飛行機を4便乗り継いで最東端の根室から最西端の与那国島 夏至の日に1日で日本列島縦断大移動の旅

おはようございます今の時刻が朝2時34 分です午前2時34分ですもうすでに 明るいです東の方明るいです2時代でこの 明るさですおお すごいってきたこの飛行機で米島前にき ますます今回の動画は2023年6月21 日下しの日に日本で1番早く太陽が登る 北海道根ののさみで日の出を見ます日の出 を見終わりましたら日本列島を縦に一気に 銃弾して沖縄県の中でも1番西にある島 米島の日本再生丹の日がある場所西崎展望 台に行き日本で1番最後に日沈む場所で 夕方を見るという旅行です斎藤端の ノサップ三崎から再生誕の米島までの大 移動は日の出で登った太陽と競争合い ながらノサップ崎から釧空港までは レンタカーで179km走行その後釧空港 から羽田空行へは飛行機エア2を使い羽田 空港から那覇空港にANAの飛行機で 向かいまして那覇空港から石垣空港まで こちらもANAの飛行機に乗りまして最後 は日本トランスオーシン航空JTAの飛行 機で石垣空港から米国空港へ向かいます そして最後にもう1度タカを借りまして 再生端の地に向かっていきたいと思い ますおはようございます今の時刻が朝62 時34分です午前2時34分ですえ今日は 2023年6月21日2023年の下し ですちょっとこれは見えないかな見えない かもしれませんが今止まっている民宿 花崎街道は根室にあります民宿花崎に 止まっておりましてこっからレンタカーで 日本で1番西の町西の浜じゃない西の御崎 のさ御崎に向かいたいと思います見えない な車もですね車もこう寒くてこう下が かかっちゃって ますちょっと下がかかっちゃって前は ワイパーやった元の6月21日水曜日です スナックの日ですスナックの日なんだえあ 間違え たこうして下を取らないとで今止まってん のは民宿花崎というえ根の花崎ですね花崎 湾っていうのかな花崎港にあります民宿に 泊まっておりますでえ今日はこっからです ねのさみさ行ってまた戻っていきます 一旦一旦のえ民に戻っていきます危ねえな これ見えねえ なで今室内の温度は車内の温度はですね 18°ですねまあ車内の温度もまだ寒い けど外はもう12度寒いかもしんない だいぶ暖房であったまってきましたそれで は行きたいと思いますそれでは後ろの宿 ホテル花崎でけて後ろの民宿花崎を出発し てノサップ先に行きたいと思いますこっ から20分ぐらいです行きます今日も1日 よろしくお願いします宿泊している根室市 花崎からのさ御崎までは27km30分 走ります今刻が2時42分でもうすでに 明るいです東の方明るいです2時代でこの 明るさ ですこれ見えてるこの湿気が上がってんの がタネ沼というよう ですタネ沼湿気が上がっております朝の 温度差なんでしょうかねそれで湿気が かかってという状態です 残り17kmぐらいだと思いますの札幌先 まで ありがとうありがとうごそんで外はかなり 明るくなってきまし た今の時刻がですね2時54分ですこの 明る さ普通普に明るい ですちょっとここ坂下がっちゃってるけど なんかさっき言った坂のてっぺんあたりは すごい普通に明るかったですあ坂の鉄片 ありから東の方を見ると普通に明るいです おおすごい あ日がかっており ます幻想的です幻想的ですね本当に 35 分ああ想だもう切の中に突っ込んでく感じ だカメラ見るとだいぶ綺麗に普通に切れに 見えない からサプ先に到着しましたまだ日の出前 ですがだいぶ明り ですやっぱり結構日の出を見ようという ことで何台か車が止まってますね 東台の先端まで来ましたあ本当だこれのさ え鳥がめっちゃ綺麗なんだよ鳥がああ今の 時間が朝のあちらの空が明りですあちらが 東の空ですで今がですね19°で3時19 分ですあと日出までは20分ぐらいという ことになってと思います北海道東大発の ってっでここはえ 北海道最初ののさみさ東台これが東台です ねうんサプ御崎 東台あ位がかね位がここに書いてあります ねなるほど 今日やろうとしてることは何をしようとし てるかというとこの崎北海道で1番斎藤端 日本で1番最端なのかな斎藤端にある野崎 で朝日を見てえ今日下車なんで1番早く 朝日が見えましてで 日本最南端の島米島そちらで最後にですね 夕を見たいという風に考えておりますので こっからここの北海道の3先から えで飛行機 を4回かな回に乗って移動していきます このノサップはサタということで今日は 下しということもありますんで結構多くの 方がですねえ来ていらっしゃいますじゃあ もう少しで日が上がってくると思いますの で楽しみですちょっとだけの三脚忘れまし た宿に三脚忘宿というかですねスケースに 3脚とまましてちゃって今手で持っ て動画撮ってますこういうところが本当に ダメなとこですねもうがっかりしちゃうっ て感じ おお すごいってき た下しの日の日の出を見ており ますおお日太陽上がってき た10人ぐらいかな10人ぐらいここで 太陽を見てます日を見てますが特に完成と かがある感じですか下しの日の日の出です あこれちなみにですね下しの日だからと 言って日本で 一番早い時間に上がるわけではなくてえ この根では下しの日は確かに日が出てる 時間は1日で1番長いかもしんないけど もう少し早く日の出が上がんのは え数日前だったようです寒くて手が 触れるすげ寒くて手がれ行って しまう上がり切りましたか ねあったねこんな感じだ ねじゃあこれでとりあえず1つ目の ミッションをクリアしまし たさ山極を宿に忘れたから手で持って手で 持って手で持ってこんな感じでした とりあえず1個目のミッションはオケー です まここに海瀬北方領土とかって書いてある んだけどま今回る場所はえ現実的な日本最 東端 という場所でしょうか今友人島の日本人が 普通に行ける場所の最東端という感じ でしょうか日の出も完全に上がりまし たじゃあこれで今日の第1ミッション クリアですね日の出は終了しましたじゃ この後もよろしくお願いします東京までと なりますよろしくお願いしますじゃあこの 後えここのさみさを出発しまし てどこえまずは串一旦宿に帰りますが一旦 宿に帰ってから釧空港に向かいます釧路 単調空港に向かいますそのままえ沖縄方面 に行き最後は米に目指していきたいと思い ます右なめ後ろにある太陽から必死で逃げ ておりますあれに抜かされてしまうと 最後まで行けません米で夕を見ることは できないと思いますん でまもちろん制限速度的なものはちゃんと 考えてんですけど安全に逃げております はいえ今一旦宿に帰ってきました室市の 花崎にある民宿花崎です民宿花崎でいいね なで今回変れてるレタはこちらですえ シレトコナンバーの車ですなんかね ナンバーが結構可愛いですよえなんかクマ とか なんだろうねあの知床と言うと世界遺産 知床ですんでそのなんかこういろんな特徴 的な絵が書いてあるナンバーですじゃあ ここでですね荷物の整理ま荷物整理する ほどないけどえちょっと休憩してえこの後 釧空港を向かいます釧空港からと朝一の 羽田行がありますんでそれに乗っていき ます釧ともうちょい先に戸帯広空港がある んですけどそっからもえ9時代の羽田行き あるんですけどもそれだとねちょっと帯広 まで行くの遠いんでえ釧空港の便があり ましたんでそっからえまずは東京に行って そっからどんどんと沖縄石垣表面帰ってき たいと思い ます宿の止まった部屋からの景色花崎港が 目の前にあり ますそれでは1泊お世話になりました こちらの後ろの民宿花崎さんを出発し て釧空港向かっていきたいと思いますえ釧 空港まではこっから2時間15分ぐらいと Googleマップで出ておりました昨日 かな昨日のよここに狐がいましたねさあ このコンパクトな パッソええなかなか良かったですでここに 狐がいまし た朝日を見たのがこの辺り根室のノサップ みで見まして宿泊した場所まで戻ってきて 宿泊してるのは根室のこの辺りでここから 1番近い空港はここネロ中別空港があるの ですが確実に乗り換えをすることができる 時間も考えますと米島まで行くことは 難しくレンタカーを利用してこちらの単調 釧空港からの飛行機を利用していきます 根室から単調釧空港までは139km2 時間12分となっておりますさあじゃあ 失敗していきます宿花崎さんでしたなんか すごい綺麗に清掃も行き届いててすごい 良かったな およそ600m先道なり です6時50分です成行ま後で休憩 中日の出から3時間20分ぐらい経ちます まだ太陽は上の方にいます北海道のセコ校 です 隊長釧空港のレンタカ屋さんトヨタレタ ですね今回トタレタに客ですおさんなった 連ともここでおり ですありがとうございありがとうござい まし た 願はいありがとうございますター はいこっち向いてはいよくしたはいごとの 防止を委ねてまた世移動しますますここ から大移動し ます釧路単調空港到着ですこっから台移動 し ますこっからまずは東京行って東京羽田 行って羽田から覇覇から石垣石垣から え米軍ですじゃ入り ましょうえ釧路出現報 出紙の登場券が欲しかったのでチェック インカウンターに行き紙の登場券を出して もらいましたその時対応してくれたのが 男性職員の方でその方が釧から石垣まで ANAグループだけで合計3枚の登場券が 出てきた時に盛沢さな皇帝ですねと言って くれました出発時間が近づくと同じ男性 職員の方が保安検査場に移動されていて 石垣まで行く人っていうのを思い出して くれたようで長い予定をお気をつけて 楽しんでくださいと言ってくださってなん だか嬉しかったです釧 羽田でえ羽田 沖縄 沖縄石垣 ですで保安検査場でもらうレシートは こんな長いの出てきまし た3路線分全部出てき た釧羽田 分それから羽田沖縄 分それから沖縄石垣分全部出てきましたで 石垣からよはえ日本トランスオーシンコプ だったかなルグループJTAで行き ますめ北海道のつエで帰り ます今回 はユナイテッド航空でANAの飛行機を 買いましたでも実際飛ぶ飛行機はエアドゥ のボーイング 737ボディの飛行機です 離陸しますシートベルトをもう1度確かめ ください冷たいは アリホタスープとブラックコーヒーあま これ自分のじゃないですがそれにロイズの チョコです どうぞ初めてですねホ です今回帰りの飛行機は帰りじゃないか 今回釧から東京羽田までの飛行機はこちら のイヤのボーイング73ラッシュ700 です北海道の つという風に案内されてますがこちらの単 釧空港から羽田空港へ向かい ます1番長いので旭川神戸線っていうのが あるみたいですね エアか福岡路線があんのか な札幌福岡ってのがあんのかな