2024北海道キャンプツーリング出発1日目!偶然同じフェリーになったFacebookメンバーと記念撮影&談笑しました!楽しい!

2024北海道キャンプツーリング2日前 えただいま2024年6月20日木曜日な んですけどもま夕方仕事が終わってですね バイクにえキャンプ道具などなどを積載 いたしました一応これで食はえキャンプ 道具は完了ですねあとは自宅に帰ってえ 着替えだとかえいろんなものをあとは こちら今からなんでそこに詰め込むという 感じになりますえ天気はですね出発時は 晴れ到着の小樽は曇りその後えちょっと 天候がちょっと怪しくなってきましたです ねそれちょっと残念なんですけどもまあ 天気予報またコロコロコロコロ変わります んで天気を見ながら行き先も決めていき たいという風に思いますということでま 今日はえこんな感じで終了です楽しみです ただいま2024年6月21日曜日北海道 ツーリング前夜となりましたこれフェリー に持っていくナプサとiPadと Macbookフリーはこれとタンク バッグを持ってくだけですこれソフト クーラーで一応二重にしたのはですね氷が 溶けないようにということとこれビールを 冷たく美味しくいただくためにですね サーモスの焼き鳥とレトコーヒーと レトルトカレーを1個持ってくぐらいです ねそれとあとこれはですね調味料系ですね 家に余ってるで米はですね0.65を3袋 一持っていきますでヘルメットに今から GoProとマイクをけますバイクウェア はフルイヤのジャケットとフルイヤの パンツということになっていますこれ寒い 時用のウィンドブレーカーパンツになって おります 着替えユニクロウルトラ ダイカのA280xの それからインナーシラフとちょっとした キャンプ道具とgopro スマホもろもろで9時だから朝3時に起き ますんで6時間は寝たいという風に思って いますも4回目なんでそんなにワクワクし て小学生の遠足前みたいに寝られないって ことは多分ないと思いますけどまこんな 感じでそろそろ休みたいと思います [音楽] あ [音楽] [音楽] 2024年6月22日土曜日北海道 ツーリング出発します現在時刻3時56分 天候は分かりません晴れだと思い ます昨日は雨でした2フェリーターミナル まで約390kg 爆走していきます小学生の遠の前のように 熟睡できませんでし たさて気温は 16°現在時刻4時17分京王道入ります 正面に富士山がありますGOプロだと見え ないと思いますがくっきり映ってますんで 今日はまあまあ改正です新潟まで雨が降る ことはありませ ん4回目の北海道ワクワクで熟睡できませ んでしたが体長はままです気温は今18° になりまして寒くなくまちょうどいいです ねで去年6月にここ出発した時の気温が ですね23°だったんですよずっとだから 去年に比べて56°低いってことになり ますね見てください朝焼がすごい です朝焼の光の中を立つ影はミラーマン そんなヒローもがありましたねどうでも いいです 今回現地8泊9日フェリーで2泊です全部 で10泊11日の予定なんですけども天候 によってまた早くあるかもしれませんが 一応そんな計画になっていまして現地え どこも予約しておりませんでキャンプ キャンプホテルキャンプキャンプキャンプ ホテルまそんな形で体調を整えながら行き たいと思います現在時刻4時53分出発し てから68km走りましたで今日の予定 ですけどもまいつもと同じなんですが10 時頃にですね新潟フェリーターミナルに 到着しますでそこにはえ50代からシニア 層のバイクツーリングのメンバーが多分 56人いらっしゃると思いますんでまお 会いできればと思っていますで12時に 出行して6月23日日曜日朝4時半に小樽 校到着ということになりますでそっから先 はまだ決めておりませんが天気次第です 進んでいきたいと思います佐山パーキング エリアで休憩します現在時刻58分 ちょうど出て70分経ちました距離にして 約88km体冷えました気温 18°ずっと18°で走ってるとちょっと やっぱ体冷えてきます ねなんか高かいもの飲もうかな50代から シニアそうのバイクツーリングの Facebookグループのおさん方に声 かけていただきましてこちらのバイクでし た同じフェリーで北海道に向かうっていう ことで初めて北海道に行かれるということ でしたまたお会いできると思い ますどんどん向かっていきたいと思います やっぱビジネスホテルだとおっしゃって ましただから荷物軽めですねフルパニアで いいす ねじゃ行き ます ゴーはい赤サービスエリア休憩ます現在 時刻6時37分ここまで190km走って きましたちょうど新潟まで中間地点 ですで毎回ここで休憩してんですけどSR 500の時はここでガソリン給油してたん ですがブスちゃん全然平気ですまだまだ 350kmぐらい走れますからそれはいい といいことですね本当に北海道ツーリング にぴったりなアドベンチャーバイクです はい赤木サービスエリアでこちらのbfw のおじ様にお声がけいただきまし た今回のツーリングでお2人目です高崎 からいらっしゃったって言ってましたね これから同じ新潟発の便でお樽に向かうと のことでしたよいしょじゃあ出発し ますはい谷川だけパーキングエリア超える とすぐに関越自動車の開とになります気温 が今18°でずっと18°で結構寒いです 関越トンネル出まして新潟県に入り ます天気は新潟県も改正 です 素晴らしいこれ道路刻んでありますけど すごい安定してますSRはですねなんか ハンドル取られてすごい怖い思いしたん ですけどブシちゃん大丈夫ですねこれ道路 刻んであってもさああは北海道に着いた時 の天気が気になりますけどそれ考えても しょうがないん でとりあえずもう少ししたら休憩したいと 思います現在時刻7時20分ユザーは到着 しており ます巨大なマンションがありますイっぱら スキー場ですスキーもやってないなスキー はできないだろうなもうじじになって体力 下半身が スキーはできないだろうなシニアライダー の方々もおっしゃってましたけど体力維持 するために運動していますトレーニングし てますみんなおっしゃってますま私も 歯磨きする時に2分間毎朝スクワットやっ てます歯磨きスクワットこれは下半身の 強化にいいですね越後川口パーキング エリアで休憩いたしますでかいのかここは 足が 痛いトイレ行きたい腹た手も痛いちょっと 疲れた休憩しますバイクいっぱいいるよ 休憩しますでバイクここでいい の関越自動車道終わります現在時刻9時 24分出発してから 370km新潟西インターおりますで今日 は2輪割申し込んでおりますのでえ大 割引きということになりますああ長かった 何時間かかったんだここまでガソリンを 入れてコンビニ寄ってということでフェリ ターミナルに10時ちょいぐらいには着く と思い ます5630なんですが割引になってる はずですさあ気温がもう29°になって ますちょっと暑くてですねあの フルヤジャケットのメッシを開けまし 新潟湖フェリーターミナル到着いたしまし た10時前に着きまし たもうフェリーそこで今ターンをしてい まし たいや暑くなってきました今30°ぐらい ありますでここ左に行くとバイクが いっぱい止まって いるああまだ1列2列か結構いますね動画 だからはいどうもこんにちはこんにちはル ポジション取られたすいませんお名前お 願いしますあニックネームフリーダムです フリーダムですフリーダムさんはい よろしくお願いします願ライダーハウス ですねあるとことでよろしくお願いします じゃはい記念にはいありがとうござい ますじゃかずさんはいあはいはいはいはい いつもお世話になってますいつもお騒げし てますいつも喧嘩してますこれはいこれ バイクです ねいこちらRSですバイクです 北海道リグ4回 目 挑戦右です ねえっと ワクワクしませんでし たこの後14時にフェディ内のイベント 広場でえみんなでお集まってあの写真撮影 会やることになりましたそれも楽しみです 56人いるかなもっといるか ない よ2024年6月に22日 土曜日現在時刻1時ちょい過ぎですでに 新潟港からフェリーに乗っています今 こちらコンビニお土産はお休みですが今 レストランが営業中で大半場になってい ますこちらは壁ですが何を売ってるか ちょっとよく分かりません がということでこれ吹き抜けになってい まして上に温泉があります温泉じゃない なんだ風呂かで下にテレビがあってなんか ちょっとイベントステージみたいになって いますこの後ここで14時から50代から シニアソのバイクツーリングの方々集まっ て記念写真取ることになって ますはい新潟湖出行して海鮮の中走って おり ます気温は30だねまあまあくいんです けどま気持ちいいです [音楽] あH

