[旅行]初秋の沖縄本島5泊6日総集編Part1

[音楽] 皆様お疲れ様です今回もご覧いただき ありがとうございます久しぶりにここから スタートですねうん前回の終わりには南 関東ホテル特集の続きって言ってたのに 理沙君編集ソフトが行かれまして編集が 滞っておりますああなんか何時間も格闘の 末諦めたやつねそうですそうですなので 今回は昨年2023年9月の放送分沖縄 本当4泊5日をちょっとだけ再編集してお 送りしようかと思いましてまあ今からの 時期は沖縄はいいもんなこの頃は登録者様 も100名ぐらいだったのでまあよかっ たら初期の下手編集をご覧くださいませ ちなみにこの頃はハンディカムで画質は いまいなので申し訳ございませんでは沖縄 本当の旅です今回もゆっくりご覧ください では今回も旅の始まりです今回も始まった な今回もどうなるんでしょうかね楽しみ ですということで今回は神戸の三宮駅から スタートですこのチャンネルでは神戸は出 ないなそういえば出てないですね今度関西 近郊の旅は神戸もしてみましょうか せっかくだしなでは今回はここさんの宮駅 からポートライナーに乗車しますポート ライナーこれは新交通システの乗り物です タイヤで走行する無人運転の乗り物ですで は今回は始発から終点まで早送りでご覧 いただきましょう本日もフートライナーを ご利用くださいましてありがとうござい ますこの電車は医療センター市民病院前 神戸空港行きです次は貿易センター です子供病院北方面では市民広場でお 乗り換えください [音楽] [音楽] は乗車時間は宮戸空港まで18戸の18 空港は便利なですね大阪梅だからでも1 時間ほどあればいけますねで霊夢さん進 交通システムって何だでは終点まで時間が あるので進交通システムについてです進 交通システムとはこのようにコンクリート のガイドの上をゴム製タイヤの車両で走行 しますこのポートライナーの正式名称は 神戸新交通ポートアイランド線ですね三宮 駅を点2駅があります神戸空港までは行っ たり来たりの運行形態ですねもう1つは 途中駅の市民広場駅から左東側に分岐して 南公園中東北不東を経由して三宮駅に戻る 環状運転の路線もあります1981年2月 5日に日本発の実用的な新交通システム勝 世界発の児童無人運転方式として改良し ましたこのポートライナーが世界初の無人 運転なんだなそうなんですよねここ関西 神戸の誇れる乗り物ですここのポート ライナーの他には同じく神戸市の六甲 ライナー大阪南港にあニュートラム東京に ある日暮里トネライナーなどが進交通 システムの仲間でしょうかね日本には無人 運転が昔から割とあるんだなそうですね ここを左に行くと環状運転のコースです ね今回は直進しましょう環状運転に行くと 何があるんだ環状運転側に行くとかぐや さんのイア神戸店や公園などがあります じゃあ神戸市民の憩いの場所なんだな そんな感じですねこの医療センター駅は 神戸市立医療センター中央市民病院や国際 が医療研究センターなどがありますねあと 一時期有名になったスタップ細胞はあり ますの理科学研究所発生再生科学総合研究 センターの最寄り駅ですこの駅は計算科学 センター駅です以前は軽コンピュータが あり駅名になってましたがスーパー コンピュータは不学に変わりましたなので 駅名も変更されましたねいつまでも存在し ないコンピューターの名前をを使えない もんなそうですねなのでどんな名前の コンピューターになっても対応できる計算 科学センター駅になったと思います案内で はちゃんと不学前って言ってますがそうな んだなしっかりとアピールだなもちろん ですね神戸空港終点神戸空港です右側の扉 が開きます では到着しました終点の神戸空港駅 [音楽] です12時54分ですねでは空港 ターミナルに行きましょう か三宮駅から神戸空港駅までは340N ですちょい高いな確かに気持ち高いですね でも個人マな空港の神戸空港は駅から ターミナルまで瞬時に着くので便利ですね 駅から近いのはいいな荷物重かったりする ので近いのはいいです ね扉を入ったらすぐにチェックイン カウンターがありますこのように関西では 痛み空行関西空港がありますが神戸空港は 同じ階で駅チェックイン保安検査場がある のでバリアフリーも完璧ですフロア移動は めどくさいもんなでも私たちはご飯がまだ なんで1つ上の階のさがに来ました個人 まり空港なんでレストランも少ないですが あるだけ助かります ねごちそうさでした神戸空港は色々な飛行 機が来るんだなそうですね神戸空港は関西 時あまり就航場所がなかったと思うんです が今はこのように色々な場所に就航してい ます神戸空港も便利になりました以前の 九州の旅の長崎からもこの神戸空港まで 飛行機に乗ってきたなそうでしたね神戸 空港は以前は日本航空もありましたが今は スカイマークソラシドエアANAフジ ドリームエアラインエブが来てますねあと まもなく新潟空港拠点のトエアが就航予定 でさらに2030年頃には国際定期路線も 就航するみたいですね神戸にも国際線が 来るんだなそうですねもうこれは決定事項 みたいなんで国際線が来るのは間違いない みたいですでは保安検査場も通過して今回 登場するスカイマーク595便那覇空港 行きに乗りまし 私たちは沖縄には初めてスカイマークで 行くないつも神戸空港からなら ソラシドエアですもんね今回はスカイ マークの方が安かったんでスイマークにし ました今回は事前にインターネットから 購入の今得という料金プランで大人2人で 2万3480.