『あゝ長野峠』長野峠を越えて向かうは西ッ‼️ 峠の先の『西食堂』さん♪ 超アットホームで居心地の良いごはん屋さんで大盛ごはんで唐揚げ定食をいただいてきたー❗️【ロードバイクで孤食旅】

よっこいしょ はいどうもですキャンプバーランタンの マター水のちですちょっとね先日 こちらgoproのMAXって言んですか ねあのお借りすることができたので今回は こちらでちょっと動画を撮っていきたいと 思います ですのでねえっと自転車乗ってご飯食べに 行こうと思いますちょっと編集が時間が かかるみたいなんでえいつこれを公開 できるかは分からないですけどそういった ところをちょっと楽しみながら編集して いこうと思う動画ですのでよろしければ 最後までお付き合いください よしさあこっから緩く登ってきます よいしょえっと 今西江西江と向かって発車ております素敵 なことに今日は風が西から東へ と吹いており ます 向かい風で登り坂 はい楽しくカロリー消費していき ます さて北長野越えていきますここからが ちょっと少年場的な登りになります昔走っ とった頃よりは短くなってトンネルが長く なったんやけどそこ までちょっと頑張らね ばもうび49歳頑張ります 3球の28のギアでくるくる回して登って いきますよい しいああちっちゃいギアが 欲しい軽いギアが [音楽] [音楽] 欲しいはあ よし新中のトンネルが見まし たこっから左入ると球道になります昔は その道しかなかったんや けど今は 新しくこの道ができてくれたから よいしょはあ トンネル出れば東に入り ます多分ここからは緩い下りだったと思う 記憶が正しいんでいや緩いくな帰りは そんなにきつくない登りのはずです からとりあえず ご飯あれじゃないのかな食堂と書いてある んですよね 西食頑張って営業中はい かず早速入っていきたいと思います よいしょということで峠を越えて西食堂 さんにお邪魔させていただきました メニューはこんな感じ定食召し物麺類 こんな感じですね内ねですっごい雰囲気 いい感じのお店でした居心地がすごいいい 感じのお店でで水飲んで待ってるんですけ 後ろにせか貼ってあるの今気づきました ましたすいませんありがとうございます うんはいどうぞ飯ならんかったください はいで注文させてもらったのは唐揚げ定食 ご飯大盛ご飯少なかったらまた言ってと 言うてもらったんですけどこの大盛ご飯 ですはい炭水化物は正義ですねで野菜も もりもりコバチまでついていて非常に ありがたいですということでいただきます まずはお味噌汁で口を潤して [音楽] から左手にご飯を持って唐揚げに挑みます めっちゃごっつい大きな唐揚げが4つ買っ てましたね口に全然入りませんなんとか口 にほってで熱々ジューシーな鳥の唐揚げで ご飯を口に放張ってはいめっちゃうまいっ すねえ走ってきた体に染みまほんまに染っ てます [音楽] ねこの熱々お味噌汁もグダさんでね めっちゃ丁寧に作ってもらってる感じし ますでコバチこのね野菜あえたのもいいん ですけどねこの卵焼き めっちゃうまかったですちょっと甘めでも でもねご飯がめっちゃ進みますこれこそ 思考ですねで野菜もたっぷりしっかり食べ てえ帰り道に備えますご飯がね食べても 食べても全然減らないです [音楽] ね一瞬どこ見てんだろうと思いながらどこ 見てたんでしょうねで軽く水を煽ると思っ たら近所のねおっちゃんがやってきたん ですよで奥でおさん方とあと息子さん方か なと男子始めてそれがめっちゃ面白かった ですすんごいアットホームなお店で地域の 方が結構頻繁に訪れてはるんだなっていう お店でし たで当然お料理の方もね美味しいですね 野菜も平らげえ唐揚げも平らげお漬け物も いただいて最後の1分までいいたらはい 全部完食させていただきましたということ でお水を煽ったらとりあえずまずごちそう さでしたですがあすいませんコーヒーも もらいますはいありがとございましたもず ねコーヒー注文させていただいてこちら 飲みながら水のもおしり参加させて いただきました20年ぐらい前もこの結構 走っとってうんそれもう40おばちゃんこ て40 でもうそれそれまでからあるあります やっぱその建物が45年ぐらいとかたっ て通からす わてたいやでもあの短な言ましたよさっき も言ったけどあのねはいあの昔の昔の トンネ昔のあの恐ろしいトンネルもって ましたね っ絶対なんかいましたよねあれね [音楽] もうあの上にあるらしいですよね昔の長野 峠があるって聞いて青がなずっと 峠なんて [音楽] こと こっちもこの夕方から仕事やからまだ帰り ます [音楽] 気をけてはいまだ呼てくださいまだらせ もらい [音楽] ますさて帰りますかねよくしょ帰りは緩い 登り ねおばちゃんの表現が面白かった な今は怖いトンネルやけど昔は恐ろしい トンネルやった確かによいしょ さあ おいしょ怖いトンネルを目指していきます か西食堂さん40年近くなるんやっ て知らんかった わ大の唐揚げ4つお野菜もいっぱいパチ までついてる味噌汁グダ食堂のして満点 じゃ ねご飯も大盛りやしよいしょゆいのり 追い風 ま軽く体起こしもっ て走ってこか なこの画角やなおおいい 感じやっぱ津のね中心市街の方に帰って くると運転が優しくないです車の はあえっと長野峠を越えて向こう側え キャンプバーランタンから30km弱かな え西食堂行ってきまし たむしもう通ったことあるしこっち帰って きてから も何回も通ってたんやけどあそこいう食堂 があることを知らなかったで以前チーブか なで出てるの見て行きたいな行きたいなと 思って て自転車乗り出したからどうせなら峠を 超えて自転車 で昔はね楽勝で超えとったら中野峠ねや けどギリギリいっぱいでしたわ飯もね 美味しかって大盛でパチま空いてて良かっ たんですけど店のお店の雰囲気はすごく 良く て自動車登場 のご近所の方も来てるようなそういういい 感じの食堂でしたおばちゃんとの会話も 面白くてついついコーヒーまで飲んじゃい まし た ああのこ あのトンネルは長いですが ように無駄に恐ろしくはないん でさてさて 今で30 分 な帰って準備して今日も仕事に入りたいと 思いますということで本日も最後までお 付き合いありがとうございました よろしければ高評価そしてまだの方は チャンネル登録よろしくお願いしますでえ 何か込みたいことある方はね是非とも コメント欄にコメントおかけください でそれだけでげらないよ直接水のになんか 突っ込みたいよていう方いらっしゃいまし たらキャンプパーランタ1号店か終点中の キッチンカキャンプバランター2号店の方 までお越しください皆様ごいて心よりお 待ちしておりますというところで本日は 失礼しますま [音楽] [音楽]

