【後編】愛知から神奈川まで徒歩&自転車で帰宅の旅【ぼっち大学生】

[音楽] それにしても快適だいや今の懸念点はあの もうずっと思いリュックをしっているんで 肩が痛すぎるんですよねこの肩の痛みがま 残り11時間12時間ぐらい続くと考える とちょっとやだなってなりますけど頑張っ ていこうと思います [音楽] まようやくね静岡も雨が止んで快適な夜に なりましたチャリーには持ってこいの気温 ですね雨も降ってないですし風もほぼ無風 と言っていい [音楽] でしょうまそこまでまだちょっと景色的に もあんまり楽しくないですね [音楽] レンタルバイクはあれっすねあのサドルが 快適すねなんかいい質感というか長時間 座っててもあまり苦にならなそうなサルで 安心しまし たと今はね築地っていうとこにいますね 静岡にも月って名があるんです ね旅の目的といたしましてやっぱりねあの 日本のチリに詳しくなりたいみたいなね 思いがありましてやっぱりこうやってね 歩きとかチャリでねえその土地を巡ること によってあここにはこんなものがあるのか とそしてえ何々市はどこどこに位置して いるみたいなねそういうま知識とかも増え ますからえそういうのも旅の醍醐みだと 思うんですよね楽しんでいきましょう [音楽] はいえこぎ始めて約1時間が経過いたし まして今ね私はまこれといって周りに何が あるわけでもないただただ田舎っぽい道を ね歩いております近くにある川で言うとね 小川っていう川がありましたねまそれ ぐらいしか目印になるものがないですね 東海道に合流したんで周りのねえトラック の音とかがうるさいんですけど現在地がえ 道駅谷峠でいですかねえというところにい ますこっからえ東海道まっすぐえ行って ですね静岡市の方に入っていくそういう 流れになってい ます普通に東海道のトンネル中まっすぐ 進もうと思ったらこの先歩道なしとそう 言われてしまいましたんで迂回ルート みたいなのを探していき ますはいちょっとね迂回ルートを通ってま この真下にあるですねえこっちのトンネル を通ってええ今度はねこの歩道橋を通って さっきのねあっち側の東海道側にえ戻って いこうと思います歩道橋からの景色いい ですねすごい なんか綺麗なイルミネーションみたいに なってますけどだんだんとねえあれですね 東海道をずっと歩いてたんですけどここを ですね右に曲がってえこっちの方に行くと ま静岡方面にえ出れると静岡市ですね静岡 市方面に出れますよというルートなんでえ やっとねえ長い長い東海道も終わりを 告げるという感じで生切ってき ましょうはいただいまねえ約2時間経過 いたしましてえ現在静岡市にも入りました ねあっちの私のね後ろのえ方にあるのが 静岡駅まこの画面では見えないと思うん ですけど大体500m先に静岡駅がある みたいですああだいぶねえ都会っぽくなっ てきてえ走ってて楽しいなって感じですね 疲労感としては足は特に問題ないんです けどやっぱり肩の痛みがえとねえ繰り返さ れれているんでこれをえ続けているといつ かねちょっと爆発しちゃいそうだなって いう感覚ですねま1回ぐらいどっかで休憩 入れんのもありかなと思うんですけど極力 ノンストップでまチャリでねはえてる身分 ですからうまさすがにノンストップで行き たいところではあるけどまどうなりますか ねっていうとこですね頑張り ますあそこの電車いいですね東海道線かな 多分あれはえ東静岡駅だと思います綺麗 ですねこの 辺また雨降ってきたんすけど2時間目から 3時間目の間ぐらいに絶対に雨に濡れだす のは何なろ許せねえマジでこれで歩きが できなくなったんだからさマジもうやだよ 雨雨や だ ああ約3時間経過しました雨がうざいです うざいマジで雨がうざいそれしか言いたく ないです左方向ですとりあえず沼津の方に ね今え向かっていこうと思い ます屋根があるとこで3km道なりです 屋根があるとこで休もうかなと思ったん ですけどちょっともう行きちゃいます少し でも切りがいいところへっていう感じなん でこのままやってき ます画質が終わってるんですけど