【天然のクーラー】路線バスで涼を求め大岳鍾乳洞へ 東京都あきる野市

いやすごいところだな本当に洞窟いや本当 すごいとこですねあでもここ だご遠慮ください 次は三尾号でございます次は大竹少 道大竹少道時おざいますスリングな洞窟 探検が楽しめる大竹照明道はこちらのバ定 下車ご25分ほです 止まりますバスを停車し扉が開いてから席 をお立ち くださいはいありがとうございまし たますどありがとうございます お着きましたねありがとうございました 西東京バスさんですねあ ますはいというわけでねえ可愛らしいバス 乗ってきましてえ今11時34分ぐらい ですね大竹商道入り口バステやってまり ましたはいというわけで大竹少道入口やっ てきましたね武蔵地域からバスで約 302分ぐらいかな 30分ちょいだねえどうもわです今日は こちら東京都秋野市になります大竹商道 入口バスでやってました今日はもう いきなりこのバスから降りる進化だったと 思うんですけどもいやこのとてもね青龍が 癒されますねこちらの景色最近虫暑いです よねもう猛暑日え夏日真夏日猛暑日ね どんどん連発する昨今でございますが やっぱりね量を求めたくなるんですよなの で涼しい場所にきたいと思いますそういう わけでここですねえっとね大竹生乳度入り たいと思います収入度行きます収入度入っ てえ量を取りたいと思いますというわけで え収入道で量を取ろうのコーナーですこっ からねえ公共高中集団で来れます武蔵駅 からバスで約30分ぐらいでこう来れ ちゃったんですけど大竹少でですねこれ からですね えっと302kmぐらいあるんすよねこっ から大竹焼入道はねなのでちょっと歩いて いきたいと思いますというわけでま11時 38分ぐらいですねスタートしましょう もう今日はねあの涼しさを求めるために 山歩きしてますよくわかんないですけどね あのマイカーとかバイク持ってる方は もちろんこちらね行けるんですけどもそう いうの持ってない方公共交通集団で行き たい方はねこの武蔵一駅から上大沢行きの バス出てますんでそれに乗って終点1つ 手前大竹商入入ここで降りるとえ歩いて いきますただこっから歩きで30分ぐらい かな2kmぐらい歩くみたいなんで一応 今日の最高気温29°ぐらいかな東京 果たしてねどれぐらい涼しくなかただね ここにもうここに来た段階でだいぶ涼しい ですはいえ先ほどのバスの車内のクーラー も涼しかったのとあとこの山の中なんでね えももういきなり涼しいですそんなに暑く ないですまこれ以上量取ってもいいのか なって今思ってきたんですけど大竹の キャンプ場まで行きたいと思います大竹 600円です大人こ600円払えばえなん とね天然のクーラーに入れる量を求められ るってことで安いもんじゃないですかま ここまでのねバス台も600円ぐらいした んですけどもだいぶね山の方に山奥に来 たいんですけどやっぱこういうとこって マイカーとかじゃないとなかなかね行き づらいと思うんすけどこのさっきのねバス 製から2kmぐらいをね頑張って歩けばえ 公共骨手段でも入道いけるというねこ なんかバイクが来てます ねやっぱりやっぱりねツーリングで来る方 もいらっしゃるんですようねもしかしたら この前あの和峠ですれ違った方かもしれ ませんですね今の方やべ雲の巣に おいち引っかかっちゃった閉まったごめん なさいね雲の巣さん気づかなかったよ雲の 巣はまあまあこの後ねこれ以上もっと 汚れると思うんすけどいいねこのね川沿い とか青龍が これか籍所みたいな感じなのかな ここじゃ砂利道になっ [拍手] た大竹収入道はこれまっすぐ行くってこと ねトンネルトンネルをくぐればいいんだね オッケー ちょっとのりになってきたね道 がそれで大竹商道これトンネル先 500mこちらです味あるねこのトンネル これくぐっていくとキャンプ場に出られる そう ですいやすごいなこの 景色最適上って感じだね本当 にここ行くのかま行ってみましょう ここ味あるねねこれ徒歩の人もここからで 行くしかないみたいですね行き ましょう開いてるま落石防止のようなあれ ですかねトンネルここを超えてくのか なかなかねアドベンチャーですね今回はで もやっぱりね次第にこれ山歩きしていくと 汗ばんできました暑くなってきましたね だいぶ おトンネル超えたこれ味ありますねこれ車 とかねバイクで来ても楽しいと思いますね こういうトンネルくぐる と結構ね蝶々が多いですねこの辺 やっぱあれ大竹キャンプ 場受付がもうちょ先にある か本当これ山の奥だねこれいいねこういう ところ大竹収入道駐車場受付けって書いて 看板が出てきたもうちょいだねこれが出て きたってこと はこっちです道沿いに登ってきあなんか 登りが見えてるあの辺がそうじゃないかな 意外と早くついた今ね12時 20分ちょいか営業中って言いたねこれだ ね多分こっから入るんす ねはい来ました大竹収入道見学料品大人 600円ヘルメットレンタル大味オッケー これヘルメット貸してくれるんですよね1 周乗料金ですねじゃちょっと入ってみ ましょうなんだこれ1周約300m20分 から30分か温度が11°から133° めっちゃ涼しいじゃん寒いぐらいだこれ これはいい ねお大竹収入 道あでもこう いうちょ注意事項とかね足腰の弱い方俺腰 弱いからやめとこうかなま要はこういう高 さのがま中腰だね中越でこれが続くのか腰 に痛めそうだな行ってみまねここまで来 たらねまこれ入りに来たのが目的ですから ね いやチャレンジコースはこのセバスなん だチャレンジコースは60cmか チャレンジ上位だねこれ行くしかないね これなるほどね服やバックが汚れるとの ことですま行きましょうかそりですすい ませんとあの大人1人で入りたいんです けど もはい今撮影許可いただきました