googleMapsルート付き【宮ヶ瀬・秦野厚木】2024お勧めツーリングスポットとグルメスポットを紹介

おはこんばんははいはいはいえ今日はねえ 宮ヤビこれのねツーリング行こうと思うん ですけれどもえ宮生別は何度も動画にして いますので今日はねその抜けた後肌の市街 とか厚方面にえ立ち寄るツーリング スポットとかグルメのお店とかえこんなの をね紹介できればなと思っておりますでや 峠通るルートとあと迂回するルートの2 パターンのGoogleマップのURL つけておきましたのでえ是非ねそちら参考 にしていただければと思いますはいそれで はねまずは宮方面にベント向かいたいと 思います最後まで見てってねよろしく ねさあね宮行く前に朝ご飯としてね ちょっとパンとコーヒーをパンパティさん でいただこうと思いますはい到着 [音楽] [音楽] [音楽] はいモーニングとコーヒーいただきました おいしかったねさあ元気出たんでえこれ からね宮や向かいたいと思い [音楽] ますはいダム方面向かいますいやあ宮ダム 綺麗だ ねいいねいいねいや 気持ちいや寒い寒い寒いめっちゃ寒いんだ [音楽] けどさあじゃあここの駐車場でちょっと 休憩してからえやつ向かいたいと思います はいこちら側から見る宮子も綺麗なんで 一応ね映像お届けしたいと思います前にも 言ったけどせダムはえ観光ダムとしての 売上は全国で1位だそうですお味さ いっぱい咲いてるじゃんちょっと見てく うわすごいいっぱい咲いてるほら ほらいやいいです ねまさかねこんな綺麗な味菜が見れると 思わなかっ たいや心現れますね [音楽] 味さすげえ綺麗だったね全くねノーマーク でしたや峠はね台風来ると結構閉鎖になっ たりするんで行ける時にね行っといた方が いいと思う基本的には全面舗装されてるん でえオンロードのバイクで問題ないです 大型バイクでも問題ないと思いますねはい さあや峠でも何箇所かね立ち寄ってもらい たいポイントがあるのでそんなところも ちょっと織り混ぜてね紹介していこうと 思いますよ はいもうすぐ塩水橋です ね よいしょじゃちょっとだけ撮影していこう かなはいここのね脇から入っていけるんで え写真だけ撮っていきましょうかお今日 水量があって迫力ありますねえこういう時 はねライブモード発車ライブの長時間旅行 [音楽] ここからね多少道幅も広くなってきて走り やすいと思いますこの先えパラグライダー の離陸場があるんですよでそちらに関して は今日ねえ行きませんけれども前に撮影し た動画はいこれねめっちゃ絶景なんでもし はいえお時間に余裕ある時は皆さんね行っ てみてはいかがでしょうか駐車場からね 10分弱ぐらい歩くんですよはい結構階段 級なんでえ覚悟していった方がいいかなと 思い ただね頑張って歩いた階があるぐらいえ 眺めはいいと思いますここのね水場入り口 の ところごま屋敷の水って言ったところで ここでね結構水組んでる方もいらっしゃる と思います見えるこれねはいちゃんとね 観光案内してるね今日 ははいここに駐車場ありますんではい車で 来てもいいと思い ますさあここから表あびに入り ますえまた名花台で休憩しましょうか トイレ行きたい室 89%やばいねもうすぐ名花台だ頑張れ 俺でもね公園の公衆便所でトイレできない んだよな 俺コンビニまで我慢できるかなはい名の 花台めっちゃ景色でえいい映像お届け できるかなと思います 到着はい左 オッケーよ到着冬じゃないからちょっと 空気が済んではいないけど絶景です ねお江の島も 見える よし行っとくかダイエットしてんのに朝 からパン食べちゃったから ねカロリー消費カロリー 消費おっさんの歯入ってるところ需ない ね 到着 絶景いかがでしょう かあの雲の辺りが富士山かもしんない久々 に上がってみたけど綺麗です ねさあ行きますかさて行きます かはい名の [音楽] 花台さあ行きます いや絶景でしたねさあ表や下っていき ましょうかやってるねやってるね みんな元気に走ってる ねそれではね今や降りてきましたのでえ次 はね戸園肌の戸田公園かなの方に行きたい と思います橋が綺麗に見える場所があって そこでねバイクと橋の写真をえ撮りたいと 思います戸田公園はね今日行くところの奥 の方にずっと走っていくとえダート道に なっててかなりね激しいダートでえ昔 ハンターカーブで行ったことあるんだけど うんすごかっ たはい戸田公園到着ですはい橋のところで え写真撮影したいと思い ますいいんじゃないいいんじゃないはい はいこの辺りがいいか なはいそれではね戸田公園で記念撮影 終わりましたので次に行くのはねニコニコ パン工房さんに行きたいと思いますこれは ねお土産用のパンを買おうと思ってます はいうちの家族パン大好きなんでねはい もうすぐ到着ですね突き当たりかなはい 到着 [音楽] [音楽] [音楽] さあニコニコパン工房さんで買い物しまし ためっちゃね美味しそうだった安かったな いっぱい買ったのに1100円ぐらいしか しなかったよさ次向かうのがカマカフェっ ていうところに向かいたいと思います ピーナツソフトクリームが食べられる みたいなのでそれをね食べに行こうと思い ます営業はね9時からやってるみたいなん でもうね9時過ぎてるんで大丈夫ですね カマカフェさんはねなんか豆のおろし売り やってるみたいなんでまそのマの中で ピーナッツがあってそれを使ったソフト クリームを提供しているみたいですあっ たソフトクリームの看板出てますねはい 到着はいここがねカマカフェさんですここ のねテラス席でいただきましたえピーナツ ソフト450円いただきましたピーナツの ね砕いたのが上に乗っかってたりしてえ とてもねおいしかったです今向かってるの は厚木市の薄井ファームさんに向かってる んですけれどもここはねえ厚木豚を食べ られる直売場ですねここのお惣菜コーナー がかなり充実でえおすめです特にねお勧め するのは後で店内の映像出てくるのでそこ でご紹介したいと思いますはい薄井 ファームさん到着ですカメラ回ってなかっ たねえ11時オープンで今もう11時です はいここ店内でここがお惣売場なってます 伝説のメンチカツがこれ一押しですあとは ねレバカツとプレンコロッケも美味しいの で是非ねお土産にいかがでしょうかはい それでは薄いファームさんでえお土産買え ましたさあここからねえまた宮の方に ピストンで戻ってキロに着きたいと思い ますはい宮ダム戻ってきましたねいや こっちの道きて正解空いて たこの先のね宮ダムのパーキングでえ休憩 しようと思いますさあちょっと見せダブ 見るはいそれではね今日は宮やそしてね肌 の市とえ厚木これのねえお土産ポイントと かも紹介しながらツーリングしてきたん ですけれどももうこれから帰るだけなので え今日の動画はこの辺で終わりたいと思い ます今日ご紹介したお店の情報とかえ ルートに関しては概要欄の方にURLつけ ておりますのでそちらを参考にして いただければと思いますはいそれではね 本日も最後までご視聴いただきありがとう ございますそれではまたねバイ バイウェイ

