48歳バイト休んで淡路島一周してきた![ジクサー150]その1

よしゃガソリン入れようはいはいじゃこれ で はよっから焦ったあ結構入ったなもう ちょいよいしょよよよ よオオオそんなわけで秋山企画ですえ本日 はねタイトルにも書いてると思うんです けども島1周していきます空はちょっと 曇り空なんですけどまあなんとかなる でしょう行ってきます1周する前にねちょ 先立つもも必要なん で [音楽] よっしゃ行くでこけなし の金持っていくでついにこの日がやってき ましたよちょっと待っておっさんってね皆 さんこれ見てる人9割5の人がねそう思っ てると思うんやけど普通ね周もう田の元 ブロガーがやってると思うやってると思う けど普通は証海峡もう渡るとこから動画 始めてると思うわみんな普通はね店舗よく 家からガソリン入れてしかも銀行のシーン からでこれ今イロ近所走っててで赤島なん た結構あれやろってそこもとんのっておる よそやでんもあれやで今日ここから島でで 1本そんな見やすく編集しませんからおっ さんそんな見にくいわってもう淡路島って 書いてんねんからもう淡路島上陸しました で絶対その方がええでって見てる人もその 方が見やすいしなあんたのロンツ動画なだ からな長いって言われんねんていや知らん てそんなうん俺はなそれがええねんま とりあえずね今日はね天気がやばい曇っ てるしねこれ完全にで今日はね雨降れへん みたいやねんけど明日がね降るみたいあの 淡路島向かってるんですけどおっさんね皆 さんご存知の通りねまノープランなんすよ ねこれノープランでどこに行ったねかも今 一応わからんとりあえずねサービスエリア になんか玉ねぎの置き物があるらしいんで まそれは分かってんのよなんかそれはそれ だけは見たいんやけどそれ以外のことはね 何1つ分からんでもえねええねんそれ ぐらいがええねんてね旅なんてだから今日 はね アジの魅力をね皆さんにねたっぷりお見せ しようと思い ますそれでねTwitterとかでもね 散々僕言うてたと思うこのバイクねETC 車載機ないんですだからちょっと高い明 海峡ギリギリまで悩んだんやで俺けるか どうかほんまに悩んだ悩んだけどま高速 道路なんてねまめったに乗らんからもう ええわ思って心をでかくして一般レから 行きたいと思います今回ね2日間休み取れ たんすよ2日間ねでおさんもっと早く家 出ろやとそう今時刻もうね1時なんで1時 なんですけどあのねちょっと遅かったんや けどええねええねんそんなんもう眠たかっ たから寝てたうんで今からもうすぐ出た うんええねねそんな別早朝早く起きてな 行こうか考えてないでほんま考えてんけど 眠い からねもう高速乗ったらなすぐにつくから バはバイクでは行ったことないけどねさ そろそろ確か料金所やろこの辺りじゃ なかったっけあそこやなあれやんなあれで ねんな えっとここで右に入ります中国道から行く みたいす ねなんか色々ね道あったんですけど阪神速 とかようわからんかったでもう通り行き ましょうえっとこれでいいんやねほんであ 俺一般やね一般でから行きますないもん だってETCね一般レようんでちょ ちょっと待って後ろから車来んなよえっと なこれ確かちょっと待ってえっとあカード 取るだけでええの取りくさいちょちょちょ ちょ待ってちょ取りくさ分かった分かった わかちょっとこれ絶対なくしたあかやつ やんなこれ取ってよっしゃポケット入れた はいポケットオッケーよっしゃちょっと 本当ねあれ さもんねETCのね機械やったらさくや ほらあんな風にねさくやけどこういうね 苦労もねせなあかんねんでよっしゃちょ 大丈夫かポケット今俺ポケット俺ポケット 入れてたよねあ後ろ後ろにトラックがいる やばい結構結構いるね一般レよっしゃ さあついに淡路島は秋山企画この愛紗チサ 150で向かいたいと思いますレッツ ゴーやっぱねワクワクしますねはい行く まではねもう準備してる時はねもう大丈夫 なんとこんな天気悪いし ねもう台しよてめく悩んだんですけどいざ 出発してみるとやっぱ楽しみですねで今 からこれひたすらまっすぐ行くんで安全 運転で頑張っていきたいと思いますも なんか工事してますねなんかやってんねま こういうのにもね注意しながら おおいってん ねま普段ねあの給料迷彩あの開封してる 動画しか見ひんで言うてえそういう方もね ちょっと 見てくださいよ今回 は割と大変なんでねロングツーリング撮影 すんのねおさそブツブツ言うんやたら取ら んかったええやんてね言われるかもしれ ねんけどいや取りたいねんうん取りたいの 俺 はだ から普に俺元ブロガーやしうん俺元 ブロガーやから ねもうそこは譲れないからこれはねのとこ が成り上がっていくヒューマン ドキュメンタリーではないん でまとりあえずね天気持ってくれはい板市 スイカです早いねやっぱ高速もあって前に つくんちゃん明石海峡もう気がついた明石 海峡やん言うて ねもんやで うんま言うて淡路島ってあれでしょ兵庫県 やったっけねま隣やからねうんもうなん やったらね僕の家からやったらあの和歌山 とかあっちの方行く方がね遠いんですよ ぶっちゃけだから今日踏み切った 俺おっさんあれやで淡路島1周ぐらいでな に力入れとったらな世の中にはな四国1周 したりな北海道一したなあんなもんすごい 人いっぱいおるんやでって言われるんや けどそんなと比べたらあかんのよねそう 自分が全て自分のできることをですね今日 皆さんにねこの48歳になってもですね まだまだできるっていうところですねお 見せしたいまそういう意味ではこれ ヒューマンドキュメンタリーかもしれない ですね高速道路に乗んのこれ1年ぶり ぐらいちゃうかな確か去年ね阪神高速に 乗って南光に行ったような気がするんです よあれ以来やね多分だ1年に1回乗るか 乗れへんかなんよ ねそれでさETCつけるってなったら やっぱ勇気いるよ ねまこのチャンネルがね今後ねあの しょっちゅうねあの高速乗ってロング ツーリングロングツーリング言うてね 日帰りで東京行ってみたとかねそういう チャンネルになったらですねま付けますわ はい はいだいぶ来ましたねでまた料金所見えて きた えっとえこれどれ入んのどこでもいいんや ねとりあえず入てから考えたらええんやな よしえっとあええあちょっと待っておるわ ちょっと待っ てお疲れ様ですですこんちはこんにちはあ はいすいませんありがとうございました はい今日はそんなに暑くないんでそうです ねいい感じですね はいありがとうございますはい気をつけて はいはいというわけでね料金支払った阪神 高速に入ったね今中国道から阪神高速に 入って池田インターチェンジから乗ったん やけどまここまで2000円かかっ た結構かかるね下道でも良かったかなって 一瞬思ったわうんまでもだいぶ早いからね やっぱ高速えっと俺ここの高速飲んの 初めてやなこれなんていう高速阪神高速何 戦っていうのこれ有馬温泉行く時まこれ 乗ったらええって感じなんやろな北神戸線 っていうのこれまだね淡路島に陸 けどもう上陸する前にねわ言うてんです けどこっちに行っ たら明石橋やんねはいだいぶ来たであこの 先料金 じゃさあいよいよやんな これいよいよやんねこれちょっと待てよ ちょっと待てちょ待てよ えっとちょ待てよ落ち着けえっとどうした