えっとこれですねこちらですねああここ です ねおお洞窟 です大竹少道入り口大竹入入口これはあ もうすごいレキが漂ってきてる涼しいここ に立ってるだけで涼しいはい準備完了です じゃあ行きましょうえ化学特装隊です大竹 調乳もうめっちゃくちゃ涼しいですね ここ痛じゃあ 入場お涼しい風がめ [拍手] 涼しいです ねあこ明るいですね結構あ良かった温度系 があったえっとねほらもう 今4°5°ぐらいだねこれね涼しいわけだ いや良かった来てよかったっすわ めちゃくちゃ 涼しいいや収入度ですよ乳 度じゃ順の順番通り進みましょうこっちか いやすごいねこれ洞窟の中味があるね今は 普通に立てる状況だ けど中越市じゃないといけないとこも出て くる といやすごいなこれおなんか登りになった ぞ涼しいですね本当 にチャレンジャーはこちら汚れますか なるほどまやっぱりでもねあのみんなが見 たいのはチャレンジャーの方ですよね行っ てみましょう汚れてなんぼです からちょっとねリュックしってるのかな 大丈夫かなって今思ってんですけど チャレンジャーから行ってみますえこっち です ねえ本当にこっちなの狭くなってき たよしよしオッケーオッケーくぐれる くぐれる大丈夫です ねよかった俺そそんなに俺高信長じゃなく てよかった わここは立ち入り禁止かこの奥はとどで なんか立ち入り禁止って看板が出てて ちょっと怖いですねなんか間違えて入っ ちゃうとこれ宝石 電えここを登る の本当だここ行くんだすごいねあでも そんなにつるあツルツルか ザラザラもしつツルツルもしつついや すごいところだな本当に洞窟いや本当 すごいとこですねあでもここだこん中行く んだ狭狭いねこん中行ってみましょうま 狭いところ好きなんで全然僕はくにはなん ないんです けどここ行くの か行ってやる ぜなんとかねリュックしってても入れて ます今ん ところこれはすごいね本当にまでも綺麗だ ねこの辺のここをくぐるとこの穴をくぐっ てねこっち行きましょうか確かにここは 狭いねこっからねただねあの本当にこの レキがすごい流れ込んでくるんで気持ち いい涼しいす ねうん確かにこれ は汚れる靴 リュックリュック置いてくれよかったお これで通常コースに戻ってきたんだ なるほどオー オッケーいやで本当に涼しいすね本当 にわた チャンネルはいありがとございますこれ 通常コースに戻ったいあねヘルメットし といてよかった本当に怖いわすごいね この超にです ね星の 宿これね多分カメラで伝わらないよ全然 あの全体的に広がってるからだからこれ 絶対あの実際に来て見た方がいいです よこっから通常コースに戻りまし たいや本当に結構このリアルな狭はねあの ニパ少乳度と比較しちゃダメですニパ少乳 度はもうめちゃくちゃあの観光的な側面が 強い少乳度ですけどこっちは本当に痛い頭 ぶつけるなこれヘルメットしといてよかっ た俺さ3回以上ぶつけてるわ頭これ ヘルメットないときついここ はもうすごい3連続で頭ぶつけてるけど ヘルメットしてるから全然大丈夫ですね これも本当に しゃがみ歩きでいく感じですねここ今で 本当にあの入内ライトが完備してるんでね それ助かります ねすごいねこれもう5°気温5°なんだ 寒いよね寒いてか涼しい運動してるからま ちょうど良くなっ てるよいしょ はい結構ぶつかるけどなんとか中しでこれ ね軍した方がいいわ 絶対おの国フェアリーランド あ確かにここもすごいね この少乳度うわ水か水が下りてねこの辺気 をつけていきましょうね水も結構してて ます ねビーナス伝ってのがあるあこれがそっか すごいねここここもじゃ収入道って感じで 広いところもある ね結構広いところもありますで順路こっち なんでままっすぐ行きましょうか14 こっちでいいのか な14このナンバリングあるからね分かり やすいですね迷わないいやなんかね涼しい んだけど暑くなってくるねやっぱこの運動 してるから洞窟探検もう本当に川口ひ探検 体ですよ気分はいたあ危ねえヘルメットし ててよかった頭今ぶつけたけど本当に ヘルメットに今何度も救われてますよ絶対 これヘルメットないとダメだ こ危なかったこの辺広いねこのまま進んで ねなですこれ気が抜けるような感じ でこう下りなっ てるいや結構これある よ見応えあるな ここ20枚夢の天国ヘブン ドリームおおすごいなんかね幻想的 ドリーミング スロープちょっとこの辺気をつけよね 足元あと1息もうちょい頑張れ あまたなんか目の流れが お来ました来ましたお帰り なさいお疲れ様でしたまた来てね大竹初乳 度ありがとうございましたゴールこゴール です ねあここさっきのとこだスタート地点戻っ てきたありがとうこっちは [拍手] 出口あこれで入り口に戻る といやすごいとあったな2020分ぐらい 行たんじゃないかないやあめちゃくちゃ 暑いこん中あ違う違う外出たら暑いいかに この洞窟中涼しかったかってのが分かり ますね600円でねこの探検気分味えて めちゃくちゃ良かったですありがとう ございましたもう手とかもボロボロになっ てますねいや外がこんなに暑かったんだね いや良かったっすわありがとうございます いや本当こね涼しめ涼しめました秘書する のはここですえ56°の世界が待ってます んでね素晴らしいです大竹少乳度 ありがとうございますはいそんなわけでね え以上わたチャンネルでしたチャンネル 登録よろしくお願いしますまあそういう ことだじゃあ なもこれ昭和だねこれやっと開いたねこ 昭和を感じさせる今今いるのはねこの神座 こう神子いるんですけどもこっからねここ からなんとこの山井を乗ってね川沿に下っ てでこ五日市駅ね武蔵五日市駅ここまで 行くわけよそてやめですかニマですニマ ですかあなるほどすごいおめでとうござい ますちょっとこの辺で休憩しますかいい とこだね本当に

