【バイク女子】2024年絶対行きたい山口旅!ここには美しい日本の景色と美味しいグルメしかなかった!|山口観光|モトブログ

[音楽] 皆さんこんにちは。今回は自然が美しい山口県を一緒に旅しましょう。 山口までは新幹線でいきました。さすがに遠すぎる。 今回は乗ってみたかったオートバイがあるので山口でレンタルしました。 旅は明日なので、今から飲みます。 そして5時間かけて新山口駅に到着。山口 私は山口へは生まれて初めて訪れます。 明日は友人と待ち合わせをして山口を巡ります。 オートバイにバッグを付けないといけない。 おはようございます。昨日は電話ありがとう。 じゃあ車両のチェックからさせ ていただきます。 天気良くてよかった良かったですね。 角島は波が高いかもしれませんね。 唐戸市場へ行ってお寿司を食べ、そのあとそばをたべます。 山口満喫コースです!なるほど!バイク神社とかもあるよ。 自然満喫してください。ありがとうございます。 お気をつけて。ありがとうございます。 興味があったNinjaZX25R。 155cmの私で足付きはこんな感じ。 前傾姿勢だね。 大丈夫かな? 怖いな。 なあのさなんて言うんだろアクセル回して も走り出すまでなんか ラ完成が全然違う もすっごい出にくここすんごく出にくいの でみんなも気をつけて ねさていよいよ出発ここから約1時間高速 道路を走り空市場へ行きます よの動画を見たようのマークはフグって 言いたいところなんだけどオレンジの マークをつけてねなぜオレンジなのかは後 で分かりますよ [音楽] [音楽] ど [音楽] なする危な すめ怖かったああ怖かっ た こちはいじゃ行く [音楽] ねってして てます か2輪駐車場ってそこにある けどでもカいってことどこなんだろうこれ これこのこの中あそこ止めるよ 私市場の横にはちゃんと駐輪場があります 車は建物の上に止めるようです [音楽] よ空市場へは11時頃到着すでに混み始め てる向こう岸には九州私はこの景色に感動 お目当ては毎週末と祝日に開催される野 イベント [音楽] です怖くないもう剥がれとるよこのフグの オブジェコロナの時確かマスクしてました よ ねどこがいいんだろうかおおちょっといい ねこの感じ がフグ汁フグの唐揚げとかないかこれなん でこんなこんどるんあお寿司だ早く食べん となくなるよ 人気のお寿司屋さんはすごい行列これでも 空いてる方なんだっ てねこれすっごい並んどるけどこれ並んで ないとこでいいよ並んでいないお寿司屋 さんはないかもちなみに2階に上がって みるとおおすごいああすごいよと いっぱい2階から眺めると市場の雰囲気が よく分かってとってもいいでしょこの 雰囲気があってみてだけで 楽しいもちろん見ているだけではありませ んよこのお寿司ちゃんと並んでいただき ますもちろん服のお刺身 もほら服のお刺身ってお箸でわーってやる やんあれをやりたいお寿司は後ろに並んで いる人の圧に耐えられずこっからここまで くださいって言っちゃったそれからすごく いい匂いのするふじ500円だったよ目的 のものは全部買いました門海峡が見える外 のベンチでいだき ますいつか関門海峡を走って九州に ツーリングに行きたいなんかそんな風に 思える素敵な景色でしたちなみにここは人 がいっぱい後から山口出身の方に聞いたん やけどお寿司食べるなら駐車場の屋上の ここが穴場らしいです [音楽] [音楽] こんにちは えちょっと暑い ですありがとうござい ますくないっ てさてお次は山口とったらやっぱり河そば 新から約30分のところにある高瀬という お店へ向かいますよ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] うわ [音楽] やばいごな はああなんかちょっとトみたいな感じ にさて河原そばの高瀬というお店に着き ましたよここまでの道がめちゃくちゃ 気持ちよかった山口で河そばを食べるなら ここて皆さんに教えていただきましたここ が本店ああじゃあ本店行けばいいのかな 歩いていけばいいの [音楽] はいどっからこらしちゃったんやろうか 鳥取鳥取だったら近いんかねへえ すごいなすごい ねおったあ誰もいない [音楽] えこっちでも味は一緒なんだよ [音楽] ねありがとう [音楽] ませ2人です はいありがとうござい ますすぐ座れたねよかっ た河そば大漬けセットだってちょっと無理 かもしらん腹いっぱいなんだけど食べれ ちゃ食べれかね食べれる食べるかね食べれ ちゃ食べれ ちゃ今これポポロも行かないんよ もこれ本でも同じもの食べれるんだよねあ すごいすごあすごいあすごいちいで最けて ください注よしですありがとうございます 使ってくださいすごい河に乗っとるよ本当 に [音楽] すごこんな水道だったよねいただきますグ 麺を梅につけてお召し上がりください 混ぜればいいの食が立ってっかな [音楽] これえ美味しいですでも本店の雰囲気を 味わて欲しかったけど休みだったまそれは それでいい思い出 ですちなみにこのお店お土産もたくさん 売ってたんやけど は忍者色の砂のフグのガラスの小瓶買って 帰りました [音楽] [音楽] おおれ た ど る すごいこの目 [音楽] すい [音楽] みんな取りたいから 仕方ないすごい不安定なんだ けど大丈夫か [音楽] なやすごいねすごいあんまり車もいないし 最高ですこの近くに視聴者様に教えて いただいたプリンとジェラートのお店が あります先に島プリンを食べてから島に ことにし [音楽] [音楽] [音楽] ますなんか おっしゃれ角島プリンはカウンターが開い ているだけの小さなプリン屋さん山口の卵 さん使っていて大人気のお店なんやっ てこのあすごいよ これこんにちはちょっと大きいお金好い ですからこれくださいブループリンですね はいおしですはいありがとうございます すぐ召し上がります かありがとうございますありがとうござい [音楽] ますああなるほど [音楽] ね綺麗だね けあ全然大丈夫ですよあ大丈夫大丈夫 [音楽] ですなんか貼っとこうかこれあじゃあここ にだめだどうしようこれあ無理 [音楽] はいこの はすいやばいすごいおあここ [音楽] T [音楽] さて角島まで来たら角島東台に行っとけっ て視聴者様に教えていただきました17時 までなんやけど今16時半間に合うかな [音楽] [音楽] お願いしますか5時まで降りてきて くださいねいいですか600円ですねり ましはいはいおじゃあ400円のお返し ですねはいありがとうございますはい ありがとうございまし たはい行き [音楽] ますはあすいませんごめんなさいどうぞ どうぞあ ど [音楽] やばいありがとうあすいませんどうぞえ 何これめっちゃ急 [音楽] やすおお [音楽] ごめんなさいませ [音楽] 膝に来る [音楽] ねさて最後に向かうのは視聴者様おすすめ のジェラートポポロ教えていただき ありがとうございます18時までなんや けど今17時半ギリ 間に合う間に合ったよ良かったあ良かった ポ絶対っ た [音楽] うんこちらご当地の素材を生かした 変わり種のジェラート屋さんいつも大人気 で行列できているそうです よちなみに駐車場には猿やら鹿やら獣たち がたくさん [音楽] まだ大丈夫ですかああよかっ [音楽] たなんか山口っぽい やつあじゃキャラメル 醤油じゃトマト はいはいありがとうございますナイ スプンクリアファイルもあるよ これくださいはいありがとうございますこ ねめっちゃ可愛い なはいありがとうございましたあギリギリ だった良かっ たあトマト美味しいあトマト 美味しいやばこれめっちゃトマトトマト トマト美味しくないミニトマトうんトマト 絶対トマトおすめ のジェラートが置いてあったらぜひ食べて みてください [音楽] ね全部時間がギリギリだったんやけど目的 の場所は全部回れましたこれから山口来た ならここっていう場所教えてもらったんで そこで晩御飯 ですあいいよあオレンジオレンジめ おお すごいええすんごい綺麗なんだ [音楽] けどそしてここどんどんっていう山口では 人気のうどん屋さんなんだってだけど ラストオーダー19時半で今19時31分 どんどんのうどんが美味しいって富山から 食べに来たんですておばちゃんに交渉した 結果あいいでしょあありがとうございます はいどうぞありがとうございますどうぞ肉 肉エビと入ってあじゃあ肉天でごめんねあ ありがとうございますここが美味しいて ありがとうございます山口のソウルフード だ ああった良かったがありますからはい ありがとうござい ますな優しいえ嘘あんまり来てなかった 山口県民のくせ [音楽] にあありがとうございますすいませんいい ねはいあっからり あ美し そうですね うん源がありますけどあありがとうござい ますいただき [音楽] ますこれか噂の [音楽] おいだきます [音楽] あ5 [音楽]

