【5年目突入記念企画】今では乗れない過去のバスたちを振り返る

[音楽] わたチャンネルをご覧の皆さんこんにちは ライアンロシターですそんなわけで今日は ですねわたチャンネルえなんとですね 2020年6月にスタートしたチャンネル なんですけどもいやようやくま4年経った 感じですねようやく5周年目かな5年目 突入っていうことになりますんでいよいよ 5年目突入ということでえ皆様のね日頃の ご子のおかげでここまで飲みましたんで ありがとうござい ますもちろん和ジャンネルっていん いろんな旅をやってるんですよあの鉄道 乗ったりフェリー乗ったり夜行バス乗っ たりでもやっぱりなぜかね路線バスの旅が 1番伸びるんですよねはいなのであのいつ の間にか路線バスメインのチャンネルにね 成長してたんですけどもまもちろんそれ おかげ様で皆様のおかげなんですけどもま だからこの4年間のうちでわびさんで いろんなバス乗ってきましたでもね残念な ことにやっぱりこの路線バスもどんどん いろんな理由でえ配線だったり運休だっ たりしてきておりますそこで今回はですね 今までわさチャンネルで乗ってきた路線 バスだったり高速バスえ今はもう乗れない バスを今回ちょっと3本取り上げてみまし たんで皆さんちょっと懐かしんでもらい ましょうえこれから紹介するバスはいずれ ももう2度と乗れなくなった正確には運休 中なんだけど今のところ再開見込みなしと いう感じでえ今のところ現状では乗れない バスです昔は乗れたんだけど今もう運休し てる乗れないバスになってますそんなバス を今回3本ご紹介したいと思いますあのは 乗れたんだなちょっとねそんなねあ ノスタルジーに浸れるか浸れないか人そで ないですけどはいじゃまず1本目はですね まいきなり高速バスなんですけども 2022年4月8日公開運行日限定立川 御殿場高速バスのたえこちらで土日祝日 限定だったんですがこれはですねえ立川駅 からえ5天場のアウトレットモールまでえ 土日祝日限定でう 走ってたんですよ高速バスが立川バスが ですが2024年4月27日土曜から当面 のア運休という発表がされましたなので今 現立川駅から御殿場まで高速バで行けなく なっちゃったんですよですがわた チャンネルはえ乗ってきた時の映像があり ますのでそちらをご覧くださいどうぞはい おはようございますわです今日はこちら 立川駅に来ております東京立川立マイ ホータン現在時が728分ですねちょっと 皆さん挨拶しときましょうかおはよう ございます今回の企画はですね立川から 御殿場のプレミアムアウトレットまで高速 バスで1本で行けちゃうんですねなので ちょっとそれ乗ってみたいと思います立川 バスが運行する高速バスなんですけども こちらですね運行日が土日祝日限定なん ですね直行高速バスで5天場プレミアム アウトレット行けるんですねま運行日限定 なんですが1日1往復やっております 立川駅北口27番を8時ちょうどに出発し て5電波プレミアムアウトレットには10 時35分に着き ます約2時間半ですね2時間半片道 2200円これ往復で取ると往復 4000円になりますなので片道 2000円で乗れちゃいますので往復に乗 るって決めてる人は往復で取った方が安い ですちょっとこの27番乗り場てちょっと 歩くんですね立駅から今日ね祝日のの朝な んですけど空いてますねやっぱ全然撮影が しやすかったですまだね7時半だからね僕 にとってはだいぶ早朝です7時半はこちら がえ立川駅北口27番乗り場ま成田行きと かこありましたホテルクラッとこの花の湯 御殿場プレミアムアウトレット ケえっとこれですね 御殿場御殿場プレミアムアウトレット これね8時にここを出発してパレスホテル 立川8時10分矢川行き8時25分そして 10時35分頃プレミアムアウトレットま 分かりやすいですねこのドンキホテの向い にありますこのバステ はっぽいな来まし たお