48歳バイト休んで淡路島一周!穴場の宿で南国気分を味わい尽くしたい!?[第二話]

えこれやんね明石海峡足やよしやっ た 嬉しいちょ大丈夫取れてんなこれうわ綺麗 何これやっ たやったちょっと曇ってる けど渡っ てるすげえ あれやばい なんやこれすごいなえこんなところ直さ 走って大丈夫 皆 さん150ccの直さでも明会ほら見て これどどと走ってますよ ほら すげえ なバイクバイクバイクどこ止めたいいそれ だけちょ頼むわ バイクバイク分からんどこ止めていいんか ちょっとわからへんた中で聞くわもう イライラしてきたもうよいしょはい 到着 よいしょすいませんあの先ほど出ました 秋山とあのバイクどこ止めたらいいですか ねあその辺でいいですかあ分かりました じゃちょさっき止めてきますわはい開い てるところに止めてもいいと言われたんで 開いてるところいっぱいあるもん ねそれやったらえここでもええんかな じゃあなんか言われたらどっかそっか よいしょはいここが本日の宿になりますね さあ行きましょうえっとね113号 室どこやろあここ かスイトピーって言ってたや なここや [音楽] なこれ か おおちょっと待っ て [音楽] 和室ちょっと待って えちょ広すぎ ひんちょっと待ってちょっと待ってうわ ちょっと待ってえこれ 1人 えちょっと怖いんやけど えここちょこれここです今日の宿海見えん のかなちょっと待って海見ようぜま海を山 でし たえマジで布団上ちょっと待って布団 いっぱいあんねんけど布団多すぎやって 言ったのに何人止まれんのんこれちょっと 待って34人えちょっと待ってまあいいわ まテレビあるしはいちょっとちょっと待 て荷片付きますちょっと待って1個ずつ見 ていこっか一応ねエアコンは付いてますね ちょスリッパー多すぎんかスリッパー多 すぎやろでこれトイレか ちょトイレはあるけど風呂がないんや風呂 なしそう風呂がなくてこなんかす金庫え 何これ昔なんか実家の親父の部屋にあった 金庫に似てんけどなんなん これこれは冷蔵庫テレビ屋普通のテレビが あり ますこれ何これ めっちゃ怖いんやけど えこっちいやほこの部屋なんか [音楽] 俺これ何これ なんこれなんや体これなんやろなこれなん やえこれなんやねんこれえこれ絶対動くよ なこれ 絶対はいルームツアーでしたこれなんなん これなんか入ってんちゃん 食べ物おっちゃ ないよりマシやなちょとりあえず布団 引こう 布団布団引こうそんで布団かない やろマジ かえちょっと大丈夫 これちょマジかよえこれでええのほんまに うせやろちょっと待ってちょこれ2枚ガ しようぜ2枚ガしたらちょ床が増しちゃう 落してこれでちょっと足なったちょっと直 で直であれだったんで広すぎんねんていう か ここ何畳12畳ぐらいあんで俺ここで今日 1出んのマジか広すぎるっていくらなんで [音楽] も布団引きました ね完璧よほらめっちゃええやん ほら はい水ないん [音楽] か喫煙所探してるんす けど喫煙所ないんか ここそんな馬鹿なありましたね喫煙所外や な温泉の前なんで部屋で出ないんでね夜も こ来なあかんなマジか [音楽] よいしょはいそんなわけでねちょっとね チェックインしたんすけど食うもんないん であのすご素止まりなんで ね近所のコンビニまで買い物に行きたいと 思い [音楽] ますであそこにね温泉あるんすよあそこで お風呂入れる感じですねでもまだちょっと ね今入るとまだ汗かくと思うんでまだ入ら んとこうと思います一方通行みたいやな ここちゃうよなでコンビニ行くんですけど あの歩いていけないんですよねバイクに乗 乗らないとダメぐらいの距離にあるんで今 からちょっと行きますなんかね自分が今 淡路島におるって感じしないんよね 今今一ねちょっと負けね僕の家から明石 海峡までがねまあまあ距離あるんでそれで ちょっとね疲れてしまってそのままなる 富崎ぐらいまで行ったのかな思ったんす けどちょっと無理やなと思ったんでま明日 もね1日休みなんで早めにチェックインし て早く寝てね明日早く起きていこうかなっ ていう作戦ですま早く起きれたらの話なん ですけどえっとどこやビにはあったんよね シナ スーパーもあちょっとなんかポツポツって きてんなんか雨的なもん大丈夫丸中あれ あれにしようあそこ行こうあ見てめっちゃ 車多い何これはいてなわけで丸中到着 です買ってきたもちょっと冷蔵庫入れよう かえ水ねあとねまちょっと1本ぐらいやろ いうことでこれねま一応明日の朝ご飯これ も冷蔵庫入れといた方がいえかな今日の 晩御飯 