【車中泊】福岡浮羽 車中泊の旅 ~ちょ~音の滝分かりづらくないかい?~

今日は福岡県の 如意輪寺 と言うお寺に 来ました ここは別名 かえる寺 と言われてます いろんな 可愛いカエルのオブジェがあるそうなんで これから 行ってみたいと思います 駐車場たまたま こんな状態です 白いプリウス三台 いいねぇ 風が あるおかげで 風鈴のいい音が これは結構 風流だなぁ さっきはちょっとうるさかったけどね ちょっと行ってみよう ようこそ かえる寺へ ほんっとみんなお金 を置くのが好きだなぁ ここにも カエル 空を見上げ ぐちゆわず くやまず らくぼとけ 感謝感謝の日々 ほんと、カエル(ばっかり)やなぁ 今を幸せに生きる 人生かえる ご縁ありがとう お釈迦様? カエルの上に乗ってる こっちにも 壁にもずっと カエルがいる おっ おぉ これだ 出た出た出た出た 如意輪寺 かえる寺ですね あまり期待はしてなかったんですけど、 カエルがすごい しかも風鈴 風も今日 ちょっと吹いてたんで 風鈴もすごい良い音してました うるさいぐらいに 最後見た カエル から シャボン玉が出るところ、 これ見たかったですよね 子供が 大喜びでした それでは次、 三連水車 朝倉の三連水車を見に行きます 22km、39分で 着きます それでは 安全運転で出発します 三連水車のある 道の駅 あさくら に着きました 裏の駐車場 の方かな そこが 道の駅ですね あさくら で、 この裏の方に 公園があって、 その奥の 川のところに三連水車があります 六月から十月中旬まで稼働しています 六月か 本来は 組み上げたところが、この 水をつたう パイプを伝わって ここに流れていく 流れたのが、 この地下を通って ここに流れる で、流れた水は この川を通って、 これか ここに流れて、 水が溜まる 溜まった水は、 ここを流れて 循環すると、 道の駅 裏側 から 入ってみます ソーラーパネル いっぱいある ちょっと もうお昼 になるんで、 お弁当買おうかな カレー食べたいなぁ 10種の野菜が 溶け込んだ 朝倉ベジポタカレー ベジポタカレーかな これ これにしよう 朝倉ぷりん、 これも買おうかな 朝倉ぷりんなぁ ちょっと ちょっと高いけど、 290円かな カレーで~す 朝倉ぷりん おいしそう あ、これって カラメル入ってないんですね 全部プリン カレーいただきます 本当カレー 野菜がほんと溶け込んでるって感じで スパイシーでおいしい 野菜が溶け込んで ペースト状になってるんですよね わかるかな? 買って正解 美味しい 次は 朝倉ぷりん ここ 上に 寒天の層があって、下に プリンがある なんかよくわかんない プリンじたい クリーミーなプリンですね 道の駅あさくら カレー美味しかったです 久しぶりのカレーっていうのもあるけど 美味しかった 次は浮羽稲荷神社 に向かいます 8.7km 17分で 着きます それでは安全運転で 出発します 浮羽稲荷神社に着きました もう 観光 多い 自転車でも来てる きつかったんじゃないかな あ、 これか これだ 鳥居までくぐろう 浮羽稲荷神社 鳥居 がかなり 綺麗ですごかったですね えっと、 91基ぐらいあるみたいで、 駐車場が 上の方にあって、 下っていく ところに 鳥居が並んでるんですけど、 下り 91基はいいけど、 上りきつい 前回の山登り から結構 体を動かす 場所に行ってますね じゃあ次は ちょっと暑くなったので、 多分涼しいはずの 調音の滝 というところに向かいます 涼し くあってほしい 6.8km、11分で着きますので、 安全運転で出発します 調音の滝に着きました 立派なトイレもあるんで、 すごく 観光しやすいですね ここは調音の滝 の他に、 魚返りの滝、 斧渕の滝 三重の滝 鷹鳥山頂 5.1km 2.8km 調音の滝をまず見に行きます 調音の滝、 どこだろう 山の中って感じするし、 空気が変わった感じがする ひんやりしてるけど、 上り坂きつい さっきの さっきの浮羽 稲荷神社の ダメージがまだ残ってる 調音の滝過ぎた? 