【四国一周カブ旅】ハンターカブCT125四国の四端制覇1000kmの旅(総集編)|two-leaf-bike

神戸からフェリーに乗ってですね高松にえ 行きますで今時間の方が0時ということで 時のねえ船に乗って行くんですけども若干 なんかね船がえ遅れてるみたいでやっと 上船今時間の方が夜中の1時ですね1時 出発が結構30分ぐらい遅れるんか なつ 早く寝 たいどこ だどこ だ [音楽] うえ今とりあえずね戦しましたとりあえず ここを出なければいけないはいえ今高松に ついてまだ暗いっすね時間の方が今5時 41分ま大方20分ぐらい遅れてえ高松に 着きました今回はねあのハンターカブで 行く四国1周のえカブ旅になりますま タイトルの通りねあの四国をえぐるっと1 周しますでま出発地点は今え松えに着いた そこからねえスタートするわけなんです けども四国のえ死はね今回はね制覇したい かなと思っておりますまず向かう場所はね え竹崎っていうところのえ四国の西北に なりますまずそこに行ってえその後え斎藤 たの鴨田御崎にねえ行く予定にしており ますなしか今日はね 南川この北川のえ香川県とかありはえ雨は 降らない予報になってるんですけどもえ 南川ですねえ コチはえ昼から4時間ぐらいかな4時間か 5時間ぐらいえ雨予報になっております昼 [音楽] からあとね2kmで着きますうお海だよと 今日四国のシマントのとこまでね一気に 走り ますびっくりし た6時 かそしてえ2日目はですねえまちょっと 本当は愛媛でねもう1泊してえ島街道経由 でえ帰ろうと思ったんですけどもえ天気が ちょっとかなり微妙やっったんでえ明日は そのまんまねエ行って え香川県にね戻りますなのでえ四国1周に なるんですけどもえ明日の夜の10時 ぐらいに香川県に え着くっていうま明日か日付はねもう 変わってしまうんでえ木曜日3日目の 木曜日の夜中の1時の船に乗って神戸にえ 帰ります結構バタバタえしてしまう この四国のえカブ旅でございますあともう ちょっとで着きます左方向っててあこれか おおそこれやこれやこの急 な下り坂 で結構登りがきついお誰もうお結構きつい な これうい着いたぜ うんこうです ねおい [音楽] とはいえそしたらねえそろそろ次の目的地 にね行きたいと思いますえまずはえ香川県 にあるえ四国西北端竹崎にやってきました [音楽] 次はここの鴨田先に行って足ずりみさ行っ てえ佐崎にね行って死を制覇したいと思い ますまずはねえ1つ目来ましたじゃ今から ね徳島県のえ浜田崎にね行きたいと思い ます [音楽] 徳島県に入りましたお邪魔し ますここから徳島県です ねあと10分でか先に着きますえ長かっ た徳島市内はバカ込みでした ねもあれが一番疲れる なのトだけなんで何も面白くないしも混ん でるしえっと今時間の方がね9時20分で あと10分で着くって感じで今んところ 予定通りなんじゃないかなと思い ます神田崎に行くこの道中も結構この細い くねくね道をずっとね今走ってるんです けどこれもこれでこのまた帰らなあかん から結構タフや な 鴨田鴨田崎中車場 [音楽] おお 鴨田来ましたでえここがですねえ四国の 斎藤ですねえそこにやってきましたでえ次 はえ駅のねえ日に行きたいと思い [音楽] ますんああ目の前に見えましたね道の駅が ありますおヘロさんもなんか何人か見る なあ これうん バイク輪の駐車場はこれ か オケうわ神戸や よいしょえ道の駅のねえ日さんによってま 道のね記念切符も買ってでえと今からね あの室崎までがねえっと 75km1時間半かかりますんでね ちょっとここでねコーヒーのんで え休憩体力回復少しさせましたさあそし たら今から ね行きましょうかえムト御崎までえ到着 