はこれですねじゃ風呂行く かはい着替えまし たえっとねタオルとかあこうやってねあの ついてるんですよカブラとかひげ剃りとか まあ一応持っていこうかじゃあお風呂行き ますこれね旅館のすぐ隣にあったんですよ 前巻きめかよいしょ ここや ねそれでは今から入っていきたいと思い ますというわけでねお風呂入ってきたん ですけどもめっちゃいい加減でしたよここ うん良かったうんカちょめっちゃ散らかっ てるんすけどね明日片付けをね早く起きて 淡路島を満喫したいと思いますちょこれ ケスめっちゃ怖いねんけどなえ何だけえ何 の 音何の音今のあ換気扇あんねんなあれはけ とこかうわくらえちょっと待っ てえでもしゃあないよんなちょ広いからさ 暗くした怖いねんけどちょ前はおやすみ なさいおはようござい ますえ自身は2日目ですね今起きましたえ これねここで寝てたんですけどねはいちょ めっちゃ汚いすねはい色々残骸があるん ですけど も現在の時刻が6時ちょっと過ぎですね朝 のほんまやたら10時まで折れるんです けどもあ時計あった わ6時15分です けどまもうちょっと折れるんですけど明日 仕事なんでねもう今から動き出さないと ダメなような気がするんでちょっと部屋 片付けて出発したいと思い ます [音楽] よいしょジ さ寂しかった か行くぞじゃあ行きますかえ東浦3パック 最高でした花の湯さんもね最高また来ます ね島2日目出発えっとね今からね向かうの がねあの昨夜ね結構Xの方でいっぱいあの おすめの場所とかね頂だいたんですよま そちらの方中心に回ろうと思ってるんです で今ね6時半か今6時半なんですけど なんかね始まるのがね結構9時からって とこが多いんですよだからもしかしたらま お店の前しかちょっと行けないかもしれ ないですけど えご容赦くださいま空いとったらね入り たいと思いますあとね道の駅うしようって いうところはね自分で調べてあ絶対行こう と思ったんですけどなんかね今日休みっ ぽいんすよね休業日まとりあえず行って みるのは行ってみるけど休みっぽいですね で今日雨っぽいです ねもうね何かわからんも何かわからんねん けど島あの思ってたよりもそんな めちゃくちゃでかくないんでまとにかく 行こうととりあえずこれ左行ったら昨夜 行った丸中あるんですよそうあ東浦サン パークあの来た時はですね丸中で皆さん 買い物してくださいここね交通量結構多い んすよ車まこの時間もね結構車走ってんや けど昨日買も行った時間すっごい車多くて 平日なんすけどこれ多分ね土日とかのね 昼前ためちゃくちゃ混んでんちゃうかな とりあえずえ海沿い走れるようにですね そちらの方走っていきたいと思います だいぶ走ってきましたけどあ海ですね左 すごいでね今さっき走とったらね結構 ライダーズカフェとか結構ありますねもう ちょっとね時間が良かったら行けたんかな なんかね色々あるわやっぱりうん海鮮 ランチ もう1個1個見てたらもう切りないからあ めっちゃ景色うんいやえめちゃめちゃ景色 いでこれ大丈夫 うわあうちょっと待てちょっと待て ちょっと待てちょっと 待て 綺麗うんいいですねあこれずっと見ながら 走れるのはいいんじゃないですか結構どか 止めてね写真撮りたいないやあすごい いや海ってやっぱりねワクワクしますね僕 の住んでるとこはね海見えないんでねこう いうの見るとねちょワクワクするんですよ ねおっさんね結構やっぱね車多いねもう朝 まだ6時半やでうん車が多い淡路島はま 言うて今日平日やからねあの出勤してる人 とかおんのかなあの仕の代わりがすごい ですねここ住んでる人とか毎日この景色 見れんねんな 羨ましいなますぐ飽きるんかなでも3日 ぐらいで飽きるんか なま綺麗な景色もねあのたまに見るから いいんですようんこんなんね毎日見てたら ね飽きてくるよいやでもねすごい なうんうわすごいあの向こうに見えてる島 はもあれ四国ちゃうのあれねえ違うんかな なんなんやろねちょどっか染めたいな バイクまだ早いかそんなんすんのそんなん してたらもう時間なくなるでほんまにもう 結構今回強行スケジュールになったんでね まそれもこれもね僕が昨日家を出発したの がねお昼の12時っていうねもそれが全て 大失敗の始まりなんですがだそれがなかっ たらね下手したら日帰りでも行けたんじゃ ねって話もあるんですけどまあねあの格安 ホテルにも止まりましたしね まあ当分また行けそうにもないんで大黒店 8祥子ってあんのいや行きたいんやけどね うんとりあえずちょっと進もうコマを進め ないとあかんえこれ どっちえ俺これ ちょっと左来たいうん個人的 にまっすぐて出てたんやけどだいぶ何かし てきましたね こヨトボートかボートがたくさんある ところに来ましてこっから また山と海に挟まれたとこに行くんかな そんな感じですねあなんか あれ遊園地見えてきたぞあれ間違いなく 遊園地ですよねまもちろんちょっと行か ないんですけどやワクワクしますよね遊園 地見えたらこ結構ら混んでるでしょう車が ね 結構重いんですよ淡路島ままだまだね 淡路島の旅がに始まったばっかりなんで私 も今手探りであの周してるんでね完全に 手探りなんでちょっとあそこずっと歩いて きたんやけどねあれ歩くだけで多分230 分かかるもんねロンツはねある程度ねあの ゆとりを持ってくんのがねベストようん これ結構あれでしょドライブコースでしょ 多分ね めっちゃ綺麗うんちょカメラ越しで伝わる かどうかわかんないですけど僕のGo Pro4がね頑張ってくれてると思ううん 頑張ってくれ頑張ってくれ言うてねいつも これGoProに言ってんやけどねあこれ 海水浴場ですね多分見えてんのねお シーガイアこの辺にも結構あったんよね ホテルだこの辺まで頑張ってきて止まんの もありやってんけどいかせあの昨日見つけ た旅館あそこ安すぎた うん4900やもんねなんかねネット見て たらあの普通に1週間のね大体3時間から 4時間ぐらいうんなゆっっくり走ってもね それぐらいで行けるみたいなんでま自転車 でもね結構56時間で走れんじゃないです かねま観光とかしとったらねやっぱ時間 かかるかもしれないですけど最初の目的地 Twitterで教えていいた場所に着く んですが多分ねオープンしてないんですよ あのね9時から でオープンなんすよねここで今ね時間が まだ7時なんすよねここやんな 多分あでもなんか人がいるな人がいるけど オープンしてない残念申し訳ないあの オープンしてなかったんでまた今度来ます 教えていただいてありがとうございます ちょっとねもう早く家を出ないとちょっと 雨がね降るって言われててまでもね一応前 通れたんで良かったですおじさんが準備し とったなワンチャンね無理やりちょ開けて くれ言うたらねやってくれた可能性もある んやけどちょっと待っめっちゃ景色よここ ちょっとここめっちゃええやん 景色ちょっと見るここちょっと取るべき でしょうどう考えても ねいやいい景色でしたねでね次目指してん のがドラクエのねなんか石石碑石碑がある んですよそれちょっと自分で調べたら なんかそういうのがヒットしてあこれは 行っとかなあかんわとねドラクエ好きの僕 は思ったんでこれピーンと来たで今向かっ てますさすがにねそこはあのしまってない と思う普通にいつでも行けるとこやと思う んでねちょっと頑張ってそこ行こうと思っ てますえっとちょっと待ってなんか色々 言ってんでこいつこちらにきましたあで なんかでっか橋があんねでっかい橋があっ てあれ当たるんやなまた景色良さそうやね これ絶対いいやろていうかもう海が見え たらとりあえず景色がいいって いうこういう流れなってんのけどねああ いいねいいですようん うんなんかあれやなえあそこでぐるって 回んのこれあれかもしかして歩くんかな ちょっと待って全然わから へんえ歩くんこれドラゴンクエスト記念費 どうやって行くんこれ多分これ歩いていけ ないんちゃう かいやもう目の前やねんでもうほんまに目 の前やねんけどこの辺やねんこの中にあん ねんドラゴンクエスト記念費がちょ ちょっとバイクどこ止めよう歩くしかない ねもうこれは超さドゴクエスト記念費とか どうでもいいからと思ってるかもしれない ですけどちょ行きたいんで行かし てどこ止めんの ちょっとなめてたわドラゴンクエスト記念 費をえっとドラクエあなんかちょっと 止まってんなあある やこれまっすぐ行ったあるみたいやから 意地でもいく からあったこれや なスライムの後ろが姿見えたもんもう 間違いないこれやいやこれすごくないエロ との剣あんねんけどあった見えた見えた 見えた見えた ほらあったあった ほら見てこれよっしゃ記念させしよう [音楽] [音楽] はいそんなわけでねドラクエのあの石碑 あの行ってきて今ね次の目的地あの モンキーパークの方行ってますでね雨降っ てるんすよこれ雨降ってき た雨降ってきたけどなも止まらんよ俺は うんこんな雨ごいそんなもんね雨なんかね 関係ない うんも焦っててもしゃあないからもう降る もん降るからね自然よでね今から向かう モンキーパークやねんけどどうやら今日も 休日みたいていうかね今日木曜日やねん