元白バイ隊員のリターンライダー63が、道の駅「こすげ」に行って来た✋

[音楽] はい皆さんおはようございますリターン ライダー63です今日はですね え先日 上野原を走った に村にですねあります道の行小そこに ちょっと寄ることができませんでしたので 今日はコス村にあります道の駅小ここを もう目標にですね今向かっていますこの道 駅小杉はですねなんか道野駅の中でも 相当まえ評判が良くてえいいとこだという ま道の駅のランクではかなり上位にいると いう 話も聞きましたのでこれはちょっと行か なきゃだめだなと思いたってま梅のですね 春間の間を狙って今向かって ます楽しみ ですま皆様方方え色々とですねえ参考情報 たくさんいただいて本当にえ助かっており ます 先般もあの妻のヘルメットのですね えま問題ですけどバブルシールドに関して の色々 まご意見をいただきまして本当ありがとう ございました非常に参考になりましたえ それとあのこのカメラのねえ問題ですね この件に関しましてもまいろんな方から こうした方がいじゃないですかっていう ようなま非常に貴重なえまお話をいただき ましてえ非常に助かりましたありがとう ございますえそれからセンパー のえ立ち寄ることができましせんでした 箱根ヶ崎のですねえ神社に関して もここと詳しくですねえ神社への入り方ご 指導いただきましてえ重ねて俺申し ありがとうござい ますそれとですね あの私のまあの動画を見てです ねバイクに乗りたくなったということでえ 免許取り行きますって言ってま免許を取ら れた方それと えサイドまたバイクに乗りたくなりました つってリターンされた方 おりますけど も本当嬉しい限りですねそう言って いただく とま安全にバイクに乗るために私あの ブログをあげてますの でえ安全にバイク乗られる方が1人でも 多くですね増えていただく と本当にこの動画をあげてる意味があるん だなっていう風に思て大変本当に嬉しい ですありがとうござい ますゆっくりとね少しずつバイクに慣れ てっていただい て安全に乗るようにしていただければと いう風に思いますよろしくお願いし ますこれから向かうね道の 駅え小ですけども 楽しみですねごと地のなんか名物があれば ちょっとね食べてみたいなっていう風に 思ってます先日 あの道の駅田山ですかね行った時に鹿肉 バーガー食べようかななんて思ったんです けどちょっと迷って結構弱気になって しまってえフィッシュバーガーにして しまったんですけど も今度はそういうことがないよう にご年も 鹿肉だろうが何だろうがちょっと食べてみ たいなと思って ますうん 楽しみやっぱバイクはねなんか車では なかなか今まで行けなかったようなところ もなんかバイクだとねこうま車も確かに ドライブでね走んのは楽しいんですけども やっぱ車と違ってね風を切ってねあの緑の 香りを感じて走るとまたちょ全然違う感じ がするのでえーそこまで走っていきたい なっていうのとそこに行った時に なんかどういうとこなんだろうなっていう そういうなんか2つの楽しみをね感じ られるような感じしてま妻も前言ってまし たけども車でいろんなとこ行くよりは バイク乗るようになってからの方が あっちこっち行くようになったみたいなね 話してましたけどもなんかそれは分かる ような気がしますえ皆さんもどうか ね暑くなってきましたけどもまあ1つね あの朝さ乗り越え て楽しくツーリングしましょうあの私あの 白場乗ってたんで暑さとか寒さって あんまりそんな気になんないですよね バイク乗ってて ねはいま確かに昔より夏は暑くなっては来 てると思いますけども それでも ね煮えたぎるような暑さではないのでま エンジンを抱えてますから当然バイクって 暑いに決まってるんですね下から熱風が こうきます からまそれを考えても昔のバイクに比べれ ば 全然この水平対抗のRS もねエンジンが外飛び出してますからも熱 がねバンバン来るかとたらい 全然昔のバイクに比べたら全然少ないです よねプ なんて良くなってると思い ますま最近ではね あの冬の時期は冬眠っていうわけですけど も夏があまりにも暑いのでえバイクを仮眠 しますなんて人もいますけどねそれはそれ でいいと思いますよね無理して乗るよりは ねご自身のその乗りたい時期に乗 るっていうのも1つのバイクを楽しむ豊富 だと私思いますのでいいんじゃないですか ね妻もおそらく暑いのはもう本当苦手なん でそろそろ仮眠状態に入るのかなっていう 感じしてますもう秋の話してますからね 最近はね もですから夏の夏時期は私が1人で走っ てるシーンが多いかと思いますのでその辺 