予定時刻は12時13分結構ピッチ今早い 感じなんちゃうか なルートは2個あってですねえっと日のね サンライズえサンセット道路やったかな サンライズなんちゃらやったかなえ ちょっと海沿いを走る道もあるんですけど もうちょっとそれ走っとったらねえま時間 がちょっとあれなんでもう今日はえ今回は ねもうこの55号やったかなサクっと室と の方にね行きたいとますちょっとねもう いつ雨降るかちょっともうわからんので ねおここから高知県に入りまし たお邪魔し ま目の 前かなり曇ってきてますえ室と崎まであと 30kmでえ着きますねけどね今年去年 全然ねあのさんなかっんですけど今年ねこ やってお辺のさんもう彼これれ10目見て ます今日おお降ってきた ぞああかん降ってきた などっかバイク止めようこれはいかんやつ や [音楽] はい今ここはですね桂浜の近くまで来まし たで雨はパラパラ降ってるんですけども あの室と崎んところから2時間ぐらいかけ てねえ走ってきましたでえ室と 崎結構もうねしっかり雨が降ってし振って てあのもう住みました室で 確かね バイクバイク置き場って屋根あったあった よな 確か屋根がないとちょっと辛いんやけど ね じゃちょっと はいごめんなさいはい はいがんですけど はいがありますよねはいはいやったら 気持ちいい屋根が出てきてますあそこは 屋根もんですけど屋根ああっちのまだ青色 の方がまだましまだましと思います分かり ましたありがとうございますそっち行き ますなるほど ほんまや なバク キバここに止めようか じゃ ギリギリギリギリや なこう止めよかよいしょ よし付きした [音楽] [音楽] 今はちゃんとこれそうや [音楽] な うお何年ぶりやこれ下まで来 たおお壁が風が強いじゃねえかわだ風が 強い おおさすがにあああっちはやめとこう さすがに [音楽] ね向晴れてるでうせやろ [音楽] ほんまに夕方までかってなっとんやなけど 今から向かんは向こうやから [音楽] な今ですねえ道の駅のえあ久川ってとこに 今来てます桂浜んとこからえ1時間半 ぐらい走ってきましたであと残りねえっと 1時間でえ今日のね宿にで今えこの道がね 国道56号ですねでえ桂浜んとこからはね 剣道23号でもうそのままサクっとね佐崎 の方にえ行きましたえ剣道23号走って 須崎に行ってですねそこから国道56号 何かしてってえ中佐過ぎてでえあ久川の とこです ねえっとようやくねハンター君え今走行 距離が今日あガソリン入れて250km 走ってやっとえ最後の ガソリン点滅しまし たあと残り1Lちょっと残ってる から結局300ちょっとぐらい走 るってことかな分からんなまあうおお ガソリン入れて燃費計算しましょう かもう太陽も沈んで いく5時半か今5時半 かあともうちょいやな寒まじ寒いぞおいお あと20kmで本日の宿に着きます 27分ですね時間にしたら海沿いを走ると 寒いぞ 明日けどずっと海沿い走んのにな危険や オケ はい鍵付きの倉庫無料で借りれまし たはいえ皆さんおはようござい ます2日目の朝出発いたしますえ時間の方 がねちょうどえ朝の7時になりました え昼からね 雨ですそして今日え祝日20日の祝日です ね春の嵐みたいです今日がで風がかなり きつく てこんだけ晴れててもえ媛県 松山はもう雨になってますね恐怖 注意中方発表中ってなってるんでちょっと 海側走るのね結構危険になます今からです ね足り崎ですねえ四国のナンタのえ足りみ の方にね今から行きますここからね大体約 1時間ぐらいま50分で着くんですけども そうか今日祝日やったら朝の通勤ラシと かっていう心配もいらんわけやねでえ足り からえ愛媛県ですねに行くまであの海沿い をねちょっと走りたいかなと思ってルート