自称“炭水化物の申し子”みずのっちが行く、孤食旅‼️
ロードバイクで峠越えに挑戦⁉️
国道163号通称“長野峠”を越えて西へ…
気になっていたお店『西食堂』さんへ行ってきた‼️

・西食堂(三重県伊賀市富永871)
 食べログページ→https://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24018418/

00:00 オープニング
01:00 行き道ライド&みずのっち無駄話
03:25 お店到着→入店&メニュー紹介
04:10 お料理到着→いただきます
06:40 ごちそうさまでした→おしゃべり少々♪
09:08 帰り道ライド&感想→エンディング

大盛ごはんにモリモリ唐揚げ、小鉢もついててめっちゃ美味しかったー!
んで、めっちゃほっこりするお店にちょっとゆっくりしてしまいました♪

あと、今回はお借りした『Gopro Max』使って撮影してみました。
予想通り、編集には時間かかりますが、映像は面白いんで自転車乗る時にはまた使うかなー。

何はともあれ、お腹いっぱい‼️
今回もごちそうさまでした😋

みずのっちの本業!?
・キャンプバー・ランタン
 Instagram→https://www.instagram.com/camp_bar_lantern/
三重県津市にある古びた昭和レトロな雰囲気もある『大門商店街飲食店街』
そこにひっそり明かりを灯す『ランタン通り』
そこにあるたった五坪の小さなお店のが『キャンプバー・ランタン』その店主が『みずのっち』
みずのっちは食べるのも大好き‼️

みずのっちのSNS
 X→https://twitter.com/MizunoTee
 Instagram→https://www.instagram.com/mizunocchi_lantern/
 Facebook→https://www.facebook.com/mizunocchi

1. おはようございます!
    西食堂さんへ自転車🚲で長野峠
    お疲れ様です!
    少し駐車場が狭いのが😂
    また食べに行って来ますね!

2. ロードバイク🚴乗って、向かい風の中走るのってキツいですよね。
    その後で、食堂で食べる唐揚げ定食は、さぞ旨い事でしょう。
    唐揚げ1個が、デカめで食べ応あって、旨そう。🤤

3. おはようございます。ロードバイクで往復ご苦労様です
    ぜひ旧長野トンネル通って欲しかったけど通行止とはね残念
    メニューにカレーうどん定食あったから。ご飯追加してカレーうどんに
    ダイブして食べて欲しかったな

4. でもひとりというのは、一人で何かしてることを見下げているのですか?
    一人が自由で素晴らしいと思うのですが

5. 旧長野峠何かいそうでまだ今でも通れるのか又は通行不能なのか?夜中はさすが今でも通行するの👻ためらいます。定食最高で唐揚げ👍で又行きたい場所です。ロードバイク🚲🍚食べに行くのも良いですねぇ👍

6. 👍👍👍👍👍👍👍👍😊
    おばちゃんの人間性が良い感じが出ていて良いお店でした
    また、よりたくなりますね!みずのっちもめちゃくつろいでたね❤

高評価でした ありがとうございました

7. マスター、自転車ツーリング、お疲れ様です🍵
    しっかりカロリー消費してからいただく唐揚げ定食は最高の旨さでしょうネ😋

8. がっつりカロリー消費出来ましたね〰👍
    なにげにおっチャンネルステッカーが背後に😅💦
    たまには高速道走って最高速アタックとかしてみてください😁💨

9. カメラの使い勝手は如何でしたか?
    何やら編集が大変になるのは困るのか楽しめるのか\(◎o◎)/!
    ロードバイクで峠越えはまだまだ若い証拠。
    羨ましいですね。
    辿り着いた先が西食堂さんであの2種類のシールw
    この様なアットホームなお店は長く続いて欲しいですよね。
    知らない方と話すのも楽しみの一つ。
    ただ何か出そうなトンネルは使わないで済むに越したことはない👆
    P.S
    そら豆に行くのも見たいような・・・

10. 🚲🚴‍♂️お疲れさまです!
    唐揚げ定食食べて帰り着いたらまたお腹へったんじゃないですか?😊(笑)😋
    アットホームなお店でしたねー
    癒しのお店ですね💕︎

11. 定食屋だったんかーい。
    長年通りますが、手前のシルビアに目が行くので
    定食屋だったなんて、、、、

長野峠はヤバいですね、今は綺麗になっていますが
    深夜に通る際は、やっぱり怖いですね。

12. みずのっちさん、こんばんわ😊
    めちゃくちゃアットホームなお店ですよね👍
    次回は近くにある、さるびの温泉でゆっくりもいいかもですよ🙆

13. お疲れ様です。
    ということは、みずのっち大先生ならおとなの秘密基地には自転車で出動できるということですね!😅