「足が震えた」朝の通勤途中に“衝突危機” しかも1週間に2度も【スーパーJチャンネル】(2024年7月22日)

 それは朝の通勤途中のことでした。

 左側の道から合流してくるワンボックスカー。一時停止をしないまま急接近してきたのです。

運転していた男性
「本当に足が震えた。心臓もドキドキしていたし、呼吸ができないぐらい(体が)硬直していた感じだった」

 男性はとっさにハンドルを切り、少しの間、センターラインをまたいでしまいます。

運転していた男性
「正面衝突しなかったのは対向車の運転手がよけてくれたので、運が良かったなと思う」

 他の車や歩行者が巻き込まれる可能性もあった危険な運転。

 改めて確認すると、ワンボックスカー側の道路には「止まれ」の標識と「停止線」が。

交通事故鑑定人 熊谷宗徳さん
「指定場所一時不停止の違反になる。車両等は一時停止の道路標識がある交差点では、その停止線の直前で一時停止しなければならない。事故に直結する危険な違反」

 さらに1週間後、男性は再び危険な運転に遭遇してしまいます。正面から2台の車が並ぶように迫ってきたのです。

 白いワンボックスカーはセンターラインをまたいで走行しています。黒い車を追い越そうとしていたのでしょうか。

 1週間に2度も遭遇した危険な運転。

運転していた男性
「接触事故とか、誰かが命を落とすような事故につながらなくて良かった。これを教訓にして安全運転を心掛けてほしい」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

45 Comments

  1. これロングバージョンみたけど撮影者側からハイエースは随分前から並走してるの分かってて減速せず突っ込んでるんだよね、一時不停止も悪いけど危険予知能力不足。あと硬直してたと言う割にはクラクション鳴らしてるしよく分からないね。

  2. 0:30 硬直しているのに、ハンドルから手を放してホーンを鳴らしまくるとは。
    こいつブレーキ踏まないから止まる気ねぇな、本当に突っ込んできたらホーンならしてやろうと身構えていたように見えます。

  3. 2:05『安全運転を心がけてほしいな』といったところで相手は聞いてないし、教訓とするなら自分が心がけておくべきなんだよね。

  4. クラクション鳴らしてる事実を自身でどう考える?公道は自分の物ではなく常にお互い様である概念が全くないだろう。対向車がはみ出して迫って来たら、クラクションより先きにブレーキ踏んで事故が起こらない様に自身にも回避する義務がある。こっちが優先なんだ!進路の妨害しやがった!そんな自己主張が通用すると思うなら、其を運転免許不適合者の言う。あの程度の事は日常的に幾らでもある事で、より危険な状況に拡大化しているは自身である事を全く解っていないようだ。
    相手が違法だからこっちは悪くない?じゃ無いんだよ。

  5. いつも思うが、動画を証拠として厳しく処罰すべき。
    『何処かで誰かが見ている』と思えば安全運転に繋がり 効率的に罰則金を徴収できるでしょう。
    そのお金を通学路の安全確保などに使って欲しい。

  6. 撮影者も合流が見えてたんだから減速と注意意識は必要だったよね。
    事故ってからああしとけばよかったとか思っても遅いよ。

  7. 何の確認もせず突撃する不注意者には厳しい厳罰に処し免許保持者を激減させないと公道は単なるハッスル場だ。

  8. かもしれない運転がまるで出来てないです・・・。横から車が来ているのでアクセルオフして止まれる速度まで落としましょう・・・。子供がいたらアクセルオフするのと同じです。

  9. 1個目は確かにはみ出して危険ですがなんとなく当たらない間合いだと思いました。さすがに対向車に当たりそうだったらはみ出さないでしょう。運転席のある右よりも左側で当たったほうがダメージ少ないですし。

  10. 普段のお仕事は12トン🚚運転手
    最初の一時不停止 1発でブチギレやwww 即停止してシルバーのハイエースに大説教👊😠

Leave A Reply