はいすいませんございますえっとこちらで ご ますお前 あ ご乗車ありがとうございます 全 どうもご乗車ありがとうございますこのボ は午前な アウトレットは様 JA 見え てる に全にする前になよお願いいしますりの際 は 物物の注 ください乗車券の方回収しますのでお手元 の方にご用意くださいご乗車お疲れ様でし たご電ルのカトレットに到着 はい着きましたこちら が御殿場プレミアムアウトレット着きまし たはいあでも天国通りかな23分 ぐらい高速降り たら30分ぐらい渋滞してましたねここ 入るのにやぱすごいとこですねここじゃあ これでありがとうございました立川バスの あれですね 助かりますありがとうございますじゃ ちょっとなんか買い物して行ってき ますはいそわけでお茶を購入しました緑茶 です静岡茶いや懐かしかったですねあの頃 はね立から祝日ま土日祝日限定ですけど 高速バス1本でねテパアウトレットオール でおしゃれにお買い物いけたってねお茶 買いましたねあん時うん懐かしいなま こちらねまちわず残念ながら なんでま当面の間運休って書かれてるので 復活する可能性もあるんですがどうなん でしょうかねま色々ね人員不足だったり ガソリン代行頭とか色々ありますから 難しいんじゃないかなあの立川からね飯田 長野の飯田行く高速バスあったんですけど あれもだいぶ前にまコロナになってすぐ 運休しちゃったんであれ好きだったんだ けどなあれ乗ってね言い1回行ったこと あるんですよ元前工事とかねま君と色々 巡ったんですけどもま立川大好きなんです けども結構その運休が多くなってんですよ 羽田空港行くリムジンバスも立川のバスね ちょっと運休しちゃったりしてるんでね ちょっとねますます厳しくなってきますね うんじゃあ2本目いきます2本目はですね こちらね2021年10月1日公開運行日 限定路線バス2本で立川から川まで行く 方法ええそんなのあるんすかこれはですね え立川駅から井アウトレットパークイルマ にえ行くバスがこれもえ土日祝日限定で 走ってたんですよでさらにそこの三井 アウトレットパークイルから川駅へ行く バスも走ってたんですが残念ながらこちら も両方とも現在運休中なんですねなので今 は乗れないんですよただ和田チャンネルは こちはあの数年前に乗ってきましたんで そちらの映像ご覧ください懐かしいんで ください わたチャンネルおご覧の皆さんこんにちは わです今日はですねえ立駅に来ております いつもの立川駅です今日はね立川駅南口な んですけども今日はどんな企画かって言い ますとえ路線バス2本でえ立川から川越 まで行けちゃうという技を実践したいと 思いますともこれあの当チャンネルに何人 かの方からコメントを寄せられたんです けども立川から祝日限定で路線バス2本で 川駅まで行けるそうなんですねという技が あるんですけどもえ まあの空を先に説明しますとイズ限定で 立川駅からえ埼玉県イ市にある水井 アウトレットパークイルマってとこまで バスが出てるんですねそれでそこまで行っ てさらにそっからえ今度川越駅まで出てる んですねなのでえ路線バスたった2本 乗り継ぐだけで立川から川越まで行け ちゃうというえちょっとこの路線に挑戦し たいと思いますこれあの三井アウトレット パーク行くがが土日立限定なのでえ立とか そういう日しかできませんのでまず立川 からですね1本目三井アウトレットパーク 入間に行きたいと思います不ですもう一度 タッチしてくださいはいありましたねこれ です三アウトレパークイ行きでこれ土曜 日曜祝だけなんで今9時37分なんでこの 10時がちょうどので行きましょうこれは Tは立川バスで運行だそうなんでこれで 10時ので行ってましょセーブバスと立川 バスの共同運行だそうてくださいしかも この瓶は直通なんですねあのノンストップ で三井アウトレットパクまで行きますんで 45分ぐらいかなもう乗ったら次が終点 って感じ ですお釣りが出ませんのでご注意ください