東京・板橋区の6人死傷火事 ガソリンこぼしストーブに引火 男性を書類送検 警視庁(2024年9月20日)

 東京・板橋区で店舗兼住宅の建物が焼けて6人が死傷した火事で、ふたが緩んだ携行缶を運んでガソリンをこぼした業務上過失致死傷の疑いなどで元店舗経営者の男性が書類送検されました。

 今年1月、板橋区高島平でレンタルバイク店を兼ねた住宅が全焼する火事があり、2階に住む大家の斉藤信夫さん(当時80)と妻の啓子さん(当時75)が死亡したほか、その息子夫婦と孫2人の合わせて4人が重傷を負いました。

 警視庁は、ふたが緩んだ携行缶を運んでいる最中に転倒し、8リットルほどのガソリンをこぼしてストーブに引火させたとして、店舗の元経営者の男性(31)を業務上過失致死傷の疑いなどで書類送検しました。

 警視庁の任意の調べに対し、男性は「ふたが閉まっているか確認していなかった」と容疑を認めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

16 Comments

  1. よくわからん。その元経営者ってのは家族なんか他人なんか。
    日テレニュースから推察するに、一階を店舗として貸していたが、店舗経営者が失火させ、二階の大家家族が犠牲となった。

  2. 元店舗経営者、とあるが
    火災当時は”現”経営者だったことで良いのかな?で、火災で廃業したと。
    レンタルバイク屋ならガソリンを扱うこと自体は不思議ではないけど
    だったらストーブで暖をとっちゃイカンかったね。

  3. レンタルバイクの経営者の不注意で、店舗兼家をもやし、大家夫婦はなくなり、息子夫婦と孫に重傷を負わせた。被害を受けた側はきびしいが、事故を起こした側はどうやって生きていくのか想像を絶する。

  4. え?
    ちょっと待って?

    室内ストーブ(店舗)使ってるのに、ガソリン(業務)ゆらゆらふらふら?
    時間の問題だっただけじゃね、これ?

Leave A Reply