でした1人1万140円だ な沖縄に1万2000円切るのは安いな 格安航空の代名詞ピーチなら関西空港から ありますがピーチって座席が狭いですよね 私にはきつすぎて無理でしょうね霊夢さん も乗れたらもっと安くいけそうなのにな そうですよ体が大きいのも損することが ありますねその点スカイマーク ソラシドエアの座席感覚は普通ぐらいで まあ無理なく乗ることができますそりはね ANAのプレミアムクラスとかで快適に 行きたいですけどねプレミアムクラスとか 事前予約は高いからなそうですよね普通席 の数倍の時もありますもんねそんな値段 なら事前予約はできないもんななので費用 対効果じゃないですがこれぐらいならいい 感じで移動ができてしんどくない感じです ねでは登場しましたお客さん割と乗ってる な85%ぐらいは埋まってましたね旅行に 行く人も戻ってきてますねまあ観光用には いいことなんだろうなでも最近また意地悪 ウィルスは蔓延しているみたいですねこの 旅行でも感染防止対策は徹底していき ましょうとりあえずできることはしないと なそしてめなんだな直前に豪雨でした ねでは出発しましたね今回も気をつけて いこうなもちろんですね安全に行き ましょうねなんか空域混雑の影響で遅れて います遅れ案内が空域混雑とか初めて聞い たよなたまたまいろんな飛行機がこの周辺 に重なってんですねでは送れてますが離陸 です今回の座席は進行方向向かって左側 です海しか見えない景色をを少しご覧 ください [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] マジかよあんなに体調不良は初めてでした ね今生きてるのが不思議なぐらいいや さすがにオーバーだろ乗り物酔いかいや 滅多に酔わないんで違うと思うんですが1 分ごとに体調が悪くなって焦りましたでも 珍しくやばそうだったないや笑えないから まリバースとかすることなく耐えました 耐えたら沖縄は本当上空でしたね急に治っ たんだな突然良くなったんですよねなんか 気分的なのか疲れなのかとにかく良かった ですマジで心配したわいや魔理沙君ごめん なさいねこの映像はすごいな雲の下を ギリギリだななんかこの前後揺れましたね あの体調不良中なら確実にやらかしてまし たねああそうなってただろうなこの辺りは 沖縄本当北部ですね下の景色は名女村 ぐらいでしょうかねでは体調不良から生還 した霊夢さんの映像ですはいしばらく綺麗 な沖縄をご覧ください [音楽] 本当の西側から東側に切りましたうま市 沖縄市上空です [音楽] [音楽] では那覇空港に着陸ですいよいよ沖縄だな [音楽] 8 [音楽] はい無事に到着です霊夢さん以外の他のお 客さんは無事に到着だな他の皆さんは無事 で何よりです大空港でも海が綺麗だな やっぱり沖縄の海は全然違いますね空港の ある那覇でこの綺麗さですもん [音楽] ねはい空港に着きましたでは飛行機を降り ましょう [音楽] 空港が沖縄に食って感じだなお花で空港が 沖縄間を出してますもんね那覇空港 ターミナルですいよいよ沖縄の旅の スタートだな沖縄の映像が出るまで長かっ たですねはいでは沖縄に着いたら買い物し ましょう早速買い物なんだなさっきまで 体調悪かったのになもう忘れたいんで言わ ないで くださいありましたね大東寿司ですあと サンピ茶を買いました霊夢さん毎回買うよ なこれは外す選択肢はないですね沖縄名物 シューティフリーを見て荷物を取りに行き ましょう沖縄は海晴だな霊夢ちゃんが来た から当然ですね沖縄に着いたらこの景色が いいんですよね帰りのこの右上の時は最悪 ですけどあとは飛行機に乗って帰るだけだ もんな ではこのシーサー君にご挨拶しておき ましょうどっかで見たようなとある YouTuberのアベレージさんですね 行っちゃてるもんなじゃああのようなネタ は言えないんで行き [音楽] ましょうはい第1面それですはいまたり ましたそりゃ数年見てますからねパクると いうか参考にさせてもらってます アベレージさん申し訳ございませ [音楽] んでは預け荷物は3番回転台で返却され ますではまた第1メソレを見 [音楽] て空港を出ましょう [音楽] いわゆる第2メソレです ねもう16時40分なんですねレンタカー は17時からの予約にしてますので急ぎ ましょう飛行機は結局7部遅れだったんだ な7分だけだったんですねレンタカー屋 さんの送迎バスはで入り口付近に案内版が あるので確認して向かってくださいえっと 今回のレンタカー屋さん [音楽] はあ10番ですねレンタカー屋さんもこれ だけあるんだな今回はバジェット レンタカーさんです出口が1番遠いところ から出ましたねまこれだけあれば分から ないよな有名どころから沖縄地域限定の レンタカー屋さんまでありますもんね なかなか面白い名前のお店まであるもんな 完全に沖縄以外ではイメージの湧かない 店名もありますもん [音楽] ね運転免許証がない人とかレンタカーが 取れない人はこのようにバスも運行されて ます最近は女村とか空港から遠いホテル さんは期間限定で送迎バスがあったりし ますね本当にレンタカー料金が高いし予約 は取れないしだもんな以前は1500cc 以下の車Sクラスみたいなのは沖縄地区は 1日3000円しなかったのに今は数倍 ですもんねそれで満車ばかりです意地悪 ウィルスのせいで車を大量処分したみたい ですもんね維持費だけでも馬鹿にできない 金額になるもんなそれでいきなり元通り なんて無理ですもんねでもさすがに方外な レンタカー料金はやめて欲しいな今回と 同じクラスの車で同じ仕様日数で倍以上の 値段もありましたねさすがにレンタカー台 だけに数1円は無理だもんなグループ旅行 で数人で割るならいいですけどね家族旅行 は全額負担ですもんね出せても今回のいつ 日間なら3万円ですねいつものタイムズ カーさんはひたすら空車町で予約しても 開かなかったですもんねバジェットさんに は助かりましたさてバジェットレンタカー さんに到着です夕方渋滞で空港から30分 ぐらいだったな夕方の空港周辺は渋滞し ますもんねここのお店は建物も綺麗でした 日本の地名度は今1つですが世界的には 有名なお店ですねへえそうなんだな日本は トヨタレンタカーさんとか日本レンタカ さんが有名ですもんねでは17時33分 受付も済まして出発ですまずはどこに行く んだまずはいつも行く定食屋さんで夜ご飯 