【バイク】GGのヤビツ峠ツーリング【CB1300スーパーボルドール】

皆様 こんにちはGG です7月7日 日曜日ただいまの時刻は1時40分 です今日 は久しぶり に宮に来ています この近くにヤ峠と いうアニメで有名な峠道があるそうなん です がまだ1度も走ったこともないので今日は その峠に挑戦しようと思い ます全くえその方面のアニメに関しては よくわからないので何とも言えません がなんかとても有名な峠道だなんだそう です今日も猛暑日になるという予報が出て いるの で早めにサクっと走っ て上がろうと思い ますえ昨日はサマーランドベーシック srttのライディングスクール でえすごい猛暑 と夕方のライドの中悪戦苦闘しながらえ なんとかえライスクを終了することができ まし たこのところ殺人的な暑さが続いているの で十分に注意して走りたいと思います 結構狭い道になってきました ねずっとこんな感じが続くんでしょうか 途中崩壊箇所の工事をやっているようでえ 普段は通行できないような看板が出まし た今日は急行中ということでなんとか通れ そうな感じなんですが 左下に川が流れてい てとても涼しい場所 ですまこのはかなり道幅が狭いです ね車同士ですとすれ違いができない場所 がたくさんあります うそとしています ねいやあでもなんか これ楽しい道ですねワクワクしてきます OG キャンプ場はありますねうわすごい キャンプ場長レなって ますあここは人気あるのか なこは本当に狭いす ねまあでも峠でしたらこのぐらいの狭い 場所 はどこ行ってもあります から路面状況は今のところ非常にいい状態 が続いてい ます装も荒れていない しえ道路脇の落葉や砂利ともそれほど多く ありませ んわあここに多あります ねああ見事な滝 だま滝と言っても人口の滝ですけど たまに車来るんですよね この先すれ違い 困難まあ確かにこれではすれ違いはでき ません ねバイクだからいいなもんです けどそれでも大きな上位車ですとこの バイクとのすれ違いも結構 厳しいえそんな道幅ですね 何せ初めて通る道なので様子が分からない のでね十分注意しながら進行しています ああいいところだな これ川遊びなんかに持ってこいですねただ 車の駐車スペースが全くありませ んあとどこうやって工事をしてるんですね 道を譲ってくださいまし たうわあすごい涼しいなんてもじゃない ですね寒いようですねこれは いやこの道は楽しいです ね初めて通りましたけどもっと早くくれば よかった なただ台風など の劇的な象条件がある と崖崩れ暴落などでえ長期の通行度ね なんてこと が頻繁に起こりそうな道 です地につき駐車禁止と書いてあります けど並み駐車してあり ますこういうところは退避所として広い 場所が確保されているんだと思います がみんなで止めれば怖く ないそういった心境なんでしょうかね ま前方から車が来ています ねあバイクでし たうわあこれ は トンネルああいい雰囲気ですねこの トンネル決して大きくはありませんが こういう初めての峠道を走るの は本当に楽しいもん ですちょっと怖いこともあります けどあんまり安全すぎるっていうのも ねワクワク感がありません から多少の危険はつき物ですね ま状況に応じてそれ相のスピード をスピードを落とすところはしっかり 落として安全確認を怠らなけれ ばそれほど危険なことはないと思います T またトンネルがありまし たまあ確かにこの道でしたら交通量が多い はずありませんよ ねこれよほどこの道を走ってみたいと思う 人以外 は使われることはないと思います これは楽しい道路を発見しまし たおお随分古い [音楽] 車スカイラインですかあれは私が若い頃に 流行ったよう なその時代の車ですね まあでもこの道は車で走ろうとは思いませ ん ね軽自動車でも嫌ですね やっぱこういう道はバイクに限ります や峠まであと12分 ですま峠と言ってもそれほど高低差のある 道ではないようです ね綺麗な川沿いを 走るとても楽しい道路です ここ から旗野市に入りました この辺りから 少し登りの勾配が強くなってきまし たいよいよ峠道といった感じになってき ました この辺りは道路がとても綺麗に整備されて い て走っていてほとんど振動を感じませ ん地獄 沢橋地獄沢すごい名前です ね地獄へ落ちないよう に十分注意して走りたいと思います いやこれ最高ですねこの 道路はい発で大好になりました まあずっと山の中を走っているんでこう 展望とか長方それは期待できません が走ることにすごく喜びを感じることが できるそういった道 ですこの辺 はセンターラインもあっ てとてもいいい道路です ねどんど上がってき ますああまた狭なくなりまし たまたなりまし たすごいですねこんな山中 でこれほどの道路を作っていただい て感謝ですね もうヤ峠がだいぶ近くなってきたよう です到着まであと6 分いや今日は猛暑日になるんで家でじとし てようかなと思ったんですけど て本当に良かった です昨日 は秩父 から有坂トンネルを抜けて 山梨え長野 の清里と信山に行ってきまし たそして昨日 はサマーランドでライディングスクール3 日連続のバイクです よく開きませんよ ね乗れば乗る ほど楽しくなって くるこのCB1300ってそんなバイクな んですね もうちょっと山の雰囲気が変わってきまし たもここは砂利が浮いて ますま峠道というのはねあい場所もあるん で本当に注意しないといけません 随分登山の人が歩いてい ますこの山は登山も結構盛なんです ねあでもこのモションの中登山とは全くご 苦労様 よく熱中症にならずに歩きますよね皆さん 体を鍛えてらっしゃるんでしょ ねすごいすねすごい数歩てます ね到着まであと1分もうまもなく です視界が開けてきました うわあすごい わいっぱい人がい ます着きましたヤス峠 売店ここは一応撮影スポットなのか なこれで写真撮してもうかな や峠を後にし ますここにバスの停留場展開場があります けどここまで路線バスが来てるんです ねあこちらが羽川の道は少しは広いのか なまバスが通れるぐらいですから今通って きた道ではとてもバスは走れませんよ ねいやそれにして もこれはバスでは大変すよね大型バスです からね ああこの左側のひのきの木がなければ すごい展望が開けてるんですがちょっと 残念ですね ああこちら側こちら側でえまた爽やかで いい道ですね おっと前にバスが走ってい ますいやよくこの東道をバスが登ってき ましたね あバスがすれ違って ますあこれは 大体すれ違う場所を決めてあるんでしょう ね狭いとこで勝ち合ったらもうどうにも なりませんよね バスが道を寄ってくれまし たああこかでひんやりしていてとても 気持ちがいい です自転車の人も下りは早いですね 先行かし思い ますおお富士さん いやここはいいなビュースポットだな これ止まれませんけどうわあいいな これ突然現れまし たあそこはね展望台みたいになっていれば 最高の場所ですよねあここからも見え ますうわこれはいい わあここに駐車場があっ てあでもこの駐車場からでは富士さん見え ません ねこれは最高じゃないです か見えたのは一瞬でした この辺からも見えるか なここからは見えません ねやはりさっき一瞬見えたあの場所が1番 のビュースポットです ねえもうどんどん下っていきます からもうあれ以上の景色は望めそうにあり ません 湿度が高いのでだいぶ空気がやって ます峠道をどんどん下がるにつれ てじとっとした嫌な虫さ が襲ってき ますまだこの辺はいいでしょうが ね今まで結構な数の道を走ってきました けど まだまだ知らないこういった素晴らしい 道路 が各地にあるんでしょう ねそういうのを探して行ってみるの もバイクツーリングの醍醐の1つ ですだいぶってきました これから一旦街で降り てまた違う道を通っ て宮ダムの方へ向かってみたいと思い ます宮まで戻ってきまし や峠降りで国道246号線を少し走っ てまたこの剣道 をどんどんどんどん登ってきまし たただ今の気温は30° 伊勢原の待ありは32°ありまし たやはり今日は猛暑日確定のよう です本当にこの宮の湖のこ色は美しいです よね いくつも立派な美しい橋がかかってい てこういう景色は本当に癒されます 山びこ大橋を渡ります ああ釣り橋がありますねここは何度か渡っ たことであり ます今日はえ猛でした が宮から や峠に登ってみまし た有名な峠道なので名前は何度も耳にした ことはありました が初めて走ってみて とても魅力的な峠道だということが分かり まし た今日は来て本当に良かったと思います 夏の盛りに早朝に走るには本当に気持ちの いい道路だと思い ますまた近いうち に必ず走りに行きたいと思います これからますます気温が上がってくるもの と思われ ますちょっと危険な暑さなの で早め に上がりたいと思います スタンドが出てますよスタンドスタンド出 てる よ今のスクーターの人スタンドが出ぱし でした非常に危ないですね 帰り もいつものよう に安全運転で行きたいと思い ます本日 もご 視聴ありがとうございました [音楽] [音楽] [音楽] おT [音楽] [音楽] [音楽] [音楽]

