2021年・釣り竿持って北海道ツーリング【いっき見】

皆さんこんにちは蒼太郎です僕は今北海道 へ向かってい ます通行券をお取りください フェリー乗る前絶対ガソリンスタンド寄っ てった方がいいすボタルに着くのって4時 なんでスタンドどこもやってないんすよね [音楽] 準備オッケークマ スプレーよっしゃ よっしゃ挑戦しましたツーリストS [音楽] それでは今から出行式を取り行い ます [音楽] 乾杯このビールが1年で1番うまい [音楽] [音楽] [音楽] ます よし来た ぞ多分13回目の 北海道上陸しました現在のオタルの気温 19°ま3シーズンジャケットのしたT シャツなんですけどちょうどいいぐらい ですね快適です [音楽] さてどうすっかなサロマに行こうかリシ レブンに行こうか結構悩んでますまでも サロマ行ってこっていうの釣ってみたいん すよねどうしようかな東の方今回は行こう かななんか どっとずっと天気いいらしいんでやっぱり 同等に行こうかな うんでだ 気持ちそしてこの 天気やっぱ俺の日頃の行いがいいから だ今国道12号走ってますこの道って確か ずっとちょうわ ねなんか出てき たなんか飛び出してき たいやマジでケツた弱くなった [音楽] [音楽] なホットシェフはいないかホットシェフは ないけどまあ いい成功で朝食を買ってきましたこれです 新商品トローリチーズドライカレーパスタ めちゃくちゃうまそうでこのチーズ クリームチキンパスタも俺初めて見ました 早速いただきたいと思いますすげえうま そうあいい匂いただき ますりうまいやうまかったていうかね カレーにチーズにパスタでうくないわけが ないよね次クリームチーズチキンパスタ うん濃厚 うまあチキンも塩味が効いてて 美味しいごちそうさでした [音楽] [音楽] えっとおホツ流氷公園だってそっかそっか 時期的にラベンダー [音楽] か今国道238号走ってます [音楽] 釣り具で釣りの情報を聞いてき ますさっき釣り具屋さんに寄ってきて色々 情報を得ました今サロマ何も釣れないって まとりあえずねキャンプ場行きます これ何て読むんだろうゴシ公園押公園ゴシ 公園かなキャンプ 場テト設営完了です それじゃあ今から釣りに出かけたいと思い ます人がいるんでここへで行き ます うーんこの辺から入っていけたりするんか などうだこれあでも道があるな下に もう全然土地感がねえんでこの渓流とか やろうつってもまずは降りられる場所探さ なきゃやだなこの辺クマとか出ねてな いきなり なしだぜそういう のよし オケクマスプレーそして 鈴この辺どうよねこれこ絶対人入ってる人 が入ってるってことは 釣れるのかそれかもう釣られちゃった釣ら れちゃっていないか [音楽] なんとかしてダメだったら場所移動 しようああここいいかなと思って見つけた んすけどこれ人入ってますねこれ新しいん じゃないか割と足跡 が今日どう だろう割と新しい ね うーんなんと もおしうわ今今当たったなでちっちゃかっ たな魚 が今のは当たりだとは思うけどなんか ビクビクなんかすげえ小さいやめとかニマ とかそういうあたりだった な うん非常に 難しい よいしょっ とお合流地点っっていうかぶ分岐かいいか もまさいないよ ね今の当たりか なうわなんか今出たね あれなんか出たぞ流れの中でここ可能性 あるぞっていうか絶対釣るぞここ で出たぞ今出たの俺が見 たでも届か ない絶対 釣れるここしかねよし どの辺まで 入る結構遠なんだ な よし十分 届く おらしまっ たしまっ た確かながありました持ってった持ってっ たけど乗らなかった [音楽] [音楽] よっしゃよっしゃ よっしゃ よっしゃ よっしゃ よっしゃ食いこれ食い 頃 おうよっしゃああ よし釣れたぞどうだこれが俺の実力だ ちょうどいいじゃんいいぐじゃないですか いただきましょう ね25尺尺もっすよ 借物借物のういすね食料もゲットしたんで 帰りたいと思い ます何いいじゃん [音楽] ああとりあえず魚1匹釣れてよかった うぐいだけどねま何より1匹釣ることが 大事ですからね1匹釣ることが食料がある かないかおかずがあるかないかこれ大きな 違いですからねうんそうですナイス フィシュビル買ってキャンプ場に戻り ましょう本日のせいか [音楽] うい今日使う調味料はこれです デデデデン立た揚げこ これでナジまで置いときますよしやっと 落ち着きました来まし た札幌 クラシック夏の 総会今日の釣果と北海道上陸に 乾杯釣れたのは うぐいかもしれませんが0と1では大違い ですマジで釣れてよかったビールが [音楽] うまい生入りましたてお店でね出てきたの に食べてない同業者は見たことがあるそう ですねあんまり気にはしないけど生物 [音楽] た [音楽] [音楽] できましたうぐいの 揚げ札幌 クラシック夏の 爽快いただき ますああ うま僕札幌クラシック普通のやつも好きな んですけどこう暑い日に飲むのは俺こっち の方が好きだ夏の爽快の方が好きですそれ じゃうぐいの立上げいただきます見た目は すごくうまそういただき ます うんすげえ身がふわふわ うまいめっちゃうまい ぞ臭みは一切ないしま小骨はあるんだろう けどそこまで気にならない 美味しいごちそうさでした本日の夕食は これで終わりになり ますおはようございます現在朝4時もう 明るいすね今日もいい天気 です毎日晴天が続くのはテル様のおかげ です今日も1日晴天をもたらしてください よろしくお願いし ますよしそれじゃあ撤収して出発し [音楽] ましょうおはようございます現在朝5時 キャンプ場出発しましたでえ今日のルート なんですけどま昨日の釣り具屋さんの話を 聞く限り今あんまり同等魚が釣れてない らしいんですよあとねやっぱ1つ不安なの が熊の出没情報が今年すごく多いらしいん ですよねで昨日もちょっと渓流で釣りして てちょっと怖かったんでクマがいないで あろう渓流へ行きたいと思い ますちょっとね距離があるんで 今中にフェリーに乗れるかわからないです けど頑張りたいと思い ますここの信号が さバイク読み取ってくれねえん だキノコでずっと待って たさっき標識出てました稚内まで27km よ kom [音楽] これ あれリシ行き車両 ケ [音楽] [音楽] [音楽] 着いたぞリシリ と右も左も分かりませ んまとりあえずねャ行こうかな うんえっとあこれだこれリシリファミリー キャンプ場 ユニユニってなんだあそこ受けつけ かいや すごいすっごいわこのキャンプ場こっから 海が見えるすごくいいキャンプ場気持ち いいでテントサイト芝フすねでもちゃんと 設置されてますこれはありがたいまリシ島 もね広いんで連泊したいと思い ます7時までやってるそうなんで7時まで にいい釣果出して帰って こようよしまずはセコマートで氷と 腹ごしらえだ なまあハゴま2時だからなそんなにいら ないけど今日は夕食でお刺身定食食べる つもりだから なおすげえリフジがリフジがすげえ くっきり 見えるうわ最高やんああまだ節が残って ますね節が残ってるって変だなまだ節が ありますねうわすげえ 綺麗ずっとよみよみしてると事故るからね ほどほどに しようあここサーフかサーフ降りられない ことはないね はーこの辺はでもかなり浅そうただ海が 綺麗だ 青い左は青い海右は 森素晴らしいコントラスト だリシ島は1周55kmなんだってだから 大体1時間ぐらい1時間ちょっとかな走っ てツーリングもやりたいけど昨日ちょっと 魚があんま釣れなかったんで今日は魚釣り に力入れたいと思い ますゴロタもあるなうわ面白 そうなんかちっちゃいワームとかつけて 隙間に入れたら根魚とか釣れないか なでも今日はお刺身サイズの根魚が欲しい な おお近くの漁港にやってきましたここで 釣りしたいと思いますとその前にです ね皆さんお待たせしました本日のセコ マートの時間ですクリーミー カルボナーラま夕食がっつり食べたいんで ねこれ昼食はこれだけにしてきますじゃ 行き ますうんうまこれ110円とか驚愕だよな あちなみに今回の食べキャンプ飯以外全部 セコマトレ混ぜ ますごちそうさでした昔はこのシリーズ 焼きそばが2種類ぐらいしかなかったん ですけど今すごいね何種類ある7種類 ぐらいあるかなまだまだ食べてないのある んでこの後続々と新しいやつ出てくるんで 是非楽しみにしててくださいそれでは今日 のセコーマートのコーナーでした うわすごい海が超綺麗うわ すごい うわあ超 綺麗これ穴とかいないんか ねんで あれガか なんだろうが ガヤなんかねいます よこれはあ先端の方がいいだろうね ちょっとここやってダメだったらつってみ ましょうわあ すご落ちてくかなあ落ちてった ねお ガだろう なあガっすね いやありがとうございます [音楽] どうだああ煮付けにしたら美味しいサイズ だこれもうあれですねあの食料に困んな いっす ね北海道の穴釣りは裏切らないマジでこれ 北海道の人からしたらあの外発って何が 楽しいんですかて言われるかもしれない ですけど関東でこんなにね根魚が吸える 場所ってないっす [音楽] よおやったそいだ そい取れてるそいでよそいいいじゃんいい じゃんそいだでちょっとワーム変えたんす よいい じゃんねえ これはでかいぞどうだあいいじゃん めちゃくちゃいいじゃんナイス じゃんすげえよこれいいサイズのガだね これ持って帰りたいなこれキープするか ないやマジかいやこれすげえいい じゃんすげえじゃん [音楽] ういいサイズのガやん何これまあえこれ すげえな本当にガヤそい [音楽] 連発ま30cmぐらい借物が出たらもう その場で今日は釣り終わりに [音楽] [音楽] しよういいねいいガだ よやべえ1匹持って帰りたいぐらい 20cm超えてるもんな [音楽] か [音楽] ななんかガヤの割にはサイズがみんな [音楽] [音楽] いいどうだどうだこのかいいねナイス じゃんえこれ持って帰るかなこれいいよね ガだけどめちゃくちゃいいサイズじゃん ね23ぐらいある痛い痛い痛い痛い痛いえ これ持って帰りてえな [音楽] うっ そ今でかかっ た今でかかっ た今でかかった上がってこなかっ たしまった今でかかったマジ か今ね今のはでかかったっすいか [音楽] こっち来たらかなりかなり水深があります これは期待できそう ですいいねいいガだ よやべ1匹持って帰りたいぐらい20cm 超えてるもん なこっち来たらかなりかなり水深があり ますこれは期待できそう ですすげえ魚が魚がいっぱい見えるガなん だろうなあれ釣れるんか [音楽] な ひうわーすげえなんだ あれこれアジン落としたら一発 だすげ [音楽] このこ100均のダイソダイソアムでも 使ってみるかね遊んでみよダイソ アムなんか釣れそうや [音楽] 今ちょっといい当たりあった なまじかまじかああガかダイソアムで 釣れる ね釣れたねダイソアム [音楽] ですげえあのなんだろこれ何がいいん だろう あの100均ワーム結構釣れるまブラクリ を重くしたっていうのがいいのかもしれ ないどうだこれこれどうだどうだ うんいいいいガだようんすげえいいガだと 思うよ俺めちゃくちゃいいがだと思います よ うん ね2023ぐらいか [音楽] ね本当 暑いこれgopro止まっちゃうでこんな に熱いとgoproってさあのも 勝手に止まるんです よすっか少しで もgoproのためにこっちからやる かちょっと魚との戦いもそうなんだけど これ撮影機材をどうやって守るかっていう のもちょっと考えながらやん なきゃ大変なことが起きました と思って引っ張ったらぶっとれましたたら ねあの電池が熱 で膨張し たこれgoproの純正だけどこういう風 になっちゃうことがあるんだ うわまじ かこれちょっと撮影撮影考えないとなま [音楽] よりはありそうだけどもう1 息島添だ島 そいまこれも20cmはあるけどちょっと ちっちゃい かし島 沿いなんかこの時間になったら島添釣れる ようになったらでかいの釣れないか [音楽] なすいません今ね 40cmオーバーのアなめをかけてライン ブレイクしまし た うわマジ かああ多分ねラインが傷ついたんだと思う んだうわこれはもう ああもう完全に俺の ミああどうだこれ 結構まるまる太ってるしこれ持って帰るか ね口閉じ の 2223そんなもんか [音楽] どういいんじゃ ね24あっ [音楽] た 2324それくらいのサイズです本当はね もう少しサイズ欲しかったけど今日はこの 辺で終わりにしたいと思います [音楽] 多分今潮が動き出してちょっと波が出てき たんですよでこれから夕まずめ 絶対絶対これから釣れるんすよ分かってる んすよ分かっちゃいるんすけど俺には酒が 待ってるんすよ夜のビールが待ってるんす よだから帰ります お疲れ様でした [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] た [音楽] [音楽] がかん [音楽] [音楽] ち あちちどう かはまそ [音楽] できました本日の夕食根魚のお刺身と白い ご飯今回の旅は食器持ってきてません メスティンを3つ持ってきたんでその メスティンの蓋を食器代わりにしてみまし たなかなか悪くないですねうんいやお腹 空いた今9時20分です早速いただきたい と思いますいただきますちなみにえから えい染メバルで多分ムそいじゃないかなと 思いますはいというわけでいただきます じゃこのしまい からいただき ますうんこっこ うまばっちり美味しそうに炊け てるうん メスティンで抱ご飯 美味しいえぞメあるガヤって呼ばれてる魚 ですね同じ根魚なんだけどガヤはねすごく 身が柔らかいですこれもうさばいてる時 からちょっと思ってたんだけどいただき ますうんあ美味しいえこれ美味しいじゃん うわガガヤすげえ油乗ってるなんだこれ 醤油が脂だらけになっ た根魚みたいなコリコリ感はないんだけど すごく甘い 美味しいでこれが多分ムそい違ったら ごめん なさいおヒルだ ヒルヒルじゃないシトリムですかき ますうん うんムそいも コリコリ [音楽] うまい北海道来たらさお刺身が食べたかっ たんですよ解散物が食べたかったんですよ いや今日はさ大きいアイナメ逃しちゃっ たりしてがっかりしてたんですけどこの 刺身食べたらいやこれはこれでありだなっ て思いまし た 美味しいやマジで美味しかったっっすご ちそうさでし た 現在3時36分もう明るそうだから行動を 開始してもいいんだ けど昨日ちょっと早く寝られなかったんで あと30分だけ寝 [音楽] ます5時14分 かもう完全に寝坊ですね [音楽] よし今日は さどうか ねなんか足跡ある ダメだっ たうんなんかワンチャンあるかなと思って 朝産婦来てみたんですけど特に当たりな いっす ね魚 だガヤでした ガヤなんだ そそうでもなかった ええあ落ちた あまあまあまあまあいいサイズのガでは あったけど なそろそろお腹が空いてき た海は夕方に来ようまたま他の釣り場も 行ってみたいし なそして何より今リシ島にいるんすよ僕は バイクで回ってこよう よしそれじゃ行く