えどうしたんこれ1番左行ったら行けんの これ1番左入れんの 行けるこっち行けんねんな1パドダメなん これちょっと待ってここ でちょっと待って通行券をお取りください 通行券をの通行券をお取りください通をお 取りくださいちょっと待ってうるさい通行 券をお取りくださ分かったわかっ取ったや んよし通行券取ってちょっと待って 落ち着けよこれ出た後分岐あるから ここで間違ったら 終わりちょ後ろまたトラック来た結構おん ねんなよし よしよしじゃないんやけどねえっとほんで ちょ待って落ち着けよえっとこれ で 落ち着けいやこっちでしょ淡路島って書い てるもんもうどう考えてもよし こっちでここで合流すると そういうことですねこれ下り坂やん な下り坂結構みんな飛ばすんちゃうのん ここああ怖え怖ええ何ちょ分岐多い な間違ったらあれでしょこれ姫路とか大阪 行っちゃうん でしょやばいよね やばいち後ろからすごい急でトラック来て んやけど 右車線行ってよ右車線追い抜くんやっ たら右行ってまっすぐまっすぐこのままで いいこ左ってあかんで これ大阪火炎んでこれ今ア島は向かってる からあこれがタルミジャンクションやね噂 のこれタルミジャンクションさまだ まっすぐ もうまっすぐでしょもうこれまっすぐ行っ とったら淡路島 でしょえっとちょっと待ってちょっと待っ て落ち着けなんか車線がめっちゃ減少され てる後ろから車は来てないあのトンネルに 入れこれ何工事してんのさっきからさ マイクトンネルあこれ聞いたことあるぞ 長いなこの トンネルすごい わ 長い早く空を見せてよしよしゃ終わりや 長かったちょgoproの電池大丈夫 ちょっと入れ替えたいなえこれかこれ ちゃん明石海峡足 ってこれやろ すげえ渡り ますいいよいよえこれやんね明海峡やよし やっ た 嬉しいちょ大丈夫取れてんなこれわ綺麗 何これやっ たやったちょっと曇ってる けど渡っ てるすげえ あれ やばいなんやこれすごいなえこんなところ 直さ走ってん大丈夫 皆 さん150ccのでも明ほら見てこれどど と走ってますよ ほら すげえなんやこれめっちゃ 綺麗いやこれだけでも価値あんで うん うわ うわいやもううわしか出てこんねんけど いやえもうこれったらなマジか感動しまし たね私え淡路島上陸俺上陸すん の来てもう たえ来てもうたんやけど48歳アルバイト えこんなとこ来ていいんす かでねこれ一応ね ナビこれ降りたら サービスエリアがあるんでしょ多分俺そこ が一番有名なサービスエリアやと思った からそこにセットしてるんよだからできる ことならそこに行ってほしいんやけどねだ からまナ通りきえってことようんやった これ今目の前に見えてんのこれ淡路島やん なへえ すごい回り切れるかないや回り切れるって 友達言ってたもんなあ出たようこそ淡路島 へだもう俺は皆さんあの報告しますあの 淡路島ですはい完全にこれ淡路島はいもう 完全に私淡路島に来ました私約束通り今 から淡路島一周しますんでじゃ観覧車見え てんねんけどすごいなえここで降りんねん ね オッケーよし サービスエリアがねすぐあるんでそこで ちょっと休憩しよううん一旦休憩えっとね ここで降りるんですよ絶対これ行ったあか んからね行ったらややこしいことなると 思うよっしゃ降りますほんで淡路サービス エリアですねこちらの方行きましょうでえ やんねハオアシスでええんや ね知らんで俺もう間違ってもどっちでも ええわ よっしゃ 到着すげえな観覧車乗りたいうん1人で 乗んのはちょっとあれやけどよし えっとここ でよし分かってる分かってるちょ Googleが連呼してるわ左や左や言う