ベルトも締めのままお待ちください羽田に 到着しまし た羽田空港に到着しましたまこの飛行機に 乗ってきたわけじゃないですが羽田空港 ですえ羽田空港に到着しました太陽は見え てないですがまだ多分ぺぐらいにあると 思うんでもうそろそろ追い抜かれちゃうと 思いけど追いかけ続きます今の時間は ちょうどあ違うな今の時間は12時6分で え気温は26°です朝のシップみは ノサップみは16°だったんで10° ぐらい気温がってますただいま到着いたし まし たすいませんあのちょっとこのままのりき で沖縄行ってきますんではいすいません 明日か明後日ぐらいには帰ってきますいつ もいつも勝手なことばっかりすいませ ん本当にすいませんついていいやいやいや ついてきてくれてありがと藤の帽かぶって じしまご 機内エンターテイメントの映画の中にこの 企画の目的地米島がロケ地になった ドクター古藤新所の映画版が入ってました この映画は妻も制作に関わっていたので 最後のエンドロールには妻の名前も入って いてなんだか嬉しかった ですこの真上に太陽がいます今日はこの 太陽と一日行動していますもうまもなくで 南空港に到着する状況でだいぶ高度も 下がってきました 覇空港着きました熱いでこれから乗り換え て石垣島に向かい ます那覇空港到着しましたえ33番に到着 して41番から乗りますでこの後は石垣島 行きの飛行機に乗ります次もanですその 次がえ日本航空グループですねJTA日本 トラソーシンコースに乗って石垣から覇に 向あというなに向かっていきますとにかく ね飛行機をった瞬間思ったの暑い感じたの は暑いです次に乗り飛行機はこちら ですいしましグ1番番のご案内いします さあそこに止まって飛行機にもう1回乗り ますあもう1回とかあと2回乗りますあと 2回乗って向かってきと思い ますさあ次は3列3列のナローボディの 飛行機です隣はもう国際 です は737ラシュ800です 1777便でございます今日はご搭乗 いただきありがとうござい ますにお入れ ください皆様の安全のため決められた場所 以外手荷物を置かないようにお願 てのシプレスタイルシトのに行きたいと 思っております機は急にりこともござい ますので皆様がの着際でいきますよう どうぞご協力おい ます ましござい ます分入りまして発でございますえ17時 [音楽] 皆様パの島石垣空港に着陸いたしました 座席の上のベルト着用サインが消えるまで シートベルトをおしめになったままお待ち ください 当皆様席長よにご案内申し上げますえ現在 えっと地上のえパッセンジャーブリッジ pbbと言いますがこれを取り付け作業を 行っておりますがpvbが現在動かないと いう常からある情報を得ておりますえ少々 時間がかかることと予想されますり申し訳 ません皆お願します登場誠にありがとう ございました失礼いたし ますあれが動かないみたい ですそんなことあるんだ ね動かないかな皆様に客室にご案内いたし ます先ほど機長からのご案内がありました 通りただいまボーディングブリッツの 取り付け作業に時間を用しておりますこの 作業にはあと数分ほどお時間をいただく です島到着ですあのボーイング737でき まし た多分あのJTAジャルの飛行機に乗ると 思うんですよねえどうすんだろうこっから 直接行っていいの かしはい到着しましたanからの乗りだっ たんで出ないっていうことだったんでえ 制限エリアから出ましたここ1回出たんで あればせっかくなんで外のハイ島石垣島 空港のえなんだ看板を見に行きたいと思い ますや長ながいか綺麗です ねで1回出なっきゃいけないんであれば1 回出なきゃいけないんであればここで写真 を撮っておきましょう はい到着しました石垣島空港まで来ました 朝日本斎藤端のノサップ先を出まして ようやく石垣空港まで来ましたあと1区間 乗り継ぎたいと思います前回石垣島空港来 たのは去年のちょうど下の日も石垣島にい たんですねでその日は米国から石垣に戻っ てきた日でで最近では千葉マリンズの キャンプ今年のキャンプをですねえ見に来 たのが最近の島ですねだからあれは2月の 上旬だったと思いますさそれではですね まま時間ないんでまた行きたいと思います さあ再び中入り ます忙しいですねすさっき降りたところ からぐるっと1周しましてえ制限空を1周 しまして再びこちきましたあれこれえなに なってんなは更に奥でし たさあ再び入ってきました制限入ない入っ てきましたなんとか予定通り乗れそう です最終の最後のフライトですね 今日4個目ですね今日4個目のフライト 無事乗れそう です一応時間通りには米島に着くという 感じになるそうですさあ最後のフライト ですこれはボーリングブリッジではなくて えっと普通になんてですかねオープン スポットに止まってるに歩いて乗るみたい ですこれ歩いて乗り込むの私大好きなん ですよねだからちょっと楽しみですね行っ てみ ますおおこっから乗るん [音楽] だ石垣島 です石垣島から飛行機に乗って米島に行き たいと思います この飛行機で米島前に行きますじゃあ行 ます こんな感じ ですこのス気持ち広いす ねえ無事今日4つ目の飛行機に乗り込む ことができましたこれで向かっていきたい と思い ますてまその後だねその後もちょっと レンタカーなり日の時間なり移動にはなっ てるんですけどもま