東京都あきる野市にある「大岳鍾乳洞」は大人600円で入れます。今回は公共交通手段での行き方を紹介しつつ鍾乳洞内で涼しんできました!辿り着くまでが大変でした…そして鍾乳洞内にはどんな光景が広がっていたのか?

メンバーシップ登録はこちらから↓

ワジ旅チャンネルオススメ動画

立川~新宿 路線バス乗り継ぎの旅 第1弾

#路線バス
#バス旅
#チャンネル登録よろしくお願いします

1. ワジさん、お疲れ様です。涼しい所に行っててよかったですね。あと、路線バス乗り継ぎの旅で訪れた等々力渓谷を思い浮かべますね。

2. ワジさん
    お疲れさまです。東京だと日原鍾乳洞しかないと思ってました。

時間がある時に行ってみたいと思います。

3. お疲れ様です!😃
    ここの鍾乳洞本当に涼しいですよね😆 自分はよく秩父にある橋立鍾乳洞に行きますよ😆(ここよりは気温が暖かい😂)

4. わじさんが訪れた大岳鍾乳洞の中は快適かもしれませんが、武蔵五日市駅からバスで相当掛かるみたいで東京都といっても正に田舎ですね。

5. ワジさんは狭いところ大丈夫そうで羨ましいです😄 小説八つ墓村には鍾乳洞の中の描写がよく出てきて、最後は鍾乳洞が崩落するのですが、それを読んで以来鍾乳洞というものが怖くなってしまいました😨ワジさんの動画を視聴している時も、もしここで停電したら私ならパニックだわwと思いながら見ていました😆