ベトナムへ出発!バイクが多いベトナム・ハノイの街へ【2024 ベトナムの旅🇻🇳】

[音楽] こんにちは高きです今回は海外編ベトナム の旅に行ってきますベトナムに行って バイクを借りてベトナムの北から南まで 1800kmベトナム銃弾ツーリングに 行ってきますで今日はとてもいい天気なん ですけど今はですね神戸空港に来ています 岡山から神戸空港まではこの原付リオ君で 走ってきました150kmぐらいあったん でちょっとしたツーリングを済ませた ところですで神戸空港からはねえベトナム 行きの飛行機が出ていないのでまずはあの 神戸空港からあ向こうに見えるベイシャト ルっていうのに乗って関空まで移動します でそっから飛行機に乗ってベトナムへ行 くっていう感じですねで初めて行く ベトナムだしベトナムでバイクを借りて ツーリングっていうのもねすごく楽しみだ しベトナムめちゃくちゃバイク多いらしい んで色々とね楽しみなところあるんです けどどんな旅になりますかねじゃ気合い 入れていきましょうまずはあのベイ シャトルに乗って関空を目指しますじゃあ しばらくディオ君はオルスバですこれが 神戸関空ベイシャトルです神戸空港から 関西国際空港までをフェリーで繋いでい ますこれを使うとねあのリクロで関空まで 行くよりもずっとショートカットできるし 便利なんですよねで結構フェリーの便数も あるし費用も往復3000円ぐらいで結構 手頃なんでとても便利ですね岡山方面から 関空に行くっていう人にはおすめな フェリー ですこれに乗って30分で関空に着きます できます [音楽] 関西空港ポートターミナル三橋到着までご ゆっくりおくぎ [音楽] ください 快適な船旅でしたほとんど寝てましたけど ねえこっからね空港までシャトルバスも出 てるんでえこれに乗って関空行き ますはいということで関西国際空港に到着 しましたこれから手続きをしてえ飛行機に 乗りますベトナムまでは5時間半ぐらいの フライトで着くみたいですでも日本とね2 時間ぐらい時差があるんでえ今日は3時半 に日本出発の便なんですけどベトナムには 夜の7時半頃到着予定ですえ片道ね 1万7000円ぐらいでねあのチケット 取れたんで割とこうリーズナブルなのかな と思うんですけどま初めて行くベトナム 楽しみですそれじゃチケット取ってき ますこの空港に着いた時点からねもう旅が 始まってるなっていう気分になります ね今出国の手続き終わりましたハのい15 時半発ですね今2時なんであと1時間 ちょっと待って飛行機乗り ます今回はベトジェットエアにお世話に なりました今飛行機が日本からベトナムを 目指して離陸しましたまだまだ飛行機なり していないにとってはこのリリクの瞬間が すごいドキドキします大空に羽ばたいて いう感じがいいですねえ今回は夕方から夜 にかきたの便だったので綺麗な夕焼と そしてベトナムに着いた時はハノイの綺麗 な夜景これを見ることができました5時間 半ぐらいのフライトを経てベトナムハノイ に到着しましたハノイに着いた少し温かい 感じでしたねでまず空港についたら両替と SIMカードの入れ替えまずはこれを行い ましたSIMカードは1ヶ月で約 2100円でしたはいということで ノイバイ空港に到着しました今ねちょっと 飛行機が予定より少し遅れてたんで8時半 頃ですねで今あの両替えとSIMカード 購入を済ませましたとね両替のお店と SIMカードのお店が一緒になってたんで すごい便利でしたねでねえっと1万円が あのベトナムの通貨のドンていうのに 変わったんですけど今はねレートが1万円 買えると162ドになりますえ4年前 ぐらいまではね1万円が210ドとかに なってたらしいんですけどちょっと円安の 影響ですかね今だいぶ安くなっているん ですがそれでもあのベトナムはんああタシ オオオッケ バスあハオオ オッケ えっとねまあのタクシーの今客引きの方が いたんですけど結構あのベトナムはそう いうのは気をつけないといけないらしい です気をつけていこうと思い ますはいなんとかねあの空港ついて両替と