【県民が伝授】日帰りで直島を楽しむ🎃見どころスポットしっかり押さえて巡るテク #naoshima

[音楽] はいこんばんはです今日はですね松駅とか があるあのサポート付近ですねあちらに来 ています港なのでいろんなところに行く船 のね乗り場があるんですけど直島行きの フェリーの乗り場に来ました直島に行く フェリーは片60分ぐらいかかるやつと 高速ですね30分で行けるフェリーがあっ てま時間帯によって違うんですけど私が朝 ちょうど乗りたかったものがま30分で 行ける高速の方だったのでこちらの乗り場 に来ましたで切符はね船の時間の30分前 かなから発売なのでちょっとさっき行った 時はまだね窓口空いてませんでしたあの 自動販売機じゃなくてあの窓口でお金払っ て買うような感じなのでちょっと今から 行ってねチケット買いたいと思いますそれ では今日はですね日帰り直島行ってみたい と思いますさすが晴れ女めっちゃ晴れて ます行っていきます色々フェリー乗り場 あるのであの間違わないようにとは行き ましょうこれが分かりやすいですねこんな 感じ下に乗り場1234っていう風に書い ててま行き先によってフェリー乗り場が 変わるよっていう感じ ですここで買いますえっと大人が120円 子供が610Lです支払い現金だけなので ご注意くださいはいキップですこんな感じ 60分かかる方のフェリーだと往復の チケット売ってると思うんですけど高速線 は片道での販売のみっぽいですねこっちが 今切符買ったとこなんですけど反対側から 出ますそうすると正面がこんな感じに 乗り場になってて3番ですね3番の乗り口 がから乗るようになりますオリーブライ ンっていうのが小豆島行きしてるあの でっかい方の船ですあのでっかいやつはね 車ごと乗れるので車が列になって回って ますねで左にぐるっと向くとこの大きいの がシンボルタワーですねでその裏が高松駅 になっててこの辺り周辺がえ三方と高松 って言われてるやつですあの観光地では ないですねここに来て何かあるってことは 全然ないですもうとにかくこうフェリーで 色々生き生きできる場所って感じですね あの平たいやつが八島ですねでその手前に 見えるのはちょっとした工場地帯みたいな 感じであと造船の会社があったりとかし ますであそこにね見えるかな映ってるか わかんないですけどあの観覧車があるん ですがあれはねなんと本屋さんの観覧車 ですね乗ったことはないんですけどま香川 県で一番幅を聞かしてる宮脇書店っていう ところの本店がありましてそこにね観覧車 があります結構なスピードで来ましたねま

もなく直島の 口行高速旅客線が3番乗り行いたします 到着しましたこれです ねすごい結構揺れそうクラッシャーが酔わ ないかめっちゃね心配して ますありがとうございますお足元ご注意 くださいはいこんな感じ です [音楽] 本当だはいあっちのフェリーがあの普通の フェリーです ね割と海外の人もたくさん来てます平日な んですけどねいらっしゃいますねちょっと ていき ましょうあ早速猫が いるかなんか直島は結構猫がいるイメージ です おはよう おはよう日向ぼっこか な人が好きなんですかね人が降りてくる とこにいますねレンタかレンタサイクル ここで借りれますね手荷物預かりとか色々 やってくれるみたいです自転車借りるとこ 困らなさそうですね私はちょっと自転車で 移動したことないのでこの辺あんま見て なかったんですけど電動自転車で回られる 方も多いっぽいですはいじゃあちょっと 早速ね入っていき ましょうここに来るとまトイレもあるん ですけどロッカーあるので荷物ねさっき 預かってくれるとこあったんですけどロカ に預けることもできますでっかいトランク はちょっと厳しいんじゃないかていう くらいのサイズですね数はまあまあて感じ かなまもしかしたら音が悪かったら全部 いっぱいていうこともあるかもしれないん ですけどこんな感じでロッカーがあります なんか夜光るのかなみたいなクリスマス ツリーが語られていますでこっちに行くと ですねはいもう皆さん1度は見たことある と思うんですけど赤色のかぼちゃですねで この子はね中入れます普通に真っ黒なん ですけどこ高松の方向から来るとね フェリー降りたらすぐ見えるのでさすがに これは迷わないと思い [音楽] ます中に入ってもますこんな感じです中は ここからね外が見れるよう になって ますよいしょはいじゃあちょっと朝ご飯 食べに行きたいと思い ますまずここ1軒三日月商店ですね ガイドブックとかに乗ってるコーヒー屋 さんです [音楽]