かちょっと島一周してこよう かま釣りも楽しいけどまメインはなんだっ てツーリングなわけですから ねいや今日もいい天気いやそれにしても 今日も暑いで走ってると涼しいんだけど 止まってると本当にばむ容気です [音楽] [音楽] ああ小かげが気持ちいい まず歩きやすい木道です ね日差しはすごく強くて日向に出ると暑い んだ けど日加減に入ると涼し [音楽] うわすげえ 風かなり荒れた天候になってきてしまい まし たセコマだ よし朝食にしよう おなんだなんだあ展望台とかあるのか行っ てみる かこっち か展望台があってここはなん だちょ展望台行く前にそっちのすみっこで 昼ご飯にしよう お待たせしました今朝のセコマのコーナー ですナポリタンスパゲッティ110円 いただき ます よしああケチャップのいい匂いがまナポリ タンってそういうもんかき [音楽] ます うん優しい味 おいしい具は玉ねぎだけなんだけど玉ねぎ がね結構シャキシャキしてて 美味しい2日目醤油ラーメン風焼きそば 野菜50g以上だっっ てすごいねチャーシューとかナルトとか 入ってますよもうラーメンラーメン いただきますおやし だ うんうんうまいでチャーシュいやいいね でかくてラーメンのチャーシュー まんまごちそうさでし [音楽] た白い恋人の丘 へえ よいしょ 何何えっとここでプロポーズしたお2人 白い小をデザインしたプロポーズ明を 差し上げますマジ かあ曇ってなければリシさんがあっちに 見えたわけです ねまあでもこの切りっていうのもね なかなか幻想的なので僕はそんなに嫌い じゃない [音楽] です朝は暑かったんに今ちょっと寒くなっ てき たそうだ俺いいこと思いついた温泉入りに 行こう どっかやってねえかな [音楽] 温泉 富泉キャンプ場に帰ってきましためっちゃ 晴れ てるテル様のおかげかツーリングに連れて いけばかっ たテル様連れてリシ一周ツーリング やり直し行き ます川釣りもやってみたいんだけどここは 水量が少なすぎるよなちょっとだけ行って みるか リシは何がいいってさクがいないんですよ ねだからこういうところ入ってもなんか ちょっと 安心なんですけどリシにもクマいたこと あるらしいんですよ北海道の本島からここ まで泳いできたクがいるんだってメスを 求めて泳いできたんじゃないかって言われ てる言われてたクがいたらしいんすよね あのリシとクマで検索すると出てきます よこのこの向こう川だったりするんか [音楽] な よいしょよいしょ あ上がってる ならもう行けるとこまで行く よこの林道がどこまで続いてるの かそれ がこの先事業用作業者作業道につき一般 車両通行禁止しますまじかまじ か そんなここが終点 ですあテ様の陣もここまでかこの先は 同様曇ってそうですねああ風強 こっち風強まこっち午前中に1回行ったし な よし青空を [音楽] 目指すはい皆さんお待たせしました成功 マートのお時間です山わさび塩ラーメン貝 貝の前のやつ食べたことないですけどね さあうそっすねいただき ますわサビめっちゃ 強い一気に釣ると大変なことになる喉と鼻 に来るこれすごいねこれうまいっすご 大好き ですさてこの後どうしようか ね天気はいいんすけどもとにかくね風が 強いやばいなこの風はだけど幸いなことに 風裏にやってる漁港があるんで釣りはでき そうですというわけで今から釣りに行き ますはいというわけで毎度おなじみになり ましたねこの 漁港ここぐらいしか風裏の漁港がないんす よまずはこっちの小さい堤防で穴釣りやっ ていますここでいいのが出たらもう今日は それで終わりにしようよしじゃやっていく か酒はこっすさっき買ってきたブラー 15gにパワーいめ極太と半分に半分に 切って使います [音楽] ったあこれはガだろうなうんだ ね祭りになるのはもうしょうがないいやで も釣れてくれてありがとう ていと思ったらさこの桃一緒にこの桃一緒 に連れてきて たアベレージサイズです ね匹かけたらでのか なガヤ連発かますごいすごいんだけどな すごいことなんだけど [音楽] なここガの巣だな できればねこっちのこっちの堤防で終わら せたいんだこね う あれ生子って今取っちゃいけなくなったん だよね 確か逃がさなきゃ 止めてった よっしゃ よしいいの来 たいいの来た ねやっ たあれム [音楽] そいよしここのサリいいね 25あったら俺も帰って酒 飲む23.5だ な うんよし魚も釣れたしもういいでしょ キャンプ場に戻りましょう [音楽] あ生 ビールいただき [音楽] ますキャンプ場で生ビール最高やこれが 飲みたかったから釣り途中でやめて帰って きましたいややめたわけじゃない1匹魚が いいのが釣れたからいいんだうん決して生 ビールの誘惑に負けたわけじゃないんだ [音楽] あっち あっち あ氷水の中入れました [音楽] わあうま [音楽] そう早速いただきたいと思いますいただき ますまずはお 刺身抱きます うんこりこりでうまい白い ご飯うまい なお米がかいてます北海道さ7つじゃ かつき行ってみようか ねたき ますうん付きは付きでありだぞなんか うまみ成分が多い気が する食感もすごくいい やっぱり北海道来たらお刺みっす ね新鮮な魚介類は外せねえ すいや美味しかっ [音楽] たごちそうさでし たの だなんかひい見た [音楽] [音楽] ね DET [音楽] [音楽] T [音楽] [音楽] H [音楽] DET [音楽] お待たせしましたみんな大好きセコマート 朝食の時間です今日の朝食はのり弁酒 フライ北海道といったら酒ですからね いただきたいと思いますいただきますじゃ まず酒フライ [音楽] からうんうま 半熟トロトロや うまい2品目フランクソーセージいい感じ に焼き目ついてますよこれはうまいでしょ 持つところがすごい焦げ てる あいただき ますあの身がぎっしり詰まって るっていうのがなすごくボリューム 食べ応えがあって うまいいや朝から素晴らしい食でしたご ちそうさでし [音楽] たアジングアジングで遊び ますこれはねすごいんですよこれはねこれ なかなか見ないですよこういう光景は すごいよ これこれすごいよ本当 にガヤサイト ちょっとね あのこれは ね川で言うところ のブルーギルだ なブルーギルほどではない けどおおまじか [音楽] 結構結構いいサイズいたりするんかなもし かしてコマイのしかいないのかなと思った けどね [音楽] [音楽] よし来たぞレブンとさてどこに 行くとりあえずキャンプ場だな で俺1個ねミスってちょ自刻表味方間違え ててレブンで2泊できるかなと思ったん ですけどできないすね1泊のみですまでも ねま来たからにはがっちり楽しみたいと 思い ますキャンプ場 受け付あここか それじゃあ行くか はいテント設営完了林の中だから風も ほとんどないし輝いないんすよ [音楽] ねすごいっすね うわあ板取り が多分右側川流れてるんですよ私立はある けどうわここまでだね あそこめっちゃ面白そうや [音楽] ん渓流にやってきまし たもちろん 初めて初めての場所 ですき目の前に魚がいる どうか なお来たまじか1投です1投目1投目 何こいつ はちび はすげえ1投目釣れました岩名ですね岩名 おしくじゃないね岩名だよねよし ねありがとうあはいありがとうあこの穴 から逃げ てるこのレブン島っていうのはクがいない ので割と安心し て薬を楽しむことができますただですね あのもちろん携帯圏外なんであんまり 深追いしないでまほどほどのところで 終わりにしたいと思い ますちっちゃいちっちゃい岩名やめ きます ね お敵大きいのが大きいの がわなっす ねちょっと可愛いんで逃がしてあげ ましょう ねはいありがとうございますすごいすごい ま可愛いけどなかなりサイズ が ら よしこれサイズアップだねそうでもない やう 針外したら逃げちゃったま いい獣道すらない うんなんとか1回河にね降りることが できれ ばこの辺から行こですね 入っちゃう いや違う呼びじゃない及びじゃないすぐ すぐ 逃がすよっしゃどうだこれこれ今までで 1番いいんじゃないつってもつっても 可愛いサイズだけど なよいしょおいいね20cm ぐらいよいしょねあわすっげえ綺麗な岩 ねありがとうございます これなんかあれだ ね神聖な場所を荒らしてる感が あるちょっと罪悪感があるなんだこのこの いやすごくねすごく楽しいんすけど楽しい しこんなにあのなんだろうあの天然のさ うお来たおいい サイズいいサイズそうまそうでもないか さっきと同じぐらいですかね20cm ぐらい危ねえ巻かれるとこだった引きがね 強いんだよ ねうわあ綺麗な 魚 すげえ本当に 綺麗ありがとうございます よしそっちじゃ ない泳げるか な泳でいきました ね なんか今何時 だろう今今3時 39まそんなに深追いせずに 早めに上がりたいと思い ますさ登っていき ますああすごいいっぱいいるすごいごめん なさいねすいませ んこういうみんな今ここにね逃げていき ましたねこれじゃちょっと釣りにならない ですねね多分ねでかいやつもいるんだろう けど こういうといないんかなもっと深は行か ないといないか なクがいないっていうのは本当になんか 安心はするんすけど [拍手] [音楽] ねすごい もうあ離れたか なあ追ってきた追ってきたおし [拍手] すごいとにかくね魚の数半端ないっ すあの朝を歩くとね魚がフーって逃げてく んすよねしかも全部言わなともう本当に すごいな ここなんだ ここちょっとスバのポイントまでスバの ポイントがあるかわかんないけどそこまで 動 しようこんなね大っきい魚が隠れるよう な岩場がないんですよ ねそこまでにしよう そこそこまでに しようここまでにしよう 本当にね綺麗 な綺麗な魚 です ねありがとうありがとうございまし た海へやってきました [音楽] 夕食夕食のお釣り [音楽] ますおなんだ これカジカ かカジこのサイズは及びじゃない [音楽] ねあカとか泳がせてもよかったか ちょっと待ってつうかさガって3 [音楽] し おつうかさガって サシお何これ え ええすげえすげえいいガ釣れたんだけど マジかこれえこれめちゃくちゃいいやん今 今日の飯これでいっか中学校及び学校これ はナイスサイズだ なガを切り身にして大物狙おうと思ったん すけどいいが釣れちゃったよなんか無理し て明日に城を残してもいいことないんで これで釣りを終わりにしたいと思います [音楽] okay [音楽] お [音楽] は [音楽] やりやっぱり半分にすりよかった [音楽] [音楽] ね [音楽] いただきます [音楽] [音楽] [音楽] て [音楽] うわすげえ [音楽] うわあちょっとちょっと宗野給料入ってる な [音楽] [音楽] [音楽] あ立ち入り禁止になってんのかあ [音楽] [音楽] [音楽] JAあ [音楽] [音楽] [音楽] うわちょっとここのさらにサイズが小さい ねあくそなんかいのであそれなりのサイズ のやつもいる ぞ奥のいいポイント投げれば釣れるか もあやべえ よしどう だおいいじゃんいいじゃん よいしょまよ うん綺麗な魚です ねありがとうございまし たよしああちっちゃい ちっちゃい あれ はい物影とかにも隠れてるかもしんないし ね せっかくだったら やっぱり1匹でかいの欲しいような気も するだけどとてもじゃないけどでっかそう なのがいよな川じゃねんだろ なもっと登っていくとあれかなもっと渓流 っぽくなって幅とか出てくるか なああかかっちゃった ちっちゃいの がなんかね他に ねでかいやつも出てきたっぽい [音楽] あでっけえ罠がいるあそこに いるベタありつい てる うわあそれ [音楽] は反応した反応したけど奥行っちゃった まじ [音楽] か [音楽] よっしゃやべよっしゃ よっしゃよっしゃ来たあごめんねごめんね ごめんねうおっ しゃ よしいやっちゃ すげえすげえ これナイスフィッシュ40ぐらいか ねちょっとスマホで1枚だけ取らせ てちょ大体12の 24 うーん多分40ギリないぐらいっ す どうぞうわ すげえすげえ なんとなくねでかいのがいるところていう のが分かった限られるんだ なそこどう よそこそこどうよ よしあいたやっぱりいたいやフッキングし ちゃった なまあまあのサイズのやがいた けどっ たそこはどうかなそこも回いてもおかしく ないっす ねどうかな あ出てこないか出てきた出てきた出てきた よしうわうわ すげえ出てき た よっしゃ あさうわすげえね うわでかい岩がアメマスってやつかじゃ さよならやっぱ出てきたね なんかバスバスやってるん みてああ出てこなかった かなんかね結構近づいてもいい みたい最悪あここ絶対いただろうな こんなこんなことやってるんで結構魚 逃がしてると思い ます そこそこいる だろう おらフッキングした多分もう出てこ [拍手] ない出てきた出てきた出てきた出てきたね おしゃ えもう出てこないねまだ他にも行ったり するうわ おもしれえうんそうだよ ねあ いるいるけどどうか なあんまり大きくないか もよし よいしょ よしナイスサイス30cmぐらいか ねバーベルスベルク 出てこない かちょっと待った あれいやいたいたんだけどもう出てこない か もああこれにさっき引っかかったに合わせ らんなかったんす よあ多分ここうわいた今逃げていきました ねいやここはここはいるでしょう100% いる でしょあと はキャストできる かそこまでと高くない角度によっては案外 ああそこに木があるの か恋い恋いみたいなの か何 あれ恋みたいなんが ここで声かけたらさすがにあがんねえ ないる いるいる けどよっしゃ よっしゃ よしすげえ うわ今取ります今取るからちょっと待っ て すげえすげえ何 ここ ありがとうありがとうこれこれはもう全然 40の上ありそうですね太いすねうわ ありがとう今何時だこれ多分1時間以上 登ってきたぞ俺8時39分戻りましょう いやあ渓流楽しかった楽しかった けど足がびっしり です大丈夫 走ってれば 乾くお待ちかねのコーナー本日の成功 マート大盛カツ丼 60円よしいただきます厚なんすよこれ すごくすごいすよねいただき ます うん うまいタレがご飯に最高に合ううまい野菜 全然取ってなかったんでこの玉ねぎは 嬉しい ですま今回の旅でレブ島とリシリ島行き ましたけどセコマがあるんで本当に助かり ましたセコもあた万歳いや本当美味しかっ たごちそうさでした よし撤収 完了それじゃツーリングに行く かいやいいキャンプ場だった な雲の中だ うんまこれはこれで幻想的ではあるんです けど ねこれあれだな レブンもう1回来いっつうことだ [音楽] なさあ北海道本土に戻ってきましたそして 北海道ツーリングあと1泊で終わりになっ てしまいますま北海道ツーリングっていう か北海道離島巡りみたいになっちゃいまし たけどまだまだ終わったわけじゃないです から [音楽] ね うわすごいところにキャンプ場あるんだ なうわゴミ箱も設置されてるあれ確か無料 だよなここ [音楽] しかしすごいところだな高台にある キャンプ場ああどうするかどこに行く [音楽] かこれが北房波ドーム か今日はテトラじゃなくて校内でやって みようと思うんすよ ね潮目みたいなんもできてるしちょっと ここで投げてみる [音楽] ジングアジングで落として みようなんかいるんだよなんかいるんだ よちょっとさ正体を知れ たいあ出てるねなんか [音楽] いるあちょっとね雨が降ってきちゃっ ダメかもしれ ないなん だ あすいませんすいませんでした色々すい ませんでしたういです ねいさんでし たすげガツンてきたから何かなと思っ た雨 が雨が降ってきしまっ たわっかない晴れる予報だったんだけどな この 時間さっきね視聴者視聴者さんに会って夜 だったらソイ釣れますよって言ってたん ですよああソイかいいなって思うんだけど 明日朝早いしな雨降ってきたしなお腹空い たし なビール飲みたいし なお疲れ様ですキャンプ場に戻ってきまし た今日はもう疲れた何も作りたくないと いうわけで見てくださいこれセコまで買っ てきましたよ動産吹きの煮物マカロニ サラダなんと半額焼き鳥つね入り バラエティ欲張り3点セットちょっと何が 入ってるかよくわかんないですけど唐揚げ だと思いますいただきたいと思い ます北海道に 乾杯動産吹きからいただき ますう そううんカツオだしがいてて美味しい独特 のツーンとする香りはすごく少ないです 控えめその分バクバク食べられる感じ 美味しい次マカロニサラダ味そいただき ます うんなんか文明の味だ焼き鳥串焼き鳥串 っていうかな串焼きご天盛りみたいなやつ これつねか なこの串焼きだけで十分のおつみすよね3 点ぐれかいい な うんどうない最後の夜はセコマ後の 美味しい美味しいお惣菜でいっぱいやって ますいやあ 素晴らしいセコマ ありがとうおはようございます現在時今日 3時に起きても撤収して走り行こうと思っ たんだけど3時に起きたらさなんと雨降っ てたんですよねそれなんでテントの中で ちょっとダラダラしてましたただなんか雨 止んだっぽいんでそろそろ撤収して最後の 北海道ツーリング楽しみたいと思い ます全然野菜取ってなかった [音楽] [音楽] ボタルまでは350kmぐらいやったか なちょっと早朝宗とか行ってみたかけど これじゃあそ行っても何も見えないっすね ちょ何かするか [音楽] [音楽] [音楽] いやこれダメだながっつり雨だなもうこれ 認めようもうもうもう結構さあの濡れ ちゃったんだけどさ色々とうんジパンは びっしりなんだけどさ 皆さんお待たせしました今朝の成功マート のコーナーです青唐辛子ネギラーメン 塩サバおにぎりじゃまず塩サバおにぎり からあ 7時 か ん塩サバが出てこ ないホットシェフのおにぎりはとにかくね お米が美味しい です塩サバ うま青唐辛子ネギ ラーメンあ後から来るでもこの前食べた山 わさびラーメンほどの衝撃はないすねうん ピリカラのラーメンやっぱりねせっかく 北海道来たからラーメン食べなきゃ ねあうかったごちそうさでした雨もやみ まし たあとはゆっくりだらだらちらないように おたるまで走りたいと思い ますところで さ君はいつまで乗ってるんだ樽行きだよ あと無は許さないか [音楽] [音楽] ね今北へ向かってるライダーの皆さんは これから始まるんすね僕は北海道 ツーリングもう少しで終わりですやっぱ ちょっと寂しいっすねうん [音楽] よし1時間 だけなんか追ってきたような 釣る よしこどんどん釣り上がって いこうああなんかちっちゃいちっちゃいの がいるね わあ綺麗なやめだ ねおし来たあうっ そ おしゃえ やめさんね ありがとうああ ああ11時10分ぐらいあ結構人入ってん な足跡が結構ありますよ お たこれは ねすれだすれだ けどすれだけどあれだねやめって言える サイズのやつが釣れた ねあそっちじゃ ないあありありがとうございまし た1匹出た1匹でかいのがいる1匹すげえ でかいのが いるあれ釣り たいもう出てこないか なあれ目だったら超で [音楽] さああ1匹あの大きいのかけたかったけど ね大きいのかけたらすごいかっこいいんだ けどね釣り番組みたいで最終日にドラマが 待ってたみたいなねそうならないのがね僕 のチャンネルですから ねくそ食ってくれよ今の今の食ってくれ その木の下にねいたよ またちょっと待ってもうそこ最後にしよ もう時間がねないんだ今 何時11時 48これ 多分最後の 1あ微妙 [音楽] よっしゃうぐいだ とでかいのうぐいかすごい綺麗なうぐい ありがとうございまし た食べるんだったらここの食いが良かった な ねいや今回の旅はねういに始まりうぐいに 終わる素晴らしい北海道ツーリングでした ねそれじゃ戻ろう今ね11時50 分来ってここだっけあれこんなんだったっ けあれ あれあ向こう やいやあ最後の渓流楽しかっ たオタルまで大体あと 100km2時間も走れば服も靴下も靴も 全部乾くでしょうオケ全ては予定通り あもうでも結構バイク止まってますね [音楽] これより恒例の出行式を取り 行うそれでは北海道に乾杯 あ [音楽]

