですね直接 ちょっと確認してどういうものかもっと 知りたい具体的に古代の人々がやってた ことてあのある程度なんか形を変えて現代 に残ってたりなか直接的にそれすぐ ちょっと分からなかったりするんですけど とかなんか特にねあの神社とかの自己制度 って言ってピンときますかねなんか今時 うこも多分あんまり知られてないんです けど要はなんかその神社の地区で 生まれ育った人はもうそこの神社の運営で お手伝いをしたりするメンバーみたいな それってもうなんかあのある意味現代的に 考えたらもう職業選択の自由もないてか けどその職業としてやないんであくまで そのなんか地域の地域の法活動的なもん ですねどっちかと言ったらやっぱ近くの こう道路のゴミ拾いじゃないですけど そんな大それてね人の役に立つようなこと でもすごいことでもないんですけどやっぱ 必要なことじゃないですかでやっぱゴミ だらけになってるより綺麗な方いいんでで まちょっとえ話します色々分かることが あったりとかあの伝わることもあったりと かあとそういう文章と資料そうとからまた 分かるではないかというところで困難な ことも多いけどそれがま分かるであろう みたいなとこですね調査にま期待する ところもまた大きいとま今後のってまこの 時はまおそらくこれから参加の調査を するってこだったと思うんですけど以上の ような意味から現代まで上て自然に依存し た生活と短期期間の住居構造同結利用住居

というような原始的な生活をいたんできた 参加の重生活の調査は今後の高学的の多少 の参考なり参考となりはしないかと考えて 取り組んでみたのがこの小方告であるま 小方告とはいえちょっとなんかすごい先生 のバシっとこう芯をつくね論文なんで全然 ちょっとね何のきなしにこうね普通の人が 書いたもとは違うんですけどまあの小説 などによって容気的な面のみ取り上げられ 一般から極めて誤解されまこの時点でも やっぱ誤解されてた面があったみたいです ねちょっとそのの小説が今時読んだこと ある人少ないと思うんですよだからそれに まつわるイメージとかってのも最近の人は ま知らないというかですねで特に竹工に 優れた技能を伝承し農具のミの制作や修理 を中心にこういうとこですよねやっぱ竹工 ですよねねこれがまちょっと私も現点現在 でもありますんでちょっとこれまた別の 動画でですね1個1個紹介できたら行く1 個というか若干ね私もちょっと聞かないと 使い方が分からないところとかちょっと あったりすると思うんでちょっと確認 ちょっと事前にしてみてですね撮ってみ たいと思いますでまあの川坂を名を取っ たりとかえそういったところ からでまちょっと あのここら辺はですねちょっとあの差別的 な誤解を生むかもしれないでここら辺の 言葉はちょっとあの全部伏せときますあの えなんかいろんな名で呼ばれてたとその ぐらいちょっとまちまちだったわけですね でまあの人別場にも乗らない選民としての 扱いを受けていたうん まあねちょっと選民って概念がも現代人 ないですよねもうみんな基本的に平等で 差別はない世の中をこう目指してくて 仕組みの中でその住は極めて高い移動性の ためにセブリ小屋これまだま割と一般的に しれてる言葉だし別に逆にこれ言わない 説明がつかないかもしれないんでちょっと セブリ飛べ小屋って入れますけど天幕屋 仮小屋に住み仮小屋っていうのがまた天皇 とかカミって書いてなんかあのねその住居 ありますからねお祭りの途中でもそカミっ て書いてあアングとか色々ちょっと読み方 あるんですけどま古代天皇大きみたいなの の流れの感じがすごくするんですよねそう いった意味でもで場合によっては毒血をも 住居に利用するがその1かしの従業居住 期間の多くは多くの例で12ヶ月長い例で も数ヶ月を超えないと数ヶ月単位とかで やっぱねちょっと住でると変わってくるだ よちょっとね知り合ってとしたもそんなに ちょっと毎日合うわけでもないでしょう