ね今日のモーニングの目的地こちらで ございますカフェ です行ってみ [音楽] ましょう コーヒーとこれAセットですね飲み物に プラス200円で頼めましたルーツ グラノーラとゆで卵で私はプラス50円で シナモンシュガーにしてもらいました いただき [音楽] ます 元のフェリー乗り場のとこまでぐるっと 回ってきましたこんな感じでいろんなとこ 書いてくれてるのでま迷わないかなと思い ます神社がありますお回りしとく見かけ たらすぐお参りするからせっかくなのでお 参りさせていただきますこれが直島戦闘 ですですね今準備中なんですけど普通に ちゃんと入れる戦闘ですね展示っていうの じゃなくて逆に見るだけはダメでちゃんと お風呂に入らないとダメですねこんな感じ ですすごい面白いよね可愛いねうんもしっ たらこのあありがとうござい ます これすいませんありがとうございますじゃ ちょっとあすいませんありがとうござい はいありがとうございますごちゃごちゃと した感じがあわかりましたこいうのがいい ね [音楽] 敵あの白いやつもアート作品らしいので見 てみましょうかめちゃくちゃ海穏やかです 瀬戸内会なのでねこんな感じです夏泳げ そうだもんねすごいほら海透き通ってるし へえ近くで見るとあみあみでし たちょっと思ってたのと素材が違った中に 入れるっぽいですね後ろ向くとうどん屋 さんがありますなんかうどん屋さんも ガイドブックに2件ぐらい乗ってたと思い ます地中美術館の方に向かってるんです けど普通だとバスで移動すると思うので あんまり歩く人いないと思うんですよね私 も歩きで行くの初めてなんですけど一応 道中にこういうこの先登り坂頑張れって 書いてくれてますねなのでちょっと登って いく感じになるみたいなんですが行こうと 思いますここが一応オリーブ公園っていう 公園みたいです船が出てます ね地中美術館までなんとか歩けました結構 な距離でま景色見ながらとかで聞こいい時 だといいと思うんですけど暑い時と寒い時 はね地獄だと思い ます 今ねちょうどお花の植替えをしている

みたいでにしさんがいっぱいいますねハス がね浮いてる時はもうちょっとこう胸の庭 っぽくなってるんですけど今日はちょっと ハ少ないんでうすごいこんな感じ多分これ が今から植えられるんですねすごいすのか なでも色味が骨のニっぽいあこの辺 ちょっとほら胸のニ感があり ますす まだ植えられたばかりっていう感じですね でその先に行くと駐車場があってバスで 来るとねこっちに止まるはずなんですよね あこれはだからあれだよね宿泊車専用の バスででこっちがベネッセアートサイト 直島無料シャトルバスということでこのね 美術館も見れるんですけどでベネッセ ハウス行って最後筒走っていう感じですね [音楽] ここで筒自走のねバスて多分バス利用する 人はここ結構来ると思うんですけど筒自走 でおりましたはい今からね歩いて黄色の かぼちゃに会いに行きたいと思います こっちがの港の方に行くバスの乗り場です ここで乗り換えですね地中美術館から筒走 までは無料のシャトルバスで移動すること ができます上映のバスは1回100円で 乗れ ますかぼちゃ台風で数年前に流されて大破 したのでどうも去年新しく復活したっぽい ですねめっちゃ木切ってますけどわあ すごい対面ニュ黄色のかぼちゃ開いたかっ た [音楽] 間前まで行きます取りましたでここがです ねは家プロジェクトのチケット買ったりと かできるとこですねあお入りソフトがある 香川のねあの嫁入りで用意するお菓子です ねお入りやっぱ猫の声が するあ食べるなんか結構するでうんなんで もいいよじゃま普通のお入りうんそう しよっかたこ焼き持ってる [音楽] らしい [音楽] これで家プロジェクトの1つですねあチレ ウズタレル のこれはね入ったことあります面白いです よ今並んでる人いたので順番待ちかなと 思い [音楽] ます [音楽] 玄米ご飯が食べれるんやって定食みたいな あ美味しそうね定食あしかも香川の強度 料理が食べれる らしいど食べれるよ食べる昼ご飯にねど屋