とりあえずまでは確実につきそうです皆様 ワリやコミュ ラア初めに国の方までご挨拶ていただき まし た皆様今日もをご利用くださいまして ありがとうございますこの便は米国空港 行き747便でござい ます米国空港までの飛行時間25分を予定 しておりますどうぞごゆっくりお過し ください プロペラの裏に太陽が見えてますこの太陽 が日本で一番最後に沈むのを見たく てかが米島に来ました斎藤端の 席札席から再生丹の 島米島に来ました飛行機に乗ってると だいぶ眠たくなってきますあもう到着し ます ねタイヤが出ました今日朝2時30分に根 の宿を出まして3時37分の日の出を見に 行きここまでずっと来てますんでだいぶ 眠たくなってきました 米島 ですきまし たあの太陽を目がけてやってきまし た米島に着きましたちょうど1年ぶりです 1年前の今日米国空港を出発して石垣空港 に行きましたちょうど1年ぶりですねあの 後ろに見えてる太陽を追いかけ ながら逃げ最初は逃げ逃げてその後 追いかけながら米に空港きまし た去年はドクター古藤診療所の撮影を妻が この島でしていたのでまそれの関係でなん となく来たって感じなんですか今年は今年 という去年ですね去年はあいごめんなさい 今年というか今回はですね今回はあの太陽 を追いかけながら来たという感じですいや いいですねになりますねみんなね テンション上がるんですよねこれ ねごくださいまして誠にありがとうござい ますドクター古藤新所も新しくなってます ね去年の映画版 が重れてますそでは何度か見ました [音楽] ですなんか1ぱ来てるとまなんと勝手が 分かっていいですね去年はですね本当に宿 ま決まっていたもののお迎いの方が来れ ないということでそれでもいいなら止まり ますよと言われたんでえどうしていいのか 分からず島をですねぐるぐる回ってるバス で行ったんですけども今日はえレンタかり ますただこの島米国島は相変わらずえ宿が 少ないというかねええ宿がが簡単にトレと 持ってこない方がいいと思いますで レンタカ会社はもうすぐそこあそこにある レンタカ会社です早速古藤の帽子かぶっ ときましょうえドクター古藤新所の スタッフの方がですねえかぶっていた帽子 かぶっていたというかもらえる帽子ですね え妻に借りてきましたんでえかぶってこの 島を回りたいと思いますドクター古藤 診療所去年の帽子ですえちなみに妻は何を してたかというのはちょっと具体的には 言えないんですけど中江監督から直接この 帽子はもらったみたいですその他にも中井 カト作品にえ関わらせていただいてると いう感じで大変ありがたいです さあそれではレンタカー借りました日産 ノートですえこれで走っていきたいと思い ますえ日の出あ日の入りまではもう少し 時間がありますので一旦宿に行ってえ生産 とかえしたいと思いますじゃないと キャンセル扱いされと困りますんで一旦宿 行きたいと思いますえ今回はあれです タカーです本当は原付借りたかったんです けどえ原付借りれるところがなかったでま 宿あ原通カところより1箇所知ってはいた んですがそこはねえ今回はちょっとなさ そうなん でレンタカーですまでもレンタカーでも借 て良かったですはい本当にこの米島の風を 感じながら走りたかったけどそれはね残念 ながらできなかったわけですがまあでも こうしてレンタカーで走ってます良かった ですいやしかし暑い今はね何時なんだ18 時30分ですね午後6時30分 ですで米島去年も来たことありますねなん となく位置的なものは分かりますんであの 空港がある北側から今回は南ですねあの ドタ新所の新所がある方ですよねそれが南 の方にありますんでそっち方面に向かって ってますでチェックインが終わったら速攻 でえ日本生 の塔があるとこまで行き ます こんにちはあすいませんあ宿の方ですか宿 の人じゃないですんですけどあ宿の方はの 多分なんですけどあのこの裏に家があはい はいこっちに入分かんすいません ありがとうございますすいませ ん茶いただきました 居酒屋が探されんかったらどうぞあ ありがとうございますあれあのキッチンは 使う人はいるんですか使はい使って余っ たらちょうだい 6000あ暗くてもいいしテレビなるほど でこれはサービスあありがとうござい ますあ夕はい一応夕見に来たくてあわかり ましたでも売店って終わんの早いですよね 8まで8あわありございますあじゃあ 店もありますはい はいまし て えっと大体さの 宿泊した氷川地区から再生誕の地西崎東台 に向かいます懐かしいこの売店だよこの 売店開いてくか開いてんなよしよし よし懐かしの売店です去年来ました おかげ様でなんとか間に合いまし た西崎東台ですこの上に再戦再生端の塔が あって えま実際にはね再生誕であるものの夜景は 夕日は見づらいんだけどえ一応今日はここ で見たいと思います前回はね違うもう少し 夕日が見やすい夕日を見やすい場所で見た んですが今回はこっから見ます いやもうそろそろ沈むのも時間の問題 ですあの辺はキープされてるからどっか他 行こうかなあそこに日本再生誕の塔があり ますあ日本最生誕の日があり ます日本再生丹の米国島それじゃあこの 日本再生誕の力チャンネル登録お願いし ます まだまだ頑張っていきたいと思いますんで お願いし ますあの先に見えてるのが台湾があるん ですねあの日が落ちてくこの先に台湾が