を計してんですけどもえ風がねえあまりに もきついんでルートの方一旦そこやめて 足り御崎に行ってもう一度ねここの中村の ところに戻ってきてですねそこから北上し てえシマト川をえ走りたいかなと思います 風が半端なく やばいで今日はねあの回路を持ってきてん の忘れてて今日は朝からポケット帰路忍ば せており ますあったけえ よ足ずり分岐ってなこれを左や ねほんまに愛媛の方向は雲行が怪しいもん なまとりあえず昼から雨なんで昨日と一緒 くただねが 雨が降るらしいんでま雨風です ね えだからちょっと1だけ行ってえ聞き返す 可能性もございますあの歩いて あの東大のとこ まで行かないとあのなんつうんですか再生 のあの石碑っていうんかあれがないみたい なんですけどもえ多分そこ まで強かったら歩けないんで ねなんか30分ぐらいかけてえ歩くみたい ですま無理 でしょうこんなに朝は天気がいいのに本当 昨日と一緒ですね昨日も香川県徳島こんな に天気良かったのにえ南に行けばえ室でえ 雨が待ってたというで今日はえ高知券え 晴れてんのに北上していくと愛媛が雨と いうで昨日はですねあのもうそのまま知ら ん間にもうあの寝てました春の嵐で船も もしかしたらやばいかもしれへんよ ね大幅遅れがあるかもわからへん結構して たらちちまずいよなま1番やばいと思うん やけど船動いてなかったらちょっとシレに ならへんよねま明日の朝の船に乗って もまいいんですけどまどっかで止まらんと あかん からま結局快活クラブになんのか なま何かしら結構とかやったら予約ねし てるんでままメールが届くとは思うんです けどおこう南川は天気ええのにな北川 バックミラーで見る空は非常にやばいと いうまとりあえずね足ずり御崎に向かい たいかなと思い ます風が強 すぎるんこれを 左えジョン万次郎史郎館は右にあるみたい です ねおおこの トンネルうわあ海が荒れて ますう う荒れてる ぞおあれやで これえあと6.5kmで足ずりみさに着き ます確かねそこはあのジョン万次郎像がえ あるんですよ ねうわやばいこれこれほんまにさっ てやばいような気が するほんまに途中風強くて引き返すはめに なりそうやなあ雨まで降られたらちょっと やばいよ ねまなかなか 映像では伝わらないかと思いますけども かなりの横風が1回バイクを思いきり横に 流されましたからね これびっくりした 着きました足り崎四国災難 タよしここにっとバイクを止め てはいえ四国南足りに到着しまし [音楽] たさそしたら島川にあるねえっと 新川橋にえ行きたいと思いますまここから 1時間ぐらいで ねえ着きますまえっとねシと川にはね 金華橋が結構ねあの何箇所もあります まあ何個かねえ箸をえ渡れたらいいかなと 思いますけど風 が強いんで ねバイクが倒れないよう にしないとです [音楽] けどえ橋までねあと5分で着きますで えっとねにただの金華橋ってあったんです けどもそれ行くにやめましたんであの足り 崎からシト市に帰ってくる途中なんです けどもおと何これ博士のチカ左ってなっ てんなちょっと行ってみ ますああったチカあっ たかの橋に設定してたんでちょっと行った ねんなんか高の橋ってのがあったんでそこ 当たりたいと思いますこれけどやばいん [音楽] ちゃんこれ恐怖やな風強いんすよマジで これ大丈夫かな行ってみ ますわやばいやばいやばいやばいやばい やばいやばいも戻ろ戻ろ 戻ろあかんあかんあかん 風が強すぎてちょっとやばいやばいやばい やばいやばい やばいバイクこけるわ これやばいやばいやばいやばいやばい やばい車来た で すごい風が強すぎてやばいぞこれ チカ渡られ へんやばいなとねそれぐらい風がめっちゃ 強いんすよ今日うわもう1個のかのチカも 