北海道カブの旅

[音楽] ジズショップアイドルです今回2024年 北海道株ツーリングのスタートです今回も 株中4人で行くのですが2人ずつ車に株を 積んでいきますこれから20時間のびです マイズの新日本海フェリーで樽に向かい ますこれがき船なので通路も 長くの部屋はツーリストSというバイクの 方はみんなこのカーテンだけで仕切った 部屋です ね船先にあのこういう綺麗な展望の良い 部屋がありますここは下があの禁煙になっ て ます綺麗な部屋ですもこの疲れてますねで もう20時間これもう下線の場面 ですもうたくさんの人が降りる時はね みんな並んでますねそれで夜8時ぐらいに これ小樽に着きます 発北海道に上オタル運河の横を走ってそれ からホテルに止まりますこの高い丸い建物 これが ホテルです ねこれが今日夜はここで応戦ってここたか なここで止まって次の朝すぐに朝市を食べ に行きまし たここねあのネットで調べたら有名なお店 が入ってます美味しいんですよねこれ朝 定食食べました [音楽] 車からバイク下ろしますそれで今日北海道 ツーリングの始めバイクを下ろしてはい スタートですこの周りに生えてる草のよう なやつ板取りのよつこれ北海道どこに行っ ても生えてますねこれすごい邪魔ですね やっとカに乗って 出発道の横からねこういう風にあのすごい 枝が伸びててトこれ林行ったは林道が すごく細くなって走りづらいです ねでこれから まず日日ウイスキー の北海工場ですねそこに向かいますはい もう北海道らしこういうカブツーリング 最高ですねここ日日ウイスキーの工場です 酒飲まないよま一ウイスキー見に来ました この日はちょっと天気が悪くて少し霧が出 ていましたもう年寄りじさんみんな 張り切って [音楽] ます はいこの次行ったのがか崎ですねこれ すごく綺麗なところでし たこれがこのねあの車場 から先の先端まで歩いていくのこれ多分 2kmぐらいあると思うんですけどねこれ がむちゃくちゃ 長いこれは疲れまし たもっと足鍛えとかないとこの先端までは なかなかいけませんまし たこれ途中にもがあってニニ金製のもんと これすごいでしょ見たすい綺麗けどあの 一番先までずっと歩いていくんです途中 からもうすれ違うもできない細いま通路に なってるんですけどねそこをずっと進んで いきますました北海道にしかないような あの綺麗な花も咲いて ますかでこの日ちょっとやっぱり切が出て たんでこれすっごい距離やか の台先のこうなんて岩っていうんかその辺 はあんまり見ませんでしたでもこれ高さ 多分100mぐらい海岸からあるんでもう 下を覗いた 怖いですね人棒みたいな感じかな今来た方 も角も切段階絶壁っていう感じです 道まだまだあるかな電これはすごい気持ち がカブでツーリングですねこれこう海沿い の道路これはほんまに北海道らしい走り やすい道です 道路横には何箇所も滝があってそれとった あのこの後ニセコパノラマラインていう ところに向ましそこはもうあの北海道では 有名なリングコースです景色の山の中を ずっと走っての滝あれったよなから近くで 見えて 北海道この海岸線はねトンネルがすごい 多いですねトンネルと普通の陸半分半分 ぐらいの感じかなでここがあのニコ パノラマラインです ねここはもうね車がほとんど走ってなくっ て道路幅が広くってカだったらもう全回 全回っていうとも大して登りなんか スピードでんねやけどもう楽しく走れます ここはカブツーリングおすすめのルート ですねでこのルートの途中にノイの温泉が ありますそこはこの横にあるサみたいな ところこれをかき分けて 入っていきます200mぐらいは入って いくんですけど ねここですねこの止まってる ところこれがねまた怖いんですよで帰って くるんで [音楽] 水ここもビビりながらとりあえず温泉を 入ってきまし たその後この今行ってるところねこれが 有名なクので 金 泉ですねそこに向かっているとこ ですこれねほんまにね道にねクの大きな うんこがいっぱいあってねもうもう今し ばっかりのようなうんこ見つけてもう ビビって逃げて帰ってきまし本来のメイン イベントの行くところだったんやけど結局 怖くて行けませんでした これいつも一番あの勇気の あるクロスカブさんですね皆さんビビった いつもどこでも突っ込んでいくんやけど これはやばいって引き返そうてすぐに市場 に引き返しまし たもう1人の仲間がちょっとでも行こうっ ていうことであの進んでいってます僕これ 一番後ろで動画撮ってるんでまちょっと 安心しながら行ってるんですけどでも こんな感じの細いリドねこれもまむっちゃ 怖いんですでおまけにこれ切は出てくるし 