さん発見したので入ってみようと思い [音楽] ます [音楽] た石井商店さんですねおばあちゃん2人が 切りもりしててなんかローカルのお客さん とかも来られてていい感じの道屋さんでし たごちそうさです家400円で食べれます こはピザ屋さんみたい です 港に戻ってきたのでちょっと船のチケット とかをね買おうと思いますあこれかさっき あったすごい直島デザインのレンタカー ですね1時間1200円から借りれるぽい ですこれ高松 行き道これかフリーあそうやねで片道の 大人高速定じゃないけ半額ぐらいのそうな やかちゃって書いてる人気ナンバーワン アールグレイマフィンとか美味しそうじゃ ないでもここはやっぱかぼちゃマカロンが えんかな ねいめっちゃちゃ可いいじゃんシトのT シャツとかあかぼちゃのマグネットピン バッチとかもありあこれは直島限定商品な だってへえ可愛い綺麗だねうん綺麗 マカロン買いましたぱ1番人気のかぼちゃ のやつてでっかい580なんですけどその 大きさだからそんなめっちゃ高いいって こともないかなと思いますスツ以外にも どんぶりもとかカレーとかコトスナック ですね唐揚げだったりとか色々あったので 休日とかに来て中のカフェとかが混んでて 入れなかったりとかして帰りお腹空いたと かなったらチケットとか買ったりする ところ一応まカフェ的になってて食券買っ てこういうの買うことができるのでここで 食事するのもありかなと思います中にも 石数結構ありますし表にもこんな感じで 椅子座るとこあるのでまどこかしら座って 食べれますね天気良かったらあの海っぺの とこに出て食べてもいいと思います いただき ますでかすぎじゃ噛め ない美味しいねはいということでいかが でしたでしょうか今回はですね私は多分5 回目ぐらいなんですけど直島に来てみまし た直島でカメラを回したのは多分初めてだ と思うんですけどもえ前回までが結 立て続けに来ててで前回来た時から今日 までが結構期間空いてたので色々ね変わっ たなと思いましたやっぱりこういうレンタ サイクルのところがすごい増えてたりとか まバスとかこうお街中のこういうま地図 だったりとかそういうのもすっごく分かり やすくなってますしま海外から来た人でも

回りやすいように配慮がされているなって いう風に感じましたそれではフェリー乗る 時間来たのでそろそろ行きたいと思います 今日も最後までお付き合いいただいて ありがとうございますまた次の動画でお 会いしましょうあかでした はいフェリー乗り場の方に戻ってきました 車もね乗り込んでます観光の方だけじゃ なくて業者のね人とかそういうのも いらっしゃるのでそんな感じでります自転 車ごと行ってる人もいますね行とね違って 帰りは60分かかる方のヘリーなので でっかい [音楽] です [音楽] よし到着ですということでお付き合い ありがとうございまし た

◾️メンバーシッププログラム(フグちゃんズ)登録はこちら🐡
メンバー限定バッジの付与(入会年月に応じてフグちゃんがバージョンアップしていきます💓)/限定絵文字/限定生配信など✨490円/月
iPhoneでメンバー登録ボタンが表示されない場合
\フグちゃんズ限定動画再生リストしました✨/

プロフィール
・ 41歳
・ 二児の母
・デパコスをメインにレビュー(YouTube歴7年)
・ 特技:
  家事の簡素化
・好きなもの
コスメ、旅行、飛行機(見るのも乗るのも)、香水、読書
・苦手なもの
地図を見ながら移動(方向音痴)/バリウム

【aica SNS】
💄Instagram
ハッシュタグ「aica買い」付けてくれたら見にいきます!

💄twitter

新作情報見つけたらシェアしてます✨

💄LINE

東京都渋谷区猿楽町9-8-305
株式会社ミナッティ aica宛

【お仕事のご依頼】
こちらのフォームからお問い合わせ下さい

お仕事のご依頼お問い合わせ

#直島 #草間彌生

1. aicaさんこんばんは✨

旅って距離や時間の長さだけじゃないんだなって、ホッコリしました東京にいると、うどん(おつゆが濃くて)頼まないんですけど、スッキリお出汁のうどん美味しそうですね

ゲランのオーキデから、さらにラグジュアリーなラインが2月に発売されるそうで…「もう高級スキンケアは発売しないで💦」って思っちゃいました気になります😂

2. 何年か前に私も一人で行ったことがあります。月曜日に行ったら休館日のところが多かったので、月曜日は避けた方がいいですね。

3. aicaさん こんばんは❣️
    めっちゃ楽しかったです😆
    aicaさんの旅log好き♡
    お天気も良くて見ていて癒されました。
    おうどん何気に美味しそうで食べたくなりました🤤
    銭湯♨️おしゃれな外観!中も雰囲気ありそうですよね!

今日は忙しかったのでほっこりした気分になれました。
    ありがとうございます😊

4. 直島はいつか行ってみたい場所なので、一緒に観光している気分で楽しかったです✨

いつも台風などのニュースで黄色いかぼちゃが出てくると、「負けずに頑張ってるんだな😭」と思っていたのですか、流されたことがあるんですね💦
    でも、あんな潮風強そうな所で凄いです‼️
    赤いかぼちゃの方はなんと中に入れる( °Д° )❓
    島全体が美術館の様で、素敵なところですね

5. 直島行った事無いのでいろいろ見れて楽しかったです案内Vlog有り難うございました🥰
    凄く行きたくなりました
    私は、バスは苦手ですが、船は大丈夫なので、いつか観光に行けるといいなぁ

6. aicaさんこんにちは。地元観光楽しいですよね😋
    僕の地元は温泉で有名なところなので、平日ふと空いた休日などにバスで10分も乗れば観光地着なので、そこで楽しんでいます。
    カフェでぼんやりするのも足湯でアイス食べながら(飲食OKです)ぼんやりも良いです。そして温泉に入って帰ります。
    繁華街に行くのも好きですが、地元の観光地でユルむのも良いですね。