て分かった言うてんね なよしバイクをどこ止めるかよねここです ねバイク は1台 台よいしょよっしゃ 到着 イエイはいというわけでね皆さん こちら明石海峡が見えてると思うんです けどはいはいこちらがねもあの観覧車到着 しましたやったぜでこれ景色ねここめちゃ 綺麗ですはいめちゃくちゃ綺麗ここで ちょっとね写真を撮っていこうと思い [音楽] ますはいそんなわけでね検撮影も終わった んすけど目の前にスターバックスあるんで めっちゃ恥ずかしかった勘弁してください よと思ったんですけどいや取らなあかん もんねでね私ちょっと腹減ってるんで ちょっと飯行きますちょっと ああラーメンめっちゃうかったんソフト クリームソフトクリームあるけどちょっと もう腹いっぱいなんでちょっと今日はやめ とこう後で食べようじゃちょっとトイレ あるんでちょトイレ入ってちょっとだけ島 のこと調べてからちょっと行こうかよし じゃ行きますかいや結構でかいエリアでし たねでね今ね色々調べててま今日止まり ますうん 止まるホテルの予約も無事終わりましたん で一旦ホテルに向かおうかな先ほどねほん でTwitterでちょっとツイートして ちょおすめの場所ないすかて聞いたんです けどうん一旦出ようんこっちやね俺高速 乗ってないよね俺出たんやけども出口って 書いとったもんなちょっと待って 俺高速の乗り回してないよねこれで ちょっと待っ てちょっと待ってとりあえずねあのどこに 行ったらいいかわからないんでこれね高速 から降りた方がいいと思うんよえっとどっ から降りのほんでこれ高速なんかなちょ 全然分からへんねんけどちょっと景色は ええね景色はいいんわ分かったうん景色は いいんやけどもはいというわけでなんとか 高速道路降りましてほんで今からホテルに 向かうわけなんですがホテル行って隣に 温泉あるらしいからそこ入ってそれで今日 1日目はもう終わりって感じでいいんや けどあでもあれや島に来たって感じやな よいしょあなんかでも向こうにあるなあれ 行った方がええんちゃうのちょわから んえなんかあるなちょ案内所 わからんいやでも先は長いからうん先は 長いからま来たばっかやからね とりあえず来たばっかりなんで一旦 チェックアウトしようかホテルに絶対その 方がええと思うねん1旦落ち着いた方が いいと思う色々とそうそうさっきホテルに 電話した時にあの近くにコンビニあります かって聞いたらあの丸中っていうスーパー がある言ってたけどこれのこと言ってたん やな どこ行ったいいマジ で調べてこいよって話なんすよえあの名物 の場所阪神のあの近本確かここですよね これか天然温泉なんかねも4時から一応 チェックインできるらしいんで4時に チェックインしようと思ってるんすけど じゃ早いなもんでしょうカパークあこれか 温泉ってこっちか えっとここ かここや なここかあれやね今日止まるところなんか すげえなんかえほんまにここでええんか ここえちょっと待っ て待待て駐車場ここじゃないはずちょっと 待ってもう1回上行こうちょっと待って ここではないやろあれ違うってもう1個上 に行けるはずうんいくらなんでもこっち 行っ てあだって何もないもんここだから えっとこっちやな3パークでああれが温泉 やねんなあっちが天然温泉うんほん で泊ここや なここあこっち出口やからこっち入り口で バイク バイクちょ一旦ついたんやけどバイクどこ 止めたいい ちょっとそれだけちょっと頼む わバイクバイクわからんどこ止めていいん かちょっと待っわからへん一旦中で聞くわ もうイライラしてきた もうよいしょはい到着 [音楽] よいしょよいしょ [音楽]

