えらい暑いので涼しいところを探しに行く 大阪市内~木津川ツーリング【関西バイクツーリング A.I.VOICE車載】

#バイク #ツーリング #関西 #モトブログ #YBR125 #原付二種 #木津川 #沈下橋 #恋路橋 #道の駅お茶の京都みなみやましろむら

OP曲:すばらしい日々 奥田民生 歌:琴葉茜・葵

Bird Creek さま
Mini Vandals さま
ChrisHaugen さま

1. ここんとこ、ほぼ毎週、バイクで練習会行ったりとかパンダピット行ったりでまっじクッソ暑いです🌞
    ここまで暑いと、エンジンも回りたくなさそうな感じで、いつもよりダラダラ回っております~ww

2. お疲れ様です😀
    還暦ライダーです😁
    自分は三重の南部なんやけど、163はよく走りに行きますよ😉笠置のレストラン大扇の松茸ご飯美味しいですよ😉👍

3. こんにちは👋😃
    163号良いですよね。南やましろ村は最近ライダーに人気のスポット見たいです。5月に行きましたがバイクで🈵でした。そのまま南下して針テラスで休憩してまた北上すると笠置の赤い橋にでます。1年に1回は行く定番のツーリングコースです。私、SV650に乗ってます。良いバイクですよ➰🎵

4. 20日に那智の滝までツーリングしたけど、吉野の山中はまだマシでしたが海側まで抜けると死ぬほど暑くて、軽く脱水症状になったよ🥵
    恋路橋渡ったんやね、私も行った事はありますが、なんか身震いして渡った事はありません🤣
    家から163に出て「お茶の京都みなみやましろ村」で抹茶ソフトを食べて、村茶プリンをお土産に買って帰る、私の定番リピートコースです🤗
    抹茶味が苦手とは残念、村茶プリンと団子は常にほうじ茶味もあるので、今度試してみて下さい😋

5. 恋路橋いいネーミングですね~沈下はしてほしくない気が・・・
    今のシーズンは何処に行っても厚いですが、少しでも標高の高い山の中のトンネルが最高!
    これからもご安全に。

6. こんばんは。沈下橋みたいなのがあるんですね。何度もR163走りに行ってるのに知らなかったです。R163の後は月ヶ瀬方面に行って阪奈道路で帰阪するのが定番のコースになってます。暑くて今は大人しくしてますが10月くらいから始動してリハビリ兼ねたツーリング、お尻を鍛えてから正月はクロスカブで紀伊半島一周を目論んでいます😁ただ、さくたまさんと同じくリアタイヤが減って来てるんですよね。二りんかんで見積もりしたら工賃込み1.4万の回答で震えあがりました・・・痛いです😂

7. さくたまさん!こんばんは😊

はじめまして♪あんな所に沈下橋があるの知りませんでした!遠くないので行って来ます😊次の動画も楽しみにしてます🤗🤗

8. 初めまして
    また奈良の宇陀辺りも行ってみて下さい、涼しですよ😊
    小さな滝も結構ありますよ〜😊
    車も少ないし走りやすいです😊

9. 涼しい所に行くのはええねんけえどそこまでの道中に二の足を踏んでる今日この頃、大阪からなら野迫川村が10度低いからええねんけどね。
    SV650はメッチャええですよ、お尻は激しく痛いけどw

10. 木津川沿いの163号線はバイパスが出来てから走りやすくなりましたよね。恋路橋がある道路はむかしの163号線です。話は変わりますが、先日カブ50に乗って京都八幡市の同じ木津川にある流れ橋に行ってきました。沈下橋が沈むことで流れるのを防いでるに対し、流れることを前提に作られた木製の橋だそうです。時代劇の撮影にも使われるそうな…木製で古そうに見えるんだそうで。なるほど雰囲気はありました。

11. 今の暑さはライダーには過酷😰自分も十津川方面ツーリング行きましたが川沿いは涼しいんですよね~だけども標高が下がると暑い😥

12. 立ち寄った恋路橋を渡った先に恋志谷神社があります。女性の神様みたいですよ。こじんまりとしていい神社なので機会があれば是非。

13. 🌙お疲れ様です。163号線〜笠置街道(さくたまサンが仰っていたキャンプ・川遊びが出来る処です)…🏍️ツーリングには欠かせない処ですね…僕は、普段…大阪〜名古屋〜蒲郡〜静岡…へ仕事・現場へ向かう際に、この163号線を主体に走っています。昼間はまだしも…夜(夜間)は、山から猪・鹿が降りてきますので…くれぐれもご注意下さいませ…。山城の道の駅、この時期には食材・野菜・地酒に加えて…メダカ・クワガタ・カブトムシ…も沢山展示・販売されています。年がら年中…訪問客が絶えない素敵な道の駅やと思います。(`_´)ゞ

14. 動画upありがとうございます。
    使っている道が知っている道なので、とても親近感があります。
    お茶の駅 結構寄ります。
    バイカーさん達も最近多いですよね。😊

15. 潜没橋は改修工事で情緒が無くなったけど、恋路橋は昔ながらの趣があっていいですよね。👍👍👍

16. こんにちは
    南山城の高山ダムの近くにカフェセブンと言うカフェが有ります。ご主人は病気で亡くなられたんですが今は奥様がやられてます。ここはスーパーカー乗りがよくいらっしゃるのでレアなクルマが見られます。もちろん、バイクもOKです。

さくたまちゃんのヤエーが羨ましいです。

ほな またな🎵

17. おお、ずっど前から行ってみたかった道の駅だ。
    蕎麦が気になるんですけどなかなか行く機会がないので動画越しに楽しませて頂きました!

18. 暑い夏場はどうしょ〜ょもないですが
    こう言う?ドライブ観てるだけでも気分が違いますね。
    川の辺は涼しい風が吹いていて良さげでした。