Netflix『地面師たち』レビュー!実際の事件をドラマ化!1人で賛否どっちも語る!【ジャガモンド斉藤のヨケイなお世話】

ジャガモンド斉藤による『ヨケイなお世話』な話がたっぷり聞けるのはこのチャンネルだけ!
ぜひチャンネル登録をお願いします!

【お問い合わせ】
ヨケイなお世話 メールアドレス
yokeina.osewa000@gmail.com

【試写状等の送り先】
株式会社ケイダッシュステージ
〒150-0011 東京都渋谷区東2-16-4 プルミエビル4F
yokeina.osewa000@gmail.com

OP:澤田ディスプレイ
編集:ジャガモンド斉藤
チャンネルロゴデザイン:えりざべす
エグゼクティブプロデューサー:とよだ
オープニングテーマ「時そばブレイクビーツ」4×4=16
エンディングテーマ「空から見ている」4×4=16

#ヨケイなお世話
#ジャガモンド斉藤
#映画レビュー

45 Comments

  1. 綾野剛が墓参りしたところの池田エライザとのやり取りのシーンとか、好きじゃない雰囲気出てるなああって感じだった、

    おもろかったけど、これくらいのクオリティのドラマは連発されて欲しい

  2. エライザの「復讐の為でしょうか」は大体の視聴者がそうだろうなと予想出来る事なのだから、言っちゃう事でそこの謎は大きく扱いませんよのアピールだと思ってあまり考えなかった
    まぁ斎藤のような受け取り方をする人もいるんだろうなとは思うけど

  3. 自分もエライザさんだけ浮いてる感は感じましたね、ただこれはエライザさんのせいじゃないんだろうなとも思えたので、少し可哀想。。

  4. 「復讐の為でしょうか」を伏線と捉えるのは流石に安易だと思う、伏線だとしたら言葉の意味が強すぎて伏せられてない
    だからあくまでもそこは大して触れないよというアピールなんだと思ったけどね

  5. 面白かったけど、見終わったあと1話のマイクホームズとの最終決済のシーンが1番面白かったと思ってしまった。結構大事なところで都合よくね?ってところがやっぱり気になる。
    北村さんの裏切りもあまさんを帰らせる設定したいから無理やりやらせた感すごい

  6. 作品自体はめちゃくちゃ面白くてこの動画観る前は否なんてないだろと思ったけど、ここで指摘されてる部分言われてみれば気になったな… あとホスト潜入の時火傷のメイクをした理由がわからなかった

  7. メモにビールこぼしてアビルだ!って気づくシーンはちょっと無理矢理感あって笑った

  8. 斉藤さんの感想に超同意です。ところどころ素晴らしいカメラワークはあったけど、映像も脚本も練りが足りないと思いました。日本の作品としては良いと思いましたが、逆に『ここが日本のレベルの限界か、、』と思いました。
    ご都合主義だし予想出来すぎるながれは確認作業みたいな気持ちになりました。
    『分かりやすさ』でもレベルや、うまさってのはありますからね。
    やはり日本の業界の限界なのだと思います

  9. 綾野剛さんのところ非常に共感。
    池田エライザさんとリリーフランキーさんとの会話で絶対に綾野剛さん何か企みあるじゃんと思ったらまさかの何もなくてびっくりしました。
    作品自体は、結構楽しめました。

  10. 自分の記憶違いかもだけど本人確認書類の写真は谷口さんで谷口さんと小池さんは目がそっくりだと思った。
    逆にそっくりすぎて谷口さん途中で離脱するんだろうなーって思っちゃった。

  11. 拓海さんは全てを失って、いわゆる生きる屍になっていたので復讐など考えていなかった。地面師となった後も自分の感情は無、女性刑事に真実を告げられそこで怒りの感情が湧いた。と考えていたので特につまらない展開ではなかったです。大変面白かったです。個人的にはリリーさん最高。

  12. 辻本は終盤まで、それこそハリソンと佐伯が繋がってるの分かるまで積極的に復讐しようとは思ってなかったのでは?
    騙された事件から逃げ続け惰性で地面師やってたんじゃないの
    家族写真の中に佐伯との写真が有ったが、それ一枚だけが裏返しだった事件を思い出したくない心情の表れでは
    まあ佐伯の写真持てったて事と、最後に復讐心は有った言ってたから忘れてはいなかったんだろうけど
    倉持が持って来た情報で復讐心が芽生えたのか思い出したのかは分からんが

    倉持の浮いてる感はわざわざあの演出なんでしょう、あの狂ってる人々の中で子供っぽい正義感の一般人
    その一般人が狂人と関わってく中でどう変わるのか、、、安っぼい正義感は変わってなかったが

  13. 山本耕史が死ぬところまではめちゃくちゃ面白かった!
    目的のためにここまでやるのかよ!感とか敵とニアミスする感が、MIP味があってめちゃくちゃよかった!
    トムの派手なアクションがないMIP。それだけに最後のダレル感じが非常にもったいない。

  14. ラストはほんと共感。
    最終6、7くらいから飛ばし見しちゃって、終わった。

    転生もののアニメをみてる感じ。
    第一線の悪として動いてたのに、中身何も変わってないって人間そんなことある?て思いました。

    他が完璧すぎるだけに、ここの違和感がすごかった。

  15. 辻本は最初はハリソンに復讐したくない?って誘われて地面師になって
    その虚構にハマっていくうちに
    地面師の絆に新しい家族の絆みたいなものを擬似的に感じて
    現実に蓋をしていたけど
    きゃぴきゃぴのキラキラいたいた現実エライザにぶちのめされて目を覚まさせられるって感じで面白かった

  16. 邦画だからこその面白さと女刑事をはじめとした邦画の悪いとこが何とも、邦画見てるなあという気分になる
    前半の雰囲気が良かっただけに後半の爪の甘さがより目につきますね
    尼さんが帰ってくるスローの場面は長いし見えとるやろと
    建付けの悪い引き戸もその為だけやったんかと
    落とした羊羹も思わせぶりな感じで何も無いんかと

  17. 指摘されていること全てかなり共感してます!29歳の女刑事がG=ゴルゴ13は特殊すぎるw辻本(綾野剛)がかつて騙された地面師のこと全然調査できてないのが何で?と思った。綾野剛さんの繊細な演技は凄かった。

  18. 小池栄子ですが、豊悦に髪を掴まれ怒られた口癖なのにその後のシーンで普通にまた躊躇無く使ってたのと綾野剛から練習で出された質問が本番でまんまと出たのに答えすっかり忘れてたの 引っかかりました

  19. 正義感丸出しポンコツ女刑事が無知ゆえに首を突っ込みすぎて、トヨエツに飛び降りさせられる方が良い。
    最後に綾野剛を諭すのは若い女刑事ではなくて、ずっと追っていたリリー・フランキーであってほしかった。
    最後の病室での池田エライザの語りがホントに冷めました。

    綾野剛さんの演技は素晴らしかったし、池田エライザパート以外はめちゃくちゃ面白かったです

  20. ハリソンルームがセット感あるのはわざとだってどこかで見ました。山本耕史さん側が「現実感」地面師側が「フィクション感」で対比してるみたいな感じだったような

  21. 最初に斉藤さんの動画みて地面師たち見てきました!
    このドラマの雰囲気に、そんな理想の部下の女の子って、、大丈夫か?!と思いながら見始めましたが、私的にはエライザさんのキャラいいなぁと思いました!あのキャラが居たので分かりやすくなった部分があったり(リリーさんの役の人間味とか)。
    川合さん(小池栄子)部分もあの程度でも写真の人物に見えたりもしなくもない曖昧さがそうやって騙されてるんじゃないかという向こう側の心理に足し算できてる感じが良かった!あと綾野剛は敢えて調べなかったのかなぁと。現実から逃げたい心理で。あと共依存なってたからとかも?かなぁと。
    私はストーリー展開よりも、あまりにも不自然な画が気になりました😂あー規制って邪魔だなぁと笑
    納得できない画だったりは沢山あったけど、テンポよく見れて良かったです!!
    長々とすみません笑

  22. 個人的にはモヤモヤするところが多く、マイクホームズあたりがピークでした。
    ・ハリソン写真撮られすぎ
    ・ハリソンがタツさん監視してたけど、部下の倉持は監視しない
    ・ハリソンが竹下監視してたわりに、ホスト殺されるまで対策しない
    ・青柳を光庵寺に案内する際、おじいちゃんおばあちゃんがタクシーで来たけど、タクシーから降りるまで皆さん傍観
    早く青柳たち中に入れさすとか、何かミスリードしてタクシーから目を背けるかしろよと思った
    ・青柳たちは地面師詐欺を警戒してたわりに
    アポなしで川井さんに会うとかは出来なかったのだろうか
    お寺だし、ウェルカムな気がするけど
    おじいちゃんおばあちゃんはタクシーで来てたし
    そのような青柳側の地面師対策を地面師側が察知して邪魔していくみたいな展開が見たかった
    さすが地面師!一歩先いってる!みたいな

    他にも色々あったきがするけど
    こんなところ

  23. 実際、この地面師グループ、積水ハウス以外には詐欺を見抜かれて断られてるんだから、不動産屋さんのほうをもっとカッコよくしてほしかったな
    なんか地面師が美化されてる感じがしました。
    ハリソンはエライザに分からせられてほしいです。

  24. 池田エライザの新米刑事だけ動きが大衆向けだったね。
    最初の内通者ミスリードだけ良かったけど、その後は必要なかったわ。

  25. そりゃみんながハラハラドキドキしながら楽しんでるハードボイルドなサスペンスに「仕事じゃなくて犯罪でしょ」みたいなことばっか言って水を差すような役回りは嫌われるよなあ。
    でも、それがこの話の本筋だし、エライザこそがこのドラマの主役なんだと思うけど。

Leave A Reply