あって台湾までが11kmなんですだから 住んでる冬とかだと台湾がですね見えると いうことになってでま逆に言えばですね これ夕日が沈んでったとしても地平線に 水平線に沈むわけではなくて台湾に沈んで いくんで実際には海に沈む夕日っていうの は見えないということになり ますで今がですね えっとちょうど日の入りの時間ですねま 残念ながら日の入りは見えてませんがま 実際にはあそこに沈んでくというところ ですで今日ですね晩酌しながらライブ配信 をこのえ米日までしようかと思ったんです けどもあの今ハーリー期間中らしくてで 商店がねお惣菜とかが売ってないんですよ でお惣売ってない からまとにかくハーデーはねこっちで1台 行事のようでお惣が売ってませんのでえま 飲みながら居居酒はね店宿の人が聞いて くれましたね一応空いてるみたいですね ただ宿の方がね今日はもうどこももない ないかもしんないよとことでカップ ラーメンをですね最初からくれました今日 朝え北海道の根室にあります最東端の御崎 のさ御崎に降りましたでのさ御崎からえ 今日ですねずっと飛行機を4回乗り継ぎ ましてレンタカーと飛行機を4回乗り継ぎ ましてで最後もレンタカ借りたんですけど もま去年ここに来た時は原付借りてたん すごい気持ちよかったんですけど今回原付 ないということだったんでえメタカを変え てここまで来ましたということです ままだまだ明るいんですけどこれで そろそろ終わりかなっちゅう感じかな うんそうだなまでもなんか私の中ではです ねすごい思い出の出来事に今回はなりまし たすごい良かった ですよしじゃあもうこっち夕日は完全に 消えました ねよしじゃビデオカメラもこれで終わりに し ましょう たえでこの先に見えているのがこれがです ね漁港ですねま米国漁港なんですけども ドラマの中ではドクターこと診療所の中で は四島漁港という名前でやっておりました ねでこれソナンの方に行けばまあスーパー あるんだ けどいいよなでねとにかくねあのね米国は ハーリーの時期でどこも休みですみたいな ことを言われたでえっと2つだけある みたいなんですよ信号機がこの米島では その信号機の2つがここということになり ます根室のサプみさから始まった長い1日 が終わって宿に戻ってきましたこの日は ハーリーと言われる海の公海の安全と法量 を祈願する海人祭小舟で競争し合う競技の お祭りの直前ということで居酒屋さんや 商店が通常営業しておりませんでした 食べ物を買うことができずライブ配信をし てから静かに寝ようと思っていたところ なんとこちらの宿のご主人がご自宅の料理 と完備と缶のハイボールも出してくれまし たこの日は頂いた料理を食べながらライブ 配信しましたそのライブ配信の映像も アーカイブに残っておりますああすいませ んどうぞあありがとうございますえあすい ませんなんでですかいいんですかはい どうぞあてごいありがとうございますすい ませ んこれこれはお金いらないからあすいませ んいただきます今あお茶をねあれ冷蔵に 入れとったよああありがとうございます 大丈夫ですはいテレビもつけてありがとう ございますはい あの電気は消さなくていいからテレビだけ 消してはいあテレビだけ消してはい エアコンとはいあエアコンこっちで消して じゃあはいそれだけでいいすあ分かりまし たはいすまさんありがとうございます じゃあいただきますはいあさんこれこれは 少し少し変ったこになってるねああはい ありがとうございますこれ足されるかはい あもう十分十分もう本当嬉しいです いただきますありがとうござますはいこれ は朝朝ダメ朝あはいはいあれはあれ食して ありがとうございます今日1泊だよなそう です1泊ですはいおお酒は普通に言ってた んですけどなんかハーリーの軸なんですか ハハーリーハーレハハーレハーリーあの 時期でなんか今あんまりいないみたいな ああそうそうそうあの今日 はあのあ酒な休みなんですああそうなん ですかじゃあじゃあつまでいただきます ありがとうございますすごい嬉しいですあ あそうですか あちょっと写真をせてます くあへえどどどうぞすいませんはい いただきますありがとうございますあの 工事で使っても大丈夫あそうそうあ費費あ ありがとうございますじゃ使っ思います さっきも飲んでいいよ ああのありがとうございます大丈夫ああ 買ったいや大丈夫大丈夫大丈夫ありがとう ございますあこっちから大丈夫大丈夫本当 にこれなんでもいいかな あ妹妹じゃすいませんはいどうも ありがとうございます 恥ずかしいものしいやいや全然全然本当に 嬉しいですありがとうございますの ありがとうございますいただきますあはい でテレビとエアコンわかりましたはい ありがとうございますあの水持ってきます から ねありがたいですエアコンかけといてくれ ました宿の方ありがたいテレビでこの テレビなんでこんなビニール貼ってんだか よくわかんないんだけどビニール貼ってる そんで布でここ開けると熱いんだで ドクター こと6年の時 の外そんサインだ なありがたいこのカトさんこと耐えてんの かななんか虫が いるこの人誰なんだろう平成34年7月 31日だっ てこれあ使っていいのかな こであんのか なこだな これお湯入ってんのあ入っ てるあちゃちゃちゃこれ使わして もらおうダなん だべ 暑い