Iカーブのチャージは停車中にお願いし ます 新し ますです立松では車内電のおに窓を施して おきます ます ご乗車ありがとうございました次は終点 三井アウトレットパンクナ三井 アウトレットバイク場でございます さありがとうござい ますはい到着しました三井アウトレット パーク犬間に着きましたありがとうござい ました松さんえっとですねまあまあ結構 渋滞してとこもあったんで55分ぐらい かかりました ねはいここ がバスで1本で直通便でこの入市までやっ てこれれましたで次の場所なんですけど も イ えっとこれ次が11時13分ですねこれ川 西内行きなんですけどこれも直通でえ運行 はこうやってま書かれてるんです けど13分ですね13分目指していき ましょうか今55分なん で188分のうちに買い物して行ってみ ましょう間に合わなかったら12時10分 ので行きましょうというわけでちょっと じゃあ買い物し ましょうはいそんなわけでですねえ無事 終了無事買い物すませましたコロンビア さんでね買いまし たこのコロンビアさんでこの白いサバ買い ましたやっとね買いましたはいでえあと5 分でバスが来ますちょっと急ぎ ましょうはいやっとねあのサンバイザ ゲットできたんで本調子になります [音楽] あ かご乗車ありがとうございます このバスは川古駅西口行きでございます 途中停所には止まりませんので予でご了承 ください川越駅西口までの終了時間は約 40分でございます交通市場により遅れる 場合がありますがご了承 ください JAOG あ [音楽] Tあ [音楽] [拍手] [音楽] そうそうここでねあの 白い白いねあのサバイザ買った買いました からねねこちらもまお客さん少ないとかま もあるかもしんないですけどやっぱりね コロナもそうですしいろんな要因がこれね 含まれてると思うんですよ1つ目も2つ目 もそうだからね今現在立川から路線バス 日本で川越駅まで行けなくなっちゃったん ですよねま路線バスだけで行ことしてる人 そんないないと思いますけどももちろん その駅駅から普通に路線バス出てるんで ちゃんと行けることはできるんですがその 遠くから立川とか川越から遠くの駅からお 買物行けてた人はけあの1本で行けなく なっちゃったっていうねちょっとこれ 悲しい事態なんですが今もう乗れなくなっ てしまったバス日本目でしたはいという わけで最後3本目ですねこちらはえ今も 乗れますが平日平日便がなくなってしまっ たバスですえ最後最後ご紹介するのは こちらです2021年8月27日公開 メットライフドーム戦試合開催日限定の バスで野球感染へメットライフドーム戦 って言ってる時点でやっぱねあの年金入っ てますねこちらもう今ねベルーナドムだっ けま西武道部ってね命名権コロコロ変わる からねインボイス西武ドムとかあのグッド とか色々ありましたからね野球開催日限定 で立川駅だったり多摩川上水駅だったり あと僕が乗った上北駅そっからえ直行便の バスが西武ドームまで出てるんですねで これ本来昔はその平日の試合の日も出てた んですよもう最近は土日祝日のみとかに なっちゃったんですよ要はもう平日の試合 は動かさなくなっちゃったんですよなので ま今回ちょっとこれランクインさせたん ですけども誤解しないで欲しいのは今今も 土日祝日はやってますんでご心配なくただ 平日便がなくなってしまったんで今からお 見せする映像は平日便になりますのでそ 貴重な平日便の映像をご覧くださいどうぞ ま変わんないけどねどうもジです今日は ですねこちら東京東市にあります上北駅 ですね玉レールの上北駅にやってまりまし たなぜ今日ここに来たかっ言いますとです ねこちらのバスですねこのバスですね メットライフドーム直通西武球場前に行く バスなんですけども実はこれですねえ1軍 の試合がメットライフドームで開催される 日限定のバス試合開催日限定のバスなん ですけどもこれに乗ってねあの旅し