こんにちは!ソータローです。そろそろ夏が近づいてきたので北海道のツーリング動画を再アップします。2021年はまだ例の流行り病が…

☆ソータローLINEスランプ…https://store.line.me/stickershop/product/1959411/ja
☆ソータローオリジナルグッズ販売…https://sotaro999.base.shop

●Twitter…https://twitter.com/jazz75cc
●お仕事のご依頼…negitarou01@gmail.com
(一般の方からのメールはご遠慮ください)

1. お疲れ様です。懐かしいです。自分もこの時期、体調不良の事を思い出します。😅色々な感情が吹き出してきます。タオル、ステッカーも、届きました。テンション爆上がりです。明日の活力をありがとうございます。

2. ロング動画キタァァァ🎵
    と思ったら過去動画イッキ見だった…
    だがオイラ今年タオルハチマキおっさんと
    出会ったから新鮮ネタ💘
    後程…💤寝落ち用にツッコミながら見ますね😁

3. 良い北海道の動画有難う御座います❣️最強❣️
    凄く素敵でした❣️
    癒されました‼️🏍🎣魚釣り最強❣️
    お魚とっても美味しそうてました😋😋😋
    🍻乾杯🍻最高‼️😁👍

4. 北海道いつでも🎉来てくれ🎉北海道でソータローに釣られる!魚🐟が待っている🎉😅しかも、ソータローに!ゆっくり🎉北海道を満喫してほしいな〜🎉釣れる港に行ったら、めちゃくちゃハッピーな豪華な晩飯に🎉絶対になる🎉

5. ようこそ利尻島へ!実はフェリーターミナルの港がよく釣れます。9~10月はガヤを釣った港でサケが釣れます。

6. こんばんは!
    いゃ〜、懐かしいですなぁ!
    この動画を上げたって事は、今年の夏も北海道ツーリングに行くのかなぁ?😅
    行くなら渓流釣りは、やめといた方がいいのかなぁ!😱
    熊と遭遇するかもしれんしね!
    もし、遭遇したら、熊と相撲取ってね!😅

7. 動画見てたら刺身が食べたくなり今海を目指してます❗
    釣った魚の刺身とあら汁で炊きたて白飯を食べる❗
    ヤバい動画を見せられてしまいました‼️

8. 私もずっと前から利尻島に行ってみたいんです。
    この動画を見て勉強します。
    熊いない?これで家族を説得できます😀
    ソータローさん、ありがとう‼️
    今日は超忙しいので、今、この動画を見進めるのはできませんが、ちょっとずつ空いた時間に拝見させていただきます。
    楽しみですよー
    私も利尻島で釣りをして、セイコーマートに行ってアレやらやらコレやら食べたいよー
    利尻島を満喫したいよー
    ソータローさんの動画が大好きだ‼️

9. 懐かしい!この動画が見たかった!
    この動画を見て、翌年利尻島へキャンプに行きました。「ゆ~に」も利用しました。生ビールとフィッシュ&チップス美味しかったです

10. 過去に北海道来ていたんですね。
    セコマはホットシェフのおにぎりや唐揚げもなまら旨いですよ。
    頑張って下さい。

11. 北海道と沖縄は、異国感満載で、日常を忘れて旅気分を味わえますよね❤利尻島には、行ったことないけど、自然がそのままで、ソータローサンにはピッタリな場所かな😊再訪したらまた観せてね👌😍

12. 過去動画アップありがとうございます。

北海道シリーズは大好きですが、この動画の唯一の欠点は渓流の釣果全てリリースしているという事。

という訳で早く巨大ニジマスの北海道編を早急にアップして下さい(笑)