中国先行 広東省「水素の街」が失敗 路面電車が廃業 ゼレンスキー氏:ロシアの領土に興味ない

2024年8月15日  木曜日

ご意見、質問などメールをお願い致します。
eshishi890@gmail.com
料理チャンネルはこちらへ:
これから内容を増やしていきます。
https://www.youtube.com/channel/UC1HYhfjSxHYRkoba0YKHbIg

メンバー登録宜しくお願い致します:
https://www.youtube.com/channel/UCx3wGsSiVY2JpeFdtjd8WQw/join

寄付先:paypal(ペイパル)
paypal.me/motoyama383
宜しくお願い致します。

26 Comments

  1. 狂惨盗支配下では、まともな裁判もできないのに、陪審員裁判はあり得ないでしょうね。そのうち、毛沢東時代の人民裁判が復活しませんかね。だとすれば、怖ろしい時代になりますね。

  2. 採算取れなくても赤字出しても造るから、お金かかる物は壊してなくすへ。少しは進歩した考え。でも壊すのにもお金かかるから。これまた大変。

  3. 独裁者連中の心中はきっと穏やかじゃないでしょうねえ。圧倒的な軍備で自国民を征服するという自分たちの成功モデルが、ガラガラと崩れ去っていくのを現在進行で目の当たりにしてるわけですからね。ウクライナ領内からのロシア軍完全撤退って、それはプーチンにとっては死刑宣告も同然の要求ですね。ルカシェンコも様子見で弾薬を支援はするけど、これ以上戦車を供与することまではしないでしょう。手元の軍備を削りすぎれば、今度は自分がベラルーシの革命勢力にやられることになってしまう。

  4. 中国の気化物は必ず漏れると感じるね、IAEAから原発の燃料棒の放射能漏れ(韓国も同じでコピー技術の限界)も溶接で場所も原因も物理理由も提示されてるが数十年経っても溶接技術が対応できていないで交換で対応してるが、センサーは漏れた後なのが理解されてない。

  5. こんにちは、macです。

    海底ケーブル破壊は誰が見ても中国の破壊工作です。
    敵を混乱させ崩壊を意図する中国共産党の革命戦略の重要な方法で基本でもあります。 

    陪審って人民がやるのか? 紅衛兵の人民裁判に先祖返りする? ま、中国人にお似合いな感じがするけどmotoyamaさんみたいな人が可哀そうなめにあいそう。

    中国に「水素」は無理。

  6. 保険金の裁定、裁判官が保険会社から裏金を貰える。これはひどすぎる。中国にいる日本人も気をつけないと。泣き寝入り。

  7. うーん、今日はネタが多いなあ。😊 バルト海の話。パイプライン等の破壊は中国船にはロシア人も乗船してましたから、あのテロは中ロの合同作戦だろうね。パイプラインと言えば、最近ノルドストリーム爆破テロの犯人が、5人のウクライナ人ダイバー等のグループだったとしてドイツが指名手配した。犯人は今はウクライナ国内。しかし、何かどうも怪しい後始末だとも言われてます。(笑) 詳しくは略。

    因みに、海底パイプラインに海水が入ると、一般的には後々腐食しますから全損だそうです。

    スラブ系のセルビアは中ロなのかEUなのかで国論真っ二つです。本音で言うと、仮にEUに加盟しても、ハンガリーのように無視されて幸せにはなれない気がします。悲しいけどこれが現実かと。でも、ロシアは今後セルビアを支援する国力は無い。となると、やはり中国の属国こそ生きる道かな?あれ?(笑)

    退職定年はあっても良いが、働きたい人は引き続き何時までも働けると、国民が幸せになれる社会かと。働くことは生きがいに繋がり、健康長寿の秘訣であり、社会にも貢献できます。中国は糖尿病と言うか、あらゆる病気の大国では?(笑) 環境破壊と医食同源が崩壊してるからね。

    燃料電池電車と言えばドイツの技術ですね。自動車ではトヨタが昨年BMWに燃料電池自動車の技術を供与した。ドイツでは電車の走れない一部の田舎路線で走っています。脱炭素用途なのだが、如何せんコストが高い。

    日本では送電線の無い田舎ではディーゼル+電池のHV電車が普及しています。街中ではモーター、郊外ではディーゼル運行。最近、送電線からも電力を得るトリプルHV電車も現れた。

    余談ですが、ドイツの潜水艦にも燃料電池を搭載し水中で水素を使い発電運行しています。技術導入した韓国の潜水艦も。日本では90年代に検討したが、水素は船内に漏れると電気ショート爆発の懸念が強く海中運行では危険であり導入を断念。

    代わりにスウェーデンの技術である石油系燃料を使い水中で酸素無しで運行するスターリングエンジンを導入した。現在、日本の最新潜水艦はそれも卒業してリチウムイオン電池となっています。

    クルスク州の今、面白いですね。逆さま状態。クルスク州では20万人の避難民が出ています。プーチンは涙目かと😢 年内にまた徴兵動員するとか言い出している。

    F-16のパイロットなら世界中に現役もOBも山ほど居ますね。何故か中国にも雇われてます。(笑)

  8. 化石燃料=>電力=>直流化=>水素製造=>燃料電池=>DC発電=>交流電力でモータ駆動
    この各エネルギ形態の変化ごとにロスが出ているので 
    水素電車がめちゃ効率悪いのはあふぉでもわかります。

    ちなみに EVは
    化石燃料=>電力=>直流化でバッテリ蓄電=>交流電力でモータ駆動
    これも無駄が多いですね

    加速減速の補助と動力回生に電気を使う程度のものが
    もっとお効率が良いです。(結局ハイブリッドですね)
    ま 基本中の基本なので、中共の御用学者と政府関係機関がバカぞろいだった証明ですね。

    路面電車を作るなら 普通に電力で駆動すればよいものを。。。世界最先端のお調子者!
    まして決まった軌道を往復するだけなら、
    神戸のポートライナ、六甲ライナとか関東のゆりかもめとかを見習えば良いものを(笑)

  9. 中国は政治家も人民も分かっていない。共和党・民主党どちらが大統領になろうが、今後は中国にとって、等しく恐ろしい道だということ。

  10. バルト海で引っ掛けた話、おそらく船に「事故を起こしたこと」を認めさせることで決着させるつもりなのでしょう。
    錨を引っ張って走るなんてありえないことですから、そもそも事故ではなく明らかに故意です。
    もし本当に事故なら、走錨といってSOS並の緊急事態ですし、錨を片方だけ使うなんて事はないです。
    こんなデタラメを認めたら、世界中で民間の商船を使ってケーブルとかパイプラインとか壊し放題になります。
    所属・所有する国に世界レベルで厳重な制裁をしないとヤバイことになりますよ。

    水素はインフラの整備がゼロからやらないといけないし、フツーの鉄のパイプやタンクは使えませんから簡単に整備できません。
    材料工学が非常に遅れてる中国で実用化はそもそも無理です。
    また、燃料電池で走る場合、水素の純度が悪いと電池の触媒劣化が激しく、お値段も高いのですごくコストがかかります。

    ウクライナは、今度攻め込んだ地域、どう思ってるでしょうね❓
    あの地域はスターリン以前はウクライナに所属してた土地だそうです。
    現地では、お店がウクライナの兵隊さんに「ウクライナ風ボルシチ」を振る舞ってるとか言ってます。
    戦争が終わったらやっぱり返すのかな❓
    まあ、 シュレージンガーのプー沈 (50%生きて50%死んでいる)が降伏して、別な指導者でウクライナと平等互恵の関係が作れるのなら問題ないでしょうけど。

    イスラエルはネタニヤフが指導してる間は和平は多分無理でしょうね。
    あの人は恐慌路線をとる以外、取り柄がないのでそれをやめると一気に支持を失うでしょう。

  11. いつも注目の話題やニュースについて詳しい情報と解説をありがとうございます♪

    ウクライナとロシアの戦争が早く終結するといいですね。 イスラエルは戦争を継続するつもりなんですね。

    いろいろと思惑があって世界を平和にすることは難しいようですね。

  12. ロシアも中国も好きではありませんが、戦争は7~8年前からウクライナ{バックに米国乗っ取りましたグローバル金融ユダヤ人}が仕掛けていました。ウクライナに住むロシア人をビルに押し込め放火、警察はビルから逃げないように監視、消防車は隣接のビルに延焼しないかを監視しているのみ。ウクライナはユダヤ人ソロスが作り、ユダヤ人ゼレンスキ―を大統領に置き、世界一の人身売買国、マネーロンダリング国であることを表に出すべきです。日本はこれからも9兆円援助すると、岸田が日本国民に隠して約束したようですが、米国は貸付であり、かなりの農地を米国籍のユダヤ人が手にいれたとか書かれていました。
    .

  13. 中国貨物船が わけもなく 海底ケーブルとガスパイプラインを破壊 !
    とうとう 自白したんですか?  最低!! おバカ!
    弁償しなさい!

  14. 中国の情報提供参考にしています。ありがとうございます。ロシア・ウクライナ、ハマス/イラン・イスラエルはちょっと違うと思います。

  15. 広東省仏山市は全面的に水素燃料に取り組んでいるのですね。内モンゴルの太陽光発電、風力発電で製造した水素かな。路面電車のデザインは良いな。

  16. 有難うございました。陪審員制を導入しても意味がありません。裁判所を中国共産党から分離し、「司法の独立」を確立しなければ結局何も変わりません。司法権をも中共が握っているからこうなるのです。しかし、これは実際問題として出来ませんよね?中共が「分かりました」と譲歩するはずがないからです。となると、中共体制そのものを中国人の皆さんが一致団結して潰す。革命を起こさないと今後もずっとこのままだと思います。

  17. 有難うございました。Motoyama先生が数年前から仰ってきた通りに中国経済は推移していますね。
    見事に予測が的中しました。さすがだと感じます。

Leave A Reply