ましょうこっからあの県をまいで埼玉県に 行きますますごいねも10分ぐらいかな すごい近いんであれなんですけどもえっと ね確か190円ぐらいかな大人がバスで 検索超えてみたいと思いますで今回ねこの 試合開催日限定バスに乗るだけではゲが ないのでゲーム性を強くしてみましたえと いうのもですねえませっかく試合やってる ので今日あの西武対ソフトバンクの試合が え17時45分から始まるんですけどもえ どっちかね応援しましょうということで僕 ね昔ダイエホークスファンだったんですね 福岡ダエホークス今応援してる地もないん ですけどえ中学生とかの時高校の時ダエ ファンでしたなので今回あのせかなんで ソフトバンクホークスを応援したいと思い ますで今日の試合ソフトバンクホークスが 福岡のソフトバンクオークスが買ったらえ 帰りもこのバスで乗れるえ負けたら徒歩で 上北駅まで戻る引き分けだったらえ鉄道を 利用して戻ってくるいちょっとゲーム性を めてやりたいと思いますなので応援にもね 力が入ると思います今日ソフトバンクえ 応援したいと思います国保ライマー歪み 谷27分かこれここか な初めて乗りますねこのバスはましょう 発いたしましたご乗車ありがとうござい ます埼玉ラオ急ですこのバはトライホーム 京行きです指定をかける指のくトライン ホームまでくに参ります定期券安全はご 利用できません次は終点メ東メラ東ですお 客様にお願いいたしますネットライフ道 までは変化中のようなカドが多く続きます 車内点灯事故防止のためお立の方は手に りかさ [音楽] まもなく終点ヘッドラインムにごります ください中の りまもなくドライに到着です本日も埼のを よろしくお願いいたし ますお帰りの最終バス試合終了30分後 予定しておりますバでお帰りのお客様お気 をつけ くださいヘッドライフ道ですご乗車 ありがとうございまし たはい到着しましたここがあブどです見え ましたねありがとうございました本当直通 ですね10分ぐらいで来れまし た試合開始2時間30分後に上北行きが 発車しますねなのでこれ が次かえさ早い やつで試合終了後 は30分後に入っし ますというわけで来ましたね西武ドムです よただですねえっと悲しいことにですね実 は今日チケット持ってませんというのも ですね今ね当日券やってないんですよね あのコロナカの影響でもう何週間か前に 予約して買わないとダメみたいなんであの 多分入れないです入れなかったらもう外で 感染します応援しますえ今メッドライフド って名前ですね西武道西武球場前駅が近く にあるんですけどま今日は僕はあの福岡の ソフトバンクホークスを応援する日なん ですがやっぱりでね西武のホームだから 西武ファンがたくさんいますねこは西武 球場前駅ですねレオライナーでね入 るってのも引き分けた場合はレオライナー で帰りましょうわすごい賑わってるな ちょっとダメもで刀剣がないか聞いてみ ましょう [音楽] かはいえやはり です残念ですなので外で応援しましょう へそとなんかねこんなに逃げ合ってるのに 入れないのは寂しいねはい4対2になり ましたやったはい今9回の表が終わりまし て4対2でホークスが勝ってますなので ここを9回フラ抑えればホークス勝利 そして僕バスで帰れますちょっと応援し ましょうこれ追いつかれたら同点のまま だったら電車で変るますが逆転ガチ許して しまっ たらそこでえ歩きが確定になります高のボ でした出ました振です [音楽] あ2塁あ やいやばい2塁3塁です1アウト2塁3塁 当ててセンター [拍手] マジ [音楽] か1点返されましたね4対 3押さえてくれトしっかり [拍手] しっかりにって ヘえラ消しヘライトムですサードの前の バウトいいスタートを切っていました 必ナイスランでし たいやこれは え同点に追いつかれまし たマジ かこれでえバス帰宅がなくなりましたこう なったらもう同点狙いでいきましょう