美唄富良野線 道道135号線が開通しますので、三笠ICと美唄ICスタートで比較してみた

37年越しに道道 美唄富良野線 135号線が令和6年8月26日に開通します。
札幌圏からの富良野へのアクセスが変わるそうです。
短縮4分。

4分??
マジでそれだけ?
高速料金の差額は300円です。
果たして走りやすさはいかがなものか??

スピードの出ない原付で走って比較してみます。
まずは、三笠IC出口から富良野への分岐まで。

昨年、燃費チャレンジで走りまくった道です。

10倍速で作っております。
目が疲れますのでご注意ください。
そのくらいグニャグニャでカーブが多い道です。

美唄富良野線8月26日に開通しましたが、土砂降りなので同条件のバイクでの走行が出来ません。
美唄IC出発編は、晴れまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

サウンド
SeaSideRide written by modus
https://dova-s.jp/bgm/play20347.html

2 Comments

  1. 三笠経由と美唄経由を比較すると、三笠インターから三段滝までは37kmで、その間は三笠市街地を通って後はひたすら峠道を走る事になるけど、美唄インターからなら既に市街地から外れた所からスタートして27kmで三段滝に到達するぶん、楽な行程になると思います😊

  2. 未開通区間15.5kmなので、美唄ダムから合流点まで60㎞/hペースで約15分。R12の起点からでも美唄ダムまでスイスイ13分でした。美唄ICからは市街地通らないですし結構削減効果があるように感じます、走ってみないとわからないですが。

Leave A Reply