こんにちは!バイク(ninja650)で旅するバイク女子まりです!今回は角島大橋や唐戸市場で有名な山口県の西部をツーリングで!乗ってみたかった「ninjaZX-25R」をレンタルして山口を巡りました!夏休みに是非訪れてほしい山口の絶景スポットやグルメををご紹介します!

✅動画のハイライト
・関門の台所!下関の「唐戸市場」のお寿司は富山のお寿司に負けない!
・山口といえばやっぱり「瓦そば」!そのお味は…
・角島周辺には美味しいスイーツのお店ががたくさん!
・最後に山口のソウルフードと呼ばれているあれを食す!!さて何でしょう!

動画をみた後は、ぜひ山口ツーリングを計画してみてね!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

✅動画を見たよ!のマークとして「🍊」(オレンジ)を連打して頂けると嬉しいです!
✅チャンネル登録・高評価をして頂けると、わたしのモチベーションもアップして新たな冒険にも挑戦できます!ぜひ応援してください☺
⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
🔔ベルマークを押すと毎回更新時に通知が届くようになりますよ!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

✈ドローンによる山口県角島の空撮シーンは国土交通省大阪航空局(飛行許可書の取得、飛行計画の提出等)及び山口県下関市の承認、DIPS申請を行い撮影しています。

✅私のバイクについているサイドバック👇
ninja650にはちょうど良い大きさ!かなり容量があるからお土産もだくさん入るよ☺

✅私のバイクウェアはコチラ👇
こちらは男性用↑プロテクターもついていて、脱着可能なウルトラライトダウンみないなやつも付いています!めちゃくちゃ温かいよ!

✅ハンドルに付いているの何?と言われました!これだよ!
マラソン用に購入したガーミンのランニングウオッチです。バイクモードにして毎回距離を測っているよ。マラソンで使わずツーリングに使用しています(笑)

✅私が撮影に使っている機材 My Photography Equipment

📷シグマ SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN
尊敬するカメラおじさんに教えてもらった「神レンズ」
このレンズがあればカメラがめちゃくちゃ楽しくなる!😄
👉https://amzn.to/3QFhNxl

📷SONYデジタル一眼カメラαVLOGCAM ZV-E10
ninjaの次に大切な新しい相棒!なんでも撮りたい!
👉https://amzn.to/3QHVxTu

✅動画内で紹介したおススメスポット

👉瓦そばたかせ(川棚南本館)
香りも味も最高の瓦そば!いっぺん食べてみられ!

👉角島プリン
オススメはやっぱりプリンの上にゼリーがのった「ブループリン」

👉角島ジェラートポポロ
可愛いペンギンが目🐧トマトのジェラートが絶対オススメ🍅

トップページ

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

✅動画のチャプターはこちら

00:00 オープニング
01:39 ninjaZX-25Rをレンタルしました
03:22 中国自動車道でトラブルが…!
05:41 お寿司のレベル高過ぎの唐戸市場へやってきたよ
08:40 ガードレール🍊🍊
10:12 本当に瓦にそばがのってきた…!
12:40 「風波のクロスロード」すごい絶景海道に出会った…!
13:42 ここが角島大橋の定番の撮影スポットなのね!
14:52 かわいいお店「角島プリン」
15:56 いよいよ角島大橋を渡って角島へ上陸するよ!
17:48 角島灯台のチケット売り場のおばちゃん圧がすごいw
20:13 視聴者様おすすめの角島ジェラートポポロが最高すぎた!
22:23 山口の「どんどん」ってみんな知ってる?最高なのよ!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