からね分からないまんまあなんかいなく なったんだみたいなこともあったんですか ねそうですねだからそのさっきのその古代 天皇家って話ですけど最近割と聞かない ですけど私いくつかですねなんか文章なり で色々見たのが要は参加というのは事務 天皇統制の時にで特にまたこの高地方と この辺近いんで事務天皇統制の時にこの辺 に住みついた人たちだみたいな説があって だからそういったとこの参加だっった方と いうのはなんかいやもう我々はねわしらは ジムさんが動いた時に一緒に動いたんじゃ みたいな感じのでわらこの辺住みた 住みついたんじゃみたい感じのおう言っ てる文章私以前見たことあってでなんか 実際ですね高千穂神社ですね社格神社の核 がすごい高いあ高いというかまあの浸透的 な神様的な序列でどっちかというと高い ですけどその高神社の分社が正式な分社 ですねその子の九州さの場所にあったりと かしててです今もなんかそれで交流があっ たりとかしててあ不思議だなとかびっくり しましたなんかなかその分社っていうのは 分といってなんかそのある程度ですね神社 でそういうなんか道具を買ってその文車に を作ろうと思えば作れちゃう面があったと いうかですねまあのちゃんと見た入れとい 信じをしないといけないんですけどだから なんか割とポツンポツン同じ名前の神社 ってあったりするじゃないですかまだから どういった経緯でできたかてのはその神社 それぞれなんです けどだかなんかそのレベル感そんなに なんかすごい正式ななんか今でも高穂神社 の新刊さんが来てお祭りとかに来るとか 聞いてすっげえとか思ってだからなんか妙 にその事務天皇統制の時に なんかすいたみたいななんかねだからね ポツポツそういう話があるんですよジム 天皇せた時にこ人はここにつついたとか ここに来たみたいないくつかあるんです 本当にだからそういうの本当積み重ねてく とあ絶対これ嘘じゃないよなみたいな印象 っていうのはいろんなとこ不思議不思議な んですそれが昔から本当だから私も逆に 最初本当なんかなと思ってたんですけど だんだんずっと調べてくと本当としか思え なくなってきてですねはい事実の積み重ね てことですねえまもうそれは科学ですかね なんか漠然と科学的とか言いますけど本当 ある意味さえな事実というかね実際にある ことの積み重ねで自動的に証明されるん ですよ自分がこれが言いたいとかじゃなく て自動的にもうこれはもうこういうこと だろうと理解してしまうようなことですよ

ねはい第2位上回すごい発見がありました 古代師竹内ひむっちゃん 先生第73世たのうちの少に捧げる 衝撃のやばい展開古代 遺跡この動画は速度を10%アップしてお 送りし ます第73歳竹の内す竹の内う先生に 捧げる 春すごい発見がありましたごにも確認を 取りすごい発見だと認めていただいたので 動画にしますある意味24時間365日 古代に関することを調べたり考えたりして いるのですがそうすると情報と情報がに つぎあってあれこれって関係あるんじゃ ないかと自然に気づくんです よ気づくまでに膨大なエネルギーが必要 ですけど ねのはと竹の少の関係を調べてい たらこの不思議なのという字を見つけまし たこののという字は竹内ひ合体さし さじ関連製を紐解いていきます ここバス停に竹の内の 文字地図上のバス停の位置ここには矢神社 かこ竹の内神社があります周辺には公民館 や農村 公園公民館神社遺跡は何気にセットだっ たりします組み合わせが違っても近くに あることが 多い大分には竹内スに関する伝が色々と あります代表的なものを大まかに紹介する と1笹本神社文庫の国一宮であるさ神社に 滝のちが祭られており混流に立っ た 朝鮮半島への3抜の時に神宮合が立ち寄っ た3抜は神宮合が中天皇の没後に白木に出 し朝鮮半島の広い地域3官を属させた伝 です は6年に1の大規模の大名率が行われ [音楽] ます大人天皇の負として原八番組に務める 武内ス が各神社に帰ることが 発生各人時は麻の滝の見事もまられている のである意味大分と麻の神様が動にする 珍しい 祭りしかも古代遺跡古墳が多い辺りを通過 しますねこれらの現象を聞いてマニアとし て思ったのは神宮工合たのうちの少の1段 は任務天皇統制の時みたいに8年とか何年 か住んでたりしたんですか ね務天皇はから何年に移動してなら大和に ついていますが現代の移動とは違い移動の 安全や領土の統治を確保しながら進んだの かもしれません [音楽]