とりあえず4時間経過いたしましてま未だ にねえ沼津の方を目指して大体あと沼津 まで35kmぐらいの距離になりました はい相も変わらずね雨が結構止んだり降っ たりを繰り返しててま天候がね移り変わり してるんですけどレインコート歩きん時に 買っといてよかったねまた役に立つとは 思わなかったです良かったということでえ このままね沼妻でえ突発していこうと思い ます休憩するにしてもえ沼までは とりあえず頑張ります以上暗くて川の状態 は見れないですけど今ちょうど藤川の真上 にえ走っておりますこのまままっすぐ行っ てね富士市そしてえ沼津市三島市とえ続い ていく感じすねモンスターをねさっき注入 したおかげで 幸いに眠気も全然ないんであとはもうね あのサドルに座りすぎてお尻がちょっと 痛いのとあとはまだ肩もねずっと痛いんで その2つの痛みと戦いながらこの先進んで いこうと思い ます こんばんは6時間が経過いたしましたいや 5時間目ね気づいたら終わってたあのその 時ね雨が強すぎるのともう先に進みたい 一心でねうんもう動画を回すことなんて 完全にね記憶から消し飛んでましたねもう ちょいで沼まずですねあともう一桁km って感じのとこなんで沼津まで行ったら ちょっと休憩したいと思いますま沼津から 次三島の方に行ってで三島からえま御殿場 の方からま足柄の方までね迂回していく ようなルートをえ案内しているんでまそこ ら辺はねちょっともう明るい帯に行きたい ねなんか足も危なそうだしさ箱の山を ぐるっと回っていく感じなんでなんか整備 されてなさそうというかうんそういう ところをこうねまだ世も開けていない状態 で行くのは若干危険かなと思いましたん でま夜が開ける頃を見越してえ動い ていこうかなと思っており ますパークアップ沼はいことで今ね沼津駅 近くにある中央公園っていうところに来て ですね現在時刻が3時1分ということでま 昨日の様子からするとですね大体4時半 午前4時半ぐらいにまえ空が明るくなって くるってい感じだと思うんで一旦ねえこの 中央公園というですね緑が美味しげった 公園で軽くねえ寝っ転がりながら 夜明けを待ちたいと思いますで明るくなっ てきてから再出発っっていう感じですね [音楽] おはようござい ます4時半ってことで予想通り 夜が開けた感じすねこの若干風がある公園 で寝るのは寒すぎますね とりあえず公園で寝てたらねえ濡れた体を ね冷たい風でさらに冷やされてしまって今 体内がすんごいもうこえるように寒いんで 朝ご飯にこちらですねえ日清のカップ ラーメンのキムチち味食べていこうと思い ますいただき ます うめえまこっからはとりあえずま今は普通 にこうぬまずにいるんですけどこう青い ラインに沿って上の方に静岡の上の方に 行って自宅の方に行こうかなと思います ね足ですよね足と肩の疲労感っていうのは 全然ぬえないですけれどもまああと大体6 時間道乗り距離にしてもね100km切っ てるんでノンストップでやっていこうかな と思い ますよしじゃあ新しいレンタルバイクも 借りたん で頑張ってねえ6時間ぐらい来いで神奈川 に帰るぞ行くぞおう行け行け行け行け藤 おせせおせせせ藤行ってき ますいうの忘れてたんですけどスタート 時刻はねえこれの5分前ぐらいす ねしばらく漕いでたらついに東京とか厚着 とかねそういう地名が青看板にかかるよう になってきましたねいよいよ神奈川とか 東京が近づいてきてるっていう実感が湧い てきます頑張りたい ええ遠くに富士山らしきものが見えますね よかったこういう明け方に来て夜にここ 通ってたら見逃してるわけですからいや 綺麗です ねはいついに沼尻が終わって須野市に入り ました ああ死が変わるてやっぱ嬉しいすね 死だけ [拍手] に私の真後ろにね斎藤っていう真近感の あるお店もありましてえそしてここ岩波駅 というところに現在いますねでこんなとこ をま横をね通る予定ではなかったんです けどGoogleマップが案内してるまあ 国道沿いのねえ道が工事でえ自転車歩行者 ともにねえ完全に封鎖されていて通れない