八百津満喫🌟丸山ダムカレーツーリング!

はいおはようござい ますえっと今日はね曇りの雨の予報でした けど丸山ダムのダムカレーを食べよう とダムカレーツーリングギリギリ雨降ら ないだろうということで結構してます今日 もねあんまり気温が上がらないということ でかジンにしました映ってるかな このカジも ねもう何年前ラブハ納車してすぐぐらいに 買ったので8年とか9年とか来てると思い ますほんでダイエットする前はね サゴパッツンパッツンだったんだけどこの 川 じゃん痩せたおかげで ねブカブカになってました 嬉しいはい全身マクロスタイルで今終わり パークウェイに乗ってまし て集合場所まであと40分 ぐらいさっきまでね多少 雲明るかったんだけど ねもうなんか雨降りませって感じの雲に なってます普通にね降ってますね雨 足 冷たいいやでも終わりパークウェ山だから なこれ超え たらやんでくれればいいんですけどねま これぐらいの雨であれ ばま全然 ね路面的にも大丈夫ではあるんだ けど寒いんだよね ねまあ難しいね天気ってね映ってるかな この濡れてる 感じ今日はねあの丸山ダム八つの方にある んですけど岐阜の行けるかなここら辺で こんだけ雨降ってる と微妙いかもでもダムカレー食べたい なはい終わりパークウェイ抜けまし てGoog先生がねなんか道みたい ななんか細い道を案内してきており ます本当ね好きだよねこういう 道でも意外と車通りある地元民の抜け道か なでもやっぱりねあのわりパークウェイの 山ん中が雨降ってただけで今春の方に抜け たんだけど ね今んとこ降って ちょこた青空が見えて空も明るくなってき まし たほで今日はねしかさんとまダムカレ ツーリングなんです けど予定よりね到着が15分ほど遅れて おります岐阜のね実家からね向かって て1時間半ないぐらいでつくって書いてて 前に出たんだよ ね10時 半不思議だな10時半前には着く予定だっ たんだに2時間近くかかってるでもね本当 ねかじん着てきてよかったって感じの気温 道の駅瀬戸しなの 到着ああ遅くなっちゃったお待たせしまし た よいしょ だはいお待たせしましたよいしょたとか はいでは深海さんとやっと合流できました の で丸山ダムカレーを食べに八つへ向かい ます下道で1時間ぐらい よいしょあそこじゃなかったですここでし たなんかはい危なかった です慣れ感が半端ないそうですよねもう なんかでもボロボロボロでいやいいやつ 出しとそうですねより軽いしねうん思った よりはそうそうなんですよ割と取り回しも 楽なのでうんえっと24波 から剣道83号に入りましたじゃあ折で 人道の桜街道っていうね同じく剣道83号 を走り ますこれ丸山ダムか なあとねちょっと風強いなあと4分 でダムカレーを食べれるご飯屋さんに到着 し ますようこそだっ てあ杉原千の ね生誕地って 感じここに止めようか な よいしょこれはいついつ取ろうかなやっぱ 最初かなをもダム結する あ 多少ちょっとこのバナナがカレー付き バナナちょっと斜めにする と 交あいい感じです斜めにするとバナナ をはいいい 感じ丸山ダムカレー はい景色も 良い降ってきまし た今はねダムカレー食べてで杉原千記念館 に行ってきまし てでなんかね旅 ましなんか世界でも3本しか ないなんか吊り下げ式の橋っていうのが 近くにあるみたいなの でそこに寄ってからお家に帰りますこれ 本当にバイクで行って大丈夫な道か なもうちょいいい道なかったんかななんか ねガードレールが低いからね石もゴロゴロ 落ちてるしめっちゃ怖いんですけど本当は 逆方向から行けるとかだったのか なあそうで今から行く がなんか数年後にもうダムの中に沈んで しまうので見れなくなるとかって書いて まし たあと700mでその足旅橋旅 足場に到着あ 到着 よいしょここで写真撮りますか はいでは旅 足場堪能しましたの で道の駅蟹手に向かいますもうね何が怖 いってねガードレールが低くてね隣がダム でしょうちょっと開けすぎててま車通りが 少ないのでよっぽど いいですけどもうねこういうさ細くてさ うわガレルない しガレルなくて さ道に なんか生えてないからいいけどこう木がね いっぱい落ちてるところって ね怖いんですよ ね よいしょはいなんかずっと恐ろしい山道を 走ってます えー本当に ここ 狭あち 危ない危なかったなんか踏んだ今 やーこれマジで合っ てる本当 に本当にここやばいやばいやばいこれは やばいマジでやばいえGoogleマップ さ本当にさあ 本当ねえね怖すぎるんだけどここや べえ反対のが良かったかもあコケ生え てる残念ながらコケ生えてるゾーンだった ここ よいしょなんとか行けるかもこのコケ生え てて さめっちゃくっていうか葉っぱいっぱい 落ちてて 狭くて怖いやつさっき来た道もね結構ね 狭くて怖いなって思った からこっちの方がマシかななんて思った けど本当は逆方向から行けるとかだったの か なこっちの方がひどかったねあまた来た狭 ちょっとさこのバイクがさ走れる さこの範囲が狭すぎんだよ ねあとちょっと頑張ればあもう行けそうだ なあまたダメだったまたコケゾーンだ本当 なんかここら辺あれだね四国のさ剣道を 思い出すねでもやっぱり2台で走って るっていう安心感はかなり大きいのでさっ ねてたけど最悪バイク落ちて も人が大丈夫ならあのどっちかのねバイク に乗せて乗って帰れるのでこけてもね一緒 に起こせるしあやばいやばいあやばい やばいやばいやばいやばいおとととと こえいやなんか土砂ぶりじゃなくてよかっ たって本当にあやばいわ石がいっぱいある おとととと 全然やばいゾン抜けてないじゃんいやでも 久しぶりにこんなアロを走らされ て試されてんなって感じがし ますよしあとちょっとだ頑張れ 頑張れ はあちょっと疲れたわこの 道はい広い道に出てきまし た頑張った道418号に出てきました 怖かっ たなんかさ日本一高いさバンジージャンプ のとこじゃ ない ほらバンジーって書いてるここんなとこ 飛び降りん のてかここだったん だもう絶対怖い じゃんあここね なんかよくあれだわツーリング来てたわ 昔下り カーブやだね山道ってこう下りの縦溝が いっぱいあってでもねGoogleマップ に騙された からほらここ じゃん7分で行けたよねさっき の足旅足橋 なんかすげえ遠回りさせられた感あるけど まバンジージャンプ見れた しまなんか久しぶりに旅感ある道走れた し良かったってことにし ますはい道の駅蟹で里芋コロッケを食べ まし たではお家に向けて出発します 意外とね最後まで天気持ってくれまし た来週はねなんかハウジングセンターに魚 君が来るみたい でどんだけ混むかわかんない けど息子連れてね行ってみようかなと思っ てます24パにぶち当たりましたのでここ で深海さんとお 別れこれではいそうですね左にですはい私 ちょっとまっすぐ行って帰りますではでは 気をつけはい気をつけますありまたはい ありがとうございましたまた軽い沢でです ねカ色々制あそうですね色々行きたいです 多分岐阜愛知大量にあるので ねはいお気をつけてはいありがとうござい ますいやあダムカレー ツーリング楽しかった よいしょはいではお家まで安全運転で帰り たいと思い ますバイバーイ