見通しは効かんしねコーナー曲がったとこ にクマがおったらどうしようっていう感じ ですねえここねYouTubeの動画見て もたくさんあのクマが出てきてます島巻っ ていう今ちょっとクマのたくさんおる有名 なとこ ですでこれ は翌日ですかねあの白樺のある綺麗なリド を走りまし た箱館まであと 30kmあああ怖なんかご路面が 悪いその後これまたえっとね海岸にある 温泉です ね水なし海浜温泉というところです 高松町のりにもたくさん入りました今回 もそれでこれは今函館に向かっていってる ところです ね函館はちょっとあの高級ホテルに止まり ましたここよかったですねそれで歩いて 近くのラッキーピエロここにハンバーガー 食べに行きましたこれ函館にだけしかない というお店でまだまだ並んでおります僕ら はハバ1人だけカレー ライスそれからオマにフェリーでオマに 向かいましたねでフェリーオマでフェリー に乗ってそれから 青森恐れ山に向かいまし レザにても得意のまたのに 入それ から仏ヶ浦という方に向かい ます島北 半島ここも通行量がほとんどなくてね ほんま走りやすいですね も青森もやっぱり車は少ないです ねカブで走るんちょうどいい道ですおるわ こあおったあんまり顔はか ないこれがはい今から仏が裏いうところに みボ注意書いてありますこれ からっていっとです下りは20分ぐらいで 歩いていけるんですけど帰りはもう1時間 ぐらいとこれがこれ海岸線が綺麗な迫力の ある岩がたくさんあります ねこの辺はまだ降りたところやから元気な んですこれからまたさっきの駐車場まで この山のみたら頂上に駐車場があるんです よねそこまでまたずっと歩いて帰っていか ないといけないこれがしんどかっ たま記念撮影いっぱいし ながらこのこの後これ またフェリー乗り場に向かって走っていっ てます ねオマのフリー乗り場 です今回分かったことは半島ここのね途中 の食堂なんか入ってあのご飯頼んだら すっごい大盛りで僕らみんな食べきれずに みんな4人とも残しましたおつ行った食堂 両方ともそんな感じで大盛でしたね青森 ってすごい食堂入っても綺麗し走りやすい これいるかみたいに見えんでこの前のは裏 から良い天気まで行く間のワインディング ロードこの辺はすごく景色も良く道幅も 広いんでこの辺もカブバトルになってます ね結構アウトインアウトええ感じで飛ばし て ますこれ怖いんですけどね下り坂は特に ちょっとやっぱカは怖いですね いや [音楽] すごいはいそれでも津軽海峡フェリーに 乗ってそれで また函館の方に戻ってきました向います それであの行ったことのなかったごですね そこに向の前の駐車場ご郭これが展望 タワー五郭タワーこれに乗ってみましね これすごく上から見るとこのご両角って いうのは普通の林みたいです何かわからん のホテルやっっぱりあのゴリタワーには 乗らなんですねってこのホテルこれはね ゴルフ場の横にあるホテルでした あとラスト京都もう1日 北海道日はも船にってあの Facebookの仲間にせてもらった 引き公園っていうところ行ってその 後youbeで調べた晩温泉というとこに ますこれなかなかいい温泉でし たいてあります晩 のこれが晩の 湯すごい 晩おしまんでここにもってカニ飯これが 美味しいっていうことでカこれ食べてそれ でまたホテルにここのホテル登りですね朝 起てホテルから出て熊牧場に行こうと思っ たらホテルの前にこれシカですねこんな 大きいの街の中にいましたがとんがって ないけってきくなってもこんなにけど反転 があるんです ね四国の鹿だっ たらバンビの時だけみたいなイメージそれ でクマ牧場見ですねう熊がいたこれ白星 ですけどすっごく でかいロープウェに乗って上がっていき ます熊 牧場きますよ はいかなりね山の高いところにありますね 牧場にやってきましたこの横にあるのが これくっしらこと思ったら違う食ったらこ はいこっちは大変 よくったら子でま定番のくまさんのやつを 買って自販さんにあげてますこれ結構 みんな上手なんですおほらほらでちょっと 失敗したらカラスが待っててすぐカラスが 取っていきます ほらはい今回のツーリングはこれで終わり ですほらあカラスに 取ら可愛いご視聴ありがとうございまし たチャンネル登録よろしくお願いいたし ます動画を見てくれてありがとうござい ますグッドボタンとチャンネル登録 よろしくお願いします

北海道と青森県に10日間のカブツーリングに行ってきました!

#カブ #ツーリング  #北海道
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
マスターのお店はこちら↓