一年で太陽の出ている時間が一番長い夏至の日に、夏至の日に日本で朝日が昇る時間が一番早い北海道根室の納沙布岬で日の出を見て、日本で一番太陽が沈む時間が遅い沖縄県の与那国島で日の入りを見る企画です。
縦長に長い日本列島を一気に縦断しました。
予定を立てた時の交通手段はレンタカーと飛行機4便とレンタルバイク原付です。
根室の納沙布岬で日の出を見た後、与那国島の日の入りは間に合うのか。
途中まさかの飛行機から降りられないトラブルで、ここで企画が終わってしまうのかと焦りましたが、無事に与那国島に到着できました。
与那国島は島のお祭りハリーの為、居酒屋や商店が通常営業しておらず夜の食事に困っていたところ、宿のご主人の物凄く嬉しかった出来事を経験しました。

実際に今回の旅程での移動手段
・納沙布岬からたんちょう釧路空港まではレンタカー移動
・たんちょう釧路空港から東京羽田空港はAirDoエアードゥ―を利用
・東京羽田空港から沖縄那覇空港はANAを利用
・沖縄那覇空港から南ぬ島石垣空港まではANAを利用
・南ぬ島石垣空港から与那国空港からはJTA日本トランスオーシャン航空を利用
・与那国空港から最西端の碑がある西崎展望台まではレンタカーで移動