いつもロードスターでお世話になっている新海さんと丸山ダムカレーを食べに行ってきました🌟

丸山ダムは岐阜県の八百津町にあるダムです♪
今回は”軽食喫茶れもん”という昭和レトロな喫茶店でダムカレー🍛を食べてきました✨
お店の雰囲気も良いし、窓からの景色も良いし、カレーも美味しいし、とっても大満足🙆‍♀️

そのあとは杉原千畝記念館へ行き、旅足橋という世界に3本しかないつり橋を渡ったり、日本一のバンジージャンプを横目に見たり、八百津を満喫した1日でした♪

また色々なダムカレー食べに行きたいな🍛✨

#八百津 #ダムカレー #旅足橋 #w800 #kawasaki #バイク女子 #ツーリング #旅 #カワサキバイク #バイク

1. なんとか、天気も、雲でしたが、お二人のツーリング、ハラハラドキドキでしたが、素敵な景色となかなかの酷道、よきよきでしたね(笑)
    今後もご安全に(^-^ゞ

2. 狭い道で苔+落ち葉なんてまさにライダーはこけろ😳と言われるかの様で様だなぁと思いました!!
    あとのだはるさんはバンジージャンプとかは結語平気なほうかなぁとも思いました因みに僕はチキンなので1000万円もらつても絶対嫌です!!😤
    これからしばらくは雨☔の時期が続きますのでバイク運転はご安全に!!😃

3. プレミアやってたんだ、逃した😭
    次回は逃さない様にせねば。
    今回は結構な悪路を軽くクリアするのだはるさんに👏👏👏

4. のだはるさんお疲れ様です、私が言うのも何ですが初のプレミア配信はどうでしたか、私は充分楽しめました、其れとプレミア配信時に色々質問して御免な際、又其の質問に快く御答え頂き有りが等御座いました、最後にカレー付きバナナの味は如何でしたか❓

5. 4 WDに乗ってたので ダートの林道だと 一車線でガードレールなし 路肩もなし崩し的に50m落ちていて 夜は見えないから怖くないけどとても昼間は飛ばせません😅
    ガードレールがあるということは、そこまでよっても大丈夫✌️

自分はロードバイクで車道を通る時一級河川の橋桁のガードが低いと怖いです。
    お尻の位置が完全に超えているので車に軽く当てられただけで 川にダイブ、20〜30m ぐらいかな😅

6. のだはるさん✨お疲れさまです😄
    橋までの道は車で走るにはちょっと怖いかな。橋もかなり老朽化してそう😅
    ダムカレーは美味しそうで食べたい❗
    私も定年で落ち着いたら、のだはるさんみたいに色んな場所に行きたいです😄