ね3間抜で大別れしたラブ八幡宮が福岡に ありますが朝鮮半島から 福岡大分からはなの順で移動したのか神宮 工合たのうちのすね親大神 天皇こという流れもある し竹の内のスが接正で代替わりしながら 勤める人たちが複数いた なら長期にわって何かの繋がりが続いた 可能性がありますよ ねこの後の時代でもなんでこんなところが 皇室と関係あるんだと思うようなところが 大分九州には多々あるんですよしかもそれ が知られてい ないそもそも3官抜の前に九州熊抜に来た のが先ですしねそこで神宮工合の夫中合 天皇が亡くなりましたが さらに遡るとたのうちのすねは蛍光天皇の 頃にも使えてたわけですから九州には 詳しかった はずさて話は野地の県に戻りますこの時に は違う事態がありますが同じ扱いで良い そう ですさてここで問題ですこちらの漢字は何 と読むでしょう か答えはしっぺ返し ですしっぺとはたけののことだそう ですこの野地は矢の酒の部分やがら 矢の米名だそう です先頭の方に矢尻があっ てま野口から野が始まっ てまほぼそっからはほぼ全体をさみたい です [音楽] ねそしてこの春にはなんとこのたというと 矢の春という地名があるんですねつまり矢 にちんだ名前またちなんの名前ですねが あってこの竹屋にいてはこうやってですね 道路沿いになんか竹屋というかこの竹が ですね残ってるところがなんかドンとある んですよそれこそ竹のそみたい [音楽] な先日本先生第73歳の 竹に関して貴重なことを教えいただきまし た一がとなり ます酒は天皇を象徴する古代より天皇の れ初代内の頃は竹 るだっ た 竹は食料武器うは医療などに使えるものと して天皇家にとって貴重なものだった勇の 時は小竹だとも言ってい たそういうことからも竹や竹の字には深い 指が込められているそう です本当に立派な酒役ですよね九州産地の 分古代世に行く途中でこういった竹山には

よく遭遇するんです よそして最近だとですね個人的に鳥の罠を 仕掛けたりしたことがあったりして昭和の 頃ぐらいまではま手作りの竹のかや猿と いったものが使われていたですねですから 先ほどのののねすごくあのリアルなこう 実家のあるところで話を受け止めた感じが あり ます小の字は訓読みでヘ串と読みます鳥取 県にのという地名がありますこちらのの実 はず文語の紙から来てますね運は大分県の ことです ずの説明文での春と同じのの字で の以前のの図司についてあまり詳しく 分かっていないそうです が文系等には名が残されているのずだが 一族の中で実明や活躍が詳しく伝えられて いる人物はほのわずかで あるな 文の神 だということなので関係ありそうですよね 実は東京教育大学による鳥取県の言い伝え の記録では減ら分後の紙となっています 読みを間違えてますよねしかしこの記録の おかげで私はの分のにつました古代関連は 間違っている記録ですらありがたいことが 多いんです記録がないです から言い伝えの内容もケの1人が戦死し 戦死した場所の自主様を祭り拝むように なり村祭りの翌日にの神の主が来るように なったと内容でいわゆる後の権力者が何か を書き換えたものではなく事実に基づいた 内容なので信憑性があると判断し ます竹の内神社は別名やき神社名前が独特 ですよね日本で唯一の名前色々調べたん ですが矢はどちらかというと犬みたいな感 のよう でという苗字で戦国時代の弓矢の名人の 子孫という事例もあるそう です焚き火古代ののしを 思い起こすさてここからは古代旅絶景体感 景色動画となり ますやっと音量発揮の時間になりました 一旦停止してここから見える地形を確認し ます唐突にもっとある感じです [音楽] ね参考までに古分と 比較実はこの辺りに黒山遺跡という縄文 時代の遺跡があります黒山遺跡は昭和41 年に調査が行われており縄文時が湿度して いるのです が 実は黒山遺跡第2地点でやい時代の箱式 石間が湿度していますこれ分かる人には 分かりますよ