ヤビツ峠の見どころ、映え写真スポット・グルメ・お土産あり宮ヶ瀬・秦野・厚木のツーリングスポットを紹介

ヤビツ峠ルート

ヤビツ峠迂回ルート

みんから koba22
Instagram koba__22
X(Twitter) @koma_twi22
カメラ:GoproHero9
     iPhone15Pro
編集:PowerDirector365/FINAL CUT PRO
#ヤビツ峠 #宮ヶ瀬 #CB125R

1. おはようございます!😊
    ミーティングで宮ケ瀬は行ってますが、鳥居原緑地しか行った事無いですね!ダムってこうなってるんだ~😆
    今度帰りに寄ってみます。👍
    ヤビツ峠も懐かし~な~!展望台からは絶景でしたね!なんか十石峠の展望台っぽい雰囲気があります!
    そうそう、宮ケ瀬の周りでお土産とか・美味しいお店とかあったら教えて下さい。😄
    今度、秦野の友達の家に遊びに行くので、うすいファームさん寄ってみます。👍これは美味しそう!お土産にグッドです。
    秦野の友達はバイクにリターンして学生時代に一緒に走ってましたので、40年ぶりに一緒に走りますよ!😊

2. 塩水橋は、しおみずばしと読むらしいです。
    表ヤビツを降りた秦野あたりはよく走りますが、
    知らない場所ばかりでとっても参考になりました。
    今度行ってみます。

3. KOBAさん
    やっと花に目覚めましたね😊
    展望台に伸びるんですね❗️
    コスモスタワー🚀に登る前に朝食を食べてもらえば良かったです😂
    戸田公園は、知りませんでした😊
    ワンコと行ってみます👍
    私もパン屋開拓してみます😊

4. スポット紹介ありがとうございます!
    意外と知らないところが多くて、次回のツーリング先の参考にさせていただきます。