いつもありがとうございます!

淡路島一周して来ました!

再生リストもありますのでよろしくお願いします

Instagram

#ジクサー150 #淡路島 #モトブログ

1. いつもありがとうございます!
    今回の動画がいいなと思ったらグッドボタンよろしくお願いします!
    励みになります!
    チャンネル登録もよろしくお願いします!
    モチベーションアップに繋がります!
    ここに辿り着いてくれた皆さんありがとうございます😢

2. アキヤマさん(^-^) お疲れ様です。ETC. なんて、高速に殆ど乗らない人には、無縁です。私も、車に、ETC. 付けたことがありません。さあ、淡路島に、レッツゴー🎵

3. お疲れ様です
    良いわ。なんか喜び方が新鮮。明石海峡大橋をバイクで渡ったときの感動なんて忘れてたわ
    出発時間は慣れた時間で良いと思います。朝駆けってやっぱ危ないし初見の道なら尚更安全考えたらゆっくりでいいと思います
    ただ、フルフェイスでATM入るん勇気あるなあ、へんなおばちゃんに見つかったら通報されんで(ニヤリ)

4. バイクツーリングお疲れ様ですね👍それよりも気になるのは給料明細書バイト配信ですが古希の親父は年金生活税金天引きで毎月赤字の貧乏なので正直羨ましですよ😞

5. リア充っぽいスタバに気後れしていてはオッサンソロライダーとしては腹がくくれていない、というか・・・。
    ちょくちょく淡路島行くのでリア充の列の後ろにオッサン一人でならんであの観覧車に何度も乗ってます。
    次の動画でどこに行かれるのか楽しみに待っています。

6. 最近無職でバイクの免許を取得しモトブロガー的な動画を上げてるYouTuberを見つけました♪名前がてぃけはしという方です。コラボしたら面白いかと🤣

7. こんばんわ
    アキヤマさんの動画を見ていると、バイクに乗り始めた頃の「細かな事にも不安になったり感動したりする心」を思い出します。また、行き先のツーリングスポットを(走行ルートを含めて)事前に調べないと気が済まないタイプの人間なので、行き当たりばったりでのツーリングができるアキヤマさんが羨ましい!
    淡路島編の動画も楽しみにしています(笑)

8. 明石海峡大橋渡ってる時の感激が凄く伝わりました。
    バイクってジェットコースターに乗ってるみたい!と今日和歌山まで初めて運転して思いました。
    それとバイクどこ停めたらいいん?ってなること多々ありますね。では次回も楽しみにしてます😊

9. モトブログですね〜😊明石海峡大橋渡る時は僕もあんな感じでした🎶当日に宿泊予約なんて行き当たりばったりでいいですよ🎵同年代の人の中でも充実してると思いますよ 人生楽しんだもん勝ちですよ👍

10. ワイもGWに淡路ソロツー行ってましたわ。 連休取れたらもう少し脚を伸ばして四国攻めてみて下さいな。
    飯奢ります。うどんで良ければw😊

11. 明石海峡大橋いいですね〜。大きな橋を渡っているとき、眼下の海を眺めると、自分が空を飛んでいる気分になりませんか?最高ですね〜。
    予定を立てて出かけるのが「旅行」、予定を立てずに出かけるのが「旅」。「仕事が空いたらふらっとバイクに乗って旅に出るんです。」松田優作が昔のインタビューでそう答えいました。アキヤマさんは松田優作タイプですね。旅の続きが楽しみです。

12. 自宅付近からスタートのツーリング動画って何かリアルで面白いですよ😊
    僕も明石海峡大橋をバイクで渡ったことないので渡ってみたくなりました。続きが楽しみです♪

13. お疲れ様です。
    淡路花博に社員旅行に行って以来の明石海峡大橋の景色です。
    橋を過ぎてからバスに酔いはじめたので景色は覚えてませんが…

14. 料金所でETCカードを提示しても料金を支払えますよ。
    但し、ETC割引は適応されません・・・が、料金所で小銭と格闘せずに済みますよ。

15. 淡路島に行ったことないので、新鮮でとても楽しく見ることができました😊続編楽しみにしています♪

16. ちょ、まてーよ。落ち着けーよ

淡路島行きたかったけど既に行った気になりました( ´∀` )㌧

いつかはい行ってみたいです。ありが㌧