[音楽] ね最近吉遺跡で発掘された石間に似てい ますよねもしかして 君子山大国なんて思います がこちらの黒山遺跡の石間も骨しか入って いなかったそうなんですが吉遺跡の石間も 中身は特に発見されなかったということで 服装品棺に物を入れることはしていなかっ たんでしょうね骨に関しては長い年月を経 て土に帰ることもありますしそもそもこの 黒山遺跡が知られてないから似てることに 誰も気づいていないやい時代の組み合わせ 式 石間黒山はかつての痣地名です黒山遺跡の 黒宇佐神宮に黒神社がありますが竹のうち のスが祀られており黒は竹のうちの少を 表すそうなのでこれもまたやき神社竹の内 神社から黒山遺跡までの地形を調べると急 に標高が低くなるあたりなんですよねこれ は実は以前から気になっていたんですが 縄文開心いわゆる日本の海岸線は現代とは 違っていて今よりも陸が狭くて海が広かっ た最終表記以降は氷が溶けて海面が上昇し ていたんですよ 約7000年前でこちらの黒山遺跡も縄文 早期前期のものなので時期も一致してます やい時代になれば陸がもっと広くなって そうですしね縄文開心シュミュレーション 現在の開発1mまでが海の状態だとあまり 変わらないですね開60mだと地形が だいぶ違いますね竹の内神社は開発60m だと目の前は海黒山遺跡も海が目の前に なりますまあ現代よりも海が近かったと いうことです参考にした開発60mは いろんなシミュレーターで出てきた数字で あり 東日本大震災では40mの津波が最大だっ たそうなので 現実的な最大地プラスアルファだと思って い ます竹の内神社3段あるうちの2段目を 確認し ます補装された小道があり ますこのようにじんどった か大きなガ板しっかりした土台の上に建設 されてます ね 反対側からの 確認遺跡感あるこちらも3段あります ね反対側と同じようにあるということは 意図的に建設されたかもしれ ないこの方向 に宮脇というバス停があります 宮の脇宮のそばにあるということですが宮 竹の内神社のそばにありますよ

[音楽] ね竹屋にある竹屋部 [音楽] から竹のそです ね 2倍速再生にし ます [音楽] 宮脇矢神社竹の内 [音楽] 神社さて反対側 から1段目を通過し [音楽] ます足を渡り ます 川底が浅くなってい [音楽] ます生活用水として使われたんでしょう ね屋神社竹の内 神社下流の川は深い楽さのある滝がある ぐらい川がセキュリティになってます ね山道プラス城下町町を守りお宮に つながる入り口はこうなっています簡単に 入れない感じですよ ね戻って1段目の 続き熱い看板が確認できますよ ねいよいよ竹の内神社へまずは 釈神社の経題は こちら この日は晴天に恵まれまし た少し離れてみると傾斜が急なのが分かり ますね地図では伝わらない立体 感地上で見て分かる立体 感急な角度はピラミッド的に感じ ますこの日は日光が差しししているように 感じまし た これを見て 思い出すやっぱりそうかなと思ったんです が古代の同居がどのように使われた か光を反射して模様を 映し出す魔境という現象があるんですが もっと実用的な使い方があるんじゃないか と思っていまし たいつも古墳に行くたびに気になっていた んですが古代の人たちはどうやって直線の 道を作ったか不思議だった日光を高台から 同居で照らして直線を示し た3種の神義鏡剣 また剣を地面にさして玉を 吊るし垂直並行を図った古代の街づくり 土木工事はそういうのがないとできそうに ないんですよ神社は高台にあることが多い です工事の後の土がご分に使えるし竹の内 神社の近くも街づくり土木工事がされて