さよならだけは阻止しましょう 頼む守ってくれ今ワンナウト満塁になり ました押えてほしいですね ここ打ち上げた打ち上げたセターさこれは が仕掛けるか仕掛けるか来るかセンター から よっしゃ 危ねえはいゲームセットということで4対 4です えました今延長ないので9回グラで終了 とりあえず4対4で同点で終われました 良かったです最悪のパターン免れたで 良かったですというわけで同点なので電車 で帰りますやばかったお疲れ様でしたいや 本当危なかったこれ心臓に悪いゲームです ねというわけでレオライナーで帰り ましょう西武球場前こっからまね帰るまで が遠足ですから ねえっとこち かはいた駅から乗り換えて萩山まで行き ます この電車はワンマ一転 [音楽] です元ご注意ください萩山です [音楽] S [音楽] はいというわけで上北兵着きました22時 27分歩かなくて良かった本当にここから この卵超えてここまで行くからね夜中に ここの歩き超怖いんですよ危なかった歩か なくてまたまた別のバス企画でお会いし ましょうまそういうことだじゃあなねいい でしょあのね変革のようなカーブが続く 山道をね超えてセブホム行ってきましたね ちゃんとね企画もやってきたんですけども 今ではもう平日は乗れなくなってしまった ということですねなんだかだんだんあの丸 4年経ってね5年5年目突入っていう動画 なのになんかだんだん悲しくなってきまし たねこれなんででしょうかねましょうが ないですこれ申し訳ないもっとね賑やかに 行きたいんですけどね隣のお辺の方が もっと賑やかなんであのこの辺で押さえ ときたいですけどもはいまそんなわけでね あのバスもね乗れるうちに乗っとけという ことでえ皆さんあの出し惜しみはしない ようにしてください乗れる時に乗った方が いいですよ本当にいついつね人間死ぬか 分かりませんからねだからあの乗れる 乗れる時に乗ってきましょうはいなのでま もちろん乗れない人もいると思うんでそ そんな人はワジチャンネルを見て乗った 気分になってください僕の動画見てねあの もう本当にくだらない動画ばっかなんで見 て楽しんでえ明日からの仕事の活力にして くださいというわけでえわたチャンネル5 年目突ということでえ5年目もよろしくお 願いします以上わさチャンネルでしたまあ そういうことた ジナまあそういうこっだ [音楽] ジナバジダビチャンネルをご覧の皆さん こんにちはバジです今日はですね2008 年1月1日に行われた企画東北新幹線スロ の旅を再編集してお届けしますファイ ファイア ファイファあ僕らはきっと待っ てる君とまた会う暇 で行くんじゃないの行かないですよまだ まだ行けないですよいやいやだって空港だ よここ空港ですけど空にないしちゃ ちょっとねちょっとなめるの勇気いる色し たよくなめましたね大丈夫でしょ あのじた チャンネルさ

ワジ旅チャンネルは2020年6月からスタートして丸4年が経ちました。そこで5年目突入記念としまして、これまでワジ旅チャンネルで乗ってきたバスの中で既に運休等で今現在乗れなくなってしまったバスたちを振り返ってみました。もう乗れないバス路線に思いを馳せてみてはいかがでしょうか…

※動画内のデータは当時の物なので現在と違っている場合もありますのでご了承ください

メンバーシップ登録はこちらから↓

目次
0:00 オープニング
1:35 1.立川~御殿場線(高速バス)
11:42 2.立川~三井アウトレットパーク入間~川越
22:42 3.上北台~メットライフドーム(平日)
34:19 エンディング

立川~新宿 路線バス乗り継ぎの旅 第1弾

#路線バス
#バス旅
#チャンネル登録よろしくお願いします

1. ワジさん、5年目突破おめでとうございます🎉
    地元民として「こんな路線あったんだ〜」といろいろ気付かされました。
    これからも応援しております!

御殿場線は乗りたかったです😢