【クリアレビュー】ゼルダの新作が常識外れの衝撃作だった…!!【知恵のかりもの】
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目次
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0:00 はじめに
1:01 ゼルダの伝説 知恵のかりものとは?
■良いところ
2:07 新能力によって生まれた自由度
4:22 オープンワールド的な開放感
7:25 魔物使いの気分を味わえる戦闘
8:56 久しぶりに復活した従来型ゼルダの香り
10:15 変化をつけたストーリー
■惜しいところ
11:52 自由度を活かせていないコンテンツ量
13:36 ややテンポが悪い
■注意点
15:00 慣れるまでは戦闘が煩わしい
15:39 人によってはカクつきが気になる
16:05 全体のまとめ
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KENTのプロフィール
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ゲーマー歴20年以上のゲーム好き。休みの日は1日15時間以上ゲームをプレイするのがザラで周囲を呆れさせている。
2007年にゲームブログ「KENTWORLD」を開設し、1,000本以上のレビュー記事を投稿。
クリアしたゲームは2,000本以上。ブログは12年間に3,000万PV以上を記録。
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使用しているBGM
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■Tobu & Itro – Fantasy
楽曲提供 株式会社 光サプライズ
#KENTゲームレビュー #ゼルダの伝説 #知恵かり
39 Comments
【目次】
0:00 はじめに
1:01 ゼルダの伝説 知恵のかりものとは?
■良いところ
2:07 新能力によって生まれた自由度
4:22 オープンワールド的な開放感
7:25 魔物使いの気分を味わえる戦闘
8:56 久しぶりに復活した従来型ゼルダの香り
10:15 変化をつけたストーリー
■惜しいところ
11:52 自由度を活かせていないコンテンツ量
13:36 ややテンポが悪い
■注意点
15:00 慣れるまでは戦闘が煩わしい
15:39 人によってはカクつきが気になる
16:05 全体のまとめ
■KENTのTwitter(X)
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誰が呼んだか厄災ゼルダ
メガドンや床ビュンがあるとかなり楽になるね
見た目が夢島だから出来がちょっと不安だったけど杞憂でした
初見の神トラと比べても遜色ない面白さ!
グレッゾ、任天堂、ありがとう!
今はタイパが求められるので、ボリューム原理主義は時代に合ってないと思うけどな。剣士の姿からはあっという間に戻ってしまうとも言っているけど、一の極み二の極み終の極み同時装備で時間伸ばせるし、エネルベルトでゲージ回収しやすくできるし、ゲージ全回復のソルトミルクスムージーを20個も持てるから、常に剣士スタイルでも割と遊べると思うけどね。
ポケモンもこんな感じだったらな〜
ボス部屋の直前にスムージー屋置いて欲しかった(メタ的に無理だけど)
夢をみる島のカクツキできつかったからなぁ
これも含めてSwitch後継機で改善プレイできたら嬉しい
追加コンテンツ欲しい
厄災ゼルダと言われてましたもんね(良い意味で
面白いゲームですが神ゲーでは無いです、悪い例を上げると〜、蜘蛛がぶっ壊れ、水と溶岩さえなければ全ての地形に行けてしまう為、強い雑魚を集められてしまうのでコストがあれどゲームバランス崩壊してます。
トリィロット返してやれよ
2Dゼルダは別にマップを好き勝手動かすのが面白いとは思いません。
そういうのは他作品で飽き飽きしてますしね。
と言うのもゲームって、もう完成されてるのが多いので仕方ないですね。
指名手配されるのも納得
お店の人泣いてますがな
不自由なのが面白さの一つでもある
ビリビリとドッスン倒してない…!倒せるんだ。戻ってやり直そう😮
今作のライネルは初見時ウニでハメ殺しにしました。
ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使った「知恵のかりもの2」をプレイしてみたい。
完全な三次元になるため、シンクの機能を格段にブラッシュアップしたり、カリモノをブラッシュアップすることが必要になるな。だって、改良しないと話にならない。
剣士モードはゾナウバッテリーの容量の分しか使えない。剣士モードを解除するとエネルが自動回復するする点も知恵かり2のブラッシュアップ要素だ。
この先、厄災ゼルダの動画がたくさんupされるだろうな
上位互換のカリモノしか使わないと後半退屈に感じるかもしれないが
2週目やってるけど、このゲーム縛りプレイやったら面白いで。
おはよう高評価ですお久しぶりです
ふだんあまりゲームする時間を取れない自分に取っては、このコンパクトさがとても嬉しいですね。
コツコツ進めてます😊
値段が同じなのに量が違うって言う考え方ってどうして生まれてしまうの?
ボリューム=値段だとしたらティアキンどんだけ高くなっちゃうのよ
機械音痴だから素人考えだしすっごい不思議なんだけど、こういうどんなやり方でもいいよ!っていうゲームはどうやって作ってるんだろう…?固定のやり方ならこうしてこうするとここが開いて通れるようになる、みたいなプログラム?が組まれてると思ってたんだけど、今作とかブレワイ、ティアキンってその辺どうやってるのかすごく気になる。
昔のゼルダの雰囲気がありつつ、ブレワイ・ティアキンのエッセンスをしっかり受け継いでいて、ゼルダの濃い歴史を感じる作品でしたね
特に昔ながらのダンジョンを、ブレワイ・ティアキン的自由度で攻略できるのは本当に面白かった
2Dゼルダがさらに今後どう進歩していくのか、今から楽しみです♪
動画見るだけで楽しめるゲーム
評判良くないよね。
バグありきで人気なのどうなん
面白い?
楽しそう。ティアキン2Dだなこれ。
このグラフィックは子供向けって感じで好きじゃない
ブレワイとティアキンは正直別モノ
ゼルダで2〜30時間遊べれば十分
マリオRPGみたいな10時間以内で終わるゲームを真のボリューム不足という
switch 有无专业电竞版本 我不太喜欢那两个小手制 希望用pro手制
ゼルダの伝説がどんな物語なのか、芯がブレないように開発者には心掛けて欲しい。
自分には合わなさそうなので、買わなくて良い作品と分かって良かったてす。
まぁ見た目がおこちゃまよな
買って‥遊んでみようかなと思えました!投稿お疲れ様です!
ゼルダは自由度が売りになってきてますね
力と勇気を使ってないから何しても知恵と言い張ってるゼルダって言われてて笑える