再掲載版【北海道バイクツーリング2024】網走→雄武→浜頓別→枝幸編(上陸10日目)BMW R1250R 2024.06.25

再掲載:音声修正版
0625 北海道10日目
紋別地方は雨が上がり曇り予報だったので北に向かう事に。現実は、天気の回復がゆっくり北上、それに合わせて北上すれば良かったものを、気が急いてそのスピードを追い越し雨に遭ってしまった。道路脇にあった旧バス停と自転車置き場を発見。急遽自転車置き場に逃げ込んだ。お腹も空いた事だし、仕方なくまたもやセコマで雨宿りも兼ね昼食、同様なライダーもお隣のベンチで、同様にあったかいあんかけ焼きそばを食べていた。
東京からの彼は内陸部の美深に向けて出発して行った。私はもう少し粘って道路が乾いた頃出発。しかしまたもや雨雲に追いついてしまった。バイクもお腹を空かしていたので浜頓別のGSへ。給油してくれたお兄さん、旧車のBMWで先週日本一周して帰って来たんだとか。これからまだ北上するつもりと言ったら、朝は10℃以下と思った方がいい、って。
脅されたヘタレは急遽30km戻った温泉ホテルを何とか予約。30分かけて南下しチェックインしてほっとしたという顛末です。
<本日のルート>
女満別湖畔キャンプ場→紋別市→興部町→雄武町→頓別SS→ホテルニュー幸林

時間をかけて遠方まで出かけるんだから、精一杯楽しんでこようと、不安と期待を胸に抱き、67歳が北海道を駆けます。
もし良かったら見てやってください。

0:38 挨拶
7:33 サロマ湖湖畔を駆ける
8:57 流氷公園で休憩
13:39 道の駅おうむで休憩(寒さで着込む)
16:28 道の駅マリーンアイランド岡島で休憩
17:34 寒さに挫折し、30km戻った温泉ホテルに向かう
19:20 本日のまとめ

#北海道ツーリング2024 #キャンプツーリング #新日本海フェリー #bmwモトラッド #r1250r #リターンライダー #シニアライダー #女満別湖畔キャンプ場 #ホテルニュー幸林