自転車の12歳中学生がダンプカーにはねられ死亡 ヘルメット被っておらず 渋滞中の車列すり抜け接触か 大阪・枚方市(2024年7月13日)

警察によりますと12日午後5時半頃平方 市作りでダンプカーと男の子の自転車の 事故と通行人から警察に通報がありました この事故で自転車に乗っていた中学1年の 田中友成さんが頭などを強く打ち病院に 運ばれましたが死亡しました警察はダンプ カを運転していた設作業員の山内容疑者を 運転障害の疑いで逮捕しました田中さんは 渋滞している車の間を抜けて道路を横断 しようとしたところ対抗車線から来た ダンプカーに跳ねられたということです 警察の取調べに対して山内容疑者は ブレーキをかけたが間に合わなかったと 容疑を認めているということです

大阪府枚方市で自転車に乗っていた中学生がダンプカーにはねられ死亡しました。

 12日午後5時半ごろ、大阪府枚方市の府道で「ダンプカーと男の子の自転車の事故」と通行人から警察に通報がありました。

 警察によりますと、北向きに走行していたダンプカーと西向きに走行していた自転車が接触したということです。

 この事故で自転車に乗っていた中学1年の田中智成さん(12)が頭などを強く打ち病院へ搬送されましたが、その後死亡しました。

 警察はダンプカーを運転していた建設作業員の山内正敏容疑者(51)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 田中さんは事故当時ヘルメットをしていなかったということです。

 ドライブレコーダーには、渋滞中の車列を自転車がすりぬけて道路を西に横断しようとしたところ、ダンプカーと接触する様子が残されていたということです。

 警察の取り調べに対して、山内容疑者は「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と容疑を認めています。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#交通事故 #事故 #大阪 #枚方 #中学生 #自転車  #MBSニュース #毎日放送

30 Comments

  1. ダンプならヘルメットの有無に関わらず死んでたのでは?
    ヘルメットの有無と死因の因果関係を論理的に説明してくれ。

  2. 子供が運転する自転車ごときを避けられないような人間には車を運転する資格はない。運動神経や反射神経面においても想定力においても二重の意味で。

  3. 自転車は車両であり、ダンプが奏功している優先道路を横断する場合、走行している車両の通行を妨害してはなりません。また優先道路を走行するダンプは徐行義務もありません。ただ道路交通法36条4項に交差点を通行する場合などに、安全に通行する義務があるなどの規定があります。曖昧な規定ですが車に責任を擦り付ける規定が存在するので・・・どうなんでしょうね。最終的には親の教育の問題でしょうけどね。ダンプの運転手の逮捕は、いいように考えれば、お通夜、葬式にダンプの運転手が参列できない公の理由になりますので、警察の暗黙の心遣いですかね。出ないと今までの死亡事故例からして、逮捕していない事例は沢山ありますから。

  4. ダンプ等の非常に高い運転席からは、視界が広くて色々とよく見えるんだわ
    ただし余所見していなければの話だがな

  5. これ、どう考えても自転車が悪いだろ。
    どうせスマホでも見ながら自転車に乗ってたんじゃねぇの?

  6. 渋滞してる車側もボーッとしとらんとなんかできることあるだろと思う😢パッシングにクラクションやればみんな助かるのに。
    チャリも悪いかもしれんがダンプ擁護コメントが多すぎて気持ち悪い🤮
    毎回言うが被害者が自分の家族だったら同じこと言えるのだろうか?
    どのくらい距離があったとか、ダンプのスピードわかるドラレコ探してるだろうね。

  7. これはダンプカーの運転手も避けられないはず。
    これがあるので反対車線が渋滞中だと超、気をつけているけど。

  8. これは死んでも仕方ない。
    車列のスキマからのノールック横断なんぞ、自殺行為以外の何物でもない。

  9. この国はいつまで古臭い法律のままやねん。柔軟に考えろよ。どう考えてもチャリカス自業自得不起訴やろ

Leave A Reply