与那国島の宿泊した民宿でライブ配信をした動画

沖縄 動画リスト http://bit.ly/2Uk9XcM
バイキング・バッフェ再生リスト https://youtube.com/playlist?list=PLbnR4rTITMP6RVpA6a18FOscH4SiMjXEM

ステーキ・グリル・ハンバーガー・肉・動画リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLbnR4rTITMP6AgI_doTzmdhU5zb8Pm0j5
沖縄ジャッキーステーキ動画 https://youtu.be/m_YRBiCKZ4U

その他の動画
チャンネル登録も是非お願いします。【唐辛子TV】

Instagram

0:00 オープニング
1:35 根室の宿を出発して納沙布岬に向かう
5:13 納沙布岬到着して日の出を見る
9:51 根室空港に向けて出発
13:31 たんちょう根室空港から飛行機の旅が始まる
18:37 東京羽田空港到着して沖縄方面に向けて出発
20:46 沖縄那覇空港で乗り換え
23:46 南の島石垣空港で乗り換え 飛行機から降りられないトラブル
27:05 JTA日本トランスオーシャン航空の離島路線
31:11 与那国島到着
37:59 日本最西端の碑 西崎展望台で夕日を見る
42:21 宿のご主人が親切だった

その他の動画

道路を中心とした別のチャンネル【とうがらし道路チャンネル】

ご視聴ありがとうございます。
@tougarashitv  #唐辛子tv

【お仕事や案件動画のお問い合わせメールアドレス】
tougarashi-tv@protonmail.ch

1. 唐辛子さん、こんばんわ!今回は面白い企画でしたねw私も納沙布、与那国行った事ありますが夏至にターゲットを絞り1日で走破するなんてgood!アイデアですwしかし、本名がバレてますよw同姓同名の仕事仲間がいるので、余計に唐辛子さんに親近感が湧きましたwこれからも動画アップお願いします。

2. 唐辛子さん、去年も行ってませんでした?Live見てた気がします😅これから楽しくみさせていただきます!

3. 動画の地図での説明が理解しやすくて良かったです。
    過去の未公開動画がおありでしたら、これからも配信よろしくお願いします。