【二人旅vlog】北陸新幹線開通に沸く敦賀を日帰り観光!港町の遺産とグルメをサイクリングで巡る福井旅行モデルコース【福井2泊3日】

皆さんこんにちはKTトリップです私は今 東京駅にいます今回は新幹線に乗って福井 県に2泊3日の旅行をしてきたのでそちら の様子をお伝えしようと思い [音楽] ます今回の旅行は3月16日に北陸新幹線 が金沢敦賀業したことに合わせてまだ訪れ たことのない福井県に旅行してみようと 思いなんなら最終目的地の敦賀まで行って しまおうということで今敦賀に向かってい ます今回3月に開業したのは金沢から敦賀 までの間東京駅から敦賀までは3時間8分 と結構な長旅ですがやっと敦賀に到着し ましたちなみに普通に東京駅から敦賀駅に 行こうとしたら東海道新幹線で舞原を経由 した方が安いし早いです 東京から長野新幹線に乗ったと思ったら 突然新快速姫路行きとか行ってて京都 ホーム大阪とか行っててなんか違和感が あるね感はないホーム ひたすら福井押しの福井押しの報告 がそが駅にやってきまし たあれが新幹線の駅になり ますもうとんでもなく盛り上がってる 盛り上がってるのかわかん ない今回ツガを1日観するのにこのサイ クリングを使って行ってみようと思います 敦賀の観光スポットは駅には近いんですが 方向がバラバラなのでバスより自転車の方 がおすすめですちなみに敦賀市内を散策し ているとたまに39のモニュメントに 出会います松本レジさんと何か関係がある のかなと思って調べてみたんですがこれ実 は全然関係なくて1990年に開口100 周年を記念して死のイメージである科学 都市港駅っていうのが宇宙戦艦大本とか 39に合うんじゃないかっていうことで モニュメントを作ったらしいんですねそれ はさすがにちょっと無理がありますよね 鶴賀なんだから吉田正隆のモニュメントと か作ればいいのにちなみに松本レジさんは 福岡県鶴市出身でしたいや全然関係ねえ じゃん自転車に乗って駅から約15分やっ てきたのは中華そば一力さです敦賀で 押さえておきたい敦賀ラーメンのお店 ですAの街おこしの際に松本レジさんも 食べに来られたそうサインもあります メニューはこんな感じインスタントパック もあります個人的には季節メニューも気に なったんですが中華スボを選択鳥柄トコス にベニ消化がアクセントのラーメンです うんちょっと高いかなという感想お店も 並ぶので要 注意さらに自転車を声で約10分ほど一面 が松に覆われた松原にやってきました日本 3大松原に数えられる経費の松原 です松原の先には海が広がりとてもいい 景色です [音楽] ここに松原があって そしてこんな感じで海になってい ます絶景を堪能したらまた自転車に乗って 約20分やってきたのは京神宮ですとても 綺麗な鳥居が印象的こちら日本3大鳥 らしい です鶴に来たらご挨拶をしておきましょう さらに自転車で5分ほど走りやってきたの は敦賀アカレンガ倉庫です明治の時代 100年以上前に建てられたものですが今 でも鶴賀という港町の拠点としておかを 残してい ます中にはレストランや鉄道ジオラを 楽しめる施設があります [音楽] あ こんにちは敦賀赤レンガの近くには鶴賀 鉄道資料館というところもありまし [音楽] たかつて大和国際連絡列車新橋から敦賀を 通ってウラジオスト行ってシベリア鉄道系 ヨーロッパ あまどうやって裏して [音楽] 船ツガからウラジオストクの方に行くのも あったしあっち側 の上海とかの方に行くやつもあったうん 鶴賀からまっすぐこう行く とラジオステックとかのね ウラジオストウラジオストってこうやって 書く のウラジオウラジオ だま確かに漢字当てろって言われたら裏に なる か頭柔らかい なこうやってね昔はね鉄道をここまで引い てそしてこっから回路でねうんグラジオと かの方に行って最終的にはヨーロッパの方 まで 言っていたわけです よ中につき関係者以外の通行を禁止します 通がこ 液めちゃくちゃ貨物のコンテナがたくさん あり ますこの奥だああ うんここが の線路らしくて2019年4月に貨物の 線路が配線に なただこの貨物のコンテナーだったりが あの引く桃太郎ていうやとかいうのは あね [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] 敦賀駅まで自転車で戻っている途中美味し そうなイチゴケーキ大福という看板画に ついてやってきたのははさんですイチゴ 大福でもなくイチゴケーキでもなくイチゴ ケーキ大福なんじゃそりゃということで 入ってみましたイチゴケーキ大福以外にも ケーキ大福シリーズがたくさん今回は名物 のイチゴとバナナイチゴを選んでみました [音楽] 敦賀駅に戻ってきたのでこれから敦賀から のるはやかに運転士にお知らせください 先ほど購入したこちらのケーキ大福も おいしくいただきまし た途中メガで有名なサ駅にも止まりました メガのベンチもありますねいつかちゃんと 観光したいです福福井がります福井までの 電車は新幹線開業の裏で三石化していた ハピライン福井です電車です50分福井駅 に到着しまし た福駅やってきまし たイエー [音楽] や [音楽] やそうま1番民 て恐竜王国と言われるだけあってちゃんと 細部が恐竜です [音楽] トリケラトプスの目線の先にやってまいり ました福井 です桜の奥に福井駅と書いてあるはず です北陸3です本当だ北陸3権 ノと復興も絡んでるからみの皿 をこのティラノサウルスも新幹線開業に 合わせて春に新たに設置されたそう福井駅 の壁にも恐竜が描かれており至るところに 恐竜がいます [音楽] メのCM だ広告ついてる [音楽] よということでやってきました本日の宿泊 先はこちらの同員になります [音楽] さということで少しバスに乗ってえ本日の 夜ご飯として買ってまいりましたこちらが 店の配線あ結構無だ配線 アトム本編 ですじゃ行ってみましょう かのし お寿司屋さんにやってきましたメニューは こんな 感じこんな感じでスイサーモンとかこれ ガサです ねそういった新鮮なもの が大変多く揃っております 今日は主に敦賀を観光しました明日は福井 をより堪能していこうと思います最後まで ご視聴いただきありがとうございました この動画がいいなと思ったらチャンネル 登録高評価よろしくお願いします

こんにちは!KT-Tripです。
オーストラリアから国内に戻り、
今回は福井・敦賀よりお届けします~!

3月に開業した北陸新幹線にあわせて敦賀まで新幹線に乗ります🚅
敦賀ラーメンを満喫し、気比の松原や氣比神宮、赤レンガなどを自転車で巡りました🚴
最後は福井に戻ってグルメも満喫😊

少しでもみなさんにナレッジトランスファー(KT)できたら嬉しいです😆
次回の旅もお楽しみに!

■次の動画(福井2~3日目)
coming soon

———————————————————–

▼チャンネル登録・他の動画は下記URLから

(気持ちが続く限り)気まぐれに投稿していきますので、
もし良いなと思ったらチャンネル登録お願いします!

***************************************

Hello! This is KT-Trip.
We are just Japanese guys living in Tokyo, Japan.
We created this channel to share the beauty of Japan (and sometimes the world).
We also want to help others who are planning similar trips and to encourage more people to enjoy the adventure of life!
Liked it? Let us know in the comments which parts are interesting.
We’ll respond in fluent Japanese and a little funny English!

We would be so happy if we could do a little Knowledge Transfer (KT) for all of you😆
Please look forward to our next trip!

■Next Video(Fukui Day2~3)
coming soon

———————————————————–

▼SUBSCRIBE to discover the world with us