にしましょう初日の夕食はいつもだなご 挨拶ですもんねまあ重要員さんは知りませ んがまあそうだろな [音楽] 魔理沙君ETCカード忘れましたまあ 仕方ないな今まで走行の那覇空港自動車道 は無料高速ですねここからの沖縄自動車道 は有料ですでもですね確かの情報なんです が沖縄には米軍基地がたくさんありますよ ねその米兵のために沖縄県内の高速道路 料金は格安とか聞いたことがあるんですが 間違ってたらすみませんそんなに格安なの か有料区間の那覇インターから終点の巨大 インターまで57.3kmの料金は 1040NHですからね関西の名神高速で 言うと杉田インターから滋賀県の立島 インターまで56.7kmの料金は 1920Nなんで約半額ですね関東なら 透明高速東京インターから大い松田 インターの57.19kmが名神と同じ 1920Nだぜだったら沖縄本当は高速 道路がいいなそうなんですよね喋ってい たら到着です成田屋さんですこのゴーヤ チャンプルー定食を食べに来ました790 thesですねこれが美味しいんだよな 一応合屋嫌いの方にも他にメニューはあり [音楽] ますごちそうさでしたざっご紹介でしたざ 過ぎだなでは今回はこれで終了です相 変わらずの突然終了では今回もご覧 いただきありがとうございました次回は 宿泊ホテルのご紹介と綺麗な沖縄のご紹介 ですお楽しみにはいここまで第1話でした ではこのまま第2話を [音楽] どうぞでは動画は前回のホテル到着から ですもう21時前なんだなそうですね飛行 機は昼に乗ると沖縄本当北部で宿泊はこの 時間になりますねそうなってしまうなまあ 仕方ないですね飛行機の昼便は安いですし ね値段が全然違うもんなちなみに初日は 999kmの走行ですね那覇空港から まあまあの距離だななので初日は那覇白と かで翌日からレンタカーを借りて移動とか もいいでしょうねレンタカープランによっ ては1日分安くなるのもあるからな今は 沖縄のレンタカーは高い満車が多いんで 節約にもなるかもですねということで チェックインをしましたここはアメニティ ステーションと言ってお部屋で使う アメニティが置いています歯串綿棒などは ここから取るシステムです最近はこのやり 方のホテルも多くなってきたな プラスチックゴミの削減にはいいんじゃ ないでしょうかこのホテルのロビーは広々 していて楽しめますねこんな大型ビジョン なんかもあったりするぜ [音楽] ではロビー探検してみ [音楽] ましょうまずロビー入口より右側です大型 の売店があります [音楽] ねここは店内の場所により営業時間が 変わります取り扱い商品により21時22 時までですね商品によるけど22時までは 長めの営業時間だなじゃあ少し入ってみ ましょう店内にはお土産物が多数置かれて いますお菓子アルコール類は種類豊富だな シーサーなどの沖縄商品も多数あり [音楽] ますこの売店の中に別にコンビニが設置さ れていますここのコンビニは一番営業時間 が長い23時までですね昔のセブン イレブンみたいだな魔理沙君どの時代の話 なんでしょうかテルの売店のコンビニとし ては長い営業時間なんで遅い時間でも アルコールカップ麺などの軽食は購入でき ますねここも種類豊富なんだな確かにね街 のコンビニぐらいありますねちなみに タバコも種類は限られますが置いてます このコンビニの奥にカラオケスペースが あり [音楽] ます他のお客さんもいてるんで下の方の 撮影ですがこれだけの商品がありますまた 子供模様の商品ベビー商品も一部置いて あり緊急用に購入できるのは助かると思い ますねここのホテルではこの売店で購入し た花火のみ使用できるルールみたいですね このホテルで宿泊して花火したい方は注意 してくださいこのサイズで1100円なん でそんなに高いわけではないですねあとは マリングッズも多数置いて ますビーチサンダル水着もあり [音楽] ますこちらの売店は営業時間外でし たバーもありますサンドイッチケーキなど の軽食もあったなこの商品はテイクアウト できる [音楽] ぜこちらはエージェントのラウンジです 旅行会社のJTB楽天トラベルで対象 プランを予約すると使えるはずですねでも 今の沖縄は公式サイトからの未旅行 キャンペーンが利用できるみたいでこの 旅行支援を使う場合は公式サイトからの 予約が必須ですそれは要注意だ [音楽] なゲームコーナーもあるみたいですねこの ホテルは大浴場が2箇所あります一般的に は有料ですので大浴場に行く際はご確認 くださいあとペットルームも1回ですが ありますペット連れの方は嬉しいなそう ですね館内の案内図ですね では大浴場の森のゆとゲームコーナーに 行ってみ [音楽] ましょうこちらにありますね森の湯の案内 でいけばつき [音楽] ます多めのUFキャッチャーがあります 商品は好き好きだなどこのゲセンでもそう でしょうけどね [音楽] このゲームコーナーの奥にコイン ランドリーがありますいや洗濯機のような これ電気屋さんより台数があるかもですね 巨大ホテルだから台数も多いんだな特に マリンレジャーされるお客さんが多いと 思うので洗濯機はしたいですもんねこれ だけあれば待ち時間も少ないのではない でしょう かではお部屋に向かいましょう このホテルは円形のオーシャンタワーと ウイングタワーの2等で構成される感じ ですざっくりの違いはオーシャンタワーは ユニットバスタイプウイングタワーはバス トイレはセパレートタイプです私たちは 当然セパレートタイプのウイングタワー ですね霊夢さんはセパレートがいいもんな もうロビーのビジョンは消えてますね 消えると暗くなるな仕方ないですね今回は 3外に宿泊 です廊下はミニタイル式ですちょっと歴史 を感じるな壁とか廊下には歴史を感じる 場所が多々ありますねただですねこの ホテルは安いんですこの女村のホテルでか 女村のホテルは値段が高かですもんね今回 は1306号室です魔理沙君お部屋案内 