✅このチャンネルについて
このチャンネルでは道中の美しい景色や美味しいお店、ガイドマップには載っていないスポットを女性ならではの視点で紹介していきます!動画を観て「バイクに乗りたい!」「ここへ行ってみたい!」と思ってもらえると凄く嬉しいです。

✅自己紹介
北陸在住のまりと申します!
バイク乗りの母の影響で大学生(19歳)からバイクライフが始まりました。数年前に病気が見つかったのですが「一度きりの人生楽しもう!」と思い、またバイクに乗り始めました。

バイクは私の「相棒」「親友」です。大切な「相棒」に絶景を見せてあげたいという思いで走っています。
念願のSSTRにも参加できました。これからも相棒と元気にツーリングに出掛けますので是非観てください☺

✅私のバイク歴
suzukiグラストラッカ―⇒HONDA FTR ⇒YAMAHA YZFR-25⇒Kawasaki ninja650という遍歴です。

✅Instagramでは動画でご紹介できなかった写真などを投稿しています!
お気軽にフォローしてください!(始めたばかりなので、暖かく見守ってください💦)

1. 🍊ガードレール🍊瓦蕎麦うまそう🤤燈台時間ギリギリ🍊トマトジェラート🍅うどん🍊
    慣れないバイクでお疲れ様〜

2. まりさんこんばんは🍊🍊🍊
    角島大橋とグルメを満喫されましたね。今回も最高の天気でしたね。私も角島ツーリングの時は天気が良かったです。
    次回は萩と秋吉台ですね。🍊🍊🍊楽しみにしています。🍊🍊🍊

3. 山口ーっ✨こりゃ絶対に行かない土地ですね🤭
    行きたくてもソロのワイには行けない場所ですね誰かとじゃないと遠すぎて行けないや😗
    なので、マリさんの動画を見て行った気分になりたいと思います✨
    ニンジャ25Rレンタルしたんですね、650からしたら力がないからあつかいにくいですよね😮
    ここ出にくいから皆も気を付けてねって、場所がピンポイント過ぎて笑ける🤣最近マリさんの言動が突っ込み満載でヤバい🤣狙ってるのかそうでないのか判断が😂どちらでも気になったら突っ込みますけどね🤭オレンジのガードレール見たことないですね、何か理由があんのかな?現地にお友達がいるなんていいなー🥺ワイ、群馬にしか友達いない🤣ふぐ刺し食べたこと無い😎美味しそう🤤
    瓦そばまさかの定休日🤣でも、他がやってましたね✨マジで瓦に乗ってるし(笑)どちらの家の屋根?
    向こう岸の見えない素敵な水溜まりなんて見たこと無いぜ😎橋がすんごくいい👍️水色のプリン🍮って、スライムじゃん✨美味しそう🤤
    ドローンフル活用!あんまり見ないわこんなにドローンで撮影する贅沢な動画は😂灯台からのビューもすごっ
    トマトのジェラートさっぱりしてそう🙂うどんのおばちゃん優しいねー、お友達も山口県民なのに知らんとはね😑
    いやー、マリちゃんの動画で山口行った気分になりました✨おっと、オレンジ🍊忘れてたー🤭🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊次回も楽しみ🤗

4. まりさん、山口と言ったらオレンジ色のガードレールですね🍊
    以前、九州まで自走ツーリングした時に欲張って角島までと思いましたが時間の都合で断念しました😢
    関門海峡大橋も「ここから九州だ!」と感動しますよ
    (因みに愛知県から11時間です😅)
    ふぐ、寿司、瓦そば、ジェラート、肉うどん!
    これぞ満腹まりさんで絶好調でしたね、山口北部編も楽しみにしています🍊
    これからも悔いなく楽しくご安全に

5. こんばんは🍊
    ガードレールオレンジとは🍊
    てか、遠くまで遠征ですね😄🍊

角島行ってみたいですね😄
    かなり満喫動画ありがとうございます😊

6. 🍊🍊 レンタルバイク🏍️もいいですよねー☺️ 結構どこにでもレンタルバイクはあるのかな?🙄 それなら便利ですよねー😃

7. こんばんは🐡
    バイクで行かれたかと思ってました🚄😅
    25Rはどうだったかな🍊🍊🍊
    瓦そばは瓦に乗ってきますね😂
    角島大橋を走ってるとこをドローンで撮るのいいですね🏍️👍
    山口に行ってみたいです🤗

