#65 【裏草津•志賀草津高原ルート】良い天気なら、ここにきましょう。群馬県にプチ観光です。

[音楽] あ [音楽] [音楽] [音楽] 皆様おはようございます5月のどこかの 平日本日はいいお天気ですせっかくのお 休みならということで神奈川県を脱出して 久しぶりにあの場所へ行ってみ ますそれにしてもまだ5月ですが相変わら ず寒いですお腹も空いたなあ休憩も兼ねて 近くのサービスエリアに寄っていくことに し ますラザパーキングで休憩温かいうどんを いただきます朝から営業してくれているの でありがたいですさて温まったら先に進み ましょうおや前にライダーさんがいます ねソロ2をしていると後ろをついて行き たくなるのは私だけでしょう かさて向かう殺方面そろそろ高速を降りて ひたすら下道を走っていきます [音楽] 渋川はイカホインターチェンジを降りて ここからおよそ1時間ほどかけて草方面に 到着予定ですこの近くにはイカホ温泉が芋 あったり札に向かう途中にはダムや道の駅 など立ち寄りたいところも出てきます イカホに入ったことがないので今度 立ち寄ってみたいなと思いました [音楽] この道の先に行くと草温泉街につきます 途中道の駅と給油所もあります心配症な主 は一旦給油していきます よ草温泉の北側を走行していますこの道路 からそのまま最初の目的地が殺光原ルート に入ることができ ますの色の時期はもうとっくに過ぎて しまって生いますが雪時の山々も今日は見 られそうなのでどんな顔を見せてくれるか とてもワクワクしてい ますさあ市学殺光原ルート行ってみ ましょう [音楽] ああ [音楽] [音楽] [音楽] あ [音楽] この市学殺高原ルートはライダーなら旅の 記念によって欲しい日本国道の最高地点と いう場所と県境会をまげるスポットがあり ます両方後で寄っていきたいと思いますが 先に県境のこちらのスポット県境の宿渋峠 ホテルさんです最初に目につくのはこのご 丁寧に大きく描かれたと長野の文字面白い ですよね多くの方はこの線をまいで写真を 撮っていまし たホテルのロビーで少し休憩ミルクティー をいただきましたさて次は日本国道最高 地点に向かいますおっと県境会で写真を 撮っているライダーさんああやってバイク を取るのも面白いですね1つ勉強になり ました [音楽] 先ほどのホテルから草方面に下っていき ます割とすぐ近いの ですさあ記念費が見えてきましたよここが 国道最高地点 ですどこに止めようか な景色がよく見えるここにしましょう [音楽] [音楽] ここは是非とも記念に写真を撮りたいまた もやバイクと取るという発想がなかったの で脇から取る [音楽] 写真も撮れこの景色と大満足なので そろそろ次に行き [音楽] ましょう日帰りとはいえ帰り時間まで少し 余裕がありそうですできたら苦温泉外で 温泉に入れたらいいなと思っている主この まま向かおうと思っていますがこの景色を まだ堪能していたい気持ちが強いので ちょっとだけ止められそうなところで休憩 し ますこの先に良いところがありまし た風がとても心地よく目の前には 素晴らしい景色が広がっています椅子を 忘れたことに後悔ですこの時主に仕事の ことで主の体と心はとても疲れきってい ました その状態で休みの日家にいてはダメだと 思いました今日は心と体の洗濯の日にし なければこの景色を見て今日来て本当に 良かったと心からそう思いましたたまには こうやって現実から逃げたっていいですよ ね改めてバイクって最高相棒と素晴らしい 景色を見れるならどこへだって行ける そんな気持ちになりました [音楽] 草温泉街まで降りてきました時間はまだ ありますどこの温泉に入ろうか決まって ないですがまずは行きたいところに向かい [音楽] ます札の駐輪場は大体ここにしています湯 竹観光駐車場というところですバイクは数 台止められます料金は300円だったと 記憶してい ますメイン通りの湯畑に行かれる方が