よろしくです先に言われました ねもう荷物がありますね1回入ってから ロビー探検に行きました入り口左側に服を かけたりできるスペースですウイング タワーははこんな感じの作りですね入口 右側には洗面とトイレですね洗面は2箇所 ですなぜ2個あるかはすぐに分かります ドライヤーは1つですねトイレはシャワー 付き ですハンガーは十分の量があります [音楽] ねこの荷物置きの下に金庫があります コップ 湯呑みケトル 下にはミニ冷蔵庫 です冷蔵庫の左に氷入れですねこの 引き出しはから [音楽] です扉兼用姿ですねその隣がお風呂 ですうん歴史を感じますねまあ古いですで も全然綺麗ですね [音楽] 大型の鏡に化粧スペースが2 [音楽] 箇所32型ぐらいでしょうかテレビですね 大きなソファーとテーブル ですシングルサイズのベッドが2台です くっついて ますさらにシングルサイズのベッドが2台 くっついてますこのお部屋は4台のベッド があり4人部屋ですねなので化粧スペース 洗面台がにつある感じです景色は オーシャンビュですけど海まで距離はあり ますがオーシャンフロントに近いですね ベッドサイドにコンセントが1 [音楽] つさらにコンセントが1つこちら側には コンセントはありませ ん4人部屋なんで部屋着が着あり ます殻です ね殻です ねクリーニング伝票があり ますホテルあるあるの聖書 です殻です ね殻ですねこんな感じでしょうかね魔理沙 君お部屋案内ありがとうございましたでは 今日は疲れたんで寝ましょう おはようございます2日目ですね昨日は 疲れたんで秒で寝ました特にレムさんは 飛行機で体調不良だったからなそうなん ですよね今日も改正ですね本当にいいお 天気だなこのように海が正面に見えます初 ホテルですがいい景色です ね朝ご飯行きましょう 廊下も夜の雰囲気と全然違うな明るくて いい感じです ねロビーも吹き抜けで明るいです ね今回は朝食付きです朝食付きでお安い ホテルなんだなお得ですねこちらは昨日の 夜に空いてなかった売店 ですロビーの大型ビジョンも映ってます ねいや聞かないと聞いてみ ましょうこちらみたいです ねこちらはオーシャンタワー側ですね渡り 廊下は代理席風で明るく綺麗です ね発見しました朝食会場のレストランです ね朝食は6時30分から10時までですね ダイニングダイニングの後は何て読むの でしょうか分からずなんだな分からない ですねそういえば聞いてもないですね お客さん多いですね土曜日だったもんな 1番多い時でしたもんねちょっと連泊で 明日の朝もあるんで今回のご飯紹介は次回 に持ち越しでお願いしますいただきまして ごちそうさでした食事終了合図はこの札 ですねもちろん全部いただきました沖縄の 料理とかもあって良かったな種類的には まあまあの量でしょうかねデザートは多め でした次回以降にご期待 ください土日だけみたいですがパンゴコ 入りを500円で販売しているみたいです ね朝なしの人は館内のコンビニかこのパン を食べるのもいいなそのようなサービスは いいですねお客さんからしたら節約にも つながりそう [音楽] ですこちらの映像は円形のオーシャン タワーですプールも大きく深さも海水浴場 みたいに徐々に深くなるんで子供にも安心 な構造 [音楽] ですここのホテルさんはプライベート ビーチがあり下の海水浴場まで送迎 サービスがありますこれがプールの深さ ですねプールは4月から10月いつまでの 営業です [音楽] ねもう朝からプールで泳いでるないいです ね私も子供の時はこの時間でも海とかに 行ってましたね懐かしい記憶です [音楽] この建物は晴れ倉2さんですね高級ホテル だな今の私たちには止まれないですえここ のホテルはそのような高級ホテル外に立っ てます [音楽] ねここの売店は沖縄というか南国気分に なるような商品を扱って ますはいゆっくりしすぎましたもう12時 ですねせっかくの沖縄がいや魔理沙君寝て ましたよねじゃあお出かけしましょうでは 今回はこれで終了ですはいここまでで第2 話でした続いては沖縄のドライブですねで は3話ですでは旅を続けていきましょう いい景色だな沖縄ってどこに行ってもいい 景色ですよね天気も良くて良かったなそれ が1番ですよねお天気が悪かったらやる気 なくなりますもん ね1時間ほど走行してここは大ミソですね もう本当北部だな以前の道の駅だったん でしょうかね休憩がてら寄ってみました ここは海岸に出れるみたいなんで行ってみ ましょうお海亀が来るんですねサラ機には 上がってくるんだ なこのようにソフトコーンが置かれてい ます道路に出ちゃうと大変だから な沖縄本当でも北はの綺麗さが違いますね めっちゃ綺麗だなおヤカがいてますね こんなに簡単にヤカがいてるんだな南部で はなかなか見ないですもんね巻貝にもいて ました [音楽] ここは遊泳ができるかは分からないですが 泳いでる人もいましたね泳いでみたい場所 だった な海から戻りまして建物の横には滝があり ましたねまあまあの規模だな3段の滝でし た [音楽] ねでは次に行き ましょう到着です道の駅ゆい国神ですもう 2時なんだなホテル出たのが12時でした からねこの道の駅はお店も色々ありそう ですねちなみにホテルからここまで 39kmですねでは建物の中に入りまし [音楽] た売店は大きいですね沖縄のお土産は もちろん北部の名産やヤンバルクイナの グッズなどがありますねヤンバルクイナて ヤンバルクイナとはこの沖縄本当北部大喜 村国神村東村の固有種でほとんど飛べない 鳥ですね絶滅危惧種の3段階のうち真ん中 に指定されてますこの本当北部にしか生息 してないんだなしかも絶滅串って ヤンバルクイナは交通事故にあってしまう ことも多いみたいですね飛べないから車が 来ても逃げれないんだなかわいそうですね 道の駅の外の店舗は閉まってるお店が多い ですが空いているとお店の数は多いですね 私たちもお昼ご飯にしようかそうですね ハンバーガーをいただき