ますよ ね太陽が 照らす天 テラスさていよいよ竹神社のえ正面の同 ですねこちら見て分かるように結構高さが あってですねまあなんか現代的な感覚で 言うとこう交通の面がいい場所っていうの はこう平にねこう入りやすくなってるもん なんですけどおそらくこの神社がいや山城 的な性質というかま古墳とかもそうです けどね簡単にポっとこう上がれないように なってるというか逆に山白としてここに外 打つとしたら逆にこうなんか急になってて 入り口が狭い方が防御しやすいじゃない ですかでま左右にこのように竹があったり して竹のうちな感じですよ ねすごいなってで竹の内神社って鳥に書い てあるんですよですからあのまネットで 検索するとやき神社で出てくるんですけど 実際多分何も知らなくてここに来たらもう 竹の内神社としか思わないですよ ねでこのようになっていてでま周囲がこの ようになんか竹とかあの木で囲まれてるん でもしここにいても外からは見えないと いうかある意味この屋根もないですけど1 つの物みたいなでこの ねこの柱2つが本当なんか古代遺跡感を すごい出してますよね古代イスラエルの 神殿みたいな本当こちらはあの大東亜戦争 の記念 でま矢神社自体がこう勝負勝ち運の神様 みたいな話があるんですけどえ立派なスヒ があってまライト戦争の時に勝利をこう 気軽したという かえでこちらにこちらの竹はなんかもっと あの太い種類の竹がある竹やです ねまあなんかあそこに白とい言ってこの なんかあのヤシのきみたいな南国にある ようなこ れってあの西日本とか台湾韓国も南部とか ですねそういうところにあの生えてるもの なんですけどこれってま葉っぱがこういう 形ですけどまあ扇木みたいな感じですね 内輪というかで使っ てあのシジの時使われたって いうでえ竹が美しいですね立派な竹があっ て星マークは大日本帝国陸 軍この鳥が正面と後ろから見た感じです けど後ろから見るとだいぶね鳥な感じが しっかりしますよねえ左にこれはなんか手 を洗う長子っていうかあそこに水が入っ てる時はあそこで手洗ってたんでしょう ね え なんか大席に来たでで景色がすごくいいん

ですよ 本当夕暮れ時でした がえこよ にこちらはま神楽とか待ってそうですよね ヒスがあっ てこちらがになります ねなんかあれですねこ見てるとちょっと なんか私も言葉をなくしちゃうという かやっぱなんかこの高さですね段差の高 さっていうのがもっと古墳とかでこう偉い 人という偉い人の古墳とかすごい高さが あったりするんですねえこちらなんかあの うの方のちょっとのところだけちょっと 一部撮ったんですけどこの中には竹内さ んって人がいなかったんですよそれがまた 不思議でまあの後の人たちは何らかの事情 で別の苗字をなったのかちょっとま不明 です けどこのこの土手というかですね森戸が 正面こう今綺麗にね緑にありますけどこれ も若干なんかあの人工的な感じがすると いうかですね 西人はま菅らしいであったりはた飲みこと イザナのみこと小坂の飲みになってるん です けどおそらくなんかあの熊の権原というか ま伝説によると古から権原様としてもられ てたということなんです けどやっぱ熊の権原系の神様というか早玉 を飲みこととかス飲みことっていうのは コゲの中に一緒にまあのられてる神様なん でそっち系だったんだろうなと思いますね まいわゆるあの熊神社とかねあのあります けど要はあの権原様というのが仏様があの 神の形をして現れ たみたいな形なんですけどこの琴サノの見 がまられてます けどあの一言主の神ですですねあのカ一言 の神社ってねありますけど桂木だねあの竹 の少の光栄というかその後の一族なん でまちょっとですねそこら辺不明なんです けどこ坂のと一言主て何か関係があるん じゃないかみたいな説とかもあってですね まちょっとそこはあの明確ではないんです けどだからそういう熊の権原系まカツぎも 関係してたらまやっぱり竹内系のあの神社 なんだろうなと思います ねこにねあのこの石を立てたなんかで竹内 ってねちが見えました けどちょっと字がはっきりしてきたなくて この後ろがですね竹内農村公園と言っ てなんか公園があるんですけどねとも子供 が2人いてで太陽は綺麗ですね本当えこの 後ろになかなか普通はね神社にり行って こう裏の方とかにり行かないと思うんです