けど木曜日はあかんねあの木曜日って やっぱ休みのとこ多いわ多い木曜日あの道 うもねあの島バーガーての食べたたんや けどどうやら休みの予感がしてきてんのよ でも俺向かうよ俺向かうねんけどね雨ん中 向かうねんけどどうやら休みのみたい関係 ないねんてうん行ったことにもまず価値が あるから向かうもう負けてられへんそんな もう今日しかないから俺は今を生きるで もしかしてね雨のしくがあのgoproの 画面にちょっとついてねついてるから見 にくいかもしれんシーンがあるかもしれん 今もちょっとどういう状況かわからんねん けどそれもね1つの臨場感ということでお 楽しみくださいああ綺麗綺麗 あすごいね景色がいいうんとりあえず全て 景色がいいうんでも曇ってても関係ない から海さあればそんなもん関係ないからね 大丈夫うわすごいなパノラマやね映ってる かなこれ大丈夫俺録画ボタン押したよねま 旅はまだ始ばっかりやからねこの辺のね 旅館とかもね止まったら良かったかもしれ んね本当はねあの海見れて結構なお値段 でしょうでも結構こういうとこのホテルっ てねこれ淡路島観光ホテルとかさね結構な お値段やと思うんですだからね将来この 秋山企画チャンネルがもっと大きくなって ねねある程度 あのいろんなブーでねあの余裕ができたら ですねこういうとこ止まってねあの皆さん にご紹介したいなと思いますでもね今日の 動画もね貴重ですからこれねうわ高そうや な高いけどこれ絶対景色やろなこのホテル なまとりあえずねちょっとガンガン進み たいと思います雨の方もねなんか止んでき たねもうホテルだらけやねこの辺いやいつ か止まりたいすねこんなところね 4000円では絶対止まれん やろそれやっぱ昨日のところ破やもんね あれ広いしねね布団の量も半端じゃないし ね俺シングルやって言ったのにね初め なんかの間違いやと思ったもんねあれこれ 間違ってんちゃう と俺絶対1人って言ったもんて俺なんか めっちゃ高い値段請求されんのかな思っ たらその値段やったし ねしかも温泉月でしょあなかなかないで あんな島ってあれやんね結構働くとこ いっぱいありそうやな俺この辺で移住して 働きたいな そんな気してるんすよずっと考えてるんす よ島移住したどうなんのかなとか思ったり ま言うて護件でしょ隣やもんねだからいつ でも実家とかもすぐ帰れるし若干考えたり もしてるんですけどでちょっと寒いんです よ若干うん若干寒いまこの動画がねまいつ ちょっと出るかわかんないんですけどもま でもねこの動画が出る頃はもう大丈夫かな ついも開けてるんで僕今これ梅のど真ん中 来てるんでまご覧の天気なんですけども7 月8月なったらねもう汗吹き出してると 思うん で上着はいらないと思うこれ目の前に住ん でる人なんていつでも泳ぎに来れるよね ちょっと海行こうか言うてね起きて5分で 泳げるよねいいな南淡路水洗ラインって 言うんですかこ道の名前ありますねそ結構 ガタガタするんすけど大丈夫かないや なんかテトラポットすごいなすごいすごい あーテトラポット登ってゆっくりねこの テトラポットの上とかもね歩いてみても 面白いんかもしれんけど間違いなくね雨 振るんでこの 後とりあえずあのナルトみさって言うんす かそこまでちょっと行かなあかんと思う うんモンキーセンターはもう今日休み確定 してるんで モンキーセンターもねちょちらっと見 たかったんやけどね木曜日はね本当ダメ 休みが多いうんもう言うてねええ時間なっ てきたで8時15分でしょ うしですか道の駅まそこ着く頃にはもう9 時になってるんで一応オープンが9時って 書いてるんでで島バーガーちょ食べれない からどうしようって感じやねんけどあの 幸せのパンケーキうんそこで 食べようかな幸せのパンケーキはやってる やろもうそこ縛ってたらもう俺本当にあれ やであの休み変えてもらうもうもう土日に する休みやっぱりすいません言って土日 休みにしてくださいってどけするうんお なんやこの坂すごいどういうことこれ おお多分俺のGoProでは伝わってない かもしれんけどまあまあすごいよこれ まあまあすごいまあまあすごいなまあまあ 上まで行ってるよ おおすごいああこれ高手恐怖症の人だたら 怖いんちゃうバイクでお曲がるのかみんな 地元の人やねこの辺の人ってここから一気 にぶっ飛ばすぜ島は1 周市1周やってますよ今はい秋山 企画問答無用の元ブルグですからねこれ うわとちょ石落ちてためっちゃでかい石あ でも猿おるでねトイレも行きたいうん トイレありますかねトイレも決まってるん ですよ [音楽]