ましょうここも道の駅なんだな売店の建物 の入口付近にあり ますハンバーガーも種類が豊富です [音楽] ね飲み物は自販機ですね沖縄の自動販売機 はいい飲み物が売ってるな私は ハンバーガーにしました私はチーズ バーガーだ ぜ牛100%は違いますねこのお値段なら 全然お得でおいしいよなごちそうさでした では次についてました霊夢さん未だに タイミングが難しいですねここは沖縄本当 最北端のヘド見先ですねこの2日目の目的 地です霊夢さんはここに来たかったんだな いや実は私は3回目ですねでもこの景色は 何回見ても飽きないですよもうこれだけで 綺麗な景色だもんなでは突端に行ってみ ましょうはいとたんですねでは戸崎につい てです戸崎は沖縄本当沖縄島の北端にあり ますこの御崎を境に西側が東品東側が太平 洋となりますここから北側22kmには 鹿児島県与論島がありますねすぐ隣が 鹿児島県なんだなそうですねも含めると 鹿児島県の面積も広いですねここの岩壁は サゴ室で形成されてるみたい [音楽] です前から気になってるんですがこの ヤンバルクイナは何なんでしょうかね遠く に巨大ヤンバルクイナだもんな [音楽] これだけ遠いですね海の色も北部は青い ですね天気も良かったから真っ青だったな この角度が一番青く見えるなドラマとか 映画で出そうな色合いですね波も タイミングで波しぶきが大きくて ダイナミックですねでは少し荒波をご覧 いただきましょう [音楽] 日本トレールの端っこみたいですね北の端 北海道にも同じのが多分あるんだな北海道 も私は15年ぐらい行ってないですね 食べ物は美味しいし北海道も行きたいな どうしても沖縄と北海道を比べると予算的 に沖縄が安いんですよねなぜか北海道は 高くなるよなこれは与論島との有効の像 ですね立派な銅像だ なこの地域の以前は沖縄海岸国定公園の 一部でしたが2016年に新設された ヤンバル国立公園に移管されました国立 公園とは環境症が指定をし国が直接管理し ている公園となりますちなみに国定公園と は道府県が管理をしている違いだぜ ちょっと東側に来てみましたこっちは波が 穏やかだなそうです [音楽] ね水中のサゴ礁が綺麗に見えますね魚の 魚群がいましたね崖の上からでも見えるん だな普通に考えたらびっくりしますよね 肉眼で見えて動画でも映るんですから [音楽] [音楽] ここには大きな魚もいてましたね何の魚な んだ何でしょうね沖縄特有の魚でしょうね 沖縄の魚って色が特徴あるよなすごく カラフルな色の魚が多いですよね知ら なかったら確実に食べたりしないでしょう ね山も海もカラフルなのとか鮮やかなのは 危ないのが多いもんな毒があったりします からねむやみに触ったり食べたりはやめ [音楽] ましょうでは帰りましょうかヘド先は終了 だなはい終了です駐車場にはトイレ自動 販売機などがありまし [音楽] たでは名まで戻ってきましたビッグ御店 さんですね沖縄ではCMとかで有名なお店 だな飲み物とか安いんで買い出ししました では夜ご飯行きましょうシーサイド ドライブインさんですもう8時前なんだな お腹空きましたねここは本当に以前から 行きたかったんですが定休日とか タイミングが合わなかったですね今回 いよいよ行ってみます土曜日で混んでるな 待ち時間すごいでしょうね [音楽] 九州でも同じようなことありましたね テイクアウトはあるんで持ち帰りし ましょうまだ良かったなってことで購入し てホテルに帰りました今日は160kmの 走行でしたね沖縄本当なのにまあまあ走行 したなそうですね戸崎まで行くと遠いです ね遅くなりましたがご飯食べましょう私は 早期の中華に込みにしましたご飯も多くて ボリュームもすごい です私はビーフフライライスだぜこれも量 が多かったですあとはフライドチキンも 買いまし たシーサイドドライブイさんはこのスープ が有名なんですよねセットでいただきまし たではごちそうさでした持ち帰りでしたが あったかくて美味しかったです次は現地で 食べたいなでは今回はここで終了ですえ尺 が短くないか短いですが終了ですでは2日 目が終了ですね相変わらずのお昼からの 行動だったなねえ今思うともったいない ですねではこのまま3日目に突入です ちなみにこの撮影はハンディーカムなので 画質がいまいですね次の沖縄旅行からは goproだから画質が綺麗になるかな それならいいですねまた沖縄に行きますの でその辺りも楽しみにしてもらえたら 嬉しいですでは次の4話割島の登場です まだまだ続きますので長いですがご覧 くださいおはようございますもう3日目 ですか早いですね旅行の時は早いな今日も いい天気ですね元々の予報は雨だったんだ けどなまあ霊夢ちゃんが来ると晴れます からねはい はい今日はここに行きましょうどこだここ はここは沖縄本島じゃなくてフェリーで 行く離島ですねじゃあ今日はフェリーに 乗るんだなそうです [音楽] ねいや遠いんだな離島なんで近くはない ですねこんな船も通ってましたね晴れさん も今日も綺麗に見えてますこのホテルさん もそのうち止まってみたいですねどっちも 高級ホテルだもんなでは朝ご飯に行き ましょう 朝食会場は昨日と同じ場所ですね昨日は 迷ったけど今日は大丈夫だったな私は今日 はパン ですこの右側の国東バターは馬ですね私は 和食だぜ前回お伝えできなかった バイキングの内容をダイジェスト版で どうぞ [音楽] 以上です思った以上に種類は豊富だった ぜごちそうさでしたちなみに連泊される方 はあまりご飯の内容が変わらないんで食べ 分けるか朝ご飯はなしにするかがいいと 思います5種類ぐらいの内容が変わってた だけだななので2日連続じゃなくて今回に 朝食シーンはまとめましたでは我々も荷物 まとめましょうかお今日でこのホテルは 終了なんだなそうですね前半の2泊はこの 借吉ビーチリゾートさんでしたね後半の2 泊は別のホテルに移動しますそうなんだな 私たちは沖縄に来ると基本的には滞在なの になマ理沙君それじゃ動画が困るでしょ4 