多分分れないんでしょうねこれ佐崎はもし かしたら本気でやばいかもしれないですね なんで今日春の嵐かなあの金華橋を渡るの でさえ怖い 風であの川に多分ね落ちてしまいますわ 人間が歩いとってもなんか落ちそうな気が するんですけどあーと勝の金華橋あと2分 ですねあと1kmでえ着き ますんどこどこあこれああっ たこれ [音楽] かえもう1個のチカ橋岩間の金華橋が 13km先にありますねただねえ岩間の チカ橋は何年前 やろう忘れました4年か5年ぐらい前潰れ たんすよ潰れたっていうか真ん中がなんか ね壊れ壊れてもうあれからどうなったん でしょうか復旧したのかどうかちょっと 分かりませんけどもえイワマンのチカバ っていうのがあるんでえ次そこにも行って みたいと思い [音楽] ます見えた ぞ治ってんの か治ってるなあれ治ってる わ おおおすげえ400mさっやっぱあれが岩 の金華橋 か岩の新橋 ですまバイクでちょっとね渡るんはあれな んで人間だけ歩いていってもいいかなあ 行けるん ちゃん行くか 行けうわ怖い怖い怖い怖い怖い風 がやべえ こわうわやばいね これあかんやつや これとりあえずなんかこっから5km先 に道抜きがってなってたん でとりあえずえ休憩したいと思います えっとよて西さ着きまし たんここでええの かおいおい雪が降っちゃってるよ雨より まし か雨雪かななんか うわあ うわ悲惨 だま一瞬だけは思うんす けどまあこれ ぐらいパッと振ってパッとねこのハレマが 出てくれたらいいんですけどと言ってる 矢先 に高知県から媛県へ行き ます愛媛県お邪魔します 愛媛県に入りまし たということでえ香川県徳島県高知県 そして愛媛県 です来まし たここでござい ます おここ でおっと [音楽] よいしょ うおすごい なはいえそしたら次はね道の駅の八幡浜て とこに行くんです けどこれどっち [音楽] なんこれ右 なんこれ右みたいです ね雨ん中突っ込むんかなこれえでここから 次の目的地の道駅の八幡浜までが大体1 時間ちょこっととかかってえ12時になっ てます [拍手] [音楽] ねあと1kmでね道駅の八幡浜ですねに 着きますま雨が降ったり止んだりって感じ ですね相変わらずただしっかりと降る雨 っていうのがまだなくてまだちょっと耐え てる感じがしますけどもねこっちは西に 向いてるんですけどこれ晴れてるんですよ 正面がねでけどのはねあのドス黒い雲でね 雨が降ってるって感じなってます わこれを右で港 八幡浜しまし たここここがバイクでんか [音楽] すげえ風車がめっちゃあるねんけどここ しかもさっきの やつぐんぐんに回ってたな風が強いから でしょう けどうわ [音楽] 綺麗 [音楽] すごいうわ何ここ [音楽] 景色がいいんでちょっと寄りましたけど 亀貝系 展望絶景スポット1ってなってるうわけど めっちゃ すごいしかも晴れてるんですよこれ奇跡や こんなんありえへん雨予報やってあっちは 帰りの東川はもう雨なんですけどこの西川 はまだ晴れなんです よ奇跡やしかもこの景色最高 です来てよかった よああけど向こうなんかけど曇ってるなあ やばいかあけど雨は降らへん感じや なえあと5分でねハハっていう場所に着き ますう頼むこの風やったらあの雨雲は 避けれるはずやねんけどなサ崎ハハ目的地 に到着ってなってますね九州行のフェリー 乗り場ああ [音楽] これあこれか花ハっ てあなんかバイク止まってる じゃんうわモンキー [音楽] 福岡 よいしょはいえ今ねここのえ花々って ところで ささえ再生 端のえ照明書っていうのをね えもらもらいましたか200円で販売し てるんで借りましたで今からえっと佐崎 行きますで15分ここから15分 か でえ26分かかります雨さえとりあえず 