はちょっとよろしくお願いし ますさ 小楽しみ ですえまた途中からですねgoproが 音声を全く拾わなくなってしまいましてえ まもなく道の小なんですけどもそれまでの 間アフレコでやらせていただきます今小杉 村役場の前を左に曲がってえ上野原田山線 に入りましたそして途中ですねえここです かね看板が出てますけど右に曲がると道の 駅小杉に行き [音楽] ますこの日は天気がま非常に良くてですね え若干雲は出てましたけども遠くの山の 両線まではっきりと見えるまそういういい の中でしたまもなく道の駅小に到着をし ます平日ですから車やバイクも非常に 少ないですねえ甲左に入って道の駅小に 到着をし ます見えてきましたこれ駐車場ですねえ道 駅の 小道駅小こんな感じです [音楽] ねバイクを止めるところもいっぱいあり ますバイク少ないです ね駐車場結構広いです [音楽] よ自然のど真ん中にあるって感じですか ね売店やってますね早い時間から無人 コンビニとかあるんですね [音楽] うの駅コスゲ物産感ですいろんなものが 置いてあるんでしょう [音楽] ね外から見るとこんな感じです [音楽] 食事どころ向日っていうのがあるらしい ですねランチが11時からでまだちょっと だいぶ時間があるん でちょっと今日は無理かなっていう感じ ですか ねいい雰囲気じゃないですか ここ植木なんかマとか置いてあんのか なこれ は トマト パセリ何を売ってるんですかね トマトホーム桃太郎 ピーマンのなりですねピーマンなってる すごいオクとか ねモロヘイヤ へすごいですねストロベリーとか ねナスもいっぱいなってますねすごい苗 売ってます野菜の 苗シシ島とか いっぱいあります ね妻が見たら喜ぶんじゃないかと思い ますうちちょっと勝サイちょっとやってる んですよ妻がナスとトマト [音楽] ですすごい です今度妻と着たいですけど入り口は ちょっと鋭角でし た途中の道は大丈夫だと思うんですけどね [音楽] 小の湯っていう温泉があるんですね向こう ですあの駅舎みたいな建物なんですけど あそこが温泉です小の湯って書いてあり ますあそこにこういう食事ところがある そう です美味しそうじゃないですか今度来 [音楽] ましょう今日 はちょっとアイスコーヒーでもねそこ で飲んじゃおうか な小子でアイスコーヒー とこれはなん とシカマですいわゆる肉まんのし肉がシカ 肉だそうです初めての経験で食べてみたい と思い ますそれとさっきです ね視聴者さんに声をかけていただきました ご風だったんですけどもありがとうござい [音楽] ます雰囲気のいいところで食べます [音楽] しまいただき [音楽] ますジビエ特有の臭みとか全く長かった ですねすいませんかじったとこ見しちゃっ てますけどお許し [音楽] ください昔鹿肉を食べた う感じではないです [音楽] ね 美味しいなんですかね普通の肉まんと ほとんど変わらないですねこれシカマと 言われなければ分からない感じをしまし たただ普通の肉まんと違ってすごくなんか 肉しいそういう感じはしましたね なかねこんな感じ [音楽] ですお店の人も言ってましたけども肉まん の肉よりも肉 にし確かにそんな感じです ね臭みとか全くない です食べやすい [音楽] ごちそうさでした美味しかったです いや参りましたえgoproの音声入ら ない事案がま前回について今回もちょっと 入ってない感じなんですねマイクの音声が ねこれも入ってるとかどうか分からないの で一応保険のためにですねえワイヤレスで インスタ360に繋いでますえこの行為 拾いてるかどかちょっと分かりませんがま 試験的にえ帰りはそれもやってみたいと 思ってますそれでは道の駅コス え鹿肉うんなんだろうまじ鹿肉マンかシカ 肉マン美味しかった ですありがとうございました 一駅小杉さんありがとうございまし たぐるっと回るんだね 音声拾わない次元やばい な帰り今拾ってんのかどうか分かりません [音楽] [音楽] でもねいい感じだったですねえ小杉村です ね道の駅小また来たいと思います今度は あの妻と一緒にこか なこれ左曲がって戻り ますも来てません左も オッケーはい皆さん本日いかがだった でしょうかえ道の息こげ先般来れません でしたのでえ今日はえ寄ってみましたいい 感じのね雰囲気もいい感じでお店もね早い 時間からやっててね良かったなと思います 今度はあの妻と一緒に行きたいと思います 本日もご聴ありがとうございまし たピタンライダー63でし たそれでは皆様 方ご安全 にカーブでご安全 [音楽] [拍手] [音楽] にあ

元白バイ隊員のリターンライダー63が、先般、上野原丹波山線を走った時に、寄れなかった道の駅「こすげ」に行ってきました。そこで、今回はジビエを食しました。美味し〜鹿肉、最高❗️

#automobile #バイク #bike #bmw

1. 隊長、こんにちは!
    梅雨の晴れ間、貴重ですよね。
    毎週末、雨模様でストレスが溜まりますが、動画を拝見して楽しんでいます😊
    梅雨明けを楽しみに待ちながら、イメトレしてますよ😊
    ご安全に!!

2. お疲れ様です🤗
    隊長さんの語り、ハマりますね🤭
    知識と経験に裏付けされた言葉には重みがあります😘

ところで、道の駅と言えば、グンマーには人気日本一と言われる『道の駅川場田園プラザ』がありますので、是非奥様と一緒にお越しください🤗

3. お疲れ様です😊

道の駅「こすげ」良い所ですねぇ😃👍
    肉肉しい鹿まんを1度味わいたいですよ🤤👍
    自分も奥様と一緒で夏は苦手だけど、1人だと早朝から出掛けて午前中に帰って来ます🏍️
    友人達と一緒にツーリング行く時は一日中走っているので熱中症になりそうです😅💦笑
    自分もですがリターンライダーさんも水分補給まめにして走ってくださいね🏍️
    ご安全に😊

4. いつも、見てためになります。私も60よりリターンライダーです。ツーリングでもし隊長にお会い出来たら嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

ご安全に!

5. 道の駅こすげ、平日だった事も有るのでしょうか、適度に鄙びた雰囲気が良いですね!
    鹿肉饅も美味しそうですね。
    次回も楽しみにしています。
    ご安全に😄

6. 道の駅小菅は本当にいい所です。
    奥様と来られた時は、温泉(複数の湯舟があっていいですよ)。。
    ピザもいいですね~
    帰りは、奥多摩周遊で景色を満喫してですかね~
    周遊はちょっと怖いかな・・
    バイクで道の駅スタンプラリー関東2年連続制覇そして3年目も継続中のバイク乗りでした😀
    低速走行でも全くブレなのはさすがです。お手本としたいです。

7. 隊長、こんにちは
    私も6/25に道の駅こすげに立ち寄りました
    バイク駐車スペースも沢山あり、ライダーに優しい道の駅でした
    この日は大菩薩嶺登山の帰り道に「小菅の湯」に入る予定でしたが、
    うっかり着替えを忘れてしまい入浴は次回のお楽しみということに…
    売店で何か食べようか迷いましたが、数時間前に山頂で食事してしまったので、
    今回は見学だけして立ち去りました(次回は鹿肉まんに挑戦したい)
    奥多摩湖を過ぎてからも走り易い道が続き、特に危険個所はなかったと思うので
    奥様との小菅ツーリングも実現しそうですね
    その動画も楽しみにしています

8. 「あれ?今の横道楽しそう!」って時に、車だと戻るのが面倒だけど、バイクだと簡単にUターン出来るし探検したくなります! あとご当地グルメ!

9. 初めてコメントさせてもらいます。
    大好きな道の駅こすげです。友達が小菅村に住んでいて年に一回は遊びに行ってます。
    来週の7月13日の土曜日は、
    こすげの湯盆踊り大会が開催されます。また道の駅こすげの映像を楽しみに待ってます。

10. 隊長こんばんは、小菅に行かれたんですね、懐かしくて4度目のコメントをさせて頂きました、九州在住の爺ライダーです。私も東京にいた頃には何度か行きました、当時はヤマメの塩焼きを地元のおばさま方が焼いて販売していました。併設の温泉も良いですよ。駐車場も広くなり建物も増えているようですね。とにかく懐かしかったです。

11. 隊長さんの動画に啓発されて、善良なライダーが増えれば素晴らしい事ですね、隊長さんもやりがいのある仕事ですね!
    道の駅こすげは、評判は伺っていますが自分は未だ行った事が無かったのですが道中共に良い雰囲気ですね。鉢植えが並び中々の風情です、薪迄売って居ますね、何時も楽しませて頂いております。これからバイクには厳しい季節ですが、豪快にかぶり付く隊長さんで在ります(笑)ご安全に😋🙇‍♂

12. 小菅丹波山は嘗て仕事で毎日通っていた時期がありました。今はたま~に走って行きますが、その時は必ずシャインマスカットmixソフトを戴きます。小菅の湯は地元民だけで無く近隣市町村民も割引が有るんですよ。

13. 熱が上がってこないのは水平エンジンだからですよ、白バイは直4かV4ですから、熱源が膝が当たるくらいの場所にありますから。

14. 道の駅こすげは一度立ち寄ったことがありますが何も買わずで手洗いの利用だけだったかも・・・
    次は何か貢献したいと思った次第です😅