暴走バイクVSパトカーの追跡劇15キロの一部始終…スピード違反で停止呼びかけを完全無視

埼玉県の関越自動車道で撮影されたのは、高速道路上での追跡劇です。

パトカーの制止を10km以上にわたって完全無視。

暴走バイクとパトカーによるカーチェイスの一部始終です。

問題のバイクは、17日午前11時半ごろ、関越自動車道の上り線でパトカーから停止するように求められていました。

撮影者:
多分、120~130km/hの間くらいの速度であったろうなという感覚です。

スピード違反をしていたとみられるバイクは、サイレンを鳴らされても完全無視。

パトカーが暴走バイクの前に入り、停止するよう警告しますが、全く止まろうとしません。

パトカーはその後も追跡を続けて、暴走バイクの前方に入って、再び停止を呼びかけますが、今度は大型車両の後ろへ隠れるように車線変更。

そして、タイミングを見計らって追い越し車線に入ると、一気に加速してパトカーを置き去りにします。

高速道路上での追跡劇は、鶴ヶ島JCT付近から三芳PAまで約15kmにわたって続いたといいます。

撮影者は「いわゆる“カーチェイス”が続いていた」とコメントしています。

さらに暴走バイクは、三芳PAへの入り方も極めて強引でした。

撮影者:
(バイクが)第2走行車線と第1走行車線を突っ切って、三芳PAに入っていきました。

パトカーの追跡をかわすための急な進路変更。
パトカーは何とか対応し、バイクをパーキングエリアに追い詰めました。

撮影者は「逃げられるわけもないのになと。ばかなことやってるなと思いながら見てました」と話しました。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

32 Comments

  1. 無事逃げ切れました。ありがとうございます。
    バイクの皆さん、ナンバー控えられても誰が運転したか特定出来なければ検挙されません。
    指示に従わず免許見せずに逃げましょうね❤

  2. パトカーも急な車線変更じゃね?
    たかが百数キロ普通に飛ばすだろ
    法定速度1キロオーバーでも違反
    全て取り締まれ
    警官は法の上の詐欺師
    肝心な時には何もしません。

  3. こんなの体当たりなり…出来んならもう少し激しい威嚇してもらいたい
    つていうかこのニュースの伝え方って、この犯人外国人じゃなかったのかなーーー
    なんか変な終わり方
    確定したらFNN抗議電話入れるからな!!

  4. この前のこの馬鹿に似たようなのが常磐道で見かけましたね。
    早朝に東京ナンバーの外車が速度違反でパトカーに制止されてるのに右に左に逃げたり止まるのを分からないフリをしてジャンクションに近づいたら巻く為に覆面パトカーに左に幅寄せして分岐で急に本車線にハンドル切ったりと無駄極まりない行為を暫くした後にやけながら猛スピードで走り去って警察が危険と判断して追跡を中断してました。
    どうせそんな事したってパトカーのドラレコや高速にはいくつものカメラがあるのに加え警察の停止命令無視による公務執行妨害とその場しのぎにしかならないのに馬鹿な行為で罪を重ね笑ってるのは真性の馬鹿なんだなって思いました笑

  5. 馬鹿なことやってるのは仕事でもないのにカーチェイスを15kmも追跡した撮影者だろ。ここまでやるんだったら最後まで取材しなきゃ。

  6. 運転技術の腕がバイクとパトカーでは違いすぎるに無駄な事と無駄な時間

    素直に止まっていればすぐ処理は終わってスタート出来るのに、

  7. 追い込みました。⇽この発言で取り締まりができたことを暗喩してるのに、それに気づけない分からない国語力がない人がコメント欄に溢れている。

Leave A Reply