ほとんどかと思いますが今日は裏草という 1本道を外して隠れたスポットに行ってみ ます [音楽] よ湯畑より広いところではありませんが 足湯の他にに湯で温まるか湯喫茶店などの お店がありますか湯は初めての体験でした のでなかなか面白いなと思いまし [音楽] たこちらがそのかゆです星室による美肌 効果が期待できるそうですお越しの際はお 試し [音楽] ください続いてはこの新しそうな階段を 登っていきましょうこの先にはおしゃれな カフェと漫画堂と呼ばれる時間菓子の スペースがあります漫画堂本や漫画を読む 主にとってとても気になる響き [音楽] です登った先に現れた放抜群のカフェ月の かさんです風もよく通る空間で店内に座っ ていても常に涼しさを感じどの席にいても とても気持ちいいですメニューもスイーツ から軽食ドリンクもありましたどれも 美味しそうで迷ってしまいますプレインと チョコチップのスコーンを注文ですお腹も 満たされたところでお隣の漫画堂に行って み ましょう中に入るとには漫画がびっしり 置いてありますお2階もあるようですので こちらの階段を登っていき [音楽] ましょう数が多いのと気になる漫画も多数 ありましたどれを読もうか悩んでしまい ますねゆったりした1回の席で漫画を読み たいと思い ます5 [音楽] 気がついたら誰もいなくなっていました主 もそろそろ行き [音楽] ますこちらのカフェと漫画堂で随分 ゆっくりした時間を過ごさせていただき ました少しだけ心もすっきりした気もし ますまだ痛い気持ちもありますが行き [音楽] ましょう裏から表の方に戻りまして最後の お楽しみに日帰り温泉に入ってから帰ろう と思い ますお邪魔したのはここ吉屋さんです原泉 から割と近くなのに50000円で入浴 できました体がとてもツルツルになりまし た内装もとても綺麗です今度は止まってみ たい なあもう帰らなくてはならないお時間と なりました大体は湯畑の方を観光して しまうことも多かったですが裏という存在 を知り今回訪れてみました のんびりとした時間が流れていたので 気持ちもそれなりにゆったり過ごすことが できました4学殺光原ルートも天気の おかげもあって美しい景色と出会うことが でき沈んだ心もやされました機会があれば また走りに来たいと思っておりますこの四 合殺光原ルートは冬場閉鎖されるのですが 解除後は雪の回路で多くの方が来られる 道路となっております来年の4月あたりに 是非訪れてみてくださいこのチャンネルは バイクと共に旅先をざっくりご紹介させて いただいています皆様の旅の参考になって いただけたら幸いです [音楽] 今回もここまで動画をご覧いただき ありがとうございましたまた次回の動画で お会いいたしましょう [音楽]

いつもご視聴いただき、ありがとうございます!

本日の動画は日帰りツーリングです。
群馬県と言えば草津!志賀草津!裏草津!(それだけではないですが…)
神奈川から草津まで3時間くらいかかるところですが、
晴れるとそこに絶景と癒しが待っていました。
是非訪れてみてください!

この動画が皆様の旅の参考になっていただけたら幸いです。

今回訪れた所はコチラ(群馬県)
•志賀草津高原ルート
•草津温泉街
•地蔵カフェ月の貌
•漫画堂
•佳乃や

※途中、音声の音割れや聞き取りにくい箇所がございます。
 申し訳ありません。

この動画でツーリングなどに少しでも参考になれば幸いです!

↓以前の動画↓

カメラ   GoPro hero9
      insta360
編集アプリ GoProアプリ
      LUMA FUSION
フリー BGM DOVA-SYNDROME
→提供 • GT-K(DOVA-SYNDROME)様

フリー素材 いらすとや

ツイっったーやっています。(あまり発信力がないバイク垢)
Twitter: https://twitter.com/inubeya_bike