とえいう状況になってしまってですねえ 非常にえ厄介な迂回ルートをえ選択せざる を得ない状況になってしまいましたえー ここに来てねそういうなんかアクシデント 的なものをあって欲しくなかった順調にね え進んで欲しかったんですけども仕方ない んでねえかなりGoogleマップの案内 された道とはえ離れた方向に進んでいこう と思います あ完全にやっちまいました これ今大体再スタートしてから2時間 ぐらいだったんす けどあの沼津駅でまあのレンタルバイクの ね利用可能台数が16台あってでそのうち ちゃんと充電がねマックスって表示されて たのがま1台しかなくてその1台をねえ なくなくえ使うことににしたんですけど まずそもそもあの電動自転車として燃費が めちゃめちゃ悪いすこれ一瞬で充電消えて てで今ねあの5天売駅を目指してずっとね えこの山道をねえ登ってるんですけど すでにもう充電が切れてしまいました やばいですえ充電が切れただけでなくて ですねこの自転車が私がね必死に力をね 込めてこうやってベルを漕いでも 推進力に変換されないんですよ全然 めちゃめちゃ重いやばい これでもうさっさとこんなおぼろチャリ は返却可能な場所に返しちゃおうかなって 思ったんすけど返却可能なのが1番近くて 小田原市まで行かないと返却可能な場所が なくてですねで今がまだ御殿場なんでこっ から箱根の山を迂回するルートをこの電動 なしで重いバイク重い自転車で最後まで 行かなきゃいけないっていう地獄になって しまいましたどうしようこれマジで進ま ない歩いた方が早いんじゃないかっていう ぐらいねあのちょっとの傾斜でももう重 すぎて体力ごっそり持っていかれ ますはい開始からえ再スタートから約3 時間経過いたしまして小山町というところ に入りましたいやあ電チャリないの きっついただねまあ南御殿場駅っていう ところあたりを過ぎてからはねえやっと 登りのターンが終わってま下りのターンと はいかずともま平面とかね若干の下りが 続いていますんで少しは楽なんですけどい それでも相当時間がかかりますね 来 た ああやっと静岡抜けまし た神奈川だ帰ってき たああもう神奈川が一番好きもう今ね日本 のあの日本語の中で神奈川が一番好きです 日本語の中でねあもう神奈川大好き本当に 好きああだめだ今まで自分の こと横浜市民ですとか名乗ってきたけど これからはちゃんと神奈川県民ですって 名乗るようにしますイラブ神奈川 プリフェクチャー イラブ神奈川ビバ 神奈川 嬉しいリスタートから4時間経過しました 広大な景色がねま今木で隠れちゃってます けど広がってますすごいねあ後ろから車来 たこういう時は譲り合いの精神です から見渡す限り山すごい雄大 やあこんなとこを歩いてるんですね私は頭 がおかしい鬼畜の業器のさだとは思えない ただ ねもうだんだんとゴールが近づいてきてる 感じがして楽しみです ねはいリスタートから5時間経過しました ただいまの場所はですねえ隣に坂川って いうねえ川のねでっけえ川が流れてるん ですけどこれでもね2級河川らしいらしい んですよ まここにえ愛知からねここに来る途中まで で1級河川とか2級河川とか結構ね見かけ ましたけどもここは明らかに1級河川の ポテンシャルがあるのにもかかわらず2級 河川というね扱いを受けているえ坂川さん 怒った方がいいんじゃないでしょう か はい6時間かな7時間もう忘れちゃいまし たいい タイミングだと思うので取ってるんすけど 今チャリをこぎ始めてから過1で心折れ そうです なんかまず心が折れそうな理由として普通 に道乗りが単調すぎるんですよね面白みが ない道をひたすら直進しなければいけな いっていうのが約10kmぐらい続いて てもう 近いすねこの秋具合に2つ目が水分補給が できてない喉がカラカラです 今 あのアクエリアスが飲みたくてコカコーラ の自販機を探してるんですけど一切 見当たらなくてです ねでコンビニとかに入ればいいじゃない かって思うと思うんです けど痛すぎてコンビニに一度立ち るっていう行為すら今 