SSTR2024 day03 return trip 下呂→白樺湖

00:01:45 馬瀬川第二ダムからスタート
00:04:40 金山町岩瀬付近で小休止
00:27:24 国道256号を山のほうに分岐
00:50:09 国道256号を桜峠のほうに分岐
01:03:43 大明神川お遡上。越道峠に向かう
02:07:50 坂下駅付近で給油
02:36:57 飯田南木曽線(太平街道)の峠道に向かう。太平峠(木曽峠)、飯田峠、
03:23:58 松川の扇状地に出ました。ずっと山道だったので、都会って感じ。
03:59:30 コンビニで休憩後、バックでカブを押し歩く場面で、派手に倒してしまいました。恥しい。全く無傷なのが不思議。スーパーカブは、固定ステップとハンドルが車体を支え、カウルなどを損傷しにくいようにできているようです。
05:19:55 田切をいくつも越えて北上しました。伊奈谷の東がわの山地に入ります。箕輪ダムと有賀峠を越えたら、諏訪の盆地です。
06:07:05 諏訪から、霧ガ峰へビーナスラインを登ります。
06:37:54 直線の下り。前の大型バイクが、展望所に右折しようとした車に追突しそうになりました。パニックブレーキでロックした後輪が大量の白煙をあげました。車間を十分とっていればそういう目に遭わなかったことでしょう。
06:50:45 白樺湖の周遊コースに入ります
07:08:04 ビーナスラインに復帰。ロイヤルヒルスキー場付近からの白樺湖の眺めを期待したのですが、いまいちでした。
07:15:13 録音機の電池交換。この付近でモンベルのカッパを落としたと思われる。

続く→ https://www.youtube.com/watch?v=0YuLlXHQBy0