降らなければよしとしましょう相当風は 強いんで覚5000とやばいかもしれない ですよね まこういった道なんでとりあえずねえ佐崎 のえ駐車場のとこまでとりあえずね行き ますでそこからアルカンとダメなんで佐崎 まであと2.2kmでございますもっと 降ってるやろなっていう風な感じで覚悟は してたんですけどもしも思いっきり振って たらあの歩いて東大のとこまではねもう やめようと思って再北端と最ナタはねあの 道は優しいんです けど最トタ鴨田崎の最東端もめちゃ道は しんどいです ねでこの再生タと結構道が厳しい ねわああそこかあと 1.4km離れてるけど300m先で目的 地ってなってますねおお [音楽] おお ここちょっとおおやばいやばいやばい やばい [音楽] やばい写真だけ撮ろう か わおお風風がやばいぞここ [音楽] おお 一応つきましたえここから1.8km歩い て約20分ぐらいですよね おおばけどここ止めとってバイバイク 大丈夫なんか なはいえ今からねえ歩いていき [音楽] ますここから か 1.8kmひこいてね今から歩きたいと 思い ますほら最後ここ上がるん かこれ地獄の坂 じゃん疲れました 着いた ぞ で帽子がね飛ばされ そう九州はどこだ ようわ風で飛ばされるえ四国再生端あ右手 に見えてたんが山口かうわやばいなんか もう雨降りそうな感じがしる うわややばいやばい やばい風 で風で押さ [音楽] れるえっとね佐崎の東台行ってきました 1.8km歩いてめっちゃ疲れましたね風 もめちゃくちゃ強いしでえ今回のえ この企画え四国1周四国のえ死を制覇する というねえ今回の企画 なんですけども無事にえ四国の死をね制覇 しましたまあは下に行ってまほぼ終わりに なるんですけども予定してるルートはねま 無事にえ四国のシタを制覇しましたえ [音楽] まず初日にえ香川県のね北え竹にえ初日 行きました一発目にねでえ次は徳島県え 斎藤鴨田でございますその次2日目ですね 朝市え四国のラタ足り御崎に行ってえ四国 の再生佐崎に行って無事制覇しまし [音楽] たあと4分でえ着きますねうわあ目の前も 結構やばい雲やなあれが全部南に流れて いくんですけど700m 折どこだあこれか看板下駅右手なってん ねこれ をこれ [音楽] か んこう入っていっ てこの道でいいのかほんま にまっすぐなるほどあついたうわ人 いっぱいやまじ かしかも夕やけ小焼けだから ねうおついたぜ [音楽] で電車はどっちから来るん だ向ってえこちらの方から列車が入って まります物語観光列車ですいやあ来 た来た来た来た来たす [音楽] え音音楽なっ てる [音楽] おおすげえ ぞ おいマジかよ えーここ から最後え高松港までがですねえ 175km え4時間20分ま5時間かかるん で11時ぐらいに着くのかえそし たら 175kmほど今から走って高松にね 行きたいと思いますま2時間走って休憩 入れてえもう2時間え走るって感じにし ましょう [音楽] かえ快活 クラブにえ一旦寄りましたでここのね えっと改クラブはええ高松にある快活 クラブですでえっとね あのスーパーカブでねあの四国行った時も 帰りえ桂浜から一気にねえここの高松に 帰ってきた時に寄った場所でもありますで 今回もえハンターカブでね下なからえここ までえ走ってきて170km走ってきまし たでまあん時5時半ぐらいに出たんかなで え途中ねあのまいろんなハプニングが ハプニングではないんですけども ハプニングに近いねえそういったえことも ありました10時57分ま約11時ですね でここの快活クラブにとえ着いたんがね 10時え過ぎぐらいですねでちょっと時間 の方もねちょっと開いたんで今からま本当 にね快活クラブはシャワーをね浴びただけ なんでまそこにねあのもうちょっと上 上がったところにねマクドナルドがあるん でそこでちょっとコーヒーでも飲んで時間 をね潰したいかなとえ思い [音楽] ますでまここからあと10分ぐらいでねえ 高松フェリーの乗り場に着きますが2日目 はねもう本当はあの愛媛 のイオのところでねえビジネスホテル予約 本当は入れてて今頃もぐっすりね寝てる はずなんですけどもそしてえ明日の3日目 にえ今治の方に上がってですねでえ島街道 を走ってえ広島岡山兵庫県という形でねえ 帰る予定にえしてましたけど もまとりあえずえま天気予報がままあ ちょっと全て で結構ギリギリまで本当にえ悩んでえ キャンセル無料のところまでねえ待ったん ですけど要はえ今回ね3連休入れたんがえ カー 水木でえ3連休の方え取ってですね火曜日 はえ昼からえ高知県の方がね アメでまあ夕方ぐらいにはねもうやむ予報 になっててでえ 水曜日本当やったらねあの晴れ持とったん ですよえ水木がねもう晴れってたんでえ そのまんまねえ計画通りにえ行こうかなと 思ってたんですけども昼から愛媛の方がえ まコチも愛媛もなんですけどもえ雨予報で まあの二通りのねルートをえ一応計画して ましたでえ1つ目がその3日間満喫するっ ていう風なえ感じのルート設定にしててま 島街道経由で最後3日目はね家に変 るっていうのと2つ目がねあの万が一え 天気が悪くなった場合のことを想定して2 日でですね無理やりシマントのとこからえ 一気に北上してえま今日今日ですよね今日 のルートなんですけどもま佐崎行って下田 行ってでに高松まで走って え夜中の1時のねえフェリーで朝神戸にえ 最悪帰ろうっていうえ究極の設定にしてた んがえ結局そういう風な感じになりました ま2日目ねえはっきり言ってまあイで 止まってもほんまに良かったなっていう 感じでしたね途中帰ると高松まで帰る途中 ねがぐらいの票がぶわっと一気に降ってで 途中もね山道走った時もあの雪が3月20 日ですよ雪降ってその雪の中 あの変えるというそれやったらえ2日目予 で止まって3日目曇りでもえ島街道であ島 街道経由でね帰る方がガも正しかったなっ てえ今になって後悔してますねまこれは もうしゃあないんですけどもまあの フェリーもね往復で予約し直したりせな あかんかったん でまもうどうしようもなくま強引にね高松 の方までねえ戻ってきたんですけどもえ あともう4分で1.6kmでえ高松 フェリーにきついてまえ今年のねえ四国の バイク旅まカブ旅ですねがえ終わりを 迎えようとしておりますまこんな感じでね えまあ2024年えロングツーリングの カブ旅がえスタートしたわけなんですけど もしょっぱなからえ結構ハードなカブ旅に なりました1時になってんな遅れてるん じゃないのかこんばんはこんばんはバイク で神戸行かれますあはい場当りあはい わかります7番線が抜けてるんでそこから あ了解 です7番線が抜けている本当 だバイクあれ結構バイクおるやんあちゃう わ おチャリダー [音楽] かチャリダーです か着きました やっと挑戦 できるえもうバイクも行っていいんです か うさあ乗り込むぞもう時間は1時過ぎて おります はい [音楽]

↓長野・群馬ハンターカブの旅

↓四国一周・四端制覇のカブ旅

↓SSTRスーパーカブの旅

↓ 四国絶景カブツーリング

↓九州スーパーカブの旅

弾丸!四国一周のカブ旅🛵天気に恵まれず…2日間で1000km走り四国の四端制覇しました🍀

宜しければ最後までご視聴お願い致します🙇‍♂️

▼チャンネル登録お願い致します

Instagram

Bike:スーパーカブC125(2023.3.20)
Bike:ハンターカブCT125(2023.9.26)