けどま祠が色々あってです ねうんま元々ここにま釣ってた祠とか結構 あの祠が小さいと神社小さいかと思われ たりするんですけど全然こんなもん逆に 重要だったり偉い神様がこういう祠であっ たりとかするんです ねで多分おそらく 周辺にあった地区のいろんな神社がここに こう合わさってあの帽子どんどんま今 いろんな神社でねそういうことあるんです けどえここにられててあやっぱ竹雨 がいいですよねなんか 本当 [音楽] えこの中ね1個1個に意味があって たくさんの人は関わっ てそれ現在こうやって割られてあるとだ からこの後ろのなんか 広場があるっていうのが割と古墳の横に 広場というか結構多くの人が集まりそうな スペースがあるパターンっていうのも多い んです ねだからまあなんかこの景色のね晴しさと かもねセキュリティというかなんかこう 戦いの時に守ったりするには絶対いい場所 だと思うん でまとてもいい神社ま定例とか掃除とか しっかりされてそうな感じがする神社です ね こちらの鳥をくぐる と えこのこ中石にですね なんかま古代のイというかそんなすごよく 落ちてないんですけど全然なんからま一応 注意を払ってみてです ねだからこのね あのいわゆるあのちやとか言ってあの神社 とか行くと手を洗っと感じゃないですか ああいうなんか四角オみたいな石でできた 持ってんのも ねそう簡単に作れないというかねで作って 多分おそらく何年も長いこといてあるん でしょうから ねえでまあの1番最初のトのとこに戻って いきますけどここはねやっぱりあの見てる 通り急な坂になっててえでまこう山もあっ てねこう いうなんかま地域をお守りする神様って 感じですよ ねであの正面の方に山が見えます けどこの辺りにその黒山遺跡ですね縄文 時代エフ時代 の黒山遺跡がですねあるんです よだからなんかあっちを向いて作られたと いうか今の神社の作りはまそうなってます

よ ねだからなんかやっぱりあそことはあのク 遺跡とは絶対関係があるんだろうなと思っ てえまとてもいい神社だと思います素敵 です ね 竹神社激というのがあっ てまここの近くにですね目席があるんです よでままずこのついてみてですね要はこの 神社です ね横から入るというかですね入ってって 道路からこう入ってってまあのその奥に 神社があるわけなんですけどその電の裏側 にこうスペースというか道みたいなところ があってそこはまず気になったんですけど まあなんかあの意外意外にありがちと言っ たらあれなんです けどここ本当なんか遺跡っぽいなスペース がまずもう真っ先になんか気づいたという か以前まあの来たこともあったんですけど その時にまあのクア席ってあの看板とかが あったりとかそんなになんか知られてる 表向きこう情報がたくさん出てるような 遺跡じゃないんでなんか私もねちょっと こう行ってこう探しながら あの見てたんです けどでまあのハレガっての本当ね神のオと いうかこう総合な重々しい雰囲気があって です ねでその隣になんか石間とかですね色々 こうあったま石間というかあの祠ですね祠 があのあってでまこれもまある意味あの 竹神社とちょっと似たような作りですよね こういう風になんかずらっと並んであって おそらくこの周辺の地区の神社とか いろんなところのが集まってきてるん だろうなとは思ったんですけどだからその 真後ろありの景色がなんかやけにですねあ これ見たことあるなとか思ってであの資料 ですね黒山遺跡に関するあの報告書ま論文 みたいなのに あの写真があってですね白黒であってで それをカラー化した時の景色がなんか すごいそのまんまというか違和感なくドン とあった感じだったんですよ えちょっとそれを驚きましたね意外にこう いうのってあの探しに行ってもですねあの 昭和41年に撮影された写真だったりとか 当時の地図ですね昭和41年のその報告料 にある地図ってのは今全然道路とか建物と かあるものが全然違うんで本当これも探す のがものすごい難しいんですけどあ割とも あここだなっていうの割と一発で分かった というかおそらくここで間違いないと思い [音楽]

ます実はこの祠がたくさんある辺りから 見えたのです が あれ遺跡っぽい な それでは黒山遺跡の吉遺跡と似た石間が出 たありに移動しますでもう1か所ですねだ からその黒山遺跡は最終常本時代の遺跡を 発掘していてその中途中ぐらいで近くで こう小学生が石間のなんか一部が出てた みたい見えてたみたいなそれをなんかこう いじてる中にからこう石が出出てきた みたいなあの説明が報告資料にあるんです けどだからそれをちょっとこの第2地点 ですねと資料にはけれてあるんですけど それをこう探そうと思って歩いてたらこれ もまたですね その白黒写真の中にあった山がですね山の 形周辺の山の形って変わらないんで多分 それを意識して写真を撮られてあったと 思うんですよそれがあったんであの分かっ て近づいた になんかすごい綺麗な花畑があったんです よ美しいなと思ってそんなに深くは考え なかったんですけどなんか本当あここだ みたいな感じで呼ばれてるようなちょ気が したんで あのまあの石間がですねそれがもう親時代 のものであの吉野もそうでしたけど中には ま特に こう明確な分かりやすい物とかそういう ものがなく てま骨がねあのできたみたいなねレベル感 だったなんですけどあここに関してはです ね狩の方はもう骨もなかったですよね ええ土がこうね詰まってあったみたいな 状態だったんですけども大分と九州とか 特に大分そうなんですあの女王国っていう か女性のですねあのま文化独布とか蛍光 天皇のねいろんなあの伝説とかで結構もう なんとかの悲鳴みたい女が出てくるんです よでだからもしかしたらこの春のこの方も ですねなんかそういった方だったのかな みたいなそういうなんか女王国みたいなの が結構いっぱいあったような感じなんです ね軽種 ってだってあの本当にね近づいた時にも ここだてここだてねえられてるような気が して美しいなと思って言ったらなんか すごく感動しましたねでもうおそらくその 石間自体はちょっと現状どうなってるのか はあの資料にももうなんかどこそこに保管 されてそういうことは一切書かれてないん でまもしそれはまたベッドまた分かれば ですねあのね動画にしたいと思いますけど