10泊11日間の2024北海道キャンプツーリングに出発しました。1日目は鎌倉から新潟港へ。そこで偶然同じフェリーになった50代〜シニア層のバイクツーリングのFacebookグループメンバー6人記念撮影と談笑!楽しさ爆発です!

皆さん、それぞれの思いをもって北海道に向かっています。60歳で会社を退職し長い長い旅に出る人、サラリーマンを続けながら僅かな休みと有給を利用して旅達人、これが最後かもしれないと思いながら旅達人、当たり前のように北海道に向かう人(私です)。

さあ、どんな旅になるのか、ワクワクです!

【Facebookグループ】
「50代〜シニア層のバイクツーリング」
立ち上げから約4ヶ月半経過し、動画投稿時は約7,800人というビッググループに大爆発しました!

残りの人生を安全に楽しいバイクライフを過ごしていくために、Facebookグループです。
50代やリターンラライダー、還暦シニアライダーの皆さま、よろしければご参加くださいませ😊
/ 928293535529049

#北海道ツーリング #Vストローム650  #北海道キャンプ
#北海道キャンプツーリング #新日本海フェリー  #還暦ライダー  #シニアライダー

1. 動画ご苦労様でした。去年の6月の時とは、ずいぶん変わりましたね。
    大勢の方と仲良くなって、賑やかな北海道ツーリングの始まりです。これだけ仲間が出来ると、1ミリも寂しさなんてないですね。みんな笑顔で幸せそう。

2. 動画ありがとうございます。たのしそうでいいですね。。FBのグループにも参加してます。次の動画も期待してます

3. こんにちは、いよいよ出発ですね。お仲間が一緒でフェリーも楽しそうです。
    Vストでの北海道旅・・・楽しみにていますね😄