【モンキー125】ツーリング あいさいレンコン街道 クレール平田

はいままチャンネルですご視聴ありがとう ござい ます今日は7月の上旬今現在梅真っ盛りな んですが奇跡的に晴れマークの日に都合が いいので桑なしを出発してお隣愛知県の アサ市にレコの花を見に行き ます愛知県アサは連が名産品なんですよね 67年前に愛市を通り過ぎた時に偶然連行 の花が満開の時期でとっても綺麗だったの でもう一度見たいなと思って今日向かい ます桑な市から愛市まで はこの258号線通称ダイソ道路こちらを 通って向かい ますこのモキ納車して1年丸1年になるん ですけどちょうど1年前初めてこの道をと て角大社こちらに安全運転祈願に行ったの が懐かしいですね本当にあん時はもう めちゃくちゃペーパードライバーだったん で免許取って20年以上乗ってなかったん でね本当にこの片側2車線の大型も たくさん通る道路は緊張しました今でもね やっぱり大型車が周りに来ると緊張します ねモンキー走ってるとライディング ジャケットからの風が入ってめちゃくちゃ 気持ちいいんですけど信号待で止まると 暑いですねもうすでに 今時刻が10時ぐらいやっぱりちょっと 暑くなってきました ね前に見えるのが田山です田んぼが青青と してて綺麗です ねもう夏ですね三重県桑な市は1番北部に 位置するの で県や岐阜県すぐそばにありますこの角 抜けたお隣ももう岐阜県南能町ですしね すぐそろそろ右車線に入って おこうやっぱり涼しいとは言っても入って くる風生ぬるいです ね後ろに危ないって感じの書いてある 大きな車いるんでちょっとドキドキします ねちゃん 車間距離取ってくれるか な角山は毎年4月にトレールなんて山の中 を走るマラソン大会やってます結構人気 あるみたいでご興味ある方は来年 どうぞおっとっとといつ行こう矢印が出る からはい 安心で今から行く畑の間の道なんですが Googleマップで確かこの辺りだった なって探してたらなんとですねアサレコ 海道なんてちゃんと立派な名前ついてまし た前見たと綺麗だったんでねそれぐらい 名前ついてても納得ですねで今から渡るの が油島大橋になり ます何度もね車で渡ったことある橋なん ですけどモンキーで走るの初めてなんで この道ちょっとウキウキしますね本当に バイクで動くのってちょっとした些細な ことでも楽しいんで本当に勝って良かった なと思ってますあ川の上は風が 涼しい全然違うわ 気温こういうねちょっとしたことも やっぱり風を感じてないとわかんないです もんね 運動不足解消にはねやっぱロードバイクと かの方がいいんでしょう けどなんてあエンストしたこんなとこ でなんかスキーのリフト前の立ちこけ みたいな気分ですねリフト待ち中の分かる かな分かる人は分かると思うんですけど スキー好きな人って多分バイク好きですね これえっとここをまだまっすぐここは礎園 になります山線公園って身近にありすぎて あんまり分かってなかったんですけど結構 全国規模のでかさの公園らしい ですまここのねメインの公園だけじゃなく て周辺の公園も含めてってことなんで ちょっとそれはどうなのって思うんです けどアサ市に入りますと看板に出てきた この立田触れ合いの砂こちらからもレコン 畑か州のレコの花かな見れるらしいんです けど今から私はアサレコ街道に向かいます ああまた 涼しい山線の山線って3本の川って書くん ですけどこうやってバイクでゆっくり走る とあ本当にこの川3本目だなって思います ね本当川の上涼しこれは 発見今日この前走った暗影峠も行ってかな 逆向きにね前は三重県から滋賀県にかけて 走ったんですけど滋賀県から三重にかけて 暗影峠走るように行ってみようかなってね 思ったんですけど峠道はもうちょっとね あの本当涼しいんで秘書として暑くなった 時のツーリングの道路に取っておきます あれこれ1本目曲がるんだっけ なこれだった気がするちょっとてみよ ああまた近すぎてナビをセットしてないっ ていうあでもほら見て綺麗すでにでもね もっと両側にあったと思った思ったんです けどとりあえず行ってみようまっすぐあ ほら ほらわ左にもあここなんかねほら両側で まだ満とか盛りの時期じゃないな咲いてた もん前ああレコ畑も水使ってるからか 涼しいですね気持ち いいあここら辺は結構もう花がつい てるん牛小屋の匂いどっかに牛小屋ある ね本当にずっと レコこの道で間違いないなレコ 街道ほらアイサレコン街道の看板 看板前あなんかあったここかなきっと [音楽] 連行の花綺麗ですね やっぱり道の駅から見るのはもちろん 見れるみたいですけどあとさっき私が 立ち寄ったえっと名前忘れちゃったんです けどなんとかってとこもGoogle マップで出てきました しもう1箇所ぐらい花干渉できるとかある みたいですねおとととととっととよそ見し てたら信号変わるのに気づかないだめ だめは止まるとめっちゃくちゃ暑い な赤い花と白い花味が違うのかな関係ない か なでは次の目的地は北道戻りまし てまた近すぎてあまり行かない行った私は 行ったことがないスポットえ道の駅 クレール平田さんに向かい ます木曾三線公園 から岐阜県橋方面に向かう中手っていう 堤防を走ってくんです けどなかなかそこの堤防通ってる時って どこかに行く時の道中ってことが多いので