8. 角島大橋渡りましたがな〜、エメラルドブルーの海はよろしいでんな🍊🍊🍊、元乃隅稲成神社(現:元乃隅神社)、秋吉台、秋芳洞いきましたがな〜🍊🍊🍊、別の日に日帰りで兵庫より国道187号岩国から島根の益田まで走って国道191号海沿走って萩から山口市へ走りましたがな〜🍊🍊🍊、しかしまぁレンタルバイクとは以外やったな、てっきり富山からninja650でキャノンボールしたんか思たんやが、ZX-25Rかぁ~🍊典型的なSSやさかいハンドルの高さが違うよって乗りにくかったんとちゃうんかいやなと思たんやが・・・🍊🍊🍊ワテ(私)はリッターSS乗りやさかい25Rはめちゃ軽いやろうな〜🍊🍊🍊。

9. 唐戸市場でフグのから揚げ
    美味しかったな~
    角島大橋は最高ですよね。
    insta360が必須ですね。🍊🍊🍊

10. みなさんいつありがとうございます🍊
    動画をみたら是🍊(オレンジ)のマークをコメントしてね🍊
    山口の県道のガードレールオレンジ色だって知ってた🍊?

11. 青い空と青い海が素晴らしい❗️
    やっぱりまりさんにはお天気の神様がいつも味方してくれてますよね〜😊
    たしかに山口県は遠いですよね…
    僕は九州行く時に高速で通過しただけでしたからこの景色は見られなかったので感動です❗️
    あとまりさんのお腹にも感動❗️😂何食食べました❓
    次の動画でもどれだけ食べるのかも楽しみにしてますね❗️🤣
    🍊🍊🍊🍊🍊🍊
    あ、いつもと違うバイクはどうでした??やっぱり愛機がいちばん❗️って感じたのかな❓

12. まりさん!こんばんわ😊
    快晴の中の角島大橋は最高気持ち良かったでしょうね🥰いつか走ってみたいです🏍️今回はいっぱい食べましたね😋甘いもの大好き🤤としては、プリン🍮ジェラート🍧特にどんな味に?のトマト🍅気になります😅
    🍊🍊ガードレールも見にいつか山口県走りに行きたいです!
    次回も楽しみにしてまーす♪

13. こんばんは✨
    ☀️山口行ってもまりさん晴れ☀
    🏍️ZX-25Rカッコいい✨
    新緑🌲角島灯台酸欠登り😱
    😍その先に絶景の海原🌊
    😱膝が笑いガクガク😱
    🍦トマト🍅味わい深く疲れ癒やされ元気復活💪
    🍜締めのうどん人情噛み締め🍜
    🙏おばちゃんありがとう🙏
    😳絶景💞グルメ💞スイーツ💞
    😍そして人情に触れた💞
    🏍️山口旅さぁ明日も疾走るぞ💪
    🍊オレンジガードレール🍊
    😳目に鮮やか新緑🌲映え💞

14. 動画投稿お疲れ様です!!久しぶりにコメ投下(動画は全部見てますが、言いたいことが多すぎて💦)、山口の旅とあったので自走かとビックリしましたが少し安心しました。黒のNinjaも似合ってます👍
    しかしオレンジのガードレールって見たこと無かったですが可愛いぃ🍊🍊🍊🍊🍊 それとお寿司もふぐ刺しもメチャクチャおいしそうでうらやましいし瓦ソバ&肉天うどん等、最高の前篇でした。
    Ps’ 見返したら食べ物のコメントばかりになってた🤣 角島大橋からの角島、絶景ですね😄😄😄後半も楽しみにしてます。

15. まりさん、おはようございます😊
    同じような時期に角島行きましたね(笑)
    私の時も快晴でしたが、動画でも天気が良くて最高でしたね👍
    角島まで行って雨なんて残念ですもんね😱
    先に動画見てれば瓦そばやジェラート食べたかったー、残念🤣
    いつも素敵な動画をありがとうございます🍊