ままず場所としては間違いないだろうと いうところになんとか行きつきましたんで もう地図がもう全然違いすぎてですね やっぱもうね昭41年であればねもう 60年近く前ですからねてなるともう本当 全然特にまた日本がね高度経済成長期で どんどんこう道路にしろ建物にしろね どんどん変わってった時代なのでそこは 挟んでるんでねはいまそんな感じ で最後ですねこの黒山遺跡に行ってみて すごく感動しましたねなんかでま場所とし てもまあううだけ神社ですねねまわりと 分かりやすいところであの景色も非常に 良くてですね あのま今行って何かあるかと言ったら多分 そんな ね目に見えてはないんですけどえまなんか あのそか出かけたりとかいったりする時に ねこういうこと知ってると全然その場所が 違って見えるというかあのなんなん でしょうなんかちょっとこうお得なお得 じゃないですけどなんかねあの人生を なんかより豊かに切ることができるんじゃ ないかなと思いますねはいではご視聴 ありがとうございましたチャンネル登録 よろしくお願いしますそれで は第1位本物のUFO 映像 uap縄文時代のまるまるを撮影したら 不思議な映像が映った 笑最のはる 遺跡 2019年2月にドローンで遺跡を封鎖し た時に偶然不思議なものが 映り込むプロペラが映り込んだ [音楽] 直後それでは拡大してスローにし ます [音楽] もう 1度さらにもう [音楽] 一度チャンネル登録お願いし [音楽] ます [音楽] [音楽] [音楽] れ [音楽] H

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#前方後円墳 #古代史研究 #ランキング #くねくね #総集編 #武内宿禰 #サンカ #竹内睦泰 #巨石 #古代遺跡 #古墳 #津波 #邪馬台国 #卑弥呼 #歴史ミステリー#阿蘇山

【目次】
00:00 特集 再生回数上位 5位から1位まで 2023年 【古代・歴史】九州山地サバイバー 原住民の現地情報 まとめ 総集編 ランキング
00:18 卑弥呼の墓か?縄文海進シミュレーションが
明かす古代遺跡の真実…
神秘的な神社に隠された歴史ミステリー
17:56 縄文時代 謎めいた土偶の歴史ミステリー 貝塚
宇宙服のようなオーパーツ?
19:07 驚きの事実!50年前の論文に
隠された古代部族の謎
42:12 【神回】すごい発見がありました 古代史
竹内睦泰むっちゃん先生 第73世武内宿禰に捧げる
衝撃のヤバイ展開?古代遺跡
01:20:39 本物のUFO🛸映像❓UAP?
縄文時代の○○を撮影したら不思議な映像が映ったw

明治天皇の○○だった方に関する秘蔵映像を公開します【甲冑 武士 幕末 明治維新 孝明天皇 西郷隆盛 黒船 サムライ 平家物語 竹田 秘境 古代…
【動画再生】→https://youtu.be/YylXX8sfgKQ?si=ZD6CPNLWqn7epYQ9

知られてないすごい古墳の○○ 日本の謎 古代遺跡 一気見まとめドキュメンタリー 総集編 【古代史研究 秘境 前方後円墳 横穴墓 巨石遺跡 巨…
【動画再生】→https://youtu.be/1j37wQ_xl1c?si=gntHoW8fPyn_081D