まわざわざ家から出てすぐの道の駅は寄ら ないですね Googleマップの口コミもいいので 一度行ってみたかったんで行ってみます あまり中手大型が走ってないといいんです けどね本当堤防は結構怖いんで車で走って もドキドキするんです けどモンキーで走って大丈夫かなま安全 運転で向かい ます今日はこのタタの道の駅はちょっと やめておきますこちらもねなんかレコの ソフトクリームとかシフォンケーキある みたいで結構観光できたら面白そうです ねそれにしても 暑いやしとこうあ返してくれためっちゃ ええ 人こちらの堤防では なく次のカを渡っ た堤防 を走ります あもうここは岐阜県買寿司になるん だ結構中手大型走ってますねドキドキする なまあ頑張っていき ましょうあ矢印出 てるほどよく込み合ってるから車飛ばして なくて走りやすいです ねここの 空いてるとめちゃくちゃ飛ばす人いるん ですよねああ長川 沿い川沿いの道ってまたこれはこれで 見通し良くて気持ちいいです ねこの堤防をまっすぐ走っていくと クレール平田道の駅左手に出てきます多分 道なりで入ってけると思うんですけど1度 もね行ったことないんで駐車場どんな感じ になってんのかな おお風が涼しくて気持ち いい草刈りの匂いか草の匂いがすると思っ たらおお大型の風圧 で川にボートいますねなんだろう釣りかな 遊びかななん だろうミラーしたんですけど後ろにも渋滞 できてない大丈夫 ゆっくり走ることだけが安全運転じゃない ですもん ねあれ基礎山線からすぐかと思ったら結構 走るんやなクレール 平たま安全運転で頑張りますガソリンも まだまだ大丈夫 松坂城あと前の前のあのキャラの女の人は 誰 だろうなんか松坂出身の歌手の方とかいる んですか ね久しぶりに絵を書いてあるトラック見た あれはあれでいいもんです ねお金の観音さんがい たあんまりキョロキョロしてるとなんか あった時に対応できないんであ今 トライアスロンの看板ありましたね長川 トライアスロンするんですよねいっつ も7月21日ねトライアスロン すごいですよねトライアス の走ってこいで泳い で すごいでこの中でここ信号で止まらないと いけないのかと思いやアンダーパス作って あるんですよねまっすぐ は便利ですよねスピードって書いてあるん でちょっとま ゆっくりこの先交差点あり合流ねここああ 出てこないでねはいオッケーあ道の駅 クレール平田出てきました看板あと6km です ねうん景色がいいですね車で走ってた頃は そこまでねそんなに景色綺麗だなって思っ たことないん でバイクはやっぱり景色がバイク補正で よく見えます ねあ牛小屋この道牛小屋ところどころある んですよ見えるかな左手に牛いる の結構ねなんか繋がれてなくてのんびり 買われてるんですよ ねカメラ上手にむ取れてたかな 牛ああやっぱ走ってると風がぬるいとして も気持ちいい ちょうどジャケットの下ね少し汗かいてる んで風が当たるとそこが冷えてうまくでき てます ね橋のインターチェンジ行く時はこれ左 ですねクレール開た0.5km前方 まっすぐです ねおち稲も今日いいかなと思ったんです けどちょっと暑いかなと思ってクレール 平たならなんかなら食べれるカフェの席が あるみたいなんでそこ当たりたい なこの前ね琵琶湖でちょっと照らす席は ダメだったん で今日は行けるか なあ見えてきたあの屋根だなクレール 平たこう走っていけば何これ駐車場はどう 入るえ これでしょうあれこれだよねクレール開 たあったあったここから駐車場入るねはい はいバイクはどこ だろうどこでもいいのかなお とっとと あ思いやり駐車場なるほどバイカーの人 あそこいる 普通の駐車場に止めたらいいの かここに止めよう かはい [音楽] 到着あ [音楽] これ右に出るのは 結構大変 ねうわあ左来たあ行けるかよしレッツ ゴー あこの下とかもなんか入ってきるの か怪獣プレートおいしかったです野菜が シキで美味しかったですねあの野菜売り場 も結構早い時間に行かないと売り切れに なっちゃうよっって聞いてたとりまあまあ 売り切れのコンテナもたくさんあったん ですけどそれでも結構色々売っててお 値打ちで新鮮 野菜良かったです程よい距離でね ツーリングがてらまた遊びに行きたいなと 思い ますそれでは今日のツは以上となり ますチャンネル登録してくださった視聴者 さんありがとうござい ます最近YouTubeねチャンネル登録 結構ハードル高いんですよ ね登録しなくてもあなたへのおすめとかで 前見たやつは出てくるんでそれで は安全運転で帰り ますチャンネル登録高評価ボタンコメント もお待ちしています 次回の動画でお会いしましょうバイバイ

モンキー125でツーリングに出かけました。愛西市にあるレンコン街道でレンコンの花を観賞し、クレール平田でランチにカイジュウプレートをいただきました。短時間のご近所ツーリングでしたが、とっても楽しかったです。

1 Comment

1. はじめまして!私もレンコン街道大好きです。もしかすると同じ日に走ってたかも😊
    堤防走るのがストレスなので岐阜方面行く時はここをずっと走り、馬飼大橋を通ります。
    私は愛知県民ですがお出かけ先の参考にさせていただきます。スーパーカブ110乗りです(^^)