16. 🍊お疲れ様です🍊
    角島大橋は昔行った事あるけど🍊思い付きで行ったので何も調べてなかったから🍊その時は側道の存在も知らずただ橋を走っただけでした😢
    🍊またリベンジして色々回ってみたいですね🍊🍊🍊

17. 🍊🍊🍊
    まりさん お疲れ様です。
    角島デビュー おめでとうございます🎉 私も いつか行ってみたいです🏍³₃ いつも 行ってみたい場所を紹介下さるので すごく嬉しいです😊
    レンタルバイク も いいですね、行動範囲が広がりそう👍

18. ZX-25R 乗ってみたいんですよね~。面白かったですか?。そして角島! いつか走ってみたいんですよね~。映像だけで綺麗って伝わってきます😊 いいな~🍊

19. まりさん、こんにちわ🍊🍊🍊
    長野もいいですが、山口もいいですね👍
    日本も良い所が数えきれない程、沢山ありますよね☺
    お寿司おいしそう☺ 食べたいっス ((´∀`))☺👍

20. 富山なら大阪まで降りて門司行フェリー乗ったら山口すぐ着きますよ
    地元民ですがそこまで見るもの無いですがね😢

21. いやー参りました🍊角島大橋最高の動画になりましたね
    上空からの撮影は想像してなかった笑
    唐戸市場の「フク」懐かしく観させて頂きました
    まりさんとお友達で自走するのか気になっていましたがレンタルも良いですよね
    パワー⤵のCBR250乗り慣れていないのにすぐ慣れてきたみたい、後半楽しみです🎶

22. 🍊Mariさん やはり晴れ女だ🍊
    爺っちゃんは信州大好きだけど!山口もい〜ね ちと忙しい感じだったけど満足出来たみたいで良かった。
    時間外の うどん 作ってくれたのMariさんの人柄だろうな😊
    次回 カルスト大地等の動画 楽しみ♬

23. こんにちは😃山口県の県道のガードレールは黄色、オレンジ色🍊なのは知りませんでした。
    レンタルのニンジャ、クラッチが遠いのですかね?
    角島大橋は最高ですね!インスタでよく見かけていましたが山口県だったんですね。
    次回のカルスト台地走行、萩(長州藩)も楽しみでーす!😍✌

24. まりさんお疲れ様です。良い旅ですね(#^.^#)🍊 角島大橋の高台の場所は道路が少しセンターよりに傾斜しているんですよね🍊
    自分もCBRが右側よりに倒れないかヒヤヒヤしながら写真を撮りましたょ(^_^;) 🍊

25. 瓦そば、食べてみたいです‼️
    凄く美味しそう‼️

まりさん、身長155だったんですね。
    もう少し高く見えていました。
    🍊🍊🍊。

26. おいでませ山口へ~🍊(笑)
    まりさんの動画初めて視聴したのですが、まさかの地元のツーリング動画!
    自分も行ったことある場所が紹介されているのを見るのも面白いですね~
    動画を通して地元のまた違った魅力に気づけました!

27. まりさんお疲れ様です🍊
    相変わらず天気最高ですね〜^_^
    角島また行きたくなりました〜😁
    たかせは僕も一度食べに行ったことありますよ^_^
    唐戸市場はまだなので
    次に九州行く時にでも
    寄ってみます😉
    次も楽しみにしています❤

28. 角島大橋!GW行こうと計画したが雨天で九州山口ツーリング断念した場所です。
    橋を渡る際のまりさんの感激と楽しさが伝わってきました。私もぜひ行きたいと思います。
    🐡🍊🍣🍅
    ところで動画では羨ましいほどに、いつも好天ですが、晴れの日を狙ってツーリング日程調整しているのですか?