いつもありがとうございます!
今回は淡路島一周第二話です!

淡路島一周再生リスト

Instagram

#ジクサー150 #淡路島 #モトブログ

1. いつもありがとうございます!
    本日は淡路島一周ツーリング第2話!
    土曜日の週末にゆっくり見てくださいね!

動画がいいと思ったらグッドボタンよろしくお願いします!
    Xのフォローも宜しく!

チャンネル登録もしていただいたら励みになります!😢

2. アルバイトで収入少なくても 遊べるうちに遊ぶのは大切です
    49歳で転職し今56歳 社員ですが
    病に侵され 仕事はしていますが ほとんど遊んでいません 今のうちに思いっきり楽しんで

3. 企画さんお疲れ様です。自分もドラクエウォークをやっていた時に記念碑訪れました。昔は記念碑の周りには何も無く、今は木が植えられたりライトがあったりと写真映えスポットになってたんですねw宿代安いですね今度淡路島行くとしたら宿泊の候補地にします。

4. ホテルニューアワジの辺り、晴れてたら超絶景です。晴れた日にリベンジおススメです。23:47で映ったファミマ、アワイチチャリダーの休憩場所で、ベンチとテーブルでのんびりコーヒー飲めます。
    あと、淡路島の宿泊は淡路市南の津名港あたりとか内陸になりますが南あわじ市だと一泊7,8千円ほどで温泉付きビジホ、コンビニ徒歩圏内がありますのでそこらへんよく使います。

5. お疲れ様です
    なんかアオハル(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね
    アワイチは日帰りしかしたことないけど東浦サンパーク安すぎですね
    動画で出てきた洲本の高級ホテル沿いのファミリーマートでトンビにソーセージマフィンを奪われたことを思い出しました
    【追記】ところでまだ半分回ってないですよね(ニヤリ)

6. いやぁ〜楽しい楽しい。27分頃のまあまあすごい坂、坂の上からの景色、僕の好きな絶景ポイントの一つです。しかし淡路島は絶景ポイント多いですね。
    水仙ラインは40kmぐらいコンビニがないのが難点です。続きが楽しみです〜。編集がんばってください。
    P.S.どこかの温泉チャンネルみたいに浴衣脱ぐシーンのパロディでも入れたら面白そう。

7. こんばんわ
    部屋に入った瞬間“広過ぎひん?!”て言ってまいました。広すぎてなんか寂しい~(笑)
    ドラクエの石碑のくだり・・・アキヤマさんの喜びが伝わっていました!
    次回、漏らすことなくトイレにいけたのか!?楽しみにしております。

8. ドラクエ記念碑初めて見ました。
    ロケーションもイイですね😊
    ソロツーの楽しさが伝わってきました😊

9. こんにちは!淡路島ツー楽しんでましたね(笑)関西の方々の淡路島動画もよく観ますが、一度淡路島の生シラス丼を食べてみたいですね。今回の宿泊地はリーズナブルでめちゃめちゃ広い部屋でしたなね。雨に降られた時などはウエアを乾かす状況ならいいですよね。

10. いい思い出出来ましたね😊海沿いの家を見た時は僕も同じように思いました バイクで周ると淡路島ってリゾート島って感じがしますよね 日本のいろんなとこに移住する生活に憧れます🎵

11. □広〜~~~い部屋ですね。😂
    『布団引いていきます』は、
    『布団敷いていきます』だと思います。😅
     これからも、ツーリング動画を楽しみにしているので、よろしくお願い致します。🙏

12. アキヤマさ〜ん!お疲れ様です!
    温泉に入れて広いお部屋とかめちゃコスパ良いですね😊
    綺麗な景色を観てのリアクションが伝わって来ます〜😊
    ツーリングやっぱり良いですね〜🎵