年寄りハンターカブ北海道ツーリング4 北海道は走るだけで感動 納沙布岬から美瑛市へ CT125

[音楽] 北海道ツーリング4日目の朝網市を出発し てのさ先を目指していますオートバイで旅 を続けるには天候の情報はとても大切で それによって工程や日程が左右されること があります天気予報によれば今日1日 北海道東部の根付近は良い天気のようです 北海道東部の名を回ってに行き当たりで 宿泊するのも良いかなと思いまし [音楽] たしかし明日の根周辺は香水確率が高く ほぼ間違いなく雨予報で眠で宿泊すれば 降雨で足止めとなってしまう可能性が 大きいですそこで少しに四方向の明日の 天気予報を見ると串の近は水確率が低く なっていますということで先に直行して その後は明日の雨を避けるために串の祝金 まで進みたいと思います [音楽] 網市から腰水町に入りました東子を右手に 見ながら国道244号線を走ります広大な 出と湖遠くに見える車だけ天気も良くて 北海道の風景が続き [音楽] ます左右に広がる緑のの応援と立ち並ぶ防 風林これもまた北海道の風景だと思います 数日前虫暑かった四国にいましたが今いる 6月の北海道走っていてとても気持ちが いい [音楽] です根っこのに北と書いてコポと読みます コポ峠は死別軍とシャリ軍の間にある峠道 ですどのの左右には白樺が軍勢していて これまた四国とは違った北国ならではの 風景 [音楽] です根峠を超えてヘ部に降りてきました目 の前にはまで原が広がっています移動で 走っている間に見る風景だけでも北海道の 景色はとても楽しむことができますそう いったことが北海道の良さなのだと思い ました [音楽] 道の駅小代島に立ち寄りますここの展望台 からは北方領土のく島を見ることができ ます遠くにく島の戸山とラウス山が見え ますこれまで北方領土はその位置について 実感がありませんでしたがこうしてみると いかに日本に近いかが理解できました 北海道はに接していてその距離がとても 近いことがよくわかり ますそれぞれの立場や考え方があるので ここではあえて言葉にはしませんが今見え ている美しい風景には色々なことが込め られているように思います [音楽] 根市に入って北道243号線から国道44 号線に入りました左手に巨大な子の風を見 ながら走り [音楽] ますフレコを通過したら次は同じ水子の本 塔が見えてきました場所的には根室半島の 付け根付近で足を境いに左手に見えるのが レア右側に見えるのがオネ塔ですのさ先 まではあと約35kmの場所まで来ました [音楽] 根市街あたりからのさみさが近づいていく と急に温度が下がってきました眠は寒いよ と聞いてきましたが本当に寒いです6月の 北海道によって温度がかなり違い [音楽] ます網市を出発して約200km間もなく のサプみさです日本本土斎藤端の場所が 近づいてきました [音楽] 日本本土の1番東の橋のさ崎に到着です 今回の北海道ツーリングの最大の目標だっ た日本本土の最北端と斎藤端への到達を 達成しまし た色々考え方もあるでしょうが私的には 日本の子局に到達するということは昔から の夢ですその夢の実現に向かってまた1つ 前進することができまし [音楽] た周辺をゆっくりと回って見たいところ ですが根周辺明日は雨の予報なので反転し て西方向に進み [音楽] ますこの日の宿は野崎に着くまでは決まっ ていませんでしたがなんとか釧路市の ビジネスホテルを確保できましたのさ崎 から釧路市までは約 150kmこの日の走行距離は合計で約 350kmとなりました [音楽] 国道44号線を走って串島まであと 15kmの場所まで来ましたもうすぐ午後 5時ですか北海道のこの時期の昼間の時間 は長く日の入りは午後7時頃なのでこの ようにまだ十分に明るいです午前7時に 出発して約350kmを走ってきましたが 余裕を持ってひれ前に宿に到着 [音楽] そうツーリング5日目の朝読みとり天候は 晴れのスタートです昨日の夜北海道の人 から風景ラレでとてもおすめの場所として 長を教えもらいましたそれならば行って みようということで利長を目指します串の からは約260kmの距離です [音楽] 動画の知名表記が知らぬ課長から再びク のしになりましたがこれは地名表記の 間違いではありませんこのように串のしは 飛び地があって全てが繋がっていないの です S [音楽] 幕別長付近で広大な牧場と畑が広がる場所 を通過しますそこで国道を外れて少し 寄り道してみまし [音楽] たまさに一望千里の眺めです北海道では よく見かける風景なのかもしれませんが私 にとってこのような風景はとても新鮮で 素晴らしいと思います [音楽] 1 [音楽] 勝ち峠は空軍と上川軍の教ににある峠道 です峠の最高標高は644mm [音楽] 峠を下っていきますこの後南浦野町から 浦野市を経由して本日の宿泊地美町を 目指します DET [音楽] 三栄町までやってきましたとは言っても この町についてまだ何も知りません とりあえず宿に止まって情報収集をして 明日ゆく この街を回ってみたいと思い [音楽] ます宿のご主人からおすめの場所を聞いて 近くの場所に明日を待たずに早速行ってみ ましたそこはとても美しい場所で感激です 美栄町には他にもおすめの場所があるそう なので明日がとても楽しみ です60歳代になっても1人旅を続けて いるライダーですこれからも旅を続けて いこうと思っています現在は日本の全都道 府健派を目指していますチャンネル登録 グッドボタンで応援していただくと嬉しい [音楽] ですH [音楽]

