京都市で自転車を盗んだ疑いで、自転車卸売業の男が逮捕されました。男は「6年ほど前から500~1000台盗んだ」などと話しています。

ずらっと並んだ16台の自転車。すべて一人の男が盗んだとみられています。

逮捕された自転車卸売業の中村謙多郎容疑者(60)は9月25日、京都市左京区で自転車を盗んだ疑いがもたれています。

警察が男の自宅などから押収した自転車の多くは鍵がかかっていたということですが…

【記者リポート】
「男はこのように車体を持ち上げて、トラックの荷台に積み込み、多くの自転車を盗んでいたということです」

調べに対し、中村容疑者は容疑を一部否認する一方、「6年ほど前から高槻市や京都市、茨木市で500~1000台盗んだ」などと話しているということです。

警察は転売目的で盗んでいたとみて調べを進めています。

20 Comments

  1. うちの近所に有った自転車屋のおっさんも、倒産する数年前から近所でサドル盗みまくってたな。中古で売れる&新品も売れる可能性が上がるっていう安易な一石二鳥な作戦だったっぽいけど

  2. 自転車卸売業?自転車盗難業だろ💢
    鍵なんか無力だな…
    最低でも何かに括り付けないと担いで持っていかれる

  3. 下京区の自転車屋で6000円で中古自転車買ったけどシマノの部品使っててかなり良い物でした。出どころ怪しいな。

Leave A Reply