29. 山口県といわれても遠すぎて何にも思い浮かばないので🤭とっても勉強になりました🍊🍊🍊

30. まりさん、こんばんわ。
    動画見ましたよー🍊🍊🍊🍊🍊。おまけの🐡🐡🐡。
    今回も素敵な動画ありがとうございます。
    山口県には、瀬戸大橋開通した翌年1989年(35年前😣)に九州を回った時にツーリングに行きました。まりさんの動画を見ながら当時の写真を引っ張り出してニヤニヤしてます。
    瓦そばって、本当に瓦に乗っているんですね。しかも瓦が熱いって、焼きそばじゃん!?
    角島周辺って、美味しそうなものばかりですね。スイーツ男子の僕にはたまりません。
    角島大橋、35年前には当然ありませんでした。戦闘機vsスポーツカー、恋人たちとオープンカー。アクション映画にもロマンチック映画にも似合う素敵な場所です。映画「シン・仮面ライダー」のラストで一文字隼人がバイクで走り抜けて行くのを見てから憧れの場所です。死ぬまでに一度は行ってみたいです。

31. 今回も楽しい動画山口編前編ありがとうございます。
    角島へと繋がる大橋は絶景ですね。
    また何回でも行きたくなる場所ですね。角島まで行く道中の道、動画を見ていたら思い出し、あ〜こんな感じの景色だったなと改めて思い出させてくれました🍊🟠🍊とても良い道でした。
    次回、山口後編も楽しみにしています🍊

32. 🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊お疲れ様でした
    今回も本当に良い天気で最高のツーリング日和でしたね☀️
    まりさんの動画を観ていたら、また行きたくなって来ました🏍️

33. 山口良いですね。姪っ子が今春から山口大学生になったので一度行ってみようと思ってます。レンタルバイク作戦いいですね、

34. 今回はいっきに遠くまで行きましたね🍊🍊 自走🏍で島根まで行ったくらいで その先は知らないので この景色で🏍💨💨最高🎉だね‼️ また行きたくなるのでは  次回も楽しみにしてます😮

35. 🍊山口迄来られてたんですね。関門海峡渡れば九州ですよ。待ってます!🍊九州へ来られるのを。角島は何べん行ってもいい所です。福岡からも超ドいい感じのツーリングスポットです。まりさんの紹介は見てて全て本当に行きたくなる紹介です。🍊
    次回も楽しみです。🍊🍊🍊九州へはフェリーで門司迄来られたら忍650でこれますよ。最低3泊くらいは覚悟してください。
    鹿児島宮崎長崎は除いてです。🍊

36. 山口には、いいところがたくさんありますね。行ったことがないので是非とも行ってみたいと思いました。オレンジのガードレールはオシャレですね🍊🍊瓦そばの食べてみたいです。食べた人は、みんな美味しかったと話すので、いつか食べに行きます。青空に青い海、南国を思わせる景色に感動です😀

37. こんにちは、まりさん!😊
    山口県に行って来たのですね!🏍️
    zx25-rサウンドしびれるなあ!
    ぶおおん最高です!👍️
    ちなみに、私は岡山県、鳥取県より西
    へはツーリングに行ったことありません。
    いつか、高速で山口県に行ってみたいです!

38. まりさん、アップお疲れ様です!😊
    山口県は瓦そばが有名だそうですね。
    観ていると、満足感が伝わってきました!
    走った後のうどん(麺類)は格別ですよね!
    次回も愉しみにしています!

39. こんにちは、まりさん 等々山口いきましたね。🍊唐戸市場のお寿司美味いですね!瓦そばも美味しかった見たいですね!
    天気も良くて最高でしたね。夏には関門海峡花火大会で下関と門司それぞれ関門大橋を挟んで花火を打ち上げそれは絶景ですよ。まりさん、何故マイバイクで行かなかったのでしょう。まりさんだったらバイクに慣れているので絶対大丈夫と思います。2泊3日くらいで(^_^) 次は是非ロングツーリングにトライした動画お願いします。また楽しみにしております。

40. 初めまして
    高知から です。
    角島大橋へは2年前に行く予定してましたが 台風で行けずその後段取り出来ず行けてません。泣
    さらに行きたくなりました。頑張ります

41. Oo(▼o▼メ)yー~~
    オレンジのガードレールは昭和33年だったかの国体が山口県であった時に塗られたみたいですよ🍊
    天気に恵まれて良かったですね🙋
    山陰は横に長いんで鳥取からはメチャクチャ遠いですね🤣