#ハンターカブ#北海道ツーリング#北方領土#納沙布岬#幕別町#狩勝峠#根北峠#美瑛市#根室市#釧路市

旅人クロスです。
第二種原付ハンターカブでの北海道ツーリングの第4話です。
網走市を出発して、納沙布岬、釧路市を経由して美瑛市まで走ります。
途中、知床峠とは行きたかったですけど、天候と日程の関係で断念し、次回行くことにします。
北海道の道は、普通に走るだけで感動の連続です。
幕別町の広大な畑の中を走ってみて、一望千里の風景に感激しました。
北海道に住んでいれば、見慣れた風景でも、私にとっては、とても新鮮で素晴らしい風景です。
次回は、美瑛町周辺を回ってみます。

今回の旅で出会った方々、ありがとうございました。
無事に家に戻ることができました。
楽しい旅となりました。
また、日本のどこかでお会いした時は、気軽に声をかえてください。

何時もながらの、自分流の自分勝手な旅をしています。
御同輩方々、新しい人生の楽しみは、これからはじまります。
やりたかったことを、今からはじめましょう。
勇気を出して、自分の旅に出てみましょう。
新しい発見と感動を見つけるための冒険の旅です。
このチャンネルは、そういった方々を応援します。
そして、私の旅に応援をしていただくと、とても嬉しいです。

★ボイス
   VOICEVOX:麒ヶ島宗麟

★音楽(使わせて頂き感謝です)
music by のる:Restart
music by Kyaai:さあでかけよう
music by Kyaai:Stream
music by Kyaai:はじまりの町

★主な立ち寄り場所
◎道の駅おだいとう
北海道野付郡別海町尾岱沼5−27
◎納沙布岬(本土最東端)
北海道根室市納沙布
◎幕別町の草原
北海道中川郡幕別町
◎狩勝峠
◎根北峠
★オートバイ
ホンダハンターカブ(CT125)

★動画内容

14:07富良野から美瑛市へ
15:33夕暮れの美瑛町
16:15次回予告

1. 青空に白い雲、緑の草原に何処まで続く真っ直ぐな道
    北海道らしく気持ちの良さそうな1日ですね
    必要十分に速くて快適なハンターカブの良さが良く伝わって来ます
    これからも良い天気に恵まれると良いですね😊

2. いい天気、素敵な景色、北海道は素晴らしいですね!
    ますます訪れたくなりました。

そういえば、アフリカツインも乗っておられますよね?
    いつぐらいかな?アフリカツインでキャンプやツーリングに行かれてる動画見てチャンネル登録させてもらってました!
    ハンターカブで北海道…驚きました!

3. バイク旅で大事なのはやはりお天気ですよね
    前の晩の天気予報が降水確率0%だったりすると勝利ですw
    きれいな景色を見せてくれてありがとうございます