泊も同じホテルじゃねそれは確かにな じゃあ用意したんで出発しましょうでは このホテル仮吉ビーチリゾートオーシャン スパさんのお値段です今回は大人2人2泊 3日朝食付きでした旅行支援を利用する ためにホテルホームページより予約これで 4万4720でした旅行支援を適用すると 35776円でしたねあとクーポンが 6000円分使えるぜ実質 2万9000円ですねそれぐらいならお 安いなちなみに駐車場台がベッド1泊 500円かかりますお世話になりました この女村地のリゾートホテルでは格安だと 思いますね確かに1泊するだけで1人 3万円とか皿にあるもんな高いですもんね その点このホテルさんは低下でも1万円強 ぐらいで1泊できるんでお安い部類じゃ ないでしょうか話していたら元旅まで来て いました港だからここからフェリーに乗る んだなそうですねフェリーの時間があるん で急ぎましょうここの元の駐車場なんです が今のところ1か所だけなんです1か所 だけなら混みそうだなそうなんですよね 今日は日曜日なんで混んでるでしょうね ってことでギリギリ止めれましたここの フェリーは時間ギリギリなら乗れないとか 聞いたけど大丈夫なのかギリギリ大丈夫 でし たフェリー料金は大人1名往復なら 1390NHですねフェリーなのに安いな 時間は9時11時15時17時の4本です 乗り遅れたら終わるな9時ならいいです けど11時のフェリーの人はもう行けない でしょう [音楽] ねちなみにクレジットカードも使えますが この自動販売機のみ使用可能 です購入できましたでは乗りましょうか ちなみに駐車場なんですが元立体駐車場は 駐車台数85台だけなんで注意ですね85 台は少ないな今回はこのフェリー家島です 一応カーフェリーなんで常用者は乗せれ ますが沖縄県内のレンタカー屋さんは基本 的に沖縄本当街に持ち出し禁止のレンタ カーが多いですなので行かれる際は事前に レンタカー屋さんに確認か今回のように元 に置いていくしかないですね沖縄ならでは のルールだなじゃあ今回の家島の移動は どうなるんだ現地の移動はバス自転車 バイクレンタカータクシーですね とりあえずの移動手段はあるんだな ではフェリーの客室内ですこのように売店 もあります挑戦時間は長いのかいやこの 航路は30分だけですね30分で売店付き は贅沢だなありがたいですよね座席数は このように多めにありますねこのフェリー 島は上前定員626名なのでまあまあの 規模でしょうかちなみにイソAフェリー ですね村営ってことは元々住民の方々の フェリーなんだなおそらくはそんな感じな んでしょうねではなぜか分早く出行です こうなるからギリギリはダメなんだな再 前席を確保しましたではここから30分の 船旅ですここ見所みたいですね見所を客室 からかいや明海峡大橋とかなら映します けどねこの程度ならちなみにせそこ島に かかるせそ大橋です ね仙内からでもいい景色ですねいやいや 映しに行かないとだめでしょじゃあ魔理沙 君行ってきてよでももう家島が見えてます けど [音楽] ね霊夢さんが動かないんで私が撮影してき ました魔理沙君いつの間 [音楽] にとりあえず外に出てみましょう [音楽] かお風が強いですねフリーってこの風が いいですねせっかくのお天気なのに霊夢 さんも来ればいいの [音楽] になんか島が見えますね調べたらみんな島 って言うみたいですねすごく綺麗そうな ビーチが見えましたパラセーリングでし たっけしている人がいてましたね私は こんなのは怖くてできません がもうまもなく到着ですね沖縄本当に近 離島は初めてなんで楽しみです ねマリサ君撮影ありがとう手ぶれしない ように頑張りました11時29分ですね きっちり30分で到着ですでは降り ましょうフェリーは揺れが少ないし仙内は 綺麗だったなそうですね本当から近離島 ってどうなんでしょうかね昨日のヘドも 綺麗だったけどな楽しみですね このように仙内の中央部はテーブル付きの 座席もあり ます売店の前には椅子のない雑ができる 場所もありまし [音楽] た仙内はこんな感じです [音楽] ね路表短いです [音楽] ねでは家島に上陸です はい到着です離島でも案外町なんだな建物 はしっかりしてますしいい感じですねでも 建物は台風が来る沖縄では頑丈じゃないと 飛ばされるだろうしなそれは確かにそう ですねでは今回の家島は東内一周するのを 目標に行きましょうではここでこの家島に ついてです島はこのような形ですね島の 面積は22.7 7km海岸の一周は23.6km最高標高 は 172.24.81.212ターミナル 付近にレンタサイクルバイクもありますの でいい方で移動してくださいでは港から 徒歩5分ぐらいでレンタカー屋さんに到着 ですこんな感じに歩いてきまし たではレンタカーをお借りしました今回は スバルプレオ君 ですナビはないからスマホ地図は必須だぜ そこだけですね今回のプレオ君は6時間 以内ならなんと3000円です安いなその 代わり今日みたいな日曜日祝日なら東内の ガソリンスタンドが給料日なんですなので ガソリン台としてプラス800円を支払っ て合計3800円ですねそれでも安いなで は最初の目的地に行こうと思ったんですが 早速道に迷いましてこんなところに着き ましためっちゃ綺麗だななんですかここは ご覧の皆様には申し訳ないのですが画面の スバは綺麗ですこの世の場所とは思えない ぐらいですでは本来の目的地の家ビーチに 行ましょうGoogleマップなら看板の 下に表示されている青少年旅行村を目的地 にした方がいいですねそうしないとさきの 場所に案内されますだから迷ったのかそう なんですよねここの家ビチは入り口でミソ 量大人100円を支払ってください清掃 管理量だな100円の価値は十分にあり ますからねでここの家ビの駐車場がまた 分かりにくくてこのまま映像は駐車場まで 流しますので行かれる方は参考にして くださいっ以上に進まないと駐車場につか