かしませてもろもろできたんで今日の宿を 取っているハノイの街へバスで向います 空港から僕は今日泊まる宿までは結構れ いるのでバスで向うことにしました大体 22kmぐらい離れているんですがこの バスは僕が今日泊まる宿の周辺にはかない ことが乗った後で分かりましたどう しようバスに乗って30分経つけどどこで 降りるのかよくわかりませ んえっと今ですねちょっとなんかよく わかんないんですけどバスを降りましてて というか下ろされましてなんかこのバス停 からあの僕の宿に迎えるらしいんですけど いいよくわかりませ んあんな風にあのグラブタクシーっていう バイクタクシーを使っても行けるのかな ちょっと色々行き方を考えてみ ますおおなるほど ねあオあありがとう モンこの近くのバスから宿の近くまで 行けるみたいなんでそれに乗っています 初日からバスの乗り方でちょっと苦戦して おりますけどまでもねベトナムらしい バイクもたくさん見れてまテンション 上がってますねこっちか なうわあすごい街並みが全然違いますね車 も結構走てますよでもやっぱりバイクが 多いですもうねあちこちでクラクションが なってますねでもベトナムのクラクション はあの威嚇する意味じゃなくて僕はここに いるよっていうそういう意味の クラクションらしいんでちょっとね日本と は意味合いが違うみたいです ねわあいいねうわあ俺もああやってバイク に乗ってベトナムを走っていけるだろうか えなんとかバスに乗れましたバスの扉が 開くの2秒ぐらいしかなくてマジでビビり まし たてことでですねまたあのバスがバス 下ろされましてですねえグラブパイクに 乗りましたなんか7万ドでえ連れてて くれるそう ですまあねよくわかんないけどグラブ バイクで今宿に向かってい ます うわあこれは 怖え ええ普通に逆走とかしてくるんでね気が 抜けないし普通にノンヘルの人もいますね おかねけど景色はめちゃくちゃ綺麗 [音楽] です 怖え こええ結構狭いとこもねいいスピードで 突っ込んでいきますねでそこの脇スレスレ を抜いていく 怖え3cmぐれしか開いてなかった今車と の間おお俺生きてあマジで行くの かサービスかこれお兄さん もう目をつむっ おコーナー もえ俺はバイク乗ってるか分かるんだよこ ええよあけの景色は綺麗 だおヘル [音楽] だヘルメットを被るようになったって聞い てたんだけど普通にノーヘルだおい ちょっと待ってこれおいお兄さん行くん じゃねえだろう なこの車を今動かそうとするそんな気配が 伝わってるんです けどこの辺は うわ前来てる [音楽] 恐ろしいえ何キロ出てん だろうスピードメーター動いてねかっ た ああ魂が抜けああ 危ねえおおスアはかすんだから 前の人はウィークエンドドって書いてある なウィークエンドライフって書いてある けど俺の人生が終わり そうわあベトナムだ なあ今お兄さんがあのホテルまでの道を 聞いているんですけどこのバイクよく見 たらミラーがねえおいミラーがねあの交通 状況でミラーがねえってすげえなベトナム はあなんかよう見たらミラーねえバイクが よく走っとんなベトナムってミラーいら ないのか ななんか申し訳程度のミラーがついてたり するけどあのちゃんとしたミラーついてる バイクが少ないす [音楽] ねありがとうたバイバイバイバイ ありがとうああ こんばんは今宿についてえ宿の女将さんが ですね晩御飯を作ってくれましたこれは何 でしょうね4っっていうやつですかねあの ベトナムで有名な料理4なのでしょうかえ なんか米を使った麺が特徴らしいんです けどなんかそんな感じがし ますいただきます いただき ますお腹空い た うん優しい味で うまい薄味というかなんというか鳥柄 みたいなそんな感じの優しい味 ですうまいめっちゃ うまい ああ うまいいやグラブバイクにはびっくりした けどこの先どんな旅になるのか楽しみ です旅の初日かなり緊張しました次回は ベトナムでバイクを運転するために免許を 取りに行くそんな会になります果たして 免許は取れるのか頑張ります

