【台湾グルメ(7)】2024年5月台湾ひとり旅(2)(2日目台南編)/美食の都台南にコロナ後初訪問/【高画質1080p60】

[音楽] [音楽] おはようございます台湾3泊4日の旅行2 日目の朝ですこれから対何に向けて出発し ます今回利用するのは8時31分発院行き の便です 約1時間半で大平対南間を結んでい ます何かするにつれて外の景色は南国ぽく 変化しているような気がします対南に到着 しまし たバスで対南市内のホテルに向かい ます対南までの新幹線のチケットを運転手 に見せると無料でバスに乗ることができ ます無料になる便は1番乗り場のH31 シティホール行き です電車より時間はかかりますが今夜の ホテルがあるシャオ面に直接行くところが 便利です対南空港の近くを通り抜け ますここから大島金門島との間に1日数便 の運行があり ますさらにこの先に対南航空基地があり ますシャシメバ停で降りてホテルまで徒歩 移動太陽は高いですね ここは北線より南に位置してい ますいきなり戦闘機が現れまし たと比べると素早い まホテルに着きまし た荷物は預けてチェックインは5時間後の 16時そうです17日のチ はい早速1番行きたかったお 店牛肉スープのお店 ですお昼前ですが待ち時間なしで入れまし たこの度4食目牛肉湯と牛肉チャーハンを 発注しました ではまずスープ からあ優しいやなんかちょっとトスっ ぽいチャーハンと 到着炭水化物に対する欲求を落ち着かせる ためにここで少しチャーハンを食べておき ます きあのタにつけ [音楽] た刻み玉ねぎが入ったたれがまた美味しい んです 回てこに1回も来 なっ私は2012年から2019年にお 仕事出たいななかれてい ますその時に酒屋みたいなところばっかり 通って来たのが今になってもったいなく 感じ [音楽] ます スーっぽくて 薄らずだけどコがコと上品 だつたの美味しいチハに牛肉が入ってる だけさらに美味しさが追加されたと いうぱやっぱニンニニンニがいいでし ねおじいちゃんの孫が手を引っ張って トイレ がんていい ごちそうさでし た肉は脂身がほとんどありません ね牛肉は民を海側に切ったの寺の沿いに あり ます南の歩道はまっすぐ歩けないところが 大抵と異なり ます地元の人たちは慣れているようです が安全とは言えません ね次はフルーツ屋さんに向かいます マンゴーと舞を頼み ます中に入るとみし果物の香りが満して いるところが好き です かいつの間にか日本語が [音楽] 少しじゃ小さいのとあとシションハンハ シャ他にお客さんがいなかったので時間を かけることり石通できましたアン マンゴーマンゴーと盛り合わせで200元 です た2間隣の駄菓子屋へに案内されまし たツルの中でありこの度ご食フルーツの 盛り合わせ到着 マンゴーが少ししか盛られてなかった [音楽] 秋早速マンゴーからいただき ます度は普通ですが香りが良いですね [音楽] スカは日本の美味しいものと同じ です明日はマンゴの聖地に行かねばと思い まし たここは車メのかつての大遅れ地酒店が あった 場所海藻工事中とのこと です隣の三越の地下の美食街でチェック イン時間まで休憩しました チェックインしましたじゃあ屋のルーム ツアーを行きましょう部屋はこんな感じ [音楽] です窓はあんまり切れちゃあ下にプールが ありますねあんまり撮影しちゃいけないか もしれないけど ちょっとこんな感じでプールがあります はあ部屋はあります ねこうにトイレが開放的な配置なのが気に なりましたここにもありますたここにも ありますからこれ で休んだ後夕食に出かけ ます すいロビーの装飾は総合差があります ねご飯食べる人が [音楽] 10年代利用して北町中華に来まし た小論法と卵チャーハンを発注この度6色 目 ですここの小論はおいしいと思うのですが 地元の人はそれほどのものではないと言い ます チャーハンは米粒が固くて脂っこいという のはあります けど塩の味付け具合が絶品 です っぽいでも味は昔と全然変わって ない量が手頃なのでペロリと完食しまし たお味は も私以外に本人のがいまし たホテルには自転車で帰り [音楽] ます対南の歩道は段差がありますので自転 車は動を走ることになります動は路上駐車 のせいで走行車とスになる場面があり 危ない ですそれではここで体内訪問の前半を 終わります

皆さんこんにちは。台湾3泊4日の2日目。今回は台南まで足を延ばしてグルメを楽しみました。まず以前より行きたかった文章牛肉湯で牛肉湯を堪能し、そのご、個人的に馴染のお店でマンゴー(芒果)フルーツと小籠包を頂きました。
#台湾旅行 #台南グルメ #台湾新幹線 #マンゴー #台南

【目次】
00:11 高鐵台北站、新幹線乗車
00:42 高鐵台南站、バス乗車
02:13 文章牛肉湯(4食目:牛肉湯、炒飯)
05:27 裕成水果店(5食目;カットマンゴー)
07:30 シルクスプレイス台南チェックイン&部屋紹介
08:42 上海華都(6食目:小籠包、蛋炒飯)