調音の滝どこ すぐ すぐって、これ、 調音の滝って すぐそこだったりしますもしかすると もう過ぎてま すかね、 二つ目、 もう二つ目の方ですかね、ここ ああ、 まあ、地元の人とか ですかね ここは 私もそうです きつい (調音の滝の)先かな、これ、 こんにちは、 二つ目の滝 ですかね この先は 調音の滝って 下ですかね? やっぱ、無かったですよね うん、 ちょっと頑張って行ってみます あ、でも 調音の滝はすぐそこって書いてあったんで、 まぁ、ちょっと行ってみます 魚返りの滝 に着きました だ・け・ど 立ち入り禁止 全面通行止 地元関係者以外と書いているので、 ここから先には 行かないようにします ここまで来て、何も見えない、 見れないっていうのも もったいないので、 なんか少し こっちの方から見れました これ、 これが魚返りの滝です 下の方がどうなってるか 全く見えないけど、 近くまで 行けたら 涼しかったんだろうな はい、と言うことで、 調音の滝 見逃してました ちょっと 戻って探して 見てみようと思います 調音の滝 に行きたくて、 この道をまっすぐ まっすぐ行ったら、 最初に出てきたのが この 魚返りの滝 でした そこから先は 全面通行止って書いてあったんで、 行けなかったんですけど、 調音の滝 どっかわかんなかったんですね そしたら、 調音の滝は こっちではなくて、 こっち こっち から行ったところに 滝があります じゃあ、ちょっと行ってみましょう なんで絶対わかりづらい これ わかりづらい 人もいる わかりづらい人でした おお 良い! これよこれ、 ここ あ、良いわ、これ うわぁ、 涼しい 調音の滝 いやー、 調音の滝 綺麗でした なんか 絵に描いた滝 って感じで、 いい滝でした 次は温泉に行きたいと思います 12km、20分ぐらいで着きます どこの温泉に行くかは まだ決めてないんですけど、 浮羽の 温泉 どっか行ってみたいと思います それでは出発しま す つるき荘 なんか立派な 旅館 立ち寄り湯 大人600円営業中 ちょっとここを使わせてもらいま~す つるき荘さんの温泉、 (温泉に入る時間が)早かったので 私一人だけでした 途中から人は入ってきたんですけどね のんびりお風呂入れました 次はスーパー に行って、食材買って、 その後 道の駅 に向かいたいと思います スーパーまでは5.9km 11分で着くようです それでは 出発します ゆめマート うきは店着きました 買い物してきます 道の駅うきは 夕日が綺麗 夕飯食べるように 目隠し とテーブル準備します それでは開始します 目隠しとテーブルの準備完了しました 今日は ゆめマートうきはで 食材買いました 今日買ったのは、 あきた かた焼きそば と、 あと 夢次郎のおはぎ 食後に、 とろっと濃厚 本格チーズケーキパフェ 今日の昼 プリン食べたけど、ちょっと カラメルが欲しかった あれは なのでちょっと夕飯も デザート食べようかと思ってます じゃあ今日も オールフリーで 乾杯 して食事だ 乾杯 あー美味しい さてさて、 かた焼きそば、 結構ずっしりあるんだね これ、 焼きそばというか、 広島風 お好み焼きみたいな感じもするな うん おいしい おはようございます 昨日は 0時ぐらい まで 気温高く 車内暑かったん ですね 扇風機とかを持ってきてない ないんですけど、 この 窓、後ろの窓 両面には 虫除けネット を付けて 窓を開けている状態 です それでもやっぱり 風がなかったんで、 結構暑かったですね 28度 29度 ぐらいありました 夜中、 今回は寒いってことはなかったんですよ まあ実際 気温見てみると、 車内が20・・・ なんだ 21.7度 車外が16.8度かな 車外が16.8度 までしか下がってないので、 気持ちよく 寝れました 今回 しかも 寝袋 を布団として また持ってきてたんで 寒いってことなかったですね 朝は気持ちよく目覚め ました そろそろ 車内に片付けて、道の駅行きたいと思います

30プリウスで車中泊しながら観光してます。
今回は、福岡県の福岡~浮羽を観光してきました。
山口のあそこに似てたり、場所が分かりにくい滝があったり、楽しい旅でした。
観光地、車中泊が、皆さんの参考になれば幸いです。

励みになりますので、チャンネル登録やコメント、高評価、
よろしくお願いします。

車中泊快適ポイント紹介

チャンネル登録はこちらから

【タイムテーブル】
00:00:00 如意輪寺:かえる寺
00:03:31 三連水車の里あさくら
00:07:54 浮羽稲荷神社
00:09:42 調音の滝・魚返りの滝
00:15:37 筑後川温泉つるき荘
00:16:23 ゆめマートうきは店
00:16:38 道の駅うきは:車中泊

#30プリウス #車中泊 #車中泊の旅 #ドライブ #道の駅

1. かえる寺はまだ行った事がありません。風鈴がたくさんあるんですねー
    かた焼きそばが食べたくなる動画でした!