ちょっとやりたくないなっていう感じで コンビニを見かけても完全にするで自販機 を探すけど全く見つからないっていうねえ 地獄に陥ってる中でまこの日光の強さとか そういうのがあるんでやばいすねあと総 距離にしてはあと30kmぐらいなんです けど ちっと頑張りますと は言えないぐらい今ネガティブになって ますさっき私がアエリが飲みたいって言っ てから40分ぐらいコカコーラの自販機が なくてついに見つけました よけえなおい やっと飲めない [音楽] くそうまい今までの人生で一番美味しい アエリア 平塚もうこの辺から馴染みがある土地しか ないんでねラストスパートですよ前の1 時間釣らすぎてね撮影する暇もなか暇も なかったてか余裕もなかったんですけど またやる気がね復活してきました頑張り ますあとちょっと行く [拍手] ぞだけどさ奥の方が さあついにですねえ到着いたしましたここ は茅ヶ崎駅ですやっ たじゃないんです よじゃないんです私の目的地目標地点は 片瀬江島駅でしたじゃなんでここにいるの かっていうところでねちょっと最悪なこと があったんで今からね話しますけどもまず 私ねえ沼駅からえチャリをねえ借りまして えさっきね片瀬の島まで残り約10km っていうところにあるですねえ同じま大 チャリーのね返却場所があったんでまそこ にえチャリーを返却してでえ残りの 10kmちょっともう足が相当限界ただ チャリのペダルにねえ足を乗っけてるだけ でも足がズキズキするみたいなねえそう いう痛みがあったんであいよいよねえこの 充電のない電チャリを返却してえ残り 10kmの道のり新たなねえ大チャリを 借りましてえそれで達成しようかなと片の 島まで行こうかなみたいなそういう風に 考えていたんですけれど もまず普通に返却いたしましたそしたら ですねえ鍵がロックされていませんという ねえなんかエラーメッセージが出まして いやちゃんとロックしたんです私かなり 強く押し込んでガチッとえロックされた ような音もしましたまそれにも関わらず ですねえエラーメッセージがま表示され 続けるんでじゃそのエラーが表示された時 にどういう対処法をすればいいのかみたい なえそういうのをねアプリとかまネット から色々ねえ情報を仕入れてえそれもやっ てみたんですけれども全くダメでうんでえ まお問い合わせメールみたいなのを送り ましたところまあのこの度は申し訳ござい ませんとまあの状況の解明いたしますので えどういうエラーが出てしまったのかそう いうえものをねお問い合わせフォームに 書いてくださいっていう風にえありました んで書いたんですけど私の方で返却の処理 がまできてないんでその場でねえ新たな大 チャリを借りることっていうのがマジで できないんですよなんで足が痛くて片の島 までは歩くことは到底できないですし チャリもなくなってしまったどうしようっ てなってですねもうほとになんか中途半端 で申し訳ないんですけどこの近くにあった ねえ茅ヶ崎駅JR茅ヶ崎駅をゴールとさせ てください最後がこんな終わり方になるの はね自分でも相当悲しいです歩きもそうだ しチャリもそうだし全てが中途半端になっ てしまったんで本当にま時間がねえあれば ですけどもっと余裕を持ったスケジュール でまいつかリベンジしてみたいなっていう 風には思いますねでも今回はとりあえず足 が痛すぎてもうどうにもできなかったんで まあ 目標達成ならずあと10kmの道のり達成 できませんでしたという落ちで終わりたい と思い ますここまで来てそれはない よまあ仕方ないんでごめんなさいなんか 納得がいかないですけどここで終わりたい と思います

こんにちは、さいとーです。毎週土曜日19時動画更新目指します。

この旅を終えて雨への憎しみが3倍増しになったため、今年の梅雨に対しては早く過ぎることを祈って高圧的に接していこうと思います。ただ夏はもっと嫌いというジレンマ。
なんか句読点を多く使う文章がSNSによくいる老害みたいで嫌になってきました‼️

#vlog #旅行 #陰キャ #ぼっち大学生 #ウォーキング #自転車