ないからなこの辺りから不安になりました もん ねここに1台止まってますが全然手前なん で注意してくださいでもこの辺りなら人も いないからビーチ撮影なんかにはいい だろうなああ魔理沙君その考えはなかった ですねこの辺りからビーチが見えて開けた 風景に変わり ますこの看板を見逃すとともう1周する ことになり [音楽] ますここを通ったらあは1本道なので 大丈夫 ですこの辺りから駐車場なんで空いている 場所に駐車し ましょうここが家島の生えスポットですね ブランコがあるんだな確かに生えそうだな でもうちのチャンネルで映えとかま基本的 には無縁ですねでも今回は魔理沙君の映え 写真のサムネですねああ私使われるんだな ちなみにこの家ビーチは売店もあって滞在 しやすい環境ですあと今は環境ですが満潮 時はブランコ下も海水が来るみたいですね その映像の方がいいんじゃないかちょっと 魔理沙君そんなこと言わんといてよ ハイビスカスが綺麗ですねおいってことで 次行きましょうこの島唯一かは知らない ですがスーパーに来ました時間的にお 昼ご飯かそうですねお弁当でも買って食べ ましょうか店内には沖縄らしいお魚たちだ な知らない人は絶対に買わない名前 ばっかりですよね他にも色々な食材もあり まし たではここでご飯をいただきましょう 20分ぐらい休憩して次に行きましょう しかし車でドライブだけでも気持ちいいな いい感じですね間違いなく関西にはこんな 景色はないですからね沖縄ならではの景色 が続きますちなみにこんな感じに半時計 周りに進みますいやもう少しマシな画像は なかったのかそんな編集方法はまだ知り ませんからねそれかそんなソフトがあるん でしょうかねどうなんだろうな知らんのか いじゃあ流するので次の場所までカットし ましたえせっかく取ったのにいや風力発電 の風車と道路だけです [音楽] もんリリーフィールド公園って場所ですね いい景色だな海側が見えそうなんで寄って みましたちなみにもう島の北側に来てい ますフェリー乗り場とは反対側だなちなみ にここですねちょうどま反対だなこの リリーフィールド公園は時期によれば こんなことになるみたいですねこの時期も 来てみたいなこれは見たいですねまた違う 時期に来てみましょうちなみに夏のこの 時期は特に花とかはないです ね海岸はこんな岩場が続いてますねどこで するんでしょうか一応しても問題なしなん だ なこの辺りからなら降りれますが歩き にくいでしょうね釣れたら大物間違いなし だろうな大物を釣る釣りは難しいですよね またまた移動しまして相変わらずだなでは 今回の移動を主さんが映像にてごご紹介 ですここからスタートです ね家ビチに行っ て風力発電を見 ながらリリーフィールド公園によって 今はここです以上です編集頑張りましょう このままでいいなら編集は楽ですねちなみ に脇出しって書いてわって読むみたいです 絶景かな絶景かなこれはやっぱいなこの 映像はiPhoneで撮影したのが ショートで出させてもらいました iPhoneの方が綺麗な映像かな ちょっとお金貯めていいカメラ買い ましょうかせっかく見てもらうなら綺麗な 方がいいよなでもどうでしょうかね ビジョンでも綺麗な景色はお分かり いただけると思います沖縄本当に飽きた けど沖縄が好きで石垣島とかに行けない人 はお手軽離島でも十分な景色が拝めます 昨日のヘドみさとも違う海の青さだな魔 理沙君の文字テロップの色みたいな色も ありましたね大阪の海の色とかね黒です もんね大阪にも綺麗な海輪もあるかとない な私は関西が好きですし関西を悪く言う つもりもないんですが本当にここはレベル が違います初めて来ましたが来てよかった ですねここはフェリー乗り場と反対だから また違う綺麗な景色だよな面白いですよね 島の南側と北側で全く違う景色ですからね ではテロップも邪魔でしょうからしばらく ご覧くださいちなみにこの後iPhone 撮影の映像も出ます [音楽] ここからiPhoneの映像だぜうん色が はっきりしてるかな同じ場所の同じ時間で の映像は正直iPhone様ですねちなみ に海の色はこの映像の方が近いですねこれ は最新カメラがいるな冬のボーナスで買い ましょうかこんなに変わるんです ねああこの映像はやばいですねやっぱり 10年前のビデオカメラは叶わないな こないだgopro12でしたっけ発売さ れましたねカメラも色々あって何がいいか わからないよなほんまにそれですねああ やばいわこれは綺麗すぎる編集していて 泣きそうですまた行き たいはいわ展望台でした綺麗すぎました また行けるように頑張ろうなそうですね ってことで旧家島空港に来てみました今の 空港はあるのか家島に空港は廃止されまし た廃止と言うと語弊があるかもですが今は チャーター便が稀に来るみたいで定期便は 昭和52年1月を最後に亡くなりました 2020年の旅客数は410人212回の 発着回数みたいですねでもまあまあ来てる んだな思ったよりは来るんですねしかし この付近の空域は米軍の管理化みたいで 飛行許可が複雑だとかこの家島には米軍の 基地がありますこの島にも米軍があるんだ な車まで知らなかったですねここには日本 には珍しい旧滑走路に入れるんですへえ それは珍しいなとのことで走行してみ ましこれは知らなかったら滑走路かわから んなそうですね道路から直接入れますし 看板もないんでGoogleマップで確認 です ねってことで魔理沙君が寝てるんでビデオ カメラをダッシュボードに置いて撮影です それはすみませんでしたちなみに舗装は ガタガタでめちゃくちゃな映像ですので 画面酔い注意ですここも米軍の領地だった んでしょうけど変換されて解放されてます ね今は綺麗な滑走路がこのように島の西側 に建設されてますちなみに今はここですね さっきの家島空港はこれ ですかなりの揺れぷりですねこれだけ揺れ ても魔理沙君は起きませんレンタサイクル の人はちょっと遠いんで来ないでしょう けどレンタバイクの人は走行注意です