7月7日(日)
頭文字Dという漫画で有名なヤビツ峠を走ってきました
宮ヶ瀬~秦野
初めての峠道でしたがとても楽しく走れました

1. 連日お疲れ様です。
    前日の猛暑、雷雨、にもかかわらず、凄い行動力です。

ヤビツ峠は随分前に走ったことがありますが、だいぶ記憶が薄いので、今度行ってみます。
    今回のように涼しければ、これから夏でも良さそうですね。

今日はコソ練で1時間ちょっと、8の字をやりましたが、暑さで、少しへばりました。
    明日予定のBasic Riding Lesson(旧グッドライダーミーティング)は雨で中止になりそうです。

2. 7月7日(日)私はメルヘン街道を走っていました。

今日は雨の天気予報だったので諦めていましたが、目が覚めたら晴れていました。
    急いで準備して奥多摩→柳沢峠→甲府へとツーリングへ出かけました。
    バイクは少なかったです。
    相変わらず甲府は暑かったです。。。
    (^_^;)
    神奈川方面はあまり行かないので、今度行ってみたいと思います。

3. 今回も素晴らしいコースですね😊
    いまの時期は暑いので朝早く出かけてお昼過ぎ頃帰宅するのがいいですね😅
    ヤビツ峠ぜひ走りに行きたいと思います、
    御安全に😊

4. 一昨年、小っちゃくて軽いZ650RSで、ヤビツ峠 39年ぶり位に行きました。全て舗装されてましたが、タイトで、小っちゃくて軽くて助かりました。デッカいのは、まさしくアドヴェンチャーですね♡。