竹内睦泰むっちゃん先生 73世武内宿禰の公認切り抜きチャンネルをやってみた結果!?【総集編一気見まとめ】2つの重大発表 /舎人親王の子孫として
【動画再生】→https://youtu.be/0bl2JQs3c1E?si=wz-psjkjYHmREXyZ

国宝級発見と隠れた古代日本❓の貴重な〇〇 総集編 一気見まとめ【古代史研究 秘境 邪馬台国 卑弥呼 サンカ 阿蘇山 歴史ミステリー】古墳 古代…
【動画再生】→https://youtu.be/C3BO2AQdI-E?si=AEbwQToEEiOZ7vSm

闇に潜む巨人【不思議な映像 遺跡 歴史ミステリー 日本史探求 石像 大日如来 石仏 洞窟 牛神 牛頭天王 スサノオ 睡眠用 縄文時代 鎌倉時代】
【動画再生】→https://youtu.be/jBgl7K1dgnA?si=ye3idtrb2x0n1lS5

国宝級発見に隠れた古代日本の貴重な・・記された〇〇 聖徳太子 宮本武蔵 木村政彦 盾形銅鏡・蛇行剣 古墳【古代史研究 古代遺跡 歴史ミステリー …
【動画再生】→https://youtu.be/xkbBpZFx1Z0?si=JQo0eBin-Q7vqSGM

今日は日本史講師竹内睦泰先生の命日(1月13日)です 【古代史研究 古代遺跡 歴史ミステリー 日本書紀 日本の歴史 日本史探求 研究 九州 睡眠…
【動画再生】→https://youtu.be/ExZ6fhzDCcM?si=Wyr8B14UntZE_RXK

サンカ ○○が多い?50年前の学術論文に秘められた・・・(前編)山窩 縄文人 秘境 神秘的な古部族 【古代史研究 睡眠用 聞き流し 作業用 九州…
【動画再生】→https://youtu.be/RZEyNaezpMc

サンカ ○○に助けられる?50年前の学術論文に秘められた・・・(後編)山窩 縄文人 秘境 神秘的な古部族 【古代史研究 睡眠用 聞き流し 作業用…
【動画再生】→https://youtu.be/upCDmRcWStA

サンカ民族 ○○の白黒写真をAIカラー化したら衝撃の真実がわかった❓・・・山窩 縄文人 秘境 神秘的な古部族 【古代史研究 睡眠用 聞き流し 作…
【動画再生】→https://youtu.be/8IacD3AV2-I

古代遺跡、古墳からライブ配信 阿蘇 前方後円墳 邪馬台国 卑弥呼 九州山地サバイバー 【古代大好きな考古学マニアの現地情報】 がライブ配信します!
【動画再生】→https://www.youtube.com/live/VcSRWJd0K5w?feature=share

知られてないすごい古墳の○○ 不可解な日本の謎 一気見まとめ 古代遺跡 ドキュメンタリー 総集編 【前方後円墳 横穴墓 巨石遺跡 石棺 巨木 邪馬台国 卑弥呼 古神道 物部氏】

【竹田学校】歴史・江戸時代編⑫~暗殺された孝明天皇~|竹田恒泰チャンネル2
【動画再生】→https://youtu.be/x4hQREPTpyg?si=uzp64-Zj-m8l_2N1

8 Comments

  1. 【目次】

    00:00 特集 再生回数上位 5位から1位まで 2023年 【古代・歴史】九州山地サバイバー 原住民の現地情報 まとめ 総集編 ランキング

    00:18 卑弥呼の墓か?縄文海進シミュレーションが
    明かす古代遺跡の真実…
    神秘的な神社に隠された歴史ミステリー

    17:56 縄文時代 謎めいた土偶の歴史ミステリー 貝塚
    宇宙服のようなオーパーツ?

    19:07 驚きの事実!50年前の論文に
    隠された古代部族の謎

    42:12 【神回】すごい発見がありました 古代史
    竹内睦泰むっちゃん先生 第73世武内宿禰に捧げる
    衝撃のヤバイ展開?古代遺跡

    01:20:39 本物のUFO🛸映像❓UAP?
    縄文時代の○○を撮影したら不思議な映像が映ったw

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