ビデオカメラもあっちこっち向いちゃっ てるんで舗装の悪さが分かると思いますで はちょっとご覧いただきましょう酔ったと か見ないって方は20分53秒まで飛ばし てください [音楽] [音楽] はいお疲れ様でしたあ魔理沙くビーチなら 起きるんですねでは最後の目的地GI ビーチに到着ですここもiPhone撮影 と映像を比べてみましょう [音楽] はい圧倒的に綺麗な映像です霊夢さん以前 は変わらないとか言ってたのにな街中撮影 は変わらないかもですがビーチとか海なら 全然違いますねこんなに違うかったんだな やかさんがここにもいてますねヤカも元気 そうだなサゴのかけらとか貝殻シーグラス もいっぱいありましたねなので泳ぐ方は 絶対に海用の靴がいりますね裸は危険しか ないですねヤカなんか普段見ないですもん ね見ているだけで癒されますね貝殻も たくさんあるからやかの引っ越しも困ら ないだろうなそれは確かにですね沖縄本当 でもなかなか見ないめっちゃ大きな貝殻も ありましたもんね人が少なくて自然が多い りとならでは何だろうなこれは守って いただきたいですねまあ我々がしないと ですね [音楽] このGIビーチは人も少なくてのんびり できますねここでご飯とかもいいないい ですねでもゴミは必ず持ち帰りましょう じゃあ名残り惜しいですが帰りましょうか 終了なんだなではレンタカー屋さんに帰っ てきました今回は35.4kgの走行でし たねガソリンは最初に言った通り日曜日で 定休日なん800円で総裁ですではお世話 になりましたありがとうございました じゃあフェリー乗り場に行きましょうそう だなちなみに今回のこの車ですが 3000円でしたガソリンコミ3800円 だったなあのですね1台限定のお値段なん で注意してください朝に電話したらこの 3000円のお客さんがキャンセルになっ てたまたま空いていたな1台限定車がなく ても軽自動車なら3980円なんで安い方 だと思いますねここに大量のレンタ サイクルがありましたじゃあお土産を買い [音楽] [音楽] ましょうこのお土産が美味しかったですね 霊夢さんはラムレイズンが好きだもんな他 にも色々買いましたではいよいよ家島を 脱出しましょうここは沖縄の中でもまた来 たいなそうですね引きましょう帰りの フェリーは今回は16時発です家後発便の フェリーは8時10時13時16時です 16時発が最終便なんだなはいこの16時 発が本当雪の最終便なんで注意して ください逆に元部後発の最終便は17時な んで1日でこの1席での運用みたいですね 家島にもう1席のフェリーグスクが停泊し てましたねズーム映像で洗いですがこれが フェリーグスクです家村営なんで家島に 停泊なんでしょうねでなんですがね今日は 日曜日しかも最終便なんですよねこの大量 人数が挑戦していました雪の何倍乗ってる んだ信じられない人数の挑戦ですねこんな 番組はありがたいですね真剣に見てたのは あなただけでしたよ当たりましたか外れた わソウルラッシュでしたねルメールはどこ 行ったルメールさんあんなに後ろからなら 直線伸びるわけないですよフェリーなのに はって言ってしまったわ霊夢さんに変わっ てお詫びいたしますいつの間にか出行して ました笑じゃねえよいや最終を買おうと 思ったんですがなんと電波が圏外 でいやあね以前に阪神競馬場の会を動画に 出したんですが思いの他ご覧いただいたん でまたしてみようと思いますやめて ください今年5月に深層オープンした京都 競馬場もありますからねでは最後も画像 比較してみましょう か霊夢さん競馬やめたらカメラ変えるん じゃないのうんそれは言わないお約束で 絶対にカメラを買って次は沖縄に来るぞ そうしてください [音楽] ねとのことで元に到着です向こうから でかい船が迫ってきました何の船なん だろうな分からないですね映像以上に巨大 でしたね九州に行った時のサンフラワー よりは小さいでしょうけどね では夢の時間は終わって本当の元に帰り ました本当に夢の時間だったな正直あまり 期待してなかったんですがレベルが想像の はか上になりましたね何倍とか言えない ぐらいだったな本当に夢の時間でしたでは お世話になったフェリーさんにご挨拶し ましょうこう見ると近距離だけど大きい フェリーだなそうですね編集下手くそで ごめんなさい見比べるとこんな感じです青 さが違うなではお腹空いたで今日の夕食 です沖縄名物エンダーに来ました沖縄では 欠かせないなこのオレンジジュースが 美味しいんですよねなんか入ってるん でしょうかねこのカーリーフライも 美味しいよなではいただきましてごちそう さでしたではこれで家島特集の終了です 本当に綺麗なんで皆様もぜひ行ってみて くださいでは今回もご覧いただき ありがとうございました次はどこに止まる んでしょうかね見えてるけどなお楽しみに はいではこれで4話まで終了ですじゃあ次 は5話をってなんだこれはもうね長いんで うちのチャンネルのお得意の総集できて ない総集編ってことでもし先が気になる なら本編をどうぞいやいやとりあえず編集 ソフトが治ることを祈りながらまた次回も お楽しみにでは今回もご覧いただき ありがとうございましたあり ござあ

みなさま、お疲れ様です! ゆとりの日常(ゆっくりどこでもトリップ)の「主」です!

今回は、編集ソフト不良なので、2023年9月に行った、沖縄本島4泊5日の総集編part1です!
今回も、総集出来てませんが(笑)

今回も、ゆっくりご覧ください!

宿泊ホテル:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

音楽「魔王魂」さま
「甘茶の音楽工房」さまよりダウンロード
「おとわび」さまよりダウンロード
「FREE BGM DOVAーSYNDROME」さまよりダウンロード

#ゆっくり動画
#ゆっくり解説
#ゆっくり旅行
#沖縄旅行
#ポートライナー
#飛行機
#かりゆしビーチリゾート