水曜どうでしょうという番組でベトナムを走る企画があって、それをキラキラした瞳で観ていた僕。
ベトナムにはバイクがたくさん走っているらしい!
・・・自分も走ってみたい!そんなこんなで始まった旅だったが・・・?

Sub Ch【タカアキ本体】

Instagram

Blog

♫ DOVA-SYNDROME

1. ベトナム旅動画待ちわびていました😁
    タカアキさん自身がバイクでベトナム横断する予定だったのができなかったそうで残念ですが、出だしのベトナムの交通事情を見ているかぎりだと、かえって良かったのかも?と思えてしまいました😅
    自分だったらあの中を運転する度胸はないかな😅

2. お待ちしておりました 結末はどうであれ
    楽しい?ベトナムが見られそうですね
    最初からスリリング☀️

3. なかなか宿に着けず😂無事につけて良かったです😊ベトナムの交通事情が分かって面白かったです。気をつけて楽しんでください

4. タカアキさんおはようございますタカヤスですがタカアキさをは本当に勇気ある方ですね、岡山に行った時にはOS
    技研さんを紹介させて頂きます。

5. ベトナムで🏍バイク🏍の運転は怖そうですね💦
    映像を見ているだけでも、怖いです。。。
    まだベトナムには行った事がないので、次の動画も楽しみにしています🥰👍

6. ベトナムでの車事情(なんの車メーカーが多いとか、なんか日本の軽も走ってたような感じでしたが)なども教えてほしいですね

7. ベトナムに行くとは思いもよらなかったです😲✨
    私の職場で毎年10ヶ月間のベトナムの子達が5~6人 研修に来てて、みんな日本語上手で、仕事熱心で、謙虚でいい子達でした!
    ベトナムって、きっといい国なんだろうなって、思っています😌
    タカアキさん 楽しんで旅をしてくださいね👍✨

8. グラブバイクが怖すぎて笑ってしまいました(笑)😂
    いやあ、さすがベトナムですね。
    韓国や台湾よりかなり治安が悪い雰囲気ですが、気を付けて旅してください。

9. 待ってましたベトナム旅と思ったら
    残念な旅だったんですね🤣
    私もベトナム行ったことあるのですが
    バイクの多さにビックリして、なかなか道路を横断出来ず
    オロオロしてました。

10. 毎回楽しみにしてます。
    今回は予定通りに行かなかったようですが、チャレンジする姿勢に感銘します。水曜どうでしょうとの交通事情の違いが垣間見れるか次の動画も楽しみにしてます!

11. バイクでベトナム横断…洋ちゃんとミスターのように走るのね‼️おしりが痛くなりそう😤
    初日からハプニング😅何事にもめげないタカアキさんを応援してます。
    事故らないよう祈ってます💗

12. すり抜けするのでミラーはないです。50ccなら今はまだ免許証要らないです。IAAも去年からベトナムでは使えません日本はジュネーブですがベトナムはウィーンです。

13. 7:30 Yeah That's right. Korea is also same thing with japan. but Motorcycle horn in Vietnam is different meaning with us(South Korea, Japan).
    So that was interesting Haha 🙂

14. タカアキさんどうもこんばんは、今回はベトナムにバイクを乗りに行くのですね。ベトナムの街並みは昔フランスの植民地でしたから、フランスのパリみたいな建物が多いです。一つ気になったのはバイクにバックミラーがないのですね。後方確認はどうやって取ってるのでしょうか。タカアキさんバイクの免許取得出来ますように、