動機や供述は?連続放火関与か 61歳男を逮捕 埼玉【スーパーJチャンネル】(2024年8月6日)

 今月1日以降、埼玉県久喜市や桶川市で起きた連続不審火について、埼玉県警は5日に起きた久喜市の火事に関わった疑いが強まったとして61歳の男を放火の疑いで逮捕しました。男の身柄がある埼玉県警上尾署から報告です。

 (社会部・内海陽太朗記者報告)
 逮捕された大熊文男容疑者は警察の取り調べに対して「全く身に覚えがありません」と容疑を否認しているということです。

 埼玉県警によりますと、大熊容疑者は5日、久喜市の倉庫に放火した疑いで逮捕されましたが、逮捕に至った経緯について「防犯カメラ映像がきっかけになった」と説明していて、6日未明に自転車で徘徊(はいかい)しているところを職務質問され、任意同行されました。

 その際、マッチを所持していて「いつも持ち歩いている」と説明したということです。

 県警は他の不審火との関連を調べる方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

22 Comments

  1. 自転車で徘徊してたって久喜、伊奈町、桶川の放火こいつ1人って無理じゃないか?車で移動してた可能性もあるけども‥

  2. 半径3km チャリかな?
    暇すぎて脳が煮えてたなら釜茹での刑
    火に関する病気なら火あぶりかな
    酷いことしたんだから当然報いは受けるべき。

  3. マッチを持って徘徊してたってことは更に放火を繰り返す可能性もあったんかな……
    まあ未確定ではあるけど容疑者が確保されてよかった

  4. 何それ、それじゃ、コンビニで煙草とライター買って帰宅中の人は、みんな逮捕されちゃうじゃん。

  5. 放火に動機などない
    火事そのものに魅力を感じる人はいるが自らの手で放火した時点で人生は終わる
    絶対に治らない依存症